• 締切済み

結婚八年目、二児の父です。

結婚八年目、二児の父です。 妻がでていきました。 半年前、離婚したいと言われて自分が反対して今日までがんばってきましたが、最近また一緒にいるのが息苦しいと言う事でしばらく離れる事になりました。 妻が離婚を考えた原因は、私の妻に対する態度、愛情表現や子どもの世話などでした。 この半年間、私なりに子どもと遊びに行ったりして良い家族になってきたと思ってきました。ですが、妻は私への愛情がないため、子どもと三人でいる方が幸せだと思うことのが多く私と無理して一緒に暮すよりは別れたいそうです。 私は絶対別れたくない、妻への気持ちも子ども達への気持ちもすべて伝えましたが、私への愛情がないので一緒にくらしても苦しいと言われました。 私はどうしたらいいでしょうか?もう待つしかありませんか?きっぱり別れたほうがいいんでしょうか? 女性は沢山キズ付いて愛情がなくなった場合、もう私への愛情は戻らないのでしょうか? 下手な文章ですが、何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • konjiiya
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

愛がなくなった!? 夫婦の関係継続は 無理でしょう 何か重大な理由もなく離婚したい妻… まずは 妻の身辺調査して、本当の離婚理由を探し当てましょう 被害者面して 実はちゃっかり 彼氏がいたりする場合には 相手男性共々 やっつけましょう。

回答No.7

とにかく当面は頭を下げるしかないのでしょうね。 借金や暴力が原因でないので、奥さんを放ったらかしにはしないほうがいいと思います。 少なくとも私が貴方の立場なら、近くなら毎日でも通って誠意を見せる方法をとります。 子供にも会います。 離婚原因としては弱いので、当面は離婚しないとゴネられます。 その間に奥さんに現実に離婚したらどういう生活になるか考えてもらってはいかがでしょうか。 共働きで男並に稼いでない限り、子供二人を育てるのはかなりキツイです。 再度同居後の修復については >もう私への愛情は戻らないのでしょうか? > この「戻す」というレベルが新婚時代や交際中のラブラブ期間を指しているなら、きっぱり諦めてください。 恋愛中のドーパミン出まくり期間の相手の言動なんて夢と同じです。 醒めたら二度と戻りません(苦笑)。 あくまで貴方と暮らす中で、 二人で積み上げたもので、 他の誰にも真似できない二人ならではのカスタマイズがされていて、 二人揃って心地好かった過去の事柄をベースにすることです。 よって、単に高価なプレゼントをあげたとか、どこかに遊びに行っただけの思い出は除外されます。 金と時間さえあれば誰でも出来ることですから。 貴方には何がありますか? 小さなことでいいんですけど。 思いつかないなら、それが奥さんの離婚を言い出した原因なんだと思います。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

40代既婚者男です。 ここまできてしまった以上、あなたがジタバタした ところで、何も変わりません。 むしろ、もっと良くない流れになってしまうだけです。 あなたが奥さんとの関係を修復しようとして、奥さんの ご機嫌を取り、媚を売って、努力すればするほど、奥さんの 心は離れていくだけです。 では、どうすればいいかですが、目の前の現実をそのまま 受け容れるということです。 奥さんは、あなたと一緒に暮らしたくない、別れたいという 事実をまずはあなた自身で受け容れます。 そして、その上で、奥さんが離婚を決意するに至ったこれまで の夫婦生活について、今一度思い返しながら、見つめて みるのです。 あの時、僕は妻に対してこんな風に言ったことで妻はひどく 悲しんでいたな、その時の妻はどんな思いだったのだろうと 言う感じで、一つ一つ潰していくのです。 そうしていれば、その都度、「そうか、妻は悲しかったんだな」 って気付きがあります。 そして、じっくり見つめなおした上で、奥さんに謝るべき ことがあれば、素直に謝るのです。 ここで大切なのは、関係を修復させる為の謝罪では無くて、 素直に過去の自分の行動や言動に対して奥さんを悲しませた という事実のみに謝るということを覚えておくことです。 関係を修復させるだけの謝罪は、奥さんの心には届きません。 でも、あなたの心からの謝罪ならば、奥さんの心に響く はずですからね。 苦しいとは思いますが、あなたに残された道は一つです。 負けないで、諦めないで向き合ってみてください

