• ベストアンサー

よりを戻したいのです。

先日失恋してしまいました。つい数日前までは非常に仲良くしていたのですが、クリスマス一週間前から少しよそよそしくなり、クリスマスの日一緒にプレゼントを買いに行き、別れた後に距離を置きたいとのメールでした。その後2日後に「考え方の違い」とのことで 別れたいとのメールが来ました。 情が出るので・・・という理由でメールのみしか対応できないとも言われました。 抑えきれず無理やり押しかけ事情を聞くと、 特にこれといった理由ではなく、少しずつ性格の違いでストレスがたまっていたので無理だと感じたとのことで具体的な内容はあまりわかりませんでした。 その際彼は涙しながら、もう「無理なんだ」自分が今泣いているのは、我慢してあげれなかった罪悪感からだといっていました。 思い当たるところはいくつかあるので反省してやり直したいのですが、ご経験のある方は教えてください。 思い当たるところ ■仕事の愚痴をよく言っていた(人間関係で悩んでおり、マイナス思考になっていた) ■彼の家に半同棲のような形になっていた ■彼への愛情をよく口にだしていた(重かったのかも、結婚したいとも言っていました) Hもこちらから求めていました。 ■彼に依存しすぎてた ■決断が遅いところ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuririn57
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

質問読ませて頂きました。私は男なので男の意見を言わせていただくと。貴女の彼に対する気持ちは、重すぎたのではないでしょうか。彼に常に愛情を言葉や態度で示すことを言っていませんでしたか?Hを求めるにしても、彼がそういう気分なのかわかった上で求めてましたか?会うたびに仕事の愚痴を言っていませんでしたか?同じことを何度も!付き合ってまだ新鮮なときなら彼も我慢もできるし、気にもしないだろうね!きっと彼も貴女の事が好きだったんだと思いますよ!でも、時が経つにつれて愚痴を聞くのが面倒くさくなってきた。貴女の求める愛情に答えるのがつらくなってきたのではないでしょうか。人間は勝手なもので、相手のことが好きなのは間違いないのですが、常に愛情を言葉や態度で示すことを要求されたり、嫉妬深くされたりすると、次第にイヤになってくるものです。私も同じような理由で離婚しましたから、少しはわかるような気もします。 よりを戻したいのであれば、まず貴女が変わらなければいけないでしょう!今までの自分の悪かった所を反省するべきでしょう!自分を責めすぎるのは良いことではないですが、反省するべきこころは反省するほうがいいと思いますよ。そして、常に気をつけて自分の悪いところは直すのがベスト。そして、も一度腕を組み仲良く歩く姿を常にあたまに描くといいでしょう。 きっとチャンスがめぐってくるよ! もうダメだ!!と決して思わないことです。 常にプラス思考でね!!

chako1225
質問者

お礼

ご指摘のとおりでございます。 彼は言葉にあえて気持ちを出す必要はないという考え方の持ち主です。だから私の考え方が理解できなかったのだと思います。 彼が変わるより自分が変わるほうが早いので 素敵な女性になるようがんばります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • gonkuri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

こんにちは。辛いですね。お気持ち、お察しします。私も同じような理由で彼から離れた方がいいと言われ、1ヶ月経ちました。ずっと彼の事を考え、彼とやり直したい、と思っていました。けど、もう彼を追うのはやめようと思います。「無理だ」と言った彼の気持ちを動かすのは、今はたぶん難しい。悲しいけど一度、彼との関係を終わらせて時間を置き、それでも彼との事を思い出にできなければ、やり直したい事を告げよう、と思っています。 頑張って!!chako1225さんと彼が良い方向へ進んで行けるよう、応援してます!

