• ベストアンサー

一周忌にお線香を郵送する場合

会社で上司に「以前お世話になった方の一周忌なのでその日までにお線香を送るよう」指示されました。 1箱丸ごとお線香を封筒に入れて送るのですか? それとも1束だけ封筒に入れ送ればいいのでしょうか?折れちゃいそうな気がしますが・・どうやって送ったらいいか教えて下さい。 また、その際の送り状の書き方ご存知の方教えて下さい。お願い致します。 サイトもあればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15871
noname#15871
回答No.2

http://www.butsudanya.co.jp/shop_senkou-sin.html http://www.nipponkodo.co.jp/incense/gift/b_2000.html こんな感じのもので良いのでは? 1束ではなく、箱入りだと思います。 プチプチ(エアーパッキン)などで保護して送ればよいと思います。 お店から直送なら、お店に任せましょう。 送り状は、品名のことですか? お線香でよいと思いますけど。

tara01
質問者

お礼

有難うございます。 贈答用のお線香があるのですね・参考になりました

その他の回答 (1)

noname#36201
noname#36201
回答No.1

1箱を割れないように緩衝材などで梱包して、宅配便で割れ物扱いで送るのが一番だと思います。 熨斗紙はお供えです。 普通の家庭用の線香だはなく、少し上等の物の方が良いかと思います。

tara01
質問者

お礼

有難うございました。 やはり一箱なんですね。参考になりました