• 締切済み

口内炎?

今日、お昼頃から口内の一部が痛み始め 30分後に鏡で見てみたら 透明なプツプツが6つくらいありました。 八時間後に運動会予行練習でトランペットを 演奏するのですが 痛くて吹けるかわかりません 吹かないほうがいいのかな…? あと、今は唇にも出てきました。 なにかの病気ですか? ちなみに、そこの部位は ・前歯がよく当たる ・土曜日に歯医者で治療をした所らへん です 回答お願いします!

• 病気

みんなの回答

回答No.1

脅すつもりではないのですが、重い病気の場合がありますから、早く病院へ行きましょう。 急性骨髄性白血病の場合、身体の抵抗力が落ちて、一番最初に口の中にいろいろなものができます。内科で良いと思います。なんでもなければそれでいいし、万一病気でも早期発見が一番ですから。 おだいじに。