なぜ彼は私に批判をしましたか?気持ちに整理がつきません...

このQ&Aのポイント
  • 会社で好きな人が他の人と私に対して批判をしたことを知り、ショックを受けました。
  • 本人に直接問い詰めたものの、彼は酒の席だったためか忘れていました。
  • 彼が何を考えているのか分からず、気持ちに整理がつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

何なんだろう?

いつもお世話になっています。 会社にて以前から好きだった人と他の人が 私に対する批判(私事情)をしていたことを聞かされ、 とてもショックを受けました。このことを 知らされた際にすぐ本人のところまで怒りに 行ったのですが、本人はその場が酒の場だった こともあったのか忘れていた様子でした(とぼけて たとも言える?) 話にならないと思い、私はその場で 「もういい!!」と行って逃げたのですが、会社 でしかも他の人の目もあるのにも関わらず 追いかけてきたんです。 「話聞くよ」とは言われた ものの、場所も場所なので「もういいから!」と 何度か言った後、彼は一言「あ、そう」と言って 持ち場に戻っていきました......。    中途半端な行動で気持ちに整理がつきません-_-;) 彼が何を考えているのか分かりません...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otakun
  • ベストアンサー率13% (16/122)
回答No.1

 私は、30代の男性です。  彼は、彼自身にとって『不利な話題(彼に対する批判など)』から逃げるために、『あなたに対する批判』に話題を変えたのではないかと思います。  彼は、『彼自身の言動』に自信がないのだと思います。  「他の人だってみんなそうだ!」と言って逃げる時に、あなたの名前が出たのではないでしょうか?  彼はあまり難しいことを考えなくて、『その場をきり抜ける』ことしか考えていないと思います。  あまり彼のことを気にしないで、「彼はそういう人だ。」くらいに認識していれば良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 全くお酒が飲めない人はしらける?

    私は全くお酒が飲めません。過去に何度も練習しましたが、結局、苦しいだけで、飲めるようにはなりませんでした。生まれつきの体質的で、全くお酒が飲めない人がいると言います。こればっかりは努力ではどうしようもありません。中途半端に飲もうとすると無理やり飲まされるので、極力口にしないようにしています。 ところが、全くお酒が飲めない人に対して「しらける」という反応を示す人が大勢います。大酒飲みは自分の意思で飲んでいるわけですが、飲めない体質は自分の意思とは関係ありません。努力不足によって批判されるのならまだしも、どうにもならないことを「しらける」と批判され、人格を否定されても困るわけです。飲めないということに対して、いいイメージはなく、悪いイメージだけがつきまといます。 お酒を飲まないこと、飲めないことを、批判されることは当然なのでしょうか?批判されるだけ、異常なことなのでしょうか? お酒が飲めないだけで冷たい対応をとられることが多く、正直悲しいです。

  • 今日、もう既に酒を飲んでいる人はおられるか

    本日、ある行事があり、それが終わりました。 今、大変、中途半端な時間、気持ちの状態です。 やることはあるのですが、中途半端でやる気がないです。 でも酒を飲むのは早い気がします 大した質問ではないですが、 「今日、もう既に酒を飲んでいる人はおられるのでしょうか?」

  • よくわからない…。

    初めて投稿します☆ 私は今高校3年生で実は3ヶ月ほど付き合っていた彼に突然「好きかどうかわからなくなったこんな中途半端な気持ちじゃ君に悪いからわかれよう」と言われ私は何度も「嫌だ」と言ったんですが彼の気持ちはかわらないようだったのでその時に別れてしまいました。彼は休みがまったくない部活に入っていて家も私の家とすごく遠いので遊ぶ機会もありませんでした。しかも付き合っているときから嫉妬が激しく私が他の人と一言でも話していたらいらつく と言われるくらいで、別れてからも嫉妬は続いているようで本人からも「嫉妬していたから今日は機嫌が悪かった。」などと言われたりします 私はまた彼とやり直したいのですが彼はどう思っているんでしょうか…私は諦めた方がいいのでしょうか??

  • ドタキャン?

    マッチングアプリで知り合った人と、 会うことになったのですが 中々話が進まず(私が短気なだけかもしれませんが) 時間は決まっても待ち合わせ場所が決まらない状態で止まっています。 これは…会いたくないということでしょうか? 日にちが迫っているので尚更そう思ってしまって… こんなに中途半端なドタキャンってあるんでしょうか??

  • 亀田騒動もひと段落したところで・・・

    試合から一週間となり、いろんなことがあった騒動もひと段落というところですか・・・ それで、いろんなことを言いたい人(言った人)に聞いてみたいです。 皆さんの批判や、ひとこと言いたい・・・は、誰に向けてどういう配分でしょうか? 対戦相手に敬意を表しない亀田本人 その父親 彼らを擁しているジム 企画したと思われるテレビ局 掌を返してあることないことバッシングするマスコミ 100の怒りを 本人:父親:ジム:テレビ局:マスコミ に配分したら、どうなりますか?

