• ベストアンサー

世界一周の旅に乗りたい船は何ですか?

おはようございます。 質問 仮に半年位の休みが取れたとします。世界中の好きな場所にたちよる事ができる。 「貴方はどんな船に乗りたいですか?」 私は…ヨットかな? ほとんど進めないかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

日本の豪華客船飛鳥に乗りたいです。https://matome.naver.jp/odai/2139691912588449101 2500名サイズのプリンセス・クルーズで13日間乗りました。生き延びたという感じなのはアメリカの船の食事がマンネリで非常にバラエティに乏しく、娯楽には力が入っているけど食べたいものが食べられない囚われた感覚です。 飛鳥に乗った人に聞くと食事が素晴らしかった。日本食が本当の日本食、これは大きい。外国船のはなんちゃって和食で寿司には憤慨しました。 また香水の大盛りで化学物質過敏症の私にはホールを歩き抜けるまで鼻を摘まなければならない、そこまでしてクルーズに乗りたいか疑問でした。日本の船で和食があるくらいならどきつい香水は規制されているんではないか、日本人が多ければそこまで総香水量は膨れ上がらないのではないか、と思うわけです。 窓なしの船内は真っ暗でした。次回はバルコニー付きで外の空気を入れ替えられる贅沢をしてみたいです。

00000000aa
質問者

お礼

飛鳥…ほんとうの日本食…良いですね~ 日本食…やはり食べたいです。 香水…確かに!確かにそう思う。日本人…アジア人は体臭がほとんどない… 化学物質過敏…同感、自然の匂いは好き… バルコニー付きの…かなりお値段高そうですね!? 大変詳しく教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (16)

回答No.17

クイーンメリー2に乗りたいです。でも乗るのにタキシード必須らしい・・・

00000000aa
質問者

お礼

クィーンメリー2…豪華客船ですね…タキシード!?ドレスコードがあるんですか? もっと自由かと思ってました。 ご回答頂きありがとうございました!

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.16

大型の豪華ヨットですかねー

00000000aa
質問者

お礼

豪華ヨット!素晴らしい!二人以上居ないと、かなり大変そうですね? 自由と冒険を期待する人にはぴったりです。 ご回答頂きありがとうございました!

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.15

こんばんは。 >世界一周の旅に乗りたい船は何ですか? 仰る通りで、こと船旅に限っては半年程度の休暇が欲しい、つまり現役世代には殆ど夢の世界という事ですね。 ところで 飛鳥II のW君という機関長は中学・高校時代の友人です、御両親の反対を押し切り彼がどこぞの商船大学に入学し、NYKに入社したまでは風の便りに聞いておりましたが、その後の事は皆目知りませんでした。 ところが昨年の事、さる共通の友人から W君 が 飛鳥II の機関長になった事を聞かされ、 「 ああ、やったんだなぁ 」 ・・と自分の事のように嬉しく思いました、だって具体的な夢に邁進してそれを実現出来る人間は少ないでしょうから。 その後FBでのやり取りはありますが、再会は果たしておりません、出来れば 飛鳥II の旅客として・・それも彼が現役のうちに搭乗したいですね。

00000000aa
質問者

お礼

ええ~!!本当に? そんな夢のような話が…それを我がことのように喜ぶなんて…素敵な関係ですね?是非とも搭乗して下さい。 人づてに聞いた話ですが、某大学の講義で何故この大学を選んだか?学生に尋ねたら…○○をやりたいとか○○先生の講義に関心があるからと言う学生はほぼ0。皆自分の偏差値がここ位と言われて… だそうです。夢はないです。 良いお話を頂きありがとうございました!

回答No.14

「80日間世界一周」のように、いろんなタイプの船に乗り継いでいきたいですね。 出発は、「飛行船ヒンデンブルック号」で。 落ちる前に、海底二万マイルの潜水艦「ノーチラス号」に乗り換え、危険な中東を海底で通過。 浮上したら、「太陽がいっぱい」の「ヨット」に乗ってアドリア海へ。 地中海へ入ったら、タイタニック3世号へ乗り換え大西洋へ。 タイタニック1世号以上の設備で、五感を楽しませてもらいます。 忘れてならないのが、トイレはウォシュッレット付きの事。

00000000aa
質問者

お礼

80日間世界一周!! わくわくします… ヒンデンブ?知りませんでした。ノーチラスは聞いたような… 「太陽がいっぱい」あのラストシーンは怖い、アランよりナタリードロンが好き?豪華なヨットですよね。タイタニック+ウォシュレット♪贅沢過ぎます。 まるで文学作品のようなご回答頂きありがとうございました!

回答No.13

こんにちは。 もちろん“タイタニック号”ですよ。 何かしら異変があったら真っ先に脱出します。(笑)

00000000aa
質問者

お礼

真っ先に脱出?確かに…ところが意外にも普段そういう事言っている人の方がいざとなると最後まで留まるらしいです。 私は多分人をかき分けて早くボートに乗ると思います。ご回答頂きありがとうございました!

回答No.12

日本のダイヤモンドプリンセスに乗ってみたいです。やっぱり豪華なのがいいなあ

00000000aa
質問者

お礼

ダイヤモンドプリンセス 日本の豪華客船というのが良いですね!? ご回答頂きありがとうございました!

回答No.11

プールなどの娯楽施設付きの豪華客船の旅に憧れています。 ディズニー・ドリームとかも興味ありますね。 でも他の方の回答を見て食事に不安が・・・絶対2日目あたりからちゃんとした日本食食べたくなりそう!

