• ベストアンサー

愛情表現って。。(長文です)

先だって離婚を回避できたものですが、やはりまだくすぶっております。皆様にお聞きしたいのですが、妻は私の欠点として愛情表現が足りないと言っています。「私のOOな所が好き」、「常に抱きしめたり、愛情表現をしてほしい」と言います。私は元来あまり感情を表に出すほうではなかったのですが、やはり好きという気持ちは言葉、行動に出さなくては伝わらないかな、と悩んでいます。先日の後輩と食事に行った件での離婚宣告から一度はとどまり、日によって波がありますが普通に会話できる日も出てきてたのですが、ここにきて上記のような理由で「もうだめ」という心境になってしまってるようです・・。具体的には夜ソファとかで寛いでいる時妻が寝てしまい、そのまま寝かせてあげようと思い一人で本などを読んでると起きた時に怒り出したりします。これはほんの一例ですが、私のように表現下手な人間はオーバーなくらいの態度を示したほうが良いのでしょうか?タイミング等がわかりません。。私の妻と同じように愛情表現を望んでらっしゃる方、また旦那様が行動や言葉で示してくれてる方、こんな私が妻を満足させるにはどうしたら良いかアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。本当に途方に暮れています。妻の事を本当に愛しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youyouqi
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.15

毎日、朝起きたら一番に奥様を抱きしめてはどうですか? そして、軽くキスをしてみては? 寝るときは一緒ですか?腕枕が大変であれば、手をつないで眠るのもお勧めです。そして、寝返りや、夜中にふと目が覚めたときに奥様を抱きしめてあげてください。 私は、愛情は触れ合ったところから伝わる温もりを頭の中で変換して、「温もり=愛情」と伝わるのかな?と思っています。寒い冬に暖かいお茶を飲んだときのような、ほっとすると言うか、「ぽわ~」と体の中が暖かくなり、幸福感が広がる。そんな感じです。 私たち夫婦は狭いお風呂に二人で入るのも、シングルベッドで落ちるの気にしながらも二人で寝るのが好きです。抱きつくことが出来ない場所では、必ず手をつなぎます。 家では朝起きてから、布団に入る前まで合計すると1時間くらい抱き合っていると思います。私たちの平日一緒にいられる時間は寝ている時間を除いては3時間くらいなので、結構な時間を抱き合うことに使っていますが(笑) 愛情表現は恥ずかしいことでも、かっこ悪いことでもないと思いますよ。 むしろ、とても素敵なことだと思います。花屋さんから大きな花束を抱えて出てくる男性を見かけたりすると、その花束を貰った女性を想像して、こちらまでものすごく幸せな気持ちになります。 負のオーラに負けないくらい、幸せオーラって周りに伝染するんですよ。 素直に、相手を愛せること、愛している人が元気なこと、自分がどれだけ幸運で幸せなのかを考えれば、「愛してる。いつもありがとう」って自然と出てきちゃうと思います。 余談ですが、私の夫の場合、ソファーで私が心地良さそうに寝ていたら、絶対に写真を撮って、その写真を見ては「ニマ~」ってなり、仕舞いには私の両親などに「かわいいでしょぉ~」と言って自慢しますね(何度もこれ、やられてます。。。) うたた寝しているときは、ものすごい優しい声で話しかけてあげてください。動く気配がなかったら、頭をなでてそっとしても大丈夫です。そうすると、夢の中でもしっかりご質問者様の優しい、暖かい温もりが伝わるので、顔も笑顔になると思いますよ。

Nanny911
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分なりに精一杯表現してみたいと思います。 良い旦那様ですね。わたしもyouyouqi様のような夫婦を目指したいと思います。

その他の回答 (16)

noname#151896
noname#151896
回答No.17

腕枕をして、反対の手は奥様に覆いかぶさって眠る。 自分以外の男の前では、女を感じさせるような服装や態度はしないで欲しいと訴える。 テレビを見てる時は、どこか触れておく(夫が座椅子のように後ろから抱きしめてくれるのが理想)。 つまらない顔をしていたら、こっちおいで!と抱きしめてくれる。 つまらない顔をしていたら、優しい顔でキスをしてくれる。 このような夫の態度で、私は少々腹が立った事があっても穏やかな気分になれます。夫に構って欲しくてわざとつまらない顔をする事もあります。夫は分かってて構ってくれますよ。 私がくっついて、キスをしてから話し出す事にすっかり慣れていて、キスをした時、そっと抱き寄せてくれただけで、嬉しくなります。 もう四半世紀近く夫婦しています。 こんな女(45歳です)でも、ちょっとした夫の仕草が欲しいものです。そしてそれは、私にとって、一番の癒しになっています。

