• 締切済み

夫婦仲について

先日もこの場を借りて質問させて頂きました。 やはり、旦那と離婚したいです。 旦那は元々は、ブラジル人です。 最近は、私の方は話すのも嫌になってきて、会社も同じで殆ど24時間一緒で息が詰まる思いです。 話も中途半端にしか通じなくて、何か話してきたかと思えば従業員の文句で聞いてるだけで疲れます。 私たちは、私の親と同居ですが、先日も旦那がシャワーをしている時に私の母がご飯を炊こうと水道を使いました。そしたら、壁をバーン!!!と叩いて、すごい音がしたので、「どうしたの??」と聞きに行くと、シャワーしてる時に水を使うな!!と、切れられました。 みんなが食べるご飯です。 水圧や温度が変わるからって、やけどするほどでもありません。 こんな性格の旦那とあと何年も一緒に入れる気がしません。 私が、会社の男性社員と話していたりした後に、旦那と話してちょっと気に入らない態度を私が取ると、「お前は最低や!! 他の奴には優しくしゃべって!!」と一言言ってまた切れています。 楽しいんじゃありません。 旦那と、中途半端な日本語で話すのと、何の不自由なく言葉の通じる人と話すのでは、話し方は変わります。 旦那もブラジル人の女の子と話す時は会話はスムーズで楽しいに決まっています。 旦那が、言葉は悪いですが、馬鹿にしか見えません。馬鹿と話しているみたいで本当に疲れます。 このまま、家族生活を続けることは私には耐えられるのでしょうか。 先行き不安です・・・

みんなの回答

  • demerger
  • ベストアンサー率26% (152/578)
回答No.4

結論がわかり過ぎています。 【やはり、旦那と離婚したいです。】 【こんな性格の旦那とあと何年も一緒に入れる気がしません。】 ご自身の結論は決まっておられる。 あとは時間の問題ですね。 【このまま、家族生活を続けることは私には耐えられるのでしょうか。】 貴方にわからない事は、他人に分かりません。 ですが、一つだけ言えます。 やり直したい気持ちが、質問主様の記述には、1ミリたりとも、見えません。

回答No.3

こんにちは もともと合わなかったのかもしれません。婚姻は「互いに」努力を続ける事で持続します。お二人のように、自分の言い分ばかりで相手に対する思い遣りに欠けるようでは継続は難しいでしょうね。経済的にお世話になっているなら(あなたのお母様と同居、あなたのお母様もご主人が扶養している)あなたはご主人に感謝しなければいけないと思います。事情はよく見えないですが、ここに書かれている文章だけでも、あなたがご主人に愛情を持っているとは考えられません。不満はあるけど、離婚する勇気がない中途半端な愚痴?でしょうか?ご主人を「馬鹿」呼ばわりするようでは、結婚生活がすでに破綻していると思えます。そんなに嫌なら離婚すれば良いのではないですか?離婚する気がないのであればご主人とやりなおすべく、ご主人の事を思いやる努力をするべきです。過去に浮気があろうと過去は過去、だんな様の浮気くらいたくさんの女性が経験している事です。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

同じ日本人でも揉めるのに、国際結婚は無理でしょ。国際結婚するだけの覚悟も理解も足りてないし、旦那がバカに見える時点で現時点で理解する気もないんだからお別れしたほうが二人のためです。

mimino111219
質問者

補足

そうですよね・・・。

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

会話が成立しないのは結婚して分かったことではないはずです 性格の不一致 これは結婚して分かったこともあるでしょうけど…

mimino111219
質問者

補足

勿論、会話が成立しないのは今わかった話ではありません。だけど、人の文句・・・あまり聞きたくありません。 旦那は過去に子供が生まれた時に浮気しています。 自由になりたいと・・・ そもそも、結婚が無理だったのでしょうね。

関連するQ&A

  • 夫婦仲について

    初めて質問させていただきます。 私は結婚してもうすぐ11年。旦那の実家で同居をさせてもらっていて、家族は義両親・義妹・旦那(35才)・子供2人と私(32才)で暮らしています。 何だか私は毎日独りぼっちです。 結婚生活ってこんなもんなのかな?と思いつつ、でも凄く独りぼっちなんです。 というのも、旦那は私の事となるといつも後回しな扱いで、何かを相談しても、大人なんだから一人で考えられるだろ?とか。でも旦那の意志と違う事をすると怒られます。それがイヤなので相談すると、大人なんだから…って。 会話だって、一緒にやっている携帯ゲームの話題のみ。それも最近はなくなりつつあります。 スキンシップを少しでもしたいと思っていたりするので、腕枕だけでも!と思い、旦那の布団に入っていくのですが、邪魔扱いで。。。最近では邪魔扱いされて結構キズつくので入っていくのもやめてしまいました。 夜の生活も旦那のしたい時だけ。旦那は性欲が他の人よりも少ない気がします。(EDかもです)なので、7月以降体の関係はありません。 だからと言って、浮気をしている様子もありません。(会社が