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きにがんばると決めてもなかなかうまくできないです。そんなときあまり無理をせず、これで無理なら再度告白すればいいと思って気を楽にしています。 そればかり考えているとまただめなんですけどね・・・ お互いがんばりましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nihonneko
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.10

とにかく彼が「性格が合わないから別れたい」というのなら、その通りなのだと思います。質問者さんや彼のどちらが「悪い」のではなく、ただ「性格の不一致」だっただけだと思います。合わないものを無理矢理合わせようとしても、いずれダメになるものだと思います。だから辛いとは思いますが、彼との関係は忘れて(直ぐには無理だと思いますが)新しい男性を見つけたほうが良いと思います。

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングの問題であったのだろうとも思います。今は彼をいつから追い詰めていたのだろうと申し訳ない気持ちでいっぱいです。二度同じ過ちは犯さないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasuhime
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

見事にNo.8さんと同じ意見です! 私も1ヶ月ほど前に別れました。最初はどうやったらよりを戻せるだろうってことばかり考えていました。彼のために女を磨いてもう一度やり直したい!って。 そうやって必死にメイク習ったり、新しい仕事したり、いろんな本を読んだりしているうちに「彼とやり直すためだけにがんばるなんてもったいない」って思えてきましたよ。やはり自分を磨いていると自分に自信が持てるようになるもんなんですね! あれだけ「彼がいないとダメだ・・・」と落ち込んでいたのに。自分でもやはり女は強いんだな、と思えてきました。 自信が出てくると、「将来自分は今より幸せなんだ」と自然に思えてきます。恋愛の相手がその別れた彼か、また別のもっと魅力的な人なのか。相手はわかりませんが、だれと付き合おうが、もしくは誰とも付き合わなかろうが、充実した時間を過ごせるんだろうな、と思える自分が今ここにいます。 しばらくつらいのは仕方ないです。とりあえずなんでもいいので新しいことを始めてみてください。絶対考え方を前向きにさせることが出来ます。実際に「この世の終わりだ」と思ったくらい落ち込んだ私が保証します。 がんばって!!

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とよりを戻すためだけにがんばると前に進めない気がします。素敵な恋愛のためとか別の目標にして がんばろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

辛いね。 別れを告げられた方には突然だと思えるよね。 でもそれまでの間、彼も苦しんでいたんだね。 クリスマス、と言うお互いのモチベーションが上がることを一緒にしたら もしかしたら愛情が戻るかも、と彼も期待してたのかもしれないね。 男から別れを切り出すときはよっぽど考えてほんとうに限界なのか あるいは迫られて言わされたかのどちらかです。 そしていってしまったらそれを覆さないのが男でもあります。 ここは、よりを戻す、なんて小さなことを考えず また惚れあえる関係を目指しましょう。 あなたが、今わかってることを全部直したら それだけ新しい魅力が増えるってことです。 これが全部直ってそのとき彼がまだすきだったら こっちから告ってやるくらいの決意をします。 やるなら彼の先入観が吹っ飛ぶくらいにやり遂げたいよね。 そのときとなりにいるのは彼かまだみぬイケメンかはわからないけど とりあえずあたしは今より幸せになってる、と決めましょう。 謝りたい、なんていっても今はうざがられるだけだから勝手に変身してしまえばいいのです。 だいじょうぶ。 女の時間には恋する時間と、次の恋の待ち時間しかありません。 よりを戻すのではなく、もう一度恋ができる関係を目指してみよう。 男は振った女にも縄張り意識を持つもの。 勝手に女を上げたら向こうから追ってくるよん。

chako1225
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れを言われたときにはわからなかったのですが、 振られたほうより振った彼の方がつらかったと思います。彼の気持ちを考えるとつらくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

