• 締切済み

口内炎・・・

何日か前から口内炎に困ってます。(何回も噛んじゃって・・・)同じようなところに二つあって、1つは内出血してるみたいで、もう1つは、なんか色が薄い 黄土色みたいな色で、穴があいています。 内出血にてる方は、全然と言っていいほど痛くないんですが、もう片方は、痛いです。なんか触ってみると、しこり(?)のような弾力のあるものがあるんです。他のなんにもなってない所も触ってみると、そこにも丸い弾力のあるものがあるんですが・・・ なんかの病気でしょうか?その口内炎は、今週中のいつかに出来ました・・・(あまり覚えていません・・・(-▽-;))

みんなの回答

• timeup
回答No.3

噛むのでしたら、対象療法で、二次感染などを防止しながら、 色の濃い野菜を多く食べましょう(煮るなどの方が生より沢山食べられます)。

• simakawa
回答No.2

薬局で「ケナログ」を購入しましょう.軟膏がいいです.医療用ですが,いい薬局なら置いてあります.一般用は効果期待できません.

yukino25
質問者

お礼

そうなんですか!!初めて知りました!! 参考になりました! ご回答ありがとうございました。

• nagishiho
回答No.1

同じところを何回も噛んでしまう・・・私もよくあります。 そして口内炎になります。 穴があいているとの事ですが、考えられるのは胃が悪いかもしれないということと、 それからヘルペスですね。 実際見た訳ではないし、医者ではないため断言はできないです。 内科・口腔外科を受診された方がいいと思います。

yukino25
質問者

お礼

ほぉ。そうなんですか。初めて知りました。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。