回答No.5

男は、「たかがそれくらい」と考えることでも、女にしたらそうではないものです。 あなた達夫婦のことはよく分かりませんが、何となく想像は出来ます。 女は、男のちょっとした言葉や態度がどれほどうれしいか・・なのです。 でもそこは男女の感覚の違いでしょうね。 >女性は沢山キズ付いて愛情がなくなった場合、もう私への愛情は戻らないのでしょうか? ・・・・・かも知れないですね。 女は、「今になって」そう思ったのではなく、長年の積み重ねで色々我慢してきたゆえに、そういう結論を出すのであって、一度でもその域に達してしまえば、なかなか心変わりは難しいと思います。 女は、結論を出すまで相当考え悩むので、結論を出してしまえば、揺るがない人が多いです。 女とは、そういうもの・・・だと思います。

  • yatsuo
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.4

恋愛と結婚は違うと思うんだけどな~ 最近 恋愛気分で結婚する人多すぎ だから好きじゃなくなったとかで 離婚するんだよね やっぱさ子供目線からすると 親が別れるの悲しいよ うちも離婚こそしてないけど 母が父を嫌ってる 私や妹達には 父の血だって流れてるのに・・・ 何で結婚したの?って感じ 自分達の気持ちばっか大切でさ 子どもの気持ちはどこやったの? あんたら親なんでしょ? 2人立派に育てなきゃいけないんでしょ? 好きじゃなくなったから別れたいとか まだ好きだから別れたくないとか 何甘っちょろいこと言ってんの? 何で結婚したの? あなたへの愛情が戻るかなんて分からない でも言葉より行動じゃないですか?