28歳♀です。 私のことかと思うぐらい私も先日、同じことがありました! いきなり別れをきりだされました。 理由も価値観の違いで、私も結婚するつもりだといっていたし、 Hも私から、彼に依存しすぎたなんてのも同じです。 しかも私の場合は、彼の金銭的な負担も大きかったんです。 よりを戻したいと思いました。 でもきっとよりを戻したところで、同じことの繰り返しで、 きっとまた同じ理由で別れるんじゃないかと思って あきらめました。 辛くて、苦しくて、彼のこと思い出して泣きっぱなしでしたが、 同じことを繰り返して、同じ人と別れたりつきあったりするのも 時間の無駄だなーって思ったんです。 質問者さんが人間関係で悩んでいたときに、 彼がそれを受け入れることができなかった。 彼も余裕がなかったのかもしれないですよね。 二人の人間性というよりは、二人のタイミングが あわなかったのかもしれないですね。 あなたが悪いんじゃない。タイミングがあわなかっただけです。 反省すべきところは反省して、次にいくのもいいと思いますよ。 だって結婚したいし、子供欲しいし、 マイナス思考になることもあるし。。。。 こっちからスキスキいいすぎて彼がひいたのかもしれないけど、 でもそんなに大人にはなれませんよ! (他の人には言い訳に聞こえるかもしれないけど) やりすぎたことだけ反省すればいいんですよー。 どうしてもどうしても彼じゃなきゃダメな場合は 2~3ヶ月時間をおいて、それから再度チャンレジしてはどうでしょう。 彼もあなたがいなくて寂しい。なんて思う頃かもしれない! でも復縁するにはそれなりの忍耐と苦労が必要ですから 覚悟していって下さい。 まだまだ20代ならいくらでも恋できますよ☆ お互いがんばりましょう!

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございます!! たぶん彼の言った「我慢してあげれなかった」って言うのは彼自身も受け入れてあげれなかったという意味だと思います。 今はまだ日がたっていないので、「次の恋へ」とは 思えないのですが、今の自分では結局同じなので 自分磨きをしたいと思います。 少し前向きになりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

女性は割と心の切り替えが早く、一旦切り替わるとテコでも動かない。 一方、男性はバカみたいにロマンチストなので、何時までも情に流され ズルズル引きずる傾向がある。 で。アナタの場合、男性側がもう無理とキッパリなってしまった以上 もはや望みは絶望的。 付き合うってのは独りじゃできません。二人居てこそ。 いい所は伸ばし、悪い所は二人で考え解決してこそ。一人で自己解決し たからって二人に戻れるわけがない。 アナタ自身がなんもかんも彼の想いのままに・・・ってしたら、ソレが また重みになるし、といってそれなりに我を通せば噛み合わないわけで。 もう無理でしょう。とっとと諦めて次の恋探しましょ。 探したら、今度は同じ失敗しないように気をつければいいっしょ。

chako1225
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 前を向いていかないといけないですね。 すべてを彼の望みにするつもりはないんです。 小学生のようですが「自分がされていやなことはしない」という当然のルールが甘えからできてなかったので、素直に謝罪したいのですが、もう遅いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47050
noname#47050
回答No.4

具体的な内容が無いのが気になります。少しずつ性格の違いが、との事ですが本当にそれが理由なら具体例がある筈です。例が無いならウソの可能性があります。他に好きな人が出来たのが真実だけど傷つけずに別れたいとか。 思い当たるところを読みました。かなり誇張して書きますが、こんな内容をよく言ってませんか?「○○さんと仲が悪いんだよね。あ~あ、こんな仕事辞めたいなぁ。子供作って結婚して家庭に入りたいなぁ。ねぇHしようよ」仕事から逃げるために「結婚ケッコン、子供コドモ」とか言ってませんか?あるいは彼にそう思われてませんか? 半同棲の部分ですが、例えば散らかし放題でだらしないとか、金の面で彼にばかり出資させているとかありませんか?共通の生活費部分はせめて収入比例ででも出してあげましょう。

chako1225
質問者

お礼

すみません些細な事なので具体例は書きませんでしたが、唯一言っていたのは「ばーか」と冗談で言ったのですが、それが傷ついたといっていました。私自身言った記憶もないぐらいなので、悪気はなかったと素直に謝りましたが、こういうことを日常でいうことに違いを感じたといっていました。 結婚はご指摘のとおりです。また子供については 彼との交際中に私に完治できない病気が発見され、 子供を望むなら早いうちがいいという医者の診断で 焦っていたのも事実です(私は20代半ば彼も同じです) 金銭的にはきちんとしていましたが、断りなく彼より先に寝たりと自分の家のように振舞ってしまっていたかも知れません。 今となっては後悔ばかりです。あの時は思いやりがなかったのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asasas-mi
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.3