Nanny911
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとしたことが大事なんですよね。 今更ながら実践していきたいと思います。

回答No.16

質問者様はもしかして私の旦那様??ってくらい そっくりです(笑) 私も旦那の前につきあってた彼氏は、質問者さんの いう少数派でした。 毎日電話やメール、お迎えは当たり前、 好きという言葉、ちょっとしたプレゼント、 新しい服や髪型にすぐ気がつく、褒める、 でかけるときは手をつなぐ、もちろん寝てるときも(笑) 他にもありますが、これが当り前にできる人でした。 今の旦那は、愛情表現も少なく、寝るときも背中を向けて 寝られます。 旦那にとっては結婚したから好きに決まってるわけで わざわざ表現しなくてもいいじゃんって思うらしいですが 私は毎日寂しい思いをしています。 つい、元彼と比べてしまって、こんなに寂しいなら 元彼と結婚した方がよかったとさえ思うこともあります。 ま、女性でこういう考えの人は少なくはないと思います。 質問者さんがそういう気持ちをもっていることはすばらしいと 思いますが、それって自分を押し殺して無理することに なりませんか? 無理してまで表現されても…と私なら思います。 というか、何をいまさら?という感じです。 離婚という段階まできているのでもう 遅いんじゃないですかね?? 今は、旦那とは元々価値観が合わなかったんだと思い 離婚を考えています。 2人でいるのに、毎日毎日、寂しい思いをするのが嫌だからです。 奥様が寝ている時にとった質問者さまの行動もよくわかりません。 うちの愛情表現の少ない旦那でさえ、タオルケットをかけるか 一声かけますよ(笑)

Nanny911
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人でいる一瞬、一瞬を大事にすることが必要ですね。 今からでも修復したいと思います。

回答No.14

三度… > 気持ちよく寝ていてそのままにしてしまった私が間違っていたと思います。 結局は、自己罰的なところで、安易に解決してしまおうとするのですね。 奥さんもあなたも、お互い様か… 間違ってるとか、正解とかがある事柄ではないのですよ。 それを一方的に自分を責める姿勢は何? 本質から目を逸らしているようにしか見えないのだけど… そうやって、奥さんのためだけに、正解を探すような作業を(ソファの件では、どう対応すればよかったのか?ということを)やることが、愛情だとお思いなら、ちょっと酷い男だなあと思います。 愛とかいう言葉を弄びながら、本質を理解しようとしないで、愛を表現したいだなんて!意味ないじゃん。 前も書きましたが、あなたがやろうとしている愛情の表現とは、奥さんのご機嫌を伺うだけのものですよ。 はっきり書くと、奥さんは離婚を武器にして、あなたを振り回しているだけです。(奥さん本人は、それに気づいていないけど)そうやって、自己実現しているのです。 ああ、嫌だ共依存夫婦…

Nanny911
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 参考にさせていただき自分の心のあり方を探りたいと思います。