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.3

こんにちは。40代既婚女性です。 「私の妻への態度、愛情表現、子どもの世話」などが理由とのこと。 おおよそ、見当がつきます。 結婚8年間、ずっとあなた様を査定してきた奥様ですが、 半年前にとうとう、その結果が限界点に達した。 おそらく、マイナスウン億点でしょう。 女性は、結婚当初を100点として、それから 減点法で夫を査定します。 妻の前でオナラをした。-1点 トイレの便座を下げていない。-1点 トイレを汚して知らん顔。-3点 妻の新作料理にコメントしなかった。-5点 妻の前なのに、TVの若い女優を誉めた。-5点 妊娠中つわりの時「俺のご飯は?」と言った。-50点 妊婦検診に付添ってくれた。+1点 でも、医者の話を理解できなかった。-3点 しかも、付添う時嫌そうな顔をした。-20点 記念日を忘れた。-50点 次の日慌ててプレゼントを買ってきた。+3点 でも、それがトンチンカンな趣味の悪い100均だった。-5点 さらに、翌月クレジットの明細で、高級アクセサリーを買っていたのが解った。 どうも他の女に渡したようだ。 それが例えば、夫の母へのプレゼントでも・・・-1万点 子どもが熱を出して吐いているのに、高いびきで寝ていた。-30点 子どもと妻が高熱になったのに、飲み会を優先させ、一次会で帰宅すれば-30点ですんだが、 二次会、三次会と行ったので、-一万点 子どもの世話や家事は、全く協力せず知らん顔なのに、 夜になって寝室に入ると 急に猫なで声になって、身体を触ってSEXしようとする。-1万点 義母との揉め事で、知らん顔だった。-1万点 後で、「お袋は年寄りなんだから、悪気は無いから、お前が我慢しろ」-1万点 それでも義母のことを告発すると 「お前の考え方がおかしい。聞き間違い、お袋がそんなことを言うはずが無い。」と 頭の病気、耳の病気、さらには嘘つき呼ばわりされた。-3万点 こうやって、妻と言うのは、 毎日365日24時間、夫を査定しています。 それが積み重なった結果 「離婚」になります。 夫は記念日だけの高価なプレゼントだけで、 +一億点と思っていますが、 妻にしたら、日頃の積み重ねがない夫が 高価プレゼントを贈ることが 「付け焼刃」「今さら」「もので解決すると思っているのか。」 と 逆に-ポイントになることがあります。 また、夫は「結婚した。ということだけで、持ち点は一億ぐらいあるだろう。」と思っていますが、 女にしたら結婚することは、まず基本であって ゼロ点なんです。 そこからどう点を積み上げて行くかです。 ちなみに、私の夫(結婚10年目、同い年夫婦、子どもなし) 現在高い得点を維持しています。 日々の得点がとても高いです。 -点は1日1点ぐらいかな。(おならとげっぷ) 「半年自分なりに努力」 それでは足りないぐらいの-点なんです。きっと。 「女は愛がさめたら戻らない?」 多くはそうでしょう。 女は見切りをつけたら早いですよ。 「男は別フォルダー保存。女は上書き保存。」とよく言いますよね。 男性は過去の女性複数 それぞれ別々にフォルダーに入れて 大事にしまいこみます。 女は過去の男は、すっぱり忘れ 新しい男にさっさと上書きで 前の男は削除します。 例外はもちろんありますが。 好きで振り向いてもらえなくて、 離れた人ならともかく、(-点をつけたことが無いから) 愛想がつきて嫌いになった人に対しては、 ドンドン上書きしていきますね。 でも、あなた様の書いている内容では、 漠然としていて、奥様が何故嫌気がさしたのか 解りません。 あなた様も、奥様に言われないと 気がつかないのでしょう。 また、女は「言ってくれれば治したのに。気がつかなかった。」と夫が言うと、 もうそれだけで嫌気がさすのです。 「何故気がつかない?これだけ私がサインを出しているのに!」 でも、男はサインを受け取って分析できない脳だから 仕方が無いんですよね。 犬に空を飛べと言うようなものです。 女は、相手の気持ち察するのは 朝飯前の簡単なこと。 空気を吸う、まばたきをするのと同レベルでできるから、 男だって出来て当たり前、しないのは愛が無いから、怠慢、阿呆なんだ。 そう思ってしまうのです。 それでドンドン-点をつけて、一人イライラするんです。 女もよくない。 口に出して言わないで、どうして人がわかってくれるのか? しかも、相手は男だよ。 解るはずないじゃん。 察してチャンではダメなのにね。 こうなったら、 奥様の不満を全部聞き出し ノートにいちいち書いて、 毎日反省文を出して、しつこくつきまとって 土下座して、君が居ないとこの世は闇! 泣いて懇願するしかないかも。 以上参考にしてください。

19tomo82
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この半年間、妻から見て私は本当に変わった、不満はないと出て行く前に話し合った時言ってました。ただ単に私に愛情がないから一緒に居たくないそうです。気を使う私がいなくても三人で平気と思うそうです。あと、スキンシップやだって言ってるのにしちゃうのも嫌だと言ってました。ハグやキスぐらいしないともっと冷められると思ってアピールしたんですが、、、 もう一回、私を好きになってもらいたいんです。別居しながら、こちらから連絡しないで待ったほうがいいですかね?

noname#196134
noname#196134
回答No.2

書かれている限りでは裁判になっても離婚にはなりません。 書かれてない部分で何かある事を自覚しているなら、離婚されます。 あくまでも書かれている部分だけを見ますと、別居期間を置いたほうが良いかな?と思いますが。 こればかりは奥さんの話を聞いてからですね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

愛は努力ではないです。 真剣にお子さんと奥さまを愛して努力されてるのに、やはり奥さまの気持ちは変わらない。 一度隙間の空いた心を埋める事は出来なかった。 こんなに一生懸命なのに。 残念で気持ちは残ります。 ではずっと更に尽くしていけば? そうではないところに結婚の難しさがあります。 辛いでしょうが、ここはひとつ引いてあげることも愛と思って受け入れてあげて下さい。

19tomo82
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 引くというのは離婚したほうが良いって事でしょうか? それだけは避けたいのですが。。

