• 締切済み

布団に虫の死骸のようなものがいたのですが分かる方いらっしゃいませんか?

布団に虫の死骸のようなものがいたのですが分かる方いらっしゃいませんか? この虫は全体が緑色で頭の方が黒く固そうでおしりの方に向かうと緑色から黄色になっている幼虫のように見えます。 最近寝ると足などが虫に刺されたように腫れることがあるのですがこの虫のせいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ハグロハバチの幼虫にも似てますね。農作物に被害をもたらす幼虫ですが。 刺すとなると別で、イエダニやノミが原因かもしれません。 夏にツマグロヨコバイ(緑色っぽくて飛び跳ねる小さな虫)に刺される事はありますが、今は涼しくなったのでいませんね。

complexion
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず一匹だけですし何も害がなければ安心です(^^)