• ベストアンサー

料理というか、酒の質問なのですが、

macbainの回答

• macbain
回答No.5

No.4さんの回答が当を得ていると思いますが、一点だけ、演出効果はもちろんあると思いますが「できるだけ熱いうちに飲む」ためには素早くアルコールを飛ばすために火をつけるのはアリだと思います。  No.3さんのお話は確かにそういう酒を出すお店も少なくないでしょうが、どんな酒を選ぶかはお店の裁量ですから一般論にはならないと思います。ひれ酒をうまいと思うか、うまくないと思うかも人によるでしょう。