• 締切済み

エレベーターの裏技あれば教えて

直通ボタンのないエレベーターを直通にするとか、扉をあけっぱしにしておくとか、閉まるのを速くするとか、「扉が開きます」という声を黙らせるとかいうことは出来るのでしょうか。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)

みんなの回答

• letace
回答No.5

HITACHIのエレベーターでのことですが、”開”と”閉”を一緒に押すと直通になりました。 割と小さめのエレベーターで10人くらいの定員のものだったと思います。病院にあったものなので、特別製かもしれませんが。

c-chan
質問者

お礼

開と閉を使う裏技多いですね。ありがとうこざいました。

回答No.4

「エレベーター 裏技」というキーワードで、こんな過去の質問がヒットしました。 質問No.66111 エレベータで間違って押した階数ボタンを消す方法は? 一人で載ったときに、こっそりどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66111
c-chan
質問者

お礼

質問前に「エレベーター」で検索したのですがヒットが多すぎて見つかりませんでした。助かります。

• madman
回答No.3

メーカーや機種によって異なります。 エレベーターの管理会社にもしくはメーカーにお問合せください。 私の知っている機種では、階数ボタンで暗証番号(4桁)を入力すれば、行けない階にいけるようになります。

c-chan
質問者

お礼

暗証番号が設定されているとは。でも番号知らないと役に立たないですね。 ありがとうございました。

• quenista
回答No.2

エレベータの制御に関しては、そのエレベータ毎にまちまちの様です。 一応、オーソドックスな所で...。 「ダブルクリック」で取り消し。 「開」→「閉」で、早く閉まる。 「閉」→「開」で、早く閉まる。 は見たことが有ります。 でも、何処でも使える訳では無いですよ。(て言うか、使える所の方が少ない。)

c-chan
質問者

お礼

これは知りませんでした。ぜひ試してみたいと思います。

• nozomi500
回答No.1

他の方の迷惑になるのでやめたほうがいいのですが、 扉を開けっ放し、は、センサーに何かはさめばOKです。でも、エレベーターの電機も余分に使うし、故障の原因になったら困る・・。 管理会社に無断で、コントローラーを開けるわけにもいかないだろうし、セッティングをかえることもできないと思いますよ。

c-chan
質問者

お礼

そういえば扉の中で何か光っています。この光をさえぎればいいようですね。 迷惑にならない程度に活用したいと思います。