• ベストアンサー

世界一周の旅に乗りたい船は何ですか?

おはようございます。 質問 仮に半年位の休みが取れたとします。世界中の好きな場所にたちよる事ができる。 「貴方はどんな船に乗りたいですか?」 私は…ヨットかな? ほとんど進めないかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

日本の豪華客船飛鳥に乗りたいです。https://matome.naver.jp/odai/2139691912588449101 2500名サイズのプリンセス・クルーズで13日間乗りました。生き延びたという感じなのはアメリカの船の食事がマンネリで非常にバラエティに乏しく、娯楽には力が入っているけど食べたいものが食べられない囚われた感覚です。 飛鳥に乗った人に聞くと食事が素晴らしかった。日本食が本当の日本食、これは大きい。外国船のはなんちゃって和食で寿司には憤慨しました。 また香水の大盛りで化学物質過敏症の私にはホールを歩き抜けるまで鼻を摘まなければならない、そこまでしてクルーズに乗りたいか疑問でした。日本の船で和食があるくらいならどきつい香水は規制されているんではないか、日本人が多ければそこまで総香水量は膨れ上がらないのではないか、と思うわけです。 窓なしの船内は真っ暗でした。次回はバルコニー付きで外の空気を入れ替えられる贅沢をしてみたいです。

00000000aa
質問者

お礼

飛鳥…ほんとうの日本食…良いですね~ 日本食…やはり食べたいです。 香水…確かに!確かにそう思う。日本人…アジア人は体臭がほとんどない… 化学物質過敏…同感、自然の匂いは好き… バルコニー付きの…かなりお値段高そうですね!? 大変詳しく教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (16)

回答No.17

クイーンメリー2に乗りたいです。でも乗るのにタキシード必須らしい・・・

00000000aa
質問者

お礼

クィーンメリー2…豪華客船ですね…タキシード!?ドレスコードがあるんですか? もっと自由かと思ってました。 ご回答頂きありがとうございました!

• gayarud
回答No.16

大型の豪華ヨットですかねー

00000000aa
質問者

お礼

豪華ヨット!素晴らしい!二人以上居ないと、かなり大変そうですね? 自由と冒険を期待する人にはぴったりです。 ご回答頂きありがとうございました!

• isoken
回答No.15

こんばんは。 >世界一周の旅に乗りたい船は何ですか? 仰る通りで、こと船旅に限っては半年程度の休暇が欲しい、つまり現役世代には殆ど夢の世界という事ですね。 ところで 飛鳥II のW君という機関長は中学・高校時代の友人です、御両親の反対を押し切り彼がどこぞの商船大学に入学し、NYKに入社したまでは風の便りに聞いておりましたが、その後の事は皆目知りませんでした。 ところが昨年の事、さる共通の友人から W君 が 飛鳥II の機関長になった事を聞かされ、 「 ああ、やったんだなぁ 」 ・・と自分の事のように嬉しく思いました、だって具体的な夢に邁進してそれを実現出来る人間は少ないでしょうから。 その後FBでのやり取りはありますが、再会は果たしておりません、出来れば 飛鳥II の旅客として・・それも彼が現役のうちに搭乗したいですね。

00000000aa
質問者

お礼

ええ~!!本当に? そんな夢のような話が…それを我がことのように喜ぶなんて…素敵な関係ですね?是非とも搭乗して下さい。 人づてに聞いた話ですが、某大学の講義で何故この大学を選んだか?学生に尋ねたら…○○をやりたいとか○○先生の講義に関心があるからと言う学生はほぼ0。皆自分の偏差値がここ位と言われて… だそうです。夢はないです。 良いお話を頂きありがとうございました!

回答No.14

「80日間世界一周」のように、いろんなタイプの船に乗り継いでいきたいですね。 出発は、「飛行船ヒンデンブルック号」で。 落ちる前に、海底二万マイルの潜水艦「ノーチラス号」に乗り換え、危険な中東を海底で通過。 浮上したら、「太陽がいっぱい」の「ヨット」に乗ってアドリア海へ。 地中海へ入ったら、タイタニック3世号へ乗り換え大西洋へ。 タイタニック1世号以上の設備で、五感を楽しませてもらいます。 忘れてならないのが、トイレはウォシュッレット付きの事。

00000000aa
質問者

お礼

80日間世界一周!! わくわくします… ヒンデンブ?知りませんでした。ノーチラスは聞いたような… 「太陽がいっぱい」あのラストシーンは怖い、アランよりナタリードロンが好き?豪華なヨットですよね。タイタニック+ウォシュレット♪贅沢過ぎます。 まるで文学作品のようなご回答頂きありがとうございました!

回答No.13

こんにちは。 もちろん“タイタニック号”ですよ。 何かしら異変があったら真っ先に脱出します。(笑)

00000000aa
質問者

お礼

真っ先に脱出?確かに…ところが意外にも普段そういう事言っている人の方がいざとなると最後まで留まるらしいです。 私は多分人をかき分けて早くボートに乗ると思います。ご回答頂きありがとうございました!

回答No.12

日本のダイヤモンドプリンセスに乗ってみたいです。やっぱり豪華なのがいいなあ

00000000aa
質問者

お礼

ダイヤモンドプリンセス 日本の豪華客船というのが良いですね!? ご回答頂きありがとうございました!

回答No.11

プールなどの娯楽施設付きの豪華客船の旅に憧れています。 ディズニー・ドリームとかも興味ありますね。 でも他の方の回答を見て食事に不安が・・・絶対2日目あたりからちゃんとした日本食食べたくなりそう!

00000000aa
質問者

お礼

わあ♪ディズニードリームって初めて知りました。 ホントに夢みたいな客船。ふんふん、え!?9日間で 38万!? ムリだ~ 日本食…そうなんですよね?日本のホテルバイキングは和食洋食中華地域特産食…何から何まで揃っているけど…そうですよ…やはり日本食たべたくなります。ご回答頂きありがとうございました!

• ridyy
回答No.10

http://cruise-collection.jp/staff_report/oasis.html オアシスオブザシーズに乗ってみたいです

00000000aa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アメリカの豪華客船ですね!?遊園地からプールからスケートリンク、レストランも各種勢揃い、あれ?日本食レストランは休み? ご回答頂きありがとうございました!

• Visar
回答No.9

こんにちは。 シャピアロン号に乗りたいです。 ※ちょっとよそ見すると、「静かの海」も彼方になってしまいそうですが。 以上です。

00000000aa
質問者

お礼

シャピアロンソン号…自分はSFが?…巨人の星…ロマンですね? いつか静かな海で…? ご回答頂きありがとうございました!

noname#244657
noname#244657
回答No.8

こんにちは^^ クイーン・エリザベス号です。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。お礼遅くなり申し訳ありません。 クイーンエリザベス…憧れ…嵐の時は部屋に閉じこもりじっとしている?… ご回答頂きありがとうございました!