• 締切済み

楽&高賃金

みなさんがお考えの、楽して高賃金を稼ぐことの出来ると思う仕事をどしどし回答していって下さい。 出来るだけ多くの回答を期待しています

みんなの回答

• mota_miho
回答No.6

面白そうなアンケートなので、私も何か回答を・・と考えてみたのですが思い浮かびません。 なにしろ、すでに No.4 さんと No.5 さんから明快な答が出ていますので。

回答No.5

楽で高賃金 そら公務員でしょ! 何の努力も無しに収入があるんですから(税金が) 使う事だけ考えれば良いんでしょ 足りなければ国債発行に増税すれば良いし 給料も自分達で良いように決めれば良いんですし 赤字でもボーナス出ますし 退職後も行政法人に外郭団体など自分達で作った再就職先に就職出来ますし まー色々あり過ぎて書ききれませんね

回答No.4

なんといっても役人の天下りでしょう。 たまに出勤する、出社しても昼ごろ。 出勤してもやることがない。 そして高額な給料、退職金。 本当のことは知りませんが、少なくともマスコミからはそういう風に伺ってます。

topgun-f14
質問者

補足

結局はそういうことに落ち着くのでしょうね。 私が思うに国のために仕事をしているのだから給料が安くてもいいと思うのですが。

noname#114321
noname#114321
回答No.3

流行のデイトレーターでしょうか? まあ、楽かどうかはわかりませんけど。当たればデカイですよ。 あとは自民党の比例区に応募するのもいいかも。年収2000万円で、通信費は月100万円、グリーン車乗り放題ですし衆院の場合解散しなければ4年間は身分保障です。

• boxwood17
回答No.2

短期アルバイトでもいいのでしたら、「治験」というのがあります。 新薬の認可を得るための臨床試験の一種です。 具体的には、専門の病院に何日間か入院し、治験対象の薬の投薬を 受け、経過を観察される、というものです。 入院中は外出を禁止されるため、ひたすら病院内で過ごします。 そのために病院内には漫画や週刊誌、ゲーム機、ビデオなどが山ほど 用意されています。食事も3食支給されます。 名目はボランティアなのですが、しっかり報酬がでます。 投薬で1万~2万円程度。採血1回1000円。そして拘束時間に対して 700円程度。交通費もしっかり出ます。 このバイトが楽なのは、投薬を受け、採血等の検査を受けるとき以外は 激しい運動と外出しないかぎりはなにをしていてもよいということ。 寝ててもいいのですが、昼間に寝てしまうと夜寝られなくなるので、 昼間は本を読んだりゲームをしたりしてひたすら時間をつぶします。 そして寝ている間も拘束時間と認められるので、1日24時間稼いで いることになります。これが大きいです。 だいたい3泊4日で10万だった気がします。 すごいのになると14泊15日で50万とかもありますが、それだけの 期間拘束されるので、よほどの暇人じゃないとできません。 さらに1回治験を受けると、4ヶ月経たないと2回目が受けられないという 制限があります。なのでこれを生業にすることは不可能です。

noname#142327
noname#142327
回答No.1

所謂、一流と言われる企業に就職すること。 私は、しがない地方の小さな会社のトラックドライバーです。 休み少ない割に、給料大したこと無くて、ボーナスも出ません。 1日の労働時間も15~20時間なんてザラ。 が、逆に妹の旦那さんは、大手メーカーに勤めていて、年間休日は、120日位あって、月々の給料も私より遥かに多くて、 ボーナスもたんと出ます。 残業も殆ど無いそうです。 つまり、ラクして高収入の仕事をするなら、 若いときに一生懸命勉強して、大手に就職することですね。