傷ついているところに、キツイ言い方になってしまったらスミマセン。 何点か、反省点を挙げられているようですが もし、彼が本当に少しずつ性格の違いでストレスがたまっていたので無理だと感じていたのだとしたら とても些細なことでも、合わないと感じていたのかもしれません・・・。 例えば、面白いと思うことが違うとか、話がつまらないとか、好きなテレビが違うとか 本当に些細なことで・・・。 クリスマスというイベント事の日に、距離を置こうと言ったところをみると 彼は、本当にこれ以上は我慢できないと感じたのかもしれません・・・。 人間、一度合わないと思ってしまうと それを合うと思えなくなる場合があります。 もし、今の状態で無理に追いかけてしまうと あぁ、やっぱりこういう事もわかってくれない。合わないんだ・・・とすら思われる可能性もあるかもしれません。 辛いかもしれませんが今、無理に追いかけるのは逆効果になってしまうと思います。 他の方も言われていますが、本当に一度、ある程度の距離(連絡を取らないなど)を置かれてみてはいかがですか? もしそれで、彼があなたがいなくて寂しいと感じてくれたのなら 復縁の可能性もありです。 もし、そのまま切れてしまったら、きっと付き合っていても、いつかは別れがくる相手だったと思って諦めたほうがいいと思います。 長くなってすみません。 まったく同じような経験をしたもので・・・ 私は結局別れましたが、引きずらなくなるまでに1年ぐらいかかりました。 でも、今は、あのときの決断は間違ってなかったと思っています。 辛いと思いますが、頑張ってください

chako1225
質問者

補足

つらいですが、彼とは当分の間連絡を取らないつもりです。私自身まだ感情のコントロールができない状態ですので。 一度別れを受け入れてから、私の家にあった彼のものを片付けている最中に、思い出し電話をして「友達としてでいいから会って」といってしまいました。彼には泣きながら着拒するとまで言われてしまいました。 実際、着拒したのかはわかりませんが、落ち着いてから謝罪のメールをいれたらごく普通の返信がきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pumacco
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.2

こんばんは。 辛いですが、彼に会うのは当分控えましょう。 よりを戻したいのなら尚更です。(長いスパンで考える事。) 今は、何にせよ彼には戻る気持ちは無さそうです。そこに貴方がいくら愛情深いとは言え、気持ちを押し付けたら逆効果。今まで散々愛情は伝えてあるのだから、彼には十分に伝わっています。彼にはウザイ位だったのかも知れません。  逆に、計算高いかも知れませんが、ここは我慢して彼には一切会わない様に行動し、「今まで私が注いでいた愛に気付けよ!大作戦」です。今まで散々注いできた愛がぷっつりきれてしまったら彼も、ちょっとは寂しくなるかもしれません。  一切会わない事で逆に自分に注意を注がせるのです。但しこれは新しい恋人が居た場合には無効力です。彼の中がからっぽである場合を考えたものです。  貴方には辛いですが彼と会って無い時間に自分を磨いてもっといい女になって彼から連絡を取らせるくらいの強気な気持ちでいた方が良いかも知れません。  自分の欠点を省みるなら、尚更今の貴方のままではいけない、と言う事だと思うので新しい自分探しをしてみてはどうでしょう?  参考になれば幸いです。  頑張って下さい(^-^)

chako1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昔から感情表現が薄いとよく言われており、勘違いされやすいのであえて口に出していました。逆効果だったのかも知れません。 共通の知人がおり、再会する可能性もあるのでそれまでに魅力的な人になれるように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

よい経験をしましたね・・。 未練は理解できました。でも・・。 慰めの言葉はかけますが、それで終わりだから、書きません。 以上です。

chako1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に対しなんの恨みもなく、私はなにもしてあげられなかったことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 確かに本当によい経験でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私にできること