回答No.13

前にあるテレビ番組を見ていたときに「男性は視覚で感じ、女性は聴覚で感じる」というコメントをした人がいました。 なんか妙に納得してしまったんですよね~(笑) 例えば、男性って、好きだから結婚して一緒にいるんじゃん。いちいち毎日愛してる、好きだよ、可愛いね、キレイだねって言わなくたって(面倒くさい)・・・という人が多数なのでは? しかし、女性は、愛してる、可愛いねなんて毎日言って欲しいって人が多いのでは? が、たまにそんな甘い言葉を言ったなら「なに?いきなり?なんかやましい事でもしてきたの?」と思われることでしょう(笑) 私の旦那も言葉下手と言うか愛情表現はへたくそなほうです。 旦那のほうから抱きついてくれたのが1番最近いつだったか思い出せないくらい前の話しだし、愛してるなんていつ言ってもらえたか思い出せないくらい前の話し(笑) 夫婦のどっちも一緒に甘えてたらどうしようもなくないですか? どっちかが甘えたら、どっちかが受け止めて上げたらいいのでは? うちの場合は、うちが甘えん坊です(笑) それでも私22歳、旦那29歳の結婚3年目夫婦ですが、仲良く暮らしています。 私自身、好きだとか愛しているとかそういう言葉を毎日でも言うのって、軽い感じがしてあまり好きではないんですよね。 本音で言っているというより日課みたいで。 結婚記念日や誕生日、たまに言うからいいんじゃないですか(笑) 旦那もそういう考えの人です。 >常に抱きしめたり、愛情表現をしてほしい だって、常にしてると新鮮味がなくなるし、うざったい、疲れる、面倒、家にいるのに気を使ってしまい休まらない・・・と思ってしまう。 たまにするからいいんじゃない♪って考えなので。 相手の事が嫌いなわけではないですよ(笑) 大好きです。夜の生活も普通にあります。 キスも、おはよう、いってらっしゃい、おかえり、おやすみの時など10回近くは毎日してます。 大好きだから面倒な家事も全部私がやって一緒に暮らしているんです(笑) 一緒の布団で寝る前に、旦那の腕枕の中でちょっといちゃつくくらいがちょうどいい。 こんな考えの女性も少数派なのかもしれませんけどね(笑) けど、私からしてみれば家族の為に一生懸命に働き、仕事が終わったら毎日家に戻ってきて、これおいしいな~って言いながら残さずバクバク夕飯を食べてくれる。 ギャンブルもしないし、たまに酒を飲んでも酒乱ではない。 浮気もしたことないし、怪しいと思ったことも一度もない。 一緒にテレビを見て、ニュースについて語り合う。 バラエティ番組を見て、そりゃあないだろ~と言いあい、 お笑いを見て笑いあって。 これも1つの愛情表現だと思ってます。 同じ時間を同じ空間で共有してる・・・という感じかな。 Nanny911さんが元々スムーズに愛情表現を伝えるような事ができないのでしたら、今は無理して頑張っても、いつかは限界がくると思いますよ。

Nanny911
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻がmikeneko31様のようであれば良かったのですが(笑) ただ、今回は私が浮気ととられる行動をとり(私はそのつもりは誓ってありませんが)妻を傷つけてしまったため、なんとか妻を愛情で癒したいというのが(くさいですが)本音です。