関連するQ&A

  • 結婚18年目に離婚の決意

    私は結婚18年になる夫ですが、これまでのいろいろな事が積み重なって離婚を決意、妻に話しました。細かな事はいろいろあるのですが、ポイントをまとめると、 1) 妻が子供(12歳男の子)を怒鳴りつけたりするのに我慢出来なくなった。怒るだけならいいが(必要だが)どんどんエスカレートしていつも爆発し、最後は子供がしゃくりあげるように泣くまで続く。これは、2-3歳の時からで、おかあさんの子供じゃない、とか、子供に出ていけと言うこともある。子供が何度もごめんなさいと言っても無視し続ける事も多い。元々子供が嫌いと公言しており、二人目が欲しいという話をした時も、相手にされなかった。 2) 子供が生まれて以降、夫婦関係がない。しようと誘っても拒否されることが繰り返され、しないようになった。もともとsexに対して嫌悪感をもっており、sexだけでなく手をつないだり、抱き合ったりという体を使った愛情表現がなかった。私は自分で処理。 離婚の話を切り出した時、妻から「自分の態度をあらためるから離婚はしないでほしい、今までちゃんと意見しなかったほうにも責任がある。離婚されるくらいなら二人目も考えた」と今更言われました。意見してなかったわけでなく、人の意見に耳を貸していなかっただけだと思うのですが。しかし、私に対する気持ちをあらためて聞いてみると、仲の良い友達感覚、sexについては、してあげてもいいよ、と言った具合で、とても愛情があるとは思えません。実際妻も何年か前に離婚を考えた事があったそうです。 私自身は、妻に対する愛情は消え、今までも子供がいるからと、自分を押し殺して来た部分がありますが、精神的にも参って来ています。また、今、お互いに愛情を持ち合えない状況で、このままだらだらと一緒に暮らしていても、ぎくしゃく度合いが増して、その結果子供に悪影響を与えるのではないかと心配で、できるだけ早く別れて、お互いに新しい道を探すべきではないかと思い、それも話しました。妻は離婚するなら子供とは離れないし、もらえるものは全てもらう。今から職探しが心配。ただし、まだ子供が小さいからと、離婚の話にはかなり消極的ですが、このような状況で離婚に踏み切れるのか、その場合、私は子供と一緒に暮らせる可能性があるのでしょうか?

  • 本当の幸せな結婚とは?

    結婚して7年目で子供はいません。(現在29歳、妻30歳) 妻は専業主婦で家事はとても良くやってくれ私の為に 精一杯主婦業を頑張ってくれてるのがよくわかります。 主婦としては申し分ありません。 子供は妻が妊娠しにくい体なので2年前から不妊治療を 行っていて体外受精も3回失敗し、諦めずにしばらく 時間を置いて挑戦する事になりました。 しかし、私自身が妻に対して愛情が無くなって しまっている状態なのです。 嫌いではないのですが彼女を守って行かなければとか 支えになってあげなければとかっていう気持ちが全く無く、もちろん体の関係も全く無いし、キスされたり、手を 握られる事にも抵抗があるのです。 結婚は一人で出来ない事(つらい時に精神的に支えあったり、子供を授かったり、その他)を二人で支え合いながら 二人だからこそ作り上げていける深い幸せを求めて、共に喜び悲しみを共感していくものではと思っています。 その為にも相手に対する愛情と優しさはとても大切だと思うのです。 仕事も結婚も人生全てにおいて同じですがこの歳だから もう後戻りは出来ないと感じて妥協をしたくは無いのです。 今のまま子供が生まれてこんな夫婦関係を見て育つ 子供に対しても申し訳なく思いますし、子供には 沢山の愛情の中で育ち、まわりから愛されながら 立派な大人になって欲しいと思うのです。 高年齢の離婚が増えてる現在、本当に後戻りが出来なく なる前に、次の不妊治療を辞め離婚を真剣に考え始めているのですが、 妻の子供を産みたいと思う気持ちと年齢、または 私に対する気持ちを考えると物凄く自分が冷酷な人間に 思えて妻に対して申し訳ない気持ちで一杯になります。 しかし、周りに相談しても離婚を反対されるのは 分かっているので、どうにも行き詰まってしまいます。 やはり、離婚は考えない方が良いのでしょうか?

