• 締切済み

ネット上でのバイトについて

未成年でも月2万程で稼げるネット上でのバイトは無いでしょうか? 自律神経失調症と言う病気を持っていて、学校も辞めてしまい、ダラダラと過ごす日々が続いています。 自殺も考えましたが、一生懸命治そうと色んな病院を周ってくれる両親の事を考えると出来ませんでした。 こんなんじゃ駄目だと思い、通信制の学校に4月から入ろうと思ってるんですが、学費を少しでも出せたらなと思って質問してみました。 ダラダラしてるなら少しでも収入があった方が今後の為にもなるだろうし、 今も一生懸命遠い病院にも通わせてもらってるんで、少しでも親の手助けをしたいんですが、 やはりネット上で探そうと言うのは虫が良すぎますかね? 外出があまり出来ないんでネット上で出来たらな…と思い質問させて貰いました。。

みんなの回答

• macroman
回答No.3

大丈夫ですよ。 ネット上でもお金を稼ぐことは充分できます。 ただし、何も努力をせずに最初からラクラクできるわけではありません。 しかし、強い意志があるのであれば必ず出来ると思います。 それでもカンタンなのなら【メール受信】とか【テレビ番組などのモニター】などがあります。 テレビ番組のモニターならきっと出来ると思います。 テレビ局のホームページをのぞくなり、メールで問い合わせるなりして見ましょう。 もっと何十万、何百万とか稼ぎたいなら【アフィリエイト】がいいと思いますけど、これをやるなら片手間感覚だと難しいです。本気でやればできます。 月2万程度なら、モニターをやってみるのはどうでしょうか? 確か番組を見て感想や意見を書く程度だったと思います。 あとは、「ネットでお小遣い」のような類の本や雑誌で情報収集してみるのもいいと思いますよ。 これからどんどんネットも発展していきますから、今は無理して外にだなきゃ、とか思わなくていいと思います。 無理はおすすめできません。 今自分でできることをしていくうちに自然と良くなると思います。

ai1011
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌を買って今探しています。

• ami160
回答No.2

お気持ちは分かりますが、パソコンやネットを使って在宅で仕事をするのは、もともと企業に勤めて社会経験を積んで、高い技術を持った方でなければ無理です。まして社会経験の無い未成年では、絶対に無理だと思います 確かにネットを検索すると、「アフィリエイト」や「おこずかいサイト」などと称して、何の技術も無くても簡単に副収入が稼げるような情報をよく目にします。しかし実際は毎日かなりの時間をかけてよほど努力しても、かなり収入は少ないようです 収入が少ないだけなら良いのですが、在宅の仕事を餌にカモを集める悪徳業者が非常に多く、安易に在宅の仕事を始めようと考えた主婦などが多額の被害にあっています。厳しいことを書きますが、悪徳業者や詐欺犯人にとっては、ハンディのある人間ほど騙しやすいのです。専業主婦で社会経験が無い、育児や介護で外に出られない、リストラされた、多額の債務がある、重い病気などなど、社会的な弱者であればあるほど悪徳には美味しいご馳走です。悪徳の他にも、マルチ商法(ネットワークビジネス)やカルト宗教や自己啓発セミナーなど、弱者を狙う罠はたくさんあります。そして弱い立場の方々ほど、罠に引っかかりやすいのも事実なのです。 少しでも家計の足しになればと、わずかな蓄えの中で業者に登録したら、逆に何十万もの借金を背負わされたなどという悲痛な被害相談を、何十件も目にしてきました 重ねて書きますが、在宅の仕事は、普通に会社員で営業や販売をするよりも、はるかに難しい業態であり、厳しい労働環境です。そして楽に在宅で収入が得られると勧誘しているものは、そうした現実を知らないカモを騙すための悪徳の罠と考えましょう 親に心配をかけたくないというお気持ちは素晴らしいことですが、焦らずに行きましょう。一足飛びに何もかも手を出さずに、目の前のステップを少しずつ少しずつ進んでいきましょう。きっとご両親もそれを望まれていると思います 少しぐらい時間がかかっても、少しずつ課題をクリアして自信が持てれば、やがては悪徳業者の広告なんか笑い飛ばせるような気持ちになると思いますよ。焦ることはありませんよ

ai1011
質問者

お礼

• DM9
回答No.1

在宅ビジネス インターネット というようなキーワードで検索すれば山ほどヒットすると思います。しかしながら、そのほとんどは詐欺または怪しい情報ばかりです。「どうしてもネットで探したい」と思うのでしたら、保証金だとかその他似たような名目で先にお金を出させるパターンのものは必ず避けるべきです。お金が要るから仕事をするのに、先にお金を振り込ませる手口のものは100%詐欺です。後から必ず返すとか、信用させようとすることをいってくると思いますが、絶対に信じない方がよいと思います。 というふうに私は在宅ビジネスというモノをアタマから疑ってかかるタイプの人間なのですが、質問者さんはまだ未成年ですし、あまり危険なことはしない方がよいと思いますよ。いちばんだいじなのは健康を取り戻すことだと思います。親に迷惑をかけていると「せめて2万円でも」という辛いきもちになるのはわかりますが、あなたがそのような在宅ビジネスに手を出してもしトラブルに巻き込まれるようになったらますます心配をかけてしまうでしょう。 というわけで私的には「在宅ビジネス」は反対したいのですが、「ダラダラと過ごす毎日がいけない」というきもちはとても前向きでよいと思います。お金にならなくてもなにかべつのことで「ダラダラをやめる」方法を探したらどうでしょう?家事(洗濯とか掃除とか料理とか)を手伝うとか。 はやく治るとよいですね。

ai1011
質問者

お礼