• ベストアンサー

何故うまくいかないんだろぅ(泣

WINTERKILLの回答

回答No.8

>ただ、彼を全く嫌いになってしまった訳じゃなく 5年も一緒にいれば当然のことと思います。ですが、質問者様はこのことについて、2年間も悩んでおられるのですよね?そんなに長い間、悩み事があって、質問者様は幸せなんでしょうか? 彼が将来のことを考えてくれたら(考えている素振りを見せてくれたら)このままの状態で、一生付き合っていくのでしょうか? 私はこのままお付き合いされていても、ゆくゆくは別れてしまうのではないかと思います。長くお付き合いされていて、以前のような気持ちになるのはまず不可能です。 真面目な話を避ける傾向の彼、私の経験と同じです。 私の場合、付き合って6年くらいの時に一度彼に別れを告げたのですが、嫌だと言われて、「6年も付き合ったんだし、自分もいい年齢だし、彼の事嫌いじゃないし」と思ってそのまま付き合いました。ですが結局10年を目前にして彼に別れを告げられました。その時になってやっと彼は、本当はこう思っていた、ああしたかった、などと長々と語り出しました。やはりHがないことは彼にとっては大きかったようです。 なんとなく質問者様の中では、別れたい方向に気持ちが行っているように感じます。ですが、長く付き合ったんだし、嫌いじゃないし・・・という理由で踏ん切りがつかないだけなのではないかと思います。別れを切り出して彼が傷つくのではないか?自分が傷つくのではないか?それはないはずはありません。別れた後で、手放さなければよかったと後悔する事も絶対あると思います。でも、別れてよかったと思う事も必ずあると思います。 私はその後、新しい彼と出会い(質問者様より5歳以上年上ですが)、とても幸せです。別れた当時は自分の人間性を否定的に考えたりして、「もう人を好きになんてならない」などと思っていましたが、あっさり好きな人ができてしまい、いろいろ考えたことは何だったんだろう?と、笑って思い返せるくらいです。 質問者様が幸せになれる方向へ進む事を願っています。

acomiwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼が将来のことを考えてくれたら(考えている素振りを見せてくれたら)このままの状態で、一生付き合っていくのでしょうか? きっともう少し早いタイミングであれば、ずっと一緒いにる覚悟でいたのですが、 ここまできたら難しいのかもしれないですね^^; 辛いことがあっても、いつかは乗り越えられると思います。 ただ、大切な人ですし、しっかり話して、二人が納得できる方法がみつかるよう努力しようとおもいます。