• 締切済み

こんな世界感の名前は?

limit004の回答

• limit004
回答No.1

こんにちは。 CLOVERは読んだことはないですが、CLANPの絵は知っています。 レイアースの原作の人たちですよね。 表現がかなり広義になりますが、blesslessさんの言う世界は、小説の世界観で言えば「SF」が合ってるのかもしれません。 基本的には現実に存在している・または酷似しているものは世界観や情景を表す言葉が多数存在していますが、近未来や幻想的な世界というものはやはりSFという言葉でまとめてしまうしかないかと。 ちなみにSFは「サイエンス・フィクション」の略です。

blessless
質問者

お礼

そうですね。SFによくある設定ですよね。 有難うございました。