  • 妻を愛しているのですが

    私は、はっきり言って妻が大好きです。歳を追うごとにどんどん好きになっていきます。結婚当初は妻の方が好き度が高く私は素っ気無い態度でしたが今は形勢逆転しています。 子供も2人居て毎日が幸せマックスですが、妻にこの気持ちをどう伝えたらよいのか判らなくなってきました。愛してる、好きだよと口に出しても「わかったから~」とうざがられます。このため残すところ愛情表現はSEXで示すしかなく3~4回ほどいかせてから挿入しているのですが5分ももちません。(昔は1時間掛かってもいけませんでした) また、もっと妻を愛したくおしっこを飲んでみたくなってきました。 (自分なりの愛情表現。愛情の押し付けではありますが) かなりノロケてしまいましたが質問は 1 自分の気持ちはどうしたら伝わりますか 2 好きすぎると早漏になるのでしょうか   そうだとしたら長持ちさせる方法はありますか たぶんこんな幸せをあじわった事がないので不安なんだと思います ちなみに結婚9年目です

  • 第三者から見て

    妻の言動についてご質問があります。 結婚10年目。 私30歳 妻31歳 子4人 2年くらい前に離婚をしようと両家父母集まり話をしました。 私から離婚の話をだし、それを妻から聞いた父母が集まって話をしようとなり父母も参加し話し合いとなりました。 離婚理由は 「妻から性行為の誘いがない」(他愛情表現がないので) 第三者からみたらこの理由はどうなのでしょうか。 結婚はできちゃった結婚で、妻の両親からは反対されておりましたが二人の気持ちが結婚以外には考えられなかったので反対を押し切り結婚。 妻は1度元カレに裸体(胸・局部)の写メを送付。 理由は連絡がしつこく来ていて、連絡を途絶えるために約束をし送付したと。この時は妻に対しての気持ちも強く許して夫婦関係は続けてきましたが。 それについては両家が集まった時も話はしました。それに対して妻は切れ気味で (そんな事浮気にはならないでしょ。) と。 話し合いをした時は、両家父母共に お前(私)の離婚理由が馬鹿げている。 性行為をしないわけではないのに、誘ってこないから(他愛情表現)ないからといって別れる理由にはならないと。 その時に 「性行為のみではなく、一緒にいる時の会話や寝る前などのスキンシップ等自分からもやるようにする」 妻の口から出てきたものの… それから数年が経ち、妻のその時の言葉はなかったかのように愛情表現がなく、再度その事で気持ちがイライラしてくるようになりました。 自分がおかしいのでしょうか。 妻曰く、両家父母が集まった時に話していましたが 「一緒に過ごしていれば愛情表現にならないのか。結婚をして、子供が生まれて、嫌いだったらあなたの前から何も言わずに消えています」 と。 自分が思うに今の夫婦関係は仮面夫婦的な感じだと思っています。 子供の為に一緒にいる夫婦。 一度、子供が成人したら離婚しますからとその話があった後に言われたこともあります。 今までの性行為については、夜子供が寝てからやる感じでしたが、妻も疲れているのか子供と一緒に寝てしまう感じです。それから体に触れ拒否されなければやる感じですが、一方的に行っている感じで心から受け入れてくれている感じはしません。 そんな妻に愛想尽かすのはおかしいでしょうか。 性行為のみではなく、気持ちや考えを自分から話して欲しいと言っておりますが、全く妻からの行動はなく。愛情表現は性行為のみでなありません。寝る前におやすみとか一言でもいいので言ってくれたりすれば。その事も父母が集まった時に話しをしておりましたが、妻に愛情表現をして欲しいと言っても、愛情表現って何、一緒にいれば好きってわからない?嫌ならあなたの前から消えてますって。などなど… 妻に求めているだけで、あなたが何もしていないのでは?という方もいらっしゃるかもしれませんが、ここ一ヶ月諸事情があり仕事で休みをいただき、朝から晩まで子供の事や、家事(洗濯や作れる程度の料理)をしてきてましたが、子供と一緒に寝るという妻の行動に変わりはありませんし、つい先日も日中に 「妻(名前)を感じたい」 と伝え 「夜にね(ハート)」 と返事はされたものの、結局子供と一緒に寝てしまう始末。 自分から誘うことをためらう女性もいるようですが、ここまで自分の気持ちを伝えても何もしてくれない(今までの家事育児についての感謝は常に妻に伝えてます。)って妻は私に興味がなく、子供の為に一緒にいるようなもんですよね。 男なのに寂しがりやすぎる、男なのに情けない等第三者から見て私はどんな人間に見え、私はただのわがまま、そんな考えでよく結婚したな等意見や感想、または今後どのような感じで妻に接していけばいいのか、回答をいただけると助かります。