回答No.12

 まず,奥様自身がご質問者様の愛の形を見る努力をしなければいけないような気がするんですよね。 自分の尺度だけで愛を推し量ろうとするから本当の愛を見逃しているんですよ。 逆に奥様に聞いてみてください。「じゃぁ,君は僕を愛しているのか?」と。 愛を求めてばかりなうちは,奥様の方が愛の大きさは小さいですよ。 奥様の要求が多いあまりにご質問者様の負担に気が付かず,自分さえよければいいと考えているのですから。 相手の負担が増えても気にならずに自分の欲求を果たそうとか,自分の思い通りにしようと思う事が間違いだと思うんですよね。 前の彼がそんなに良かったのなら,その彼と結婚すれば良かったんです。 愛情表現が苦手な事を分かって結婚したのですから,別の何かに惹かれて結婚したってことですよね? 奥様は,今もご質問者様のその部分をちゃんと見つめて感謝する気持ちを持つべきなのに,してくれることは「当たり前」,自分が困らない事に関しては「普通」と思い,思い通りにいかないのは「欠点」と思っているように感じてしまいます。  ご質問者様の愛情表現が足りないのではないと思います。 奥様の,愛を感じ取る努力が足りないんだと思います。 悩みに悩んでこちらにご質問するほど,努力によって離婚を回避するほど奥様を愛しているのですから,具体的な何かを改めてしなくともご質問者様の愛は伝わってしかるべきだと思います。  ご質問者様が奥様の言う通りにして,キャラじゃないような慣れない事をするのは,愛ではなくて単なるご機嫌取りですよ。 今奥様が求めることを自然にできるようになったとしたら,それが当たり前になってしまってまた別の大きな要求をされるだけだと思いますよ。「これで満足」って事はないんですから。  愛情表現の事を理由にケンカを売られたとしたら,言いなりになるのでなくガツンと言った方がいいと思います。 でも,ガツンと言うのは『愛の言葉』です。^^ 「俺が君に何か求めた事があるか?君の存在そのものがいとおしくてそれだけで十分だから,君みたいに口うるさく言わないんだけなんだ!これだけ愛している事にも気が付けないくせに,俺以上に君を愛している人間はいないのに,それでもまだ文句があるのか!そういう表現が下手なのを知ってて結婚したんじゃないのか!俺なりの愛を何にも見てくれようとしないで,自分の思い通りにならない事だけを指摘するのは自分勝手じゃないか?」と・・・。 怒ってるのか告白してるのか分からないような迫力で言われると,かなり説得力があり個人的には効果的だと思ってます。(^_^;  うちの夫も,普段は世間一般的な愛情表現はしません。こっちが抱き付けば抱きしめてくれるし,キスをせがめばしてくれますが,常に受け身で向こうから何かするとか言うとかは全くありません。 でも,何かで私がケンカ売った時に,夫が怒りに任せて荒々しい口調で「だから,大事な存在だって言ってるだろっ!」とか言うのを聞いて,途端に立場が逆転して私の方から「ごめんなさい・・・」って涙がガァーって溢れてきちゃいました・・・。(*^^*)  なんだか,文章から奥様の方が常に優位な立場にいるような感じがしちゃうんですけどいかがですか? 奥様の要求に全部こたえてあげなきゃと,ご質問者様が窮屈になっているように感じるのは気のせいでしょうか? 奥様が離婚したいと言って,それをご質問者様がお願いして離婚せずに済んだとしたら,奥様の中に「そっちがお願いするから離婚しないでやったんだから,その代わり私の言うこと聞いてよ」って気持ちになってしまい,夫婦間に優劣がついてしまっていることも考えられます。 そして,ご質問者様も「自分が至らないとまた離婚を言い出されるかもしれない」という危機感から,何でも奥様の言う通りにしようと思っていませんか?  もしそういう関係だとしたら,時にはガツンと言う所を見せるとか強い部分を見せた方が,ギャップを感じて見直すかもしれませんよ!v(^^)v ご質問者様は夫なんであって,ホストではないんですから。  確かに,気持ちは言葉にしなくては相手に伝わりません。 でも,それは「愛しているよ」ではなく「いつもありがとう」って事の方が大事な気がします。 「ありがとう」なら「愛してるよ」よりも言い易くないですかね? 変わりたいと強くお思いのようですから,言い易い簡単な言葉から訓練してはどうでしょうかね? 人間そんな簡単に変われる訳ありませんものね。 愛情表現の苦手な人が,次の日からすぐにできるようになるなら誰も苦労はしません。 それを気長に見守り,努力を認めるのが奥様の役目であり愛情ですよ。 相手の要求を叶えてあげたいというお気持ちも大変素敵だと思いますが,そんな夫婦の話し合いも必要なんではないかと思いました。

Nanny911
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と結婚したのは、「絶対に裏切らないとおもったから」というのが理由だったそうです。 ただ、先日後輩と食事に行き、それを隠していたことを浮気ととられ(私は全く浮気という認識はなかったのですが。。もちろん後からしてはいけないと気づき今後絶対しないということは伝えましたが・・・) 信用が崩れ、それがきっかけでボロボロになってしまったというのが現状です。私の信頼を取り戻したい気持ちを形に表す前に今までの愛情表現不足もあいまって、妻が離婚を考えてしまってるので、愛情を伝えたい!とおもった次第です。

  • riconyan
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.11

愛情表現ってゴタイソウに考えるから難しくなるんじゃないかなぁ・・・。 どのくらい相手のことを気にかけているか、思いやっているか、気遣っているか。 こういうことが、奥さんは質問者さんから感じられないんだと思います。 「愛してる」ってオーバーに言えば愛って伝わるんですか? 行動が伴わないなら、相手に気持ちが伝わらないなら、独りよがりの愛だと思います。 >具体的には夜ソファとかで寛いでいる時妻が寝てしまい、そのまま寝かせてあげようと思い一人で本などを読んでると起きた時に怒り出したりします これって、ソファにそのまんまほっといた、とも言えるんですよ・・・。 穿った見方ですけどね。 質問者さん、まったくなーんにもしなかったんですか、この状態で。 起こした方がいいのか寝かせておいた方がいいのか、状況やその人の性格で変わるとは思いますけど、寝かせておいた方がいいなら、私ならタオルケット1枚かけますよ。 既にそういうのかけて寝てるなら、肩出してないかおなか出してないか、かけ直したりしますよ。 奥さんがどういうのを求めてるのかわかりませんけど、「風邪引くよ」と起こされることもない、体を冷やす心配もされてない、だと行動はまったく伴いませんよねぇ・・・。

