• 締切済み

もしも一週間誰とも話さないでいたら。

RMTの回答

• RMT
回答No.4

#1の方も回答されていますが、現代人なら「1週間誰とも話さない」ぐらい珍しくないでしょうし、それで何がどうなるということもないでしょう。人と話さなくても、TVを見たり雑誌を読んだり、ネットやケータイ等でいろいろな情報に接することができるからでしょう。 一切の情報から遮断された状態(例えば独房など)に長期間置かれると、拘禁反応といわれる精神症状が出るそうです。

参考URL:
http://www.j-medical.net/sick/archives/2005/06/post_763.html