    こんにちは、いつもお世話になっております。 おととい、私の彼に、仕事上とてもショックなことがありました。 年明け後、確実に会社がダメージを受けることになるのがわかり、 それについて、かなり悩んでいるようです。 会社の対応いかんによっては、退職を考える可能性もあるそうで・・・ 昨日が、だいぶ前から約束してた丸一日デートの日だったのですが、 すぐに思考がその悩みにいってしまうようで、 彼からも「悪いと思ってる」と謝られてしまいました。 私はまだ学生で、やっと少しずつ社会と関わるようになったくらいで、 仕事に関してアドバイスできるわけもなく、 悩みの内容がこれからおこる事へなので 「忘れろ」というわけにもいかず、 まだ、彼いわく、愚痴を聞く段階でもないみたいで かといって、会って気晴らしになったかどうかもイマイチで ただ、何もできない自分がふがいなくてしかたありません。 昨日は、 私はあなたの決断を応援するよ、とか 愚痴ならいつでもきくよ、とか 気晴らしならいつでもつきあうよ、とか そのくらいしか言えず、 あとは、少し早いクリスマスプレゼントを渡しました。 これからも、彼が仕事で悩むことがあると思います。 その時に、私が何かできることは何でしょうか・・・ そっとしておくのが一番良いのでしょうか? 皆様だったら、どうお思いになられますか? わかりにくい長文、失礼しました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 会えない日はメールだけでもいいから彼女とつながっていたい・・・これって

    会えない日はメールだけでもいいから彼女とつながっていたい・・・これって依存なのでしょうか。 現在大学1年ですが、2,3ヶ月付き合っている彼女がいます。 しかし今週はお互いの用事や彼女のバイトがかさみ、週に2日しか会えません(少ない・・・ですよね) なので会えないときはせめてメールだけでも・・・と考えています。 ですが少し前に、彼女とのメールのやり取りで ・頻繁に会えてるから、無理にメールくれなくてもいい(基本、僕から送ることが多いです) ・でも、メールをくれたら嬉しい ・そっちの無理のない範囲で送ってくれたら十分 みたいな旨のメールをもらいました。(このメールをもらった後もしばらくその日はしばらく続きました) これって純粋にこっちを気遣っているのか、それとも暗にメールしすぎだよ・・・と言いたいのかどっちなんでしょう。 ちなみに会う日程を決める以上、彼女もバイトのシフトは僕に教えてくれるので、向こうが終わるころには「お疲れ様」のメールはしています。(こっちもくれたら嬉しい、とは言ってくれるのですが・・・) やっぱり彼女ないし彼女とのメールに依存しているのでしょうか。

  • 振られたけれど、復縁したいんです。

    2週間前に1年半付き合った彼氏に振られてしまいました。 理由は、彼氏の仕事が忙しいのとわたしが、それに寂しく感じ「会いたい」など彼氏に疲れさせるようなことを言い過ぎた結果です。 その後、荷物を返す時に、反省をしたこととやり直したい気持ちを言ったのですが、彼氏の決心が堅いこと「今はもう無理、そんなに簡単に決断した訳じゃないから後悔するかもしれないけど気持ちを切り替えれない」と言われてしまいました。 携帯のアドレスも変わっていました。 それでも、最終的に「今は無理だけど、考えてはみる」と言われたので安心し新しい携帯のアドレスも教えてもらったので、それ以後2日メールを送っていると 「ごめん、しばらくメールしないで欲しい。急用はパソコンに送って。」と言われました。 もう、無理なんでしょうか? 別れてすごく反省しているのですが やり直す可能性はないのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 失恋の痛手

    1年前、失恋をしました。 失恋後、不眠とゆううつ感が続き入院したのですが、 その後も良くなりません。 また、去っていった相手のことも忘れられません。 日増しに生きているのが嫌になり、 2ヶ月前、睡眠薬を大量に飲んでICUに運ばれました。 助かったことは幸いと言えるのでしょうが、 今も死にたい気持ちは消えません。 友人に相談しても「前向きに」などのことしか言われず、 また、担当医に「恋愛に依存し過ぎている、自立していない」と 言われるのが嫌で、今では誰にも心の内を話せないでいます。 私は、デザイン関係を仕事としているのですが、 この1年間、思考能力が停止したような状態で仕事もままならず、 会社を2つもクビになりました。 現在は、フリーのような形で仕事を進めているのですが、 仕事を引き受ける気力が起きず、無収入に近い状態です。 同じ仕事場の先輩方に不義理を働いているようで申し訳なく、 また、死にたい気持ちや失恋の傷を抱えながら生きていくのも 辛いものです。 どのようにしたら、失恋の痛手から立ち直り、 失恋前のような正常な社会生活を送れるようになると思われますか。

