• ベストアンサー

建築物を見て周る旅をします

現在大学1年の建築学科の者です。 来週あたりから3泊4日ほど、中部地方の有名建築物をできる限り見て周る1人旅をしようと思っています。 しかし見たい建築物はある程度決めてますが、何で行くのか、何を使えば安いのか、などがまだよくわからなく、何から始めていいのかわからなく困っています。 泊る所は安い宿、最悪ネカフェでもいいと思っています。 予算は3万円以内くらいです。 かなり遅い計画ですが、どなたか同じような経験がある方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139438
noname#139438
回答No.4

JR線なら、今の時期は青春18切符を使えば、5日間普通と快速乗り放題で11500円で利用できます。 宿泊は場所を示していただけないと難しいです。政令指定都市や県庁所在地ならカプセルホテルはあるとは思います(ネットで下調べを勧めます)。その他にも、ユースホステル利用もあるでしょう。 あまり勧めませんが、私があなたくらいの年齢の時は、野宿もした経験もあります。

so-kiti
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• kuma56
回答No.3

>しかし見たい建築物はある程度決めてますが、何で行くのか、何を使えば安いのか、などがまだよくわからなく・・・・・・・ 質問の主旨は、交通手段や宿泊場所などの具体的な情報が欲しいという事なのかな?? だとしたら、行く所が決まりつつあるのなら、どこへ行くのかをもっとはっきりさせたほうが良いでしょう。 "中部地方"と一言で言っても、名古屋なのか?新潟なのか?岐阜なのか?長野なのか?静岡なのか?甲府なのか? またはそれらの地域にまたがるのか?? どこかに絞ったエリアなら、現地までは一般的に考えると夜行バスなどが費用を抑えやすいようですが・・・・・?? またネットカフェが使いやすいような街なのか?もっとローカルな所なのか?で宿泊に関する情報も変わってくるかもしれませんよ。

so-kiti
質問者

お礼

• bhoji
回答No.2

以前の似たような質問 http://okwave.jp/qa/q2296643.html 参考URLは、近代建築散策

参考URL:
http://maskweb.jp/
so-kiti
質問者

お礼

• tckeiba
回答No.1

貴方はどちらから出発されるのでしょうか?それをお書きにならないと 回答することはできないのではないのでしょうか?

so-kiti
質問者

お礼

so-kiti
質問者

補足

そうでした… 千葉県野田市からです。