• 締切済み

【卒旅】宿泊先どうしよう・・・

はじめまして。現在地方の学生の者です。 3月に友人たちと3泊4日で横浜、TDL、富士急ハイランドに行く計画を立てています。 (1日目は横浜、2日目3日目はTDKか富士急かまだ決まっていない) そこで、宿泊先を検討しているのですが・・・ (1)3日間ともそれぞれ別の宿泊先にする (2)3日間とも同じ宿泊先に固定する(荷物の固定) (3)2日間だけ同じ宿泊先にし、あとの1日は別の宿にする 首都圏に住んでいるわけではないので、この場合宿泊先どうしようか迷ってしまいます。 もしよろしければ、どのパターンがベストか、その場合オススメの宿泊先(場所・宿)があれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに、宿代は3泊で一人あたり2万円以内で考えています。 よろしくお願いします><

みんなの回答

• hi2106
回答No.3

>1日目は横浜 横浜スタジアムの前にある東横インでしたらシングルルーム1泊朝食付 税込みで6,300円と予算の範囲内ですが、五輪期間中に、中国の旧正月と なる春節の催しが行われる中華街に程近い事もあって、2月13日・20日の 各土曜日は既に予約で、ほぼ満室となっています。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00073/index.html >2日目3日目はTDLか富士急かまだ決まっていない TDLと富士急ハイランドを同時に楽しむと言うのは距離的に無理です。横浜駅西口から富士急ハイランドまで行ける高速バスが毎朝7時半に http://www.sotetsu.co.jp/bus/highway/kawaguchiko.html 発車しますが、順調に行ったとしても所要時間がおよそ2時間半ですので、往復だけで5時間は必要ですし、これにハイランドで遊ぶ時間を 計算すると、かなりきついスケジュールになります。最初に横浜に 泊まるようでしたら、八景島シーパラダイスや鎌倉も近いので、 私としては 横浜市内のホテルに3泊し、1日目 横浜観光 2日目 ディズニーランド 3日目 八景島又は鎌倉観光 と言うのを お勧めしたいと思います。

20100208
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 もう一度検討してみたいと思います。

• mananyann
回答No.2

まず、横浜・ディズニーリゾート・富士急の3箇所ですが、 それぞれ非常に距離があります。 1箇所に宿泊したら、往復だけで相当な時間がかかります。 それと同様、3日別のホテルに宿泊したところで移動時間や距離は変わりません。 普通に考えて、3日間でその3箇所をまわるのは 非常に難しいと思われます。 と、いうか尋常ではない程のハードな旅行になりますよ(笑) 普通は、その3箇所のチョイスはないですね^^; 富士急は除外した方がいいですよ。 横浜とディズニーだけならば、たいした問題にはならないと思います。 ですので、おすすめは 1日目ディズニーランド→ディズニーランド付近のホテルもしくは安くするならば、直行バスが出ているオフィシャルホテル等→2日目ディズニーシー→同じところに宿泊→3日目横浜→横浜でホテルに泊まる→4日目帰宅 が、よいかと思いますよ。 1日目に横浜に泊まるならば、 1日目横浜泊→2日目ディズニーランド→ディズニー周辺泊・・・ の順にするといいです。 3泊で2万円だとしたら、 ビジネスホテルをとればいいです。 1泊5千円~7千円です。 ディズニーランドや、横浜のランドマークタワー付近では とてもじゃないですが、2万円で3泊は無理です。 ホテルによれば1泊もできない場合も・・・。 なので、3泊で2万で考えるならば、 観光地から少し離れたビジネスホテルで・・・となります。 参考までに・・・

20100208
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 結局強行スケジュールで決行します。笑 若さで、ハードスケジュールも楽しんできたいと思います!

noname#108517
noname#108517
回答No.1

(2)です。富士急ハイランドは山梨の山間部です。 都内では新宿、山梨では富士吉田が移動が簡単です。

20100208
質問者

お礼

ありがとうございます。 新宿の激安宿に宿泊することになりました。 楽しんできたいと思います。