  • 夫婦仲について

    先日もこの場を借りて質問させて頂きました。 やはり、旦那と離婚したいです。 旦那は元々は、ブラジル人です。 最近は、私の方は話すのも嫌になってきて、会社も同じで殆ど24時間一緒で息が詰まる思いです。 話も中途半端にしか通じなくて、何か話してきたかと思えば従業員の文句で聞いてるだけで疲れます。 私たちは、私の親と同居ですが、先日も旦那がシャワーをしている時に私の母がご飯を炊こうと水道を使いました。そしたら、壁をバーン!!!と叩いて、すごい音がしたので、「どうしたの??」と聞きに行くと、シャワーしてる時に水を使うな!!と、切れられました。 みんなが食べるご飯です。 水圧や温度が変わるからって、やけどするほどでもありません。 こんな性格の旦那とあと何年も一緒に入れる気がしません。 私が、会社の男性社員と話していたりした後に、旦那と話してちょっと気に入らない態度を私が取ると、「お前は最低や!! 他の奴には優しくしゃべって!!」と一言言ってまた切れています。 楽しいんじゃありません。 旦那と、中途半端な日本語で話すのと、何の不自由なく言葉の通じる人と話すのでは、話し方は変わります。 旦那もブラジル人の女の子と話す時は会話はスムーズで楽しいに決まっています。 旦那が、言葉は悪いですが、馬鹿にしか見えません。馬鹿と話しているみたいで本当に疲れます。 このまま、家族生活を続けることは私には耐えられるのでしょうか。 先行き不安です・・・

  • ベンツAクラスやBMW1シリーズ

    なんであんな車買う人いるんですかね? カッコ悪いし、高いし、中途半端に見栄を張ってるようで、バカに見えます。 150万ぐらいだと、納得もするんですけど・・・。 乗っている本人はどう思っているのでしょうか? 解る人、おしえて下さい。

  • 琴線に触れたとき・・

    気のおけない友達と和気あいあいにおしゃべりをしていた時、冗談交じりで私の琴線に触れるようなことを言う人がいます。 「カチン!!」ときていても、周りにいる人は誰も私がむかついているのを気付いていません。 話は次から次へと変わっていって、言った本人もその一言が私の怒りを買っていたと気付いていません。 その後、私は笑いを繕いながら会話には参加しましたが、心から楽しむことは出来ませんでした。 くだらないおしゃべりごときに怒りをあらわにして、その場の雰囲気を壊すのも大人気ないと思い、ぐっと怒りを飲み込みました。 私は元来気が短く怒りっぽいのですが、八方美人的なところがあり、仲の良い人には顔色を見て話をしてしまうところがあります。 その時もその時点では「何こいつ!!」と心で思っていたのですが、家に帰って冷静になると、きっとこの怒りを人に話してもたいしたことないじゃないって言われるのがオチだって思ったり。悪意があって言ったわけではないのだから・・・と自分を納得させたり。 でも、悶々としています。 こんな時、皆さんはどうやって解消していますか? クレヨンしんちゃんに出てくるネネちゃんのママみたいにトイレでうさぎのぬいぐるみを殴る・・・みたいな解消法もあるんでしょうが、 出来れば平和的に、自分の気持ちが 昇華できるような解決法があったら、教えてください。

  • 告白!!

    告白!! 片思い中の中3女子です。好きな人に告白したいです!!メールも週3日、4日ペースで一回メールすると2時間から…長い時で5時間ぐらいします><!仲ゎいいほうだと自分は思っています!!そしてこの前、本人に好きな人を教えてと聞かれたので、私は本人だと教えました><!!その時はただ好きな人を教えるってだけだったので「付き合う」などの話はあえて出しませんでした。なので本人は私が好きなのを知っています。私は今の関係を崩したくなく、このままでいたいと思っているのですが、この中途半端な感じが嫌だし、逆に今メールしてて少し気まずいので告白したいと思っています。話をまとめると「このまま告白してもいいのか」「もし告白するとしたらどーゆう感じに言えばいいのか」です!!回答お願いします><その他意見、アドバイスなども待ってます!!!!!

  • 会社に就職するというのは、派閥に加わることをとりあえず許可されたということでしょうか?

     極端に言うと 会社に就職するというのは、 派閥に加わることをとりあえず許可されたということでしょうか?  日本の場合、年功序列風土なので 中途採用の人間が活躍できるかは 会社の受け取り体制だと思うのですが  結局は 歌って踊れて仕事もできる人が良いといことなのでしょうか?  でも、ほんとに仕事ができるのなら自分で会社を起こせばよいと思うのですが... (それぐらいの実力がない中途半端な人がいる場所?)