• ベストアンサー

5歳の息子、見えるはずのない虫が見えるというのですが・・。

asaasahiの回答

• asaasahi
回答No.2

飛蚊症かもしれませんよ。 目の奥にある網膜のクズが見えることです。これにより、見えないはずの糸クズのようなものが見えるようになります。お子さんは、もしかしたらこれの事を言っているのかもしれません。 また、飛蚊症は失明の危険があるので、眼科で診察を受けるべきです。 ただ、物心ついた時から糸クズのような物が見える人もいるので、一慨に失明するとは言えないようです。僕もその一人なんですが。 飛蚊症であってもなくても、一度病院へ行くと良いと思いますよ

cafesweets
質問者

お礼

先程、眼科へ行ってきました。 飛蚊症の所見はないようです。 ではどうしてそんなものが見えたのか疑問が残りますが、しばらく様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。