  • 妻から離婚届けを切り出された

    昨日、妻から離婚届けに版をついて出されました。理由は、レスを含め言葉や行動での愛情表現がなくほったらかしで気持ちが冷めてしまったとの事です。 私は自分でも自覚している程、愛情表現が苦手でどう接したらいいか分からない状態です。 今まで何度もこの事で喧嘩しましたが、私に改善が見られないので、もう疲れた と言っています。 相手が欲している愛情表現もできず、ほったらかしにしてきた私が悪いのは承知しています。 でも、いなくなるって考えた時に心の底から 離れたくない という感情が溢れてきました。今になって大事な人の事を本当に考えて改善したいと思っています。馬鹿ですよね・・今まで妻は何度もサインを出していました。私はキチンと向き合えていなかったのです。 妻には幸せじゃない。これからも幸せになれる気がしないと言われています。 自分の気持ちはつたえました。 しかし、妻は私が愛情表現が苦手なのも理解していますが、もう疲れた 冷めてしまった といいそこから沈黙したままです。 もう取り返しがつかないのでしょうか・・

  • 愛情表現って。。(長文です)

    先だって離婚を回避できたものですが、やはりまだくすぶっております。皆様にお聞きしたいのですが、妻は私の欠点として愛情表現が足りないと言っています。「私のOOな所が好き」、「常に抱きしめたり、愛情表現をしてほしい」と言います。私は元来あまり感情を表に出すほうではなかったのですが、やはり好きという気持ちは言葉、行動に出さなくては伝わらないかな、と悩んでいます。先日の後輩と食事に行った件での離婚宣告から一度はとどまり、日によって波がありますが普通に会話できる日も出てきてたのですが、ここにきて上記のような理由で「もうだめ」という心境になってしまってるようです・・。具体的には夜ソファとかで寛いでいる時妻が寝てしまい、そのまま寝かせてあげようと思い一人で本などを読んでると起きた時に怒り出したりします。これはほんの一例ですが、私のように表現下手な人間はオーバーなくらいの態度を示したほうが良いのでしょうか?タイミング等がわかりません。。私の妻と同じように愛情表現を望んでらっしゃる方、また旦那様が行動や言葉で示してくれてる方、こんな私が妻を満足させるにはどうしたら良いかアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。本当に途方に暮れています。妻の事を本当に愛しています。

  • 6年付き合った彼

    ケンカの末、6年付き合った彼に一人になって考えたいと言われました。 私が彼を愛してるかどうか分からない、幸せにする自信がない、こんな気持ちで一緒にはいられないし、答えも出せないかもしれないから待たなくて良いと言われました。 私は、どれたけ愛しているかを伝えましたが、もう遅い、もっと早く言って欲しかったと言われました。 私は愛情表現が、苦手な上に、彼とは結婚するつもりだったので、精神的に弱い彼氏に強くなって欲しくて厳しくなってしまっていました。 今思えば、彼を強くしようなんて余計なお世話な上、傲慢でしたし、 彼を認めて、感謝して、素直に愛情表現すれば良かったと後悔しかありません。 愛されてる気がしない、自信が無くなったという彼に今までの態度をお詫びし、心から愛してる事を必死に伝えました。 それに対し彼は嬉しいし、重くもない、好きな気持ちも、変わらないけど、自分が崩れてしまった一人になりたいと言い、私もそうするしかないと理解しました。 他の方の似たような悩み相談に 「一人になりたい」 =「さよなら」を言えないから、そう言ってるだけ… という回答が多くありますが、彼の場合もそうなのでしょうか…? 真意は彼にしか分からないけど、 愛されてるか分からず自信が無くなったといういう彼を、そっとしておくのが良いのか、愛情を伝えた方が良いのか分からず、時間をおいて彼に「やっぱり戻れない」と言われるのが怖くて仕方ありません。 すべて自業自得です…。 彼には謝っても、謝っても足りない位申し訳ない事をしてしまいました…。 もし戻れたら、今までの自分の反省点を改善し、愛してる気持ちもきちんと伝えたいです…。 私はただの、勘違い女で、彼は私と別れたいだけなのでしょうか…?