  • 既婚同士の終わった恋愛なのに。

    3年半前にダブル不倫をしていました。5年続きましたが、 罪悪感や、私は尽くしてしまうので疲れてしまい決断しました。 彼は、私の連絡先を知っていたので、何度か連絡してきましたが、 ずっとスルーしてきました。 でも、先日彼の後悔のメールが切々と書いてあり、つい返信して しまいました。 でも、辛いんです。 彼は、私と別れて私のことがどれだけ大切だったかが分かると言って くれますが、そんな彼に頑張って居心地よくしてあげなければと また無理をしている自分がしんどいです。 情けない質問ですが、どなたかアドバイスを下さい。

  • クリスマス後の告白

    高校生の男子です 告白しようと思ってます 相手は隣のクラスの子で週2回程度ですが メールを3ヶ月ほどしていました おそらく僕の気持ちには気づいていると思いますが 一月ほどまえ「○○(僕)が私の事どう思ってるからない」と 友達と話してるのをたまたま聞いたことがあります メールはするのですが僕が学校で会っても挨拶もろくにできないで 好きなのに避けてしまったりマイナスの要素は多々ありました 今週は全くメールしてないですし 距離をとったりもしてしまっていたので 『私の事もう諦めたのかな』と思われているかもしれません 諦めようと思いましたが 無理です 気持ちを伝えようと思います クリスマスに告白しようとも思ったのですが 僕に自信がないですし,彼女に気がなかった場合その日は迷惑かなと 思うのでクリスマスの2,3日後に伝えようと思います。 僕としては大きな理由がない限りクリスマスは外したいのですが クリスマスの2,3日後でもいいでしょうか? それでは僕の気持ちが薄いように感じられますか?

  • 恋愛依存症??

    こんにちは。 皆さんにご意見を聞きたいです。 友達が失恋してから人が変わってしまいました。 彼女は1年半同棲していた彼氏がいたのですが、 1年前にふられてしまいました。 それからというもの、次々に男を作りすぐに別れるというのを 繰り返しています。 男友達とも関係を持ったりしています。 彼女にその事を注意しても全然相手にしません。 悲しんだりする様子もなく、男の愚痴や、友達の愚痴ばかりです。 逆に、こんな男と付き合っていると自慢げに話します。 学生時代にもそういう事をしていたと聞いていたのですが、 もういい年なのでとても心配です。 正直、普通の失恋のショックからとは思えない行動や言動ばかりです。 彼女は恋愛依存症なのでしょうか? 意見をください。お願い致します。

