• ベストアンサー

イタリアのお酒

おみやでで貰ったのですが、どのようにして飲むものなのか、よくわからないのです。 瓶の形は、三日月(横顔風)。 瓶の高さは、20センチくらいと小さめ。 色は、黄色。 味は、レモン。そのまま飲むと、かなり濃いです。 とりあえず、ソーダと割って、蜂蜜を混ぜて飲んでます。他の飲み方や使い方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

イタリアのレモンリキュールのリモンチェロではないかと思います。 参考URLにレシピなどがありますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://a-wine.jp/liq/liq0001.html
tsukico
質問者

お礼

ありがとうございます! サイトをみて、瓶の形がちがうので?と思いましたが。これです! 予想もしていなかった活用方法にビックリ。 かなりうれしいです。 とりあえず、ぐいっと一気飲みしてみようかな?

関連するQ&A

  • 2年前が賞味期限のハチミツは捨てなきゃだめでしょうか。

    暗いところですがわりと寒くならない棚に保存しておいたハチミツの瓶をの賞味期限からもう2年近くたって「あった!」とみつけました。 純正のみかんの花のハチミツで美味しかったもので開封済みです。色は黒蜜のようなあめ色と黄色の結晶にわかれていて、混ぜてみると以前のようなみかんの香りや明るいオレンジの色は変化していますが、ちょっと食べてみると黒蜜がかったハチミツのような感じです。以前ほど爽やかに美味しいかんじではないのですが変な味というほどでもないような。どうかな?・・・たくさんあるので何かに使える可能性あればちょっともったいなくて。 やはり捨てなければだめでしょうか。何かのお料理などで使うことはできるでしょうか。

  • カンロ(?)の飴

    6年くらい前に売っていた飴が見つかりません。 製造・販売はとうの昔に中止されていると思うのですが画像すら見つからず、あれは幻だったのか?と思ってしまいました。 味はソーダやレモンなどがあり、色も味に合わせた配色でした。(例:ソーダ味なら水色) 包装はカンロ飴のように両端がきゅっとなっていて顔がついているかわいいデザインでした。 ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • イタリアのお土産?(レモンのお酒?)

    こんにちは、質問失礼致します 先日、知り合いにイタリア産と思われるお土産を頂いたのですが これが何かわからなくて口にしたものかと悩ましく思っています いろいろ調べたのですが、カプリ島のレモンの何か(飲料?)というところまでしかわかりませんでした 下に特徴を挙げますので お分かりの方いらっしゃいましたら情報を頂けますと幸いです 商品名もしくは特徴  sapori di capri specialita di capri produzione artigianele (何となくカプリ島特産の職人の手作りみたいなことだと思います) 説明?  si serbe freddo to be served cold ll se sert froid Wird kuhi getrunken (ここが調べてもまったくわかりませんでした、冷やせばよいのでしょうか) 規格?  Licenza UITF NAX 0073F その他  VEの文字が丸で囲まれた表示があります  箱は黄色のストライプでレモンの絵と、レモンを収穫する女性の絵があります  ビンは変わった波線のようなフォルムです 宜しくお願いいたします

  • レモンのはちみつ漬け…発酵しますか?

    2週間位前にレモンのはちみつ漬けを作りました。レモン1:はちみつ1.5位の割合です。量が多いので果実酒などの保存ビンを利用しています。 冷暗所に置かなかったせいか(暑くはありませんが日は差し込みます)、ガスが発生してます(中蓋を開けるとポンと音がします)。 日に1回は必ずかき回すようにし、シロップからはみ出したレモンがカビないようにしています。 前書きが長くなってしまいましたが、このままの状態で大丈夫でしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 古いはちみつ

    かなり前に頂いた瓶いりのはちみつがたくさんあります。どれも頂いた当時よりも色が濃くなっており、中には味が変わってしまっているものもあります。 これは品質が劣化しているということなのでしょうか? 食べても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ハチミツにカビが・・・???

    本日、賞味期限2005年9月の瓶入りのハチミツを開封いたしました。食べながらふと瓶を見ていると、底の方にカビのような物が沢山出ているのに気付きました。3ミリ位の丸い結晶が50個位できています。中には丸が珠数繋ぎになっているものも・・・。ハチミツの中にというよりも、瓶の底についている感じです。 ハチミツが固まった物であれば、ハチミツの色のまま1つの固まりになると思うのですが。違うように思います。 他の質問の答えで『ハチミツにカビは生えない』というのがありましたのでちょっと疑問に思っています。ハチミツには生えないけど、瓶の衛生状態が悪いと瓶自体に生える事はあるのでしょうか?

  • 日本酒買ったら中に虫のようなものが入っていたのですが…

    日本酒買ったら中に虫のようなものが入っていたのですが… こんにちは。 昨日量り売りの地酒買って来ました。 すごくおいしいのですが清酒に光を当てて中をのぞいてみると、三日月形の、頭?が黒くて体が透明の黄色で、さなぎの様な形をした虫が入っていました…。 これはなんと言う虫かわかりますか? そのまま飲んでも大丈夫でしょうか? お願いします。

  • レモン味のチョコ

    イタリアのカプリにある、レモン味やオレンジ味のチョコがほしいのですが、日本でも手に入りますか? チョコの色も黄色やオレンジ色のやつです。 輸入品のお店をいくつかまわってもなかったのですが… 現地でしか売ってないのでしょうか?

  • ナッツのはちみつ漬け

    くるみが大好物です。 今、アメリカでは感謝祭シーズンで、スーパーでアーモンド、胡桃などのナッツをたくさん売っています。私もこの前つい誘惑に負けて胡桃を買ってしまいました。350gくらいです。2日で平らげてしまいました。 それで、この時期にもっと胡桃を買いたいと思うのですが、どうも味に飽きてしまいまして。くるみそのままの味はあまりしないので当然ですが。 そこで胡桃のはちみつ漬けを作ろうと重い、OKWebやネットで検索してみたのですが、見つかったレシピは1つだけ。しかも、「パストリーゼ」なるものが必要とのこと。買えるのかどうか、買えてもその後使うのかどうか、ということで出来れば使いたくないのです。 どなたか、ナッツのはちみつ漬けのいいレシピご存知の方、ぜひ教えてください。 また、その他蜂蜜でつけられるもの(レモンのレシピは見つけました)をご存知の方、教えてください。

  • レモンの形をしたお菓子が食べたいのですが

    よく小さい頃にレモンの形をしたお菓子を食べました。 おいしくてとても大好きだったのですが、ふと最近になって思い出しムショウに食べたくなりました。 でもそのお菓子の名前が思い出せず、何処で手に入れられるのか、それとも手に入れる事ができるのかもわかりません。 どなたかご存知の方いませんか? 私の記憶では 1.レモンの形をしているカステラ。 2.カステラの底は平らでした。 3.カステラの表面に黄色ぽいチョコ?がコーティングされている。 4.レモンの香りがしたような・・・ちょっと酸っぱかったような・・・ 5.大きさは名刺の上にのるぐらい 6.黄色っぽい紙に一個一個包まれていたと思う

専門家に質問してみよう