Nanny911
質問者

お礼

ありがとうございます。 起こそうとはしたんですが、気持ちよく寝ていてそのままにしてしまった私が間違っていたと思います。

  • postout
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.10

我が家も同じような感じでした。 主人との何度かの話し合いで、私自身どうしてほしいか?何を望んでいるのか?を「愛情表現が欲しい」と一まとめで答えていました。 しかし事態はあまり変化しませんでした。そして更に話し合うことで、「存在を認めて欲しい」と思ってるのをわかりました。(決して私の存在がぞんざいな扱いをされていたというわけではありません。) 例えば・・ 私がソファで寝てしまったら、主人は起こさないように別室へ移動しています。起きた時、ちょっと(放っておかれたのかと感じ違いし)寂しく思っていたのですが気がつくと頭の上に軽い小さなぬいぐるみが置いてありました。あほらしくて笑えてきました。その後、2人で和やかに寝室で眠ります。 我が家はくだらない冗談でokなんですが、人によってはもう少し上品なアプローチの方がいいかもしれません。^^; 私の方から「愛情表現の要求」一言だけでは無理でした。私の存在を意識して欲しい、気にかけてほしい・・と伝えたところ主人にもなんとなくわかってもらえたような気がします。 やはり、相手がわかるような言動でないと「せっかくの言動」も伝わらないものです。奥様のわかりやすい愛情表現を1度話し合われるか、考えてみてはどうでしょう? そして難しいかもしれませんが、一度「離婚」と言う言葉を頭からなくして奥様と接してください。心に計りがあると、相手にも伝わってしまうものです。奥様も「離婚」を考えられるかもしれませんが、まずは質問者さまがお手本のつもりで実行してみてはどうでしょうか? 毎日、顔を会わせる度に「キス・ハグ」があれば妻として本当に天にも昇る嬉しさですが、正直大変かと思います。1日1回でも、充分奥様に質問者さまの誠意は伝わりますよ!応援しています。

Nanny911
質問者

お礼

ありがとうございます。キス・ハグはどんどんしたいと思います。 以前から愛情表現不足は指摘されていまして、結局今まではどこか恥ずかしさが抜けずできなかったんだと思います。でも考えてみたら二人きりなんだし恥ずかしがる必要なんてないんですよね。

回答No.9

再度、質問します。 > 具体的には夜ソファとかで寛いでいる時妻が寝てしまい > そのまま寝かせてあげようと思い一人で本などを読んでると > 起きた時に怒り出したりします。 これ、意味わかんないんですが?なんで奥さんは怒るんですか? そして、なんで、自分を変えようとしてるんですか?具体的に、どういう自分になりたいんですか? 実のところ、あなたは、奥さんに叱られない(奥さんの感情を害さない)そんな人間に変わりたいと思っているのでは? そんなもん、なんの解決にもならんですよ。

Nanny911
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 以前の相談で浮気ととられる行動をしてしまい、結果として妻を傷つけてしまったため、妻の求めに応じられる人間になりたいと考えています。具体的には、愛を言葉で素直に表現でき、自然にスキンシップがとれる人間という感じでしょうか。。 ソファの件ですがおそらく妻は何もされずにほっとかれたのがだめだったのだと思います。

noname#78404
noname#78404
回答No.8

あまり考え過ぎない方がいいです(笑)。 車のドアを開けてあげたり レストランでイスをひいてあげたり……というのは、自然にできない 人がやると、すご~くヘンです(笑)。 ソファーで寝ている奥様の横で本を読むなら、片手は奥様にふれている 状態でいるとか……やはり基本はいつも一緒のお布団で寝る、だと思い ますよ(笑)。奥様を腕の中に入れて話しをするとか、それだけでもよい と思うんですが。後は、毎朝出かける時にキスするのもいいかも……で すね。