  • 女性の心理

    6ヶ月前に一人の女性と知り合い、月1~2回だけ食事をするようになりました。 友達としてなら長く付き合えるよと言われて付き合い始めたのですが、そのうち私は彼女に一人の女性として惹かれるようになりました。 彼女も私に好意を持ってくれているとは思っていましたが、彼女が私のことを男性として見てるのか、まだ友達としてなのかは確認はしませんでした。 食事の後は必ず彼女の家の前まで送って行ってましたが、付き合い始めて4ヶ月過ぎた頃から送って行った時には家に上げてもらえるようにもなりました。 当然、男ですし彼女を好きになっていましたから、告白し、そういう関係にもなりたいとは思いましたが、結局は少し休憩する程度で彼女の家を後にするばかりでした。 彼女が私に男性を意識しだしたのは付き合いだして5ヶ月になる頃だったようです。 理由は、(確認すれば良かったのですが)彼女の気持ちがまだはっきりと分からなかったことと、以前付き合っていた女性と同じ様な状況にあった時に告白したら「がっつきすぎ」と拒否され関係が壊れてしまった経験があったからです。 そんな経験がありましたから、私としては慎重にしたかっただけなのですが。 彼女と最後にあったのは付き合い始めて6ヶ月目に入る先月初めでした。 いつも通り食事をし、家に送って行って、そして気持ち殺しながら少し休憩して帰りました。 後から聞きましたが、彼女はその日で私に業を煮やしたようですが、その時は私は知るよしもありませんでした。 最後に合った日の二週間後にも会う約束をしていましたので、以前の女性の時と同じにならないか少し恐れながらも、彼女へのサプライズも計画していました。  一年の始まりの最後に合った日に自分の彼女に対する愛情を再確認して、これから彼女の為に生きていく決心をつけたからです。 ただその約束の日は彼女の仕事の都合で会うことはできませんでした。 その後メールを2~3回交換はしたのですが、彼女の仕事が忙しくて会う機会が持てず「また誘うから」というメールを信じて待っていましたが、二週間経って気になって私からメールを入れると、彼女からの返信メールには「彼氏できた!」「話し聞いてね」との言葉。 かなりショックを受けました。 最後に会った日から一ヶ月後には、他の人を好きになったようです。 猛烈にアタックされて好きになっちゃった あっさりと言われました。 私に男性を意識したという二ヶ月後にもなるのですが、女性ってこんなに簡単にあっさりと他の人を好きになるものなのでしょうか? 最後に会った日に私が行動に移さなかったからというのが理由のようですが、そんな簡単なものなのでしょうか? 押したが故に失敗した恋愛経験がありましたから、この彼女との関係は大事にしたいと考えて逆の方法で付き合ってきたのですが、それも結果としては失敗だったようです。 確かに普段彼女に分かるように愛情を表現しなかった私にも反省すべきところはありますが、愛情表現の仕方は人それぞれですし、それを受ける側も。 愛情表現が正しいかどうかは相手次第になりますから難しいと思いました。 結局またまた失恋です。 ちなみに私は、かなり前に妻に先立たれた50歳で彼女は40歳の独身の方です。 恋愛下手なのか失うことばかりでしたが、今回の喪失感は非常に深いものとなりました。 長くなりすぎてしまいましたが、今回の私のこのような失恋は他の方々にどのように見えるものなのでしょうか? 

  • 男性に質問です

    2年半前に別れた彼に、クリスマスカードを郵送しようと思っています。ずっと忘れられなかった・・・っとまではいってないけど、 心の奥でずっと残っていて・・ただ、今彼氏がいないから淋しさが募っているだけなのかもしれないけど・・ 何かあるたびに「彼が一番愛情をくれていたのかも」って思い出していました。 実は、昨年末、暑中見舞いを出したら、思いのほか好意的な メールがきました。でも、私、その時別の恋愛で失恋中で、イライラや不安や色々彼にぶつけてしまい、キラワレてしまいました・・・ それ以来、連絡はしていません。 クリスマスカードの内容なのですが・・・ 忘れられないって正直に書くべきか・・ 「元気だった?」みたいな感じで書くか悩んでいます。 どちらのほうが好印象でしょうか?? 暑中見舞いは「久しぶり!元気?」ってサラッて書きました。 相談にのってもらえると嬉しいです。

  • 職場恋愛の失恋。見返し方を教えてください

    30歳女です。最近半年交際した同じ職場の男性にフラれてしまいました。 交際中の時のデートもほぼ家で、あと近くにショッピングに行くことはありましたが旅行に行きたいと言うと断られていました。あとお金がもったいないとの理由でディナーにも行ったことがありません。お会計もいつも割り勘でした。そこで本当に私のことが好きか聞いてみたら、『何?デートが家ばかりだから?体目当てなのばれた?ハハハ。君は会社の愚痴ばかりいうから成長がない』との理由でフラれてしまいました。 確かに私は友達が少なく彼に依存していて会社でつらいことがあると時々相談していました。このことが原因でフラれてしまいすごく後悔しています。 今は会社で会うのがとてもつらいのと、メールを送るとときどきしか返信が来なくてとてもさみしいです。 どうしたらこの失恋、立ち直れますでしょうか?あとどうしたら相手を見返せますでしょうか?