  • 離婚について再度質問させてください。

    こんにちわ。 また質問させて頂きます。 ご意見をお聞かせください。 益男さんで、妻の実家にて生活。 家族構成は義母・妻・自分 離婚の話し合いから、子どもが産まれるし新婚という事もあって 親の反対などもあり離婚を見送ると結論がでました。 妻は現在臨月で、別居5か月目の状態です。 産後三か月で別居を解消する予定です。 妻は自分に気持ちがなく、ハグやキスを含め性的な事もできないと言われます。 ですが、兄弟はいた方がいいと考えているのか、兄弟は作ってやりたく、 子どもの為に離婚はするべきではないと考えているようです。 自分の気持ちとして妻の事は愛情はありますが、いろいろとあって 愛情が薄れている状態ではあります。 子どもの事は気になりますが、今の状態で妻の実家で暮らすのはかなり不安です。 質問なのですが、 妻に気持ちが戻らなくても産後三か月で一緒に暮らすのか、 このまま別居し生活費を月7~8万入れるのか 離婚するべきなのか 皆様ならどうするかや体験談などを聞かせて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 離婚、子供で悩んでます

    初めて投稿します。 私には2歳の子供がいますが、今離婚を夫婦で考えて別居しています。 夫婦が仲良くできず、仮面夫婦を演じて子供の為に離婚しないのがいいのか、仮面夫婦では両親が幸せを感じれない(子供に対する愛情はどちらも強い)と子供にも悪影響だから離婚したほうがいいのかで悩んでいます。 小さな子供がいるから離婚を留まった方や、子供がいても離婚に踏み切った方の体験を聞きたいです。 離婚する事は父親として無責任だと分かりつつ、妻とこの先一緒にいる事が苦痛に感じます。離婚しても子供への面会等で父親としての愛情を注げるのでしょうか? 子供の顔を見る度にごめんねという気持ちでいっぱいになりますが、夫婦関係の修復は難しいです。 どんな体験や意見でもいいので、子供から見たら離婚してみて離婚しないでいてみて実際どうなのか聞かせて下さい。

  • 子供のための結婚 (長文です)

    結婚相手に愛情がなくても、子供のために結婚して、幸せになれることもあるのでしょうか? 私のお付き合いしている彼には…付き合い始めて半年で、わかったことなのですが、前の彼女さんが、彼と別れた前後に妊娠していた為に、先月の末に、子供が産まれていたんです。そのことを、彼は、産まれてから知らされて、とても驚き、また、苦悩しています。 前の彼女さんは、子供がいることを理由に、彼と結婚し、一緒に暮らすことを希望しています。彼は、相手の女性が、過去に、彼の方から別れた人でもあり、また、私という存在がいることもあって、責任を取って、結婚生活を送るべきか、悩んでいます。彼には、前の彼女さんに対する愛情もすでになく、結婚をすることは、幸せとは、思えないようなのです…。 私と彼とは、とても仲が良いため、私も、複雑な気持ちです…。彼は、気持ちとしては、私と一緒にいたいと言っています。 妊娠については、彼は、早い時期に、知っていたようなのですが、知った時点で、前の彼女さんに愛情がなかったため、悩んだ末、中絶して欲しい、と伝えていたようです。このような結果になって、彼は、どうすればいいか、悩むあまり、せっかく就職したばかりの仕事も、辞めてしまっています…。 もちろん、彼にも、責任がありますが…このような状況で、結婚して、彼は、彼の子は、幸せになれるのでしょうか…。 経験のある方や、似たようなケースをご存知の方の、アドバイスをいただけると、嬉しいです。