Nanny911
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局ささいなスキンシップ不足が積もり積もったというのも大きいと思います。私は本当に妻が好きなのでなんとか自分を変えたいと思っています。

  • u-pipo
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.7

わたしも奥さんに似た感じです。 ぎこちなくても全然OKです。 一生懸命愛情を表現しようとしてくれる 気持ちが嬉しいですよ。

Nanny911
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう本当にがけっぷちの状態なので見た目気にせず思いをぶつけたいと思っています。

関連するQ&A

  • 愛情表現

    とても長文なのですが、読んでくれたら嬉しいです。 私は今18で一個上の彼と付き合って5ヶ月になります。 最初の頃彼はすごく積極的で遊びもほとんど相手から誘ってくれてメールもしょっちゅうしてました。私はそれがすごく嬉しくて楽しかったです。でも最近メールも朝来ていたのが来なくなり、メール内容も最初の頃と同じという風にはいかなくなりました。月日が経てば落ち着いてきてこうなることはわかっていましたが、やっぱり不安になってしまって彼に言ったんです。そのときは電話もして、待ってるからメールしたかったらしてきていいよ。遠慮しないで。と言ってくれたのですが、そのときもなんか素っ気ないなーと感じました。それから何日間かメールしたいときもあったんですが、その素っ気なかったというモヤモヤがずっとあり、遊びに誘ったメールから2、3日メールしませんでした。そしたら、「ここ最近待ってたけどやっぱり私からメールあんまりしてくれないよね。」と来て、「自分から行くばっかりの形が嫌だ」と来ました。私は、初めて彼がこういう人だったんだと気づきました。それまでいつもリードしてくれていたのでそれが当たり前でした。 私は、恥ずかしがり屋で甘えるのとかも得意な方ではないです。でもイチャイチャするのは好きだしずっとくっついてたいって思います。私が愛情表現しないのが嫌だと言われました。全く愛情表現をしない訳ではなくて、そういう場面になると本当に恥ずかしくなってもうされるがままという体制になってしまいます。彼にとってそれがすごくもどかしいらしく、どちらかというと来てほしい方らしいです。なので彼が、「お互いこんなんなら別れた方がいいのかなとも思う」と言って来ました。でも私は絶対別れたくない、ちゃんと愛情表現とか考える、恥ずかしがらないと言ったのですが、彼は無理させるのはそれで嫌らしいです。その日の話し合いはとりあえず私の気持ちはわかった、ゆっくり考えていこうとなったのですが、中々彼との予定が合わなくて話し合いがとても先延ばしになってる気がします。それが、本当に予定があるのか、ただちょっと先延ばしにしているのか正直わかりません。私は、今本当に彼が大好きででもそれがあまり伝わっていないのが悲しいです。愛情表現が上手くできない私にとってこれから彼の満足いくような振る舞いが出来るか正直自信がありません。でもこんなこと言ったら、別れを切り出されるかもしれないという不安があります。でも、彼のことが本当に好きだからちゃんと好意を言葉や行動にうつしたいとも思っています。これからどうすればいいのでしょうか。 男性の方はやっぱり愛情表現ができない人に対して不満やもどかしさを感じますか?

  • どんな愛情表現をしていますか?

    ずばりタイトル通りです。 いつも素敵な回答をしていただいて、ふと疑問に思いました。 夫から、妻から… ・こういうことして愛情を伝えているよ-! ・こんなふうに愛情を伝えられて、腰がくだけてしまった! ・こんなこと言われて愛を感じた~! ・こんなことされて愛されているな~!                           等々… また、こういう愛情表現をされて嬉しい!幸せだ!と思った事、教えていただけますか? もしかして私の愛情表現はしつこくて、本当にうっとおしいな~と思っていたりして…と 気になってしまいました(>_<)。 ちょっぴり参考にしたいな~と、思ってます☆

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない?

