• ベストアンサー

アンケートカテは独特な世界感なんでしょうか

このQ&Aを見ていますが、アンカテは独特の 世界感あるのですが、どうしてでしょうか。 最初に断っておきますが、仮に独特の世界感有っても それを批判する質問でなく、素朴な質問なんです。 なんかしっくりこない点、 何何は必要ですかなどの問いに、役に立ったが二桁以上ある事 質問者と回答者が知り合いな場合が多く見受けられる事。 そして、確執が多く見受けられる事。 別にかまわないですが、なんかここだけ別世界みたいなので 質問してみました。 再度いいますが、批判ではありません。 アンカテは独自の世界感ありますか。 それは何故なんでしょう。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そりゃアンケートカテですから 笑 他のカテゴリーは質問形式とかじゃないと消されたりする厳しさもあるけど 「アンケート」のカテである以上 あくまでアンケートじゃ!と主張すれば質問も消されないし だから不毛な質問や回答が乱立するのです

tou000
質問者

お礼

別に不毛な質問、回答とは思ってなく、ただただ不思議なんです。 パンは好きですかの質問に 役に立った10件 質問者と回答者が知り合い状態 そして何だかわからない確執 ここだけ閉鎖社会が構築されている 不思議だ 回答有り難うございます。

その他の回答 (2)

noname#209803
noname#209803
回答No.3

そうですね、アンカテは独特の世界観あるかもですね。 それはたぶん私の責任の部分もあります 私のように友達がいない馬鹿は寂しさからか、友達と会話してるような、友達に質問してるような感覚でアンカテを利用してる傾向にあると思います。 ごめん、犯人は私かも。 くだらない質問でも優しい親切な方が答えてくれるから、つい甘えちゃうのかな。 でも他に聞く場所ないし。

tou000
質問者

お礼

あの、質問文に2度も書きましたが 批判するつもりは全くなく、他のカテと違う雰囲気がある事で 質問してみました。 >それはたぶん私の責任の部分も >ごめん、犯人は私かも。 この発言はお互いに不要だと思います 回答ありがとうございます

noname#214841
noname#214841
回答No.2

>>なんかしっくりこない点、 >>何何は必要ですかなどの問いに、役に立ったが二桁以上ある事 >>質問者と回答者が知り合いな場合が多く見受けられる事。 >>そして、確執が多く見受けられる事。 御指摘のとほりと存じます。投稿の内容よりも、単に人間の好き嫌ひを表明する場になつてゐる、さういふ傾向が見られます。あくまでも傾向であつて、本来のQ&Aとして活用する人も多くゐます。 >>なんかここだけ別世界みたいなので これも、みづから「別世界」にしてしまひたいとする主張がときをり見受けられます。私としては、世の中に「カテゴリ」の境界線があるわけではなく、別物といふ状況が好ましいとは思へません。 >>アンカテは独特の世界感あるのですが、どうしてでしょうか。 なぜそのやうな使用法を好むのか、理由は不明です。カテゴリ区分にこだはらず、ふつうに利用すればよいと思ひます。私の場合は、どこのカテゴリでも、投稿姿勢は変りません。

tou000
質問者

お礼

このカテだけはなんか特殊。 こちらはどうでも良いですが、なにか 回答有り難うございます