00000000aa
質問者

お礼

わあ♪ディズニードリームって初めて知りました。 ホントに夢みたいな客船。ふんふん、え!?9日間で 38万!? ムリだ~ 日本食…そうなんですよね?日本のホテルバイキングは和食洋食中華地域特産食…何から何まで揃っているけど…そうですよ…やはり日本食たべたくなります。ご回答頂きありがとうございました!

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.10

http://cruise-collection.jp/staff_report/oasis.html オアシスオブザシーズに乗ってみたいです

00000000aa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アメリカの豪華客船ですね!?遊園地からプールからスケートリンク、レストランも各種勢揃い、あれ?日本食レストランは休み? ご回答頂きありがとうございました!

  • Visar
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.9

こんにちは。 シャピアロン号に乗りたいです。 ※ちょっとよそ見すると、「静かの海」も彼方になってしまいそうですが。 以上です。

00000000aa
質問者

お礼

シャピアロンソン号…自分はSFが?…巨人の星…ロマンですね? いつか静かな海で…? ご回答頂きありがとうございました!

noname#244657
noname#244657
回答No.8

こんにちは^^ クイーン・エリザベス号です。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。お礼遅くなり申し訳ありません。 クイーンエリザベス…憧れ…嵐の時は部屋に閉じこもりじっとしている?… ご回答頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 船の旅~世界一周~

    始めまして! 来年に船で世界一周の旅をしようかと考えています。 小さい頃からの夢実現できそうなんです(^o^)丿 それで質問なんですが、行った方或は誰かのお話しを聞いた方、その他にも行きたいと思ってる方、皆さんの感想や意見などを聞かせて欲しいのです。 もちろんダメだしでも構いません! 何でも書き込んでください♪お待ちしてます♪

  • ヨットで太平洋横断/世界一周

    こんにちは たまに、一人でヨットで太平洋横断したり 世界一周したりする人がいますが、 夜間、眠っている間は、船は止めるのでしょうか? それとも外洋は風がすごく安定していて、 寝てても大丈夫なくらいなんでしょうか?

  • 自分で船を作るには??

    自作で船を作りたいと考えてます。 船は4~5人乗りで大人が寝れるくらいの大きさです。 かなり漠然としてますが太平洋横断が出来そうなくらいの船を作ってみたい。 横断はしませんけど、欲しいなって思って。 それと船を作って保管するのにどのくらいの経費がかかるのかも知りたいです。 船完全素人です。 僕が言ってるのはヨットに近いのかな? 多分。 よろしくおねがいします。

  • ヒッチハイクで世界一周は可能なのでしょうか?

    ヒッチハイクをして世界一周旅行をするというのは可能なのでしょうか?例えば船で日本から船でプサンに渡り、そこから世界一周旅行をするということは可能なのでしょうか?やったことある人とかは存在するのでしょうか?

  • 世界一周クルーズの船の上から釣りがしたい

    国内外どの船でもいいのですが世界一周クルーズに参加することを検討しています。 ただせっかく太平洋を横断するのに釣りなど実際の海と接することが出来そうにないので残念に思っています。 世界には船上で釣りも自由にしてよいようなクルーズ船はあるのでしょうか?

  • 世界一周の資金

    休みに3カ月ぐらい世界一周の旅に出ようと思っています。そこでバイトをして資金をためようと思っているのですが、いくらくらいかかるか教えてください。滞在はアジア1か月、ヨーロッパ半年、アフリカ半年、アメリカ1か月ぐらいを考えています。

  • 大型客船で世界一周 船は揺れるか?

    将来、大型客船で、世界一周。 それが、夢の一つです。 壮大なロマンに思いをはせながらも、ひとつだけ不安があります。 それは、私が船酔いをしやすい体質ということです。 遊覧船の移動中でも気分がわるくなります。 そのため、船旅といえる旅は、ほとんどしてきていません。 酔い止めを服用すれば、効果はありますが、副作用で眠くなり、世界一周中に、毎日服用することはできないです。 情報を検索すると、最新の船は揺れないとのことですが、実際にはどうでしょうか? ご経験のあるかたからのアドバイスを求めています。

  • 堀江謙一さんの世界一周

    堀江謙一さんがヨットで無寄港世界一周をやっているようですが、補給とかもないのでしょうか? 水や食料は大量に積み込んでいるのですか?

  • 66才の男性、船(飛鳥)で世界一周の旅に行ける同伴者を探す方法?

    66才の男性、来年(2007年)に船(ニュー飛鳥)で世界一周の旅に一緒に行っていただける心を許せる連れ(同伴者、男女問わず)、1人~4人位を探しています。参考、予算2千万円位(船賃1千万と食事代を含むもろもろで1千万)私は、離婚して一人身です。 連れを探す良い方法を教えて下さい。

  • 豪華客船 世界一周の旅 って有意義ですか?

    世界一周旅行している60代くらいのご夫婦にお会いしました。 場所はトルコのイスタンブール、ガラタ橋の上というとってつけたような場所です。 時間はもう夜。 こちらは夫婦で個人旅行中だったのですが、普通に挨拶したらこちらが聞いてもいないのに、 「日本丸」(巨大な客船)「世界一周」「費用はいくらかかった」(よく覚えていませんが100万単位)「今までどこどこを回ってきた」 などについてコーフンしながら喋りまくっていかれました。(嬉しいのでしょうね)(多少、「君たちと違ってお金のかかった旅なんだよね」って優越感もちらちらしていてそこがまた憎めないところでしたが(^^;) そこでふと疑問に思いましたが船の旅ってほとんど海の上だというイメージが強いのですが、数日ずつ滞在できるのだとしても本当にその国の様子を知ることができないような気がするのですが。 ここをご覧になる皆様はどう思われるでしょうか。 お考えを色々教えていただければ嬉しいです。