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに 示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 彼への愛情表現

    彼とは付き合って一年弱です。 付き合った当初、彼の方が愛情表現が強く、会うことについても私より彼が一生懸命、LINEも彼発信が多い、という状態でした。 私も彼のことは大好きでしたが、自分がしなくても彼が積極的にしてくれていたので、なんとなくそうなっていました。 そんなある日、彼から、「今日はいつLINEくれるの?」とLINEが来て、自分発信が多いことに不満を持っていたようでした。 私の彼への気持ちが、彼の私への気持ちより少ないと思っているような感じでした。 彼にそんな思いをさせていて、彼が冷めてはいけないと思い、それ以来は私からも積極的に愛情表現をするようにしました。 ですが、今度は、彼からの愛情表現が減りました。 私からの愛情表現が増えて安心したのもあると思います。 あとは、彼は、自称ドSで気難しい性格で、付き合って3ヶ月頃から、そんな性格を出すようにもなってきました。 最初の3ヶ月優しく素直だったのは、私が彼の方を向いているかわからなかったからだそうです。 今の彼が本当の彼だそうです。 本当の姿を見せてくれてるのはいいことのようにも思いますが、愛情表現がなく、むしろいじわるなことを言われることが多く、彼は本当に私が好きなのかわからなくなるときがあります。 一度私からの愛情表現をやめた方がいいのでしょうか?

  • 愛情表現の少ない彼?

    愛情表現の少ない彼? 皆さんは彼のどんな行動に、愛を感じますか? 私の彼は、メールは短文だし、会いたいとも口にしないし、愛情を言葉で伝えることもありません。 それでも、休日は必ず一緒に過ごしてくれるし…料理を褒めてくれたり、バイクで遠くまで連れて行ってくれたり、寂しがれば就寝前でも会いにきてくれるので、まあそれなりに好かれてはいるんだろうな~と感じています。ただちょっと不安。 皆さんの彼は、愛情を口にしますか?

  • 愛情表現って!?

    愛情表現って!? 強がりで言葉でいわない女性は彼氏にどんなふうに愛情表現をしますか? 関係ないと思いますが彼女は1つ年上で25歳O型です。 男性の方もどんな事で愛情を感じたか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 彼女の愛情表現?

    今、付き合って1週間ほどの彼女がいます。 けど、1つ不安があって彼女からの愛情表現があまり感じれないことです。 付き合うきっかけも僕から告白したんですけど、はっきり返事を貰ったわけではなく、 「うん」という一言でした。今も普通にメールやご飯に行ったり会いたいなー遊びたいなーと言ってはくれるんですけど、 僕から好きとかギュッと抱きしても、恥かしいのか彼女からそういったことはありません。 別にベタベタしてとまでは言わないですけど、せめて好きの一言は言ってほしいです。僕はどちらかというと言葉や行動で示すタイプですし、 彼女自身恥かしがりやなところがあったり、愛情表現は人それぞれだなとは思い聞かせるようにしているんですが、節々にそのさっぱりした感じに 寂しさを感じてしまいます。(ぶっちゃけ1週間そこそこというのもあるんでしょうが…) こんな一人歩きの僕に何でもいいんでアドバイスをください(><) たくさんの考えや意見を聞いて少しでも彼女を見てあげれるようにしたいです…。

  • 愛情表現

    明後日、20日振りに彼氏に会えます!! ちなみに花火大会で、浴衣を着て行きます。 会いたくて 会いたくて 会いたくて 会いたいです! 会えるのが嬉しいのですが、よって悩みが… 彼はメールをすれば必ず、その日のうちに返してくれますが、彼からは滅多にありません。大抵、1週間から3、4日間隔で私からになっている感じです。 彼はメールが来たら、出来るだけ早く返すのがマナーと考えている人で、私と居るときでも平気でしてます…。 だから、その日のうちに返してくれるのは「愛情表現」とは別だと思います。 (1)離れている時の「愛情表現」って、メールや電話以外で方法あるんでしょうか? 正直 寂しい時があります。 その分、会った時は愛情を感じられるので、余計に楽しみです! すぅ~ごく甘えたい気分です!! でも…彼からの愛情表現って キョロキョロ私を探したり、ちゃんと居るかとか、ドアを開けてくれたり 何も言わず見つめてくるとか…が多くて… 探すくらいなら、手を繋いでくれればいいのに!! 結局、私から手を繋いだり、帰りに抱きついたりが多いんです。 そうすると、彼もノってきてくれます♭ たまにある彼からの!スキンシップが欲しいのですが… (2)仕草や行動などで、何か良い案はないでしょうか? 付き合って1年と4ヵ月 共に高校2年です。 胸とかも全然?触ってこない人です。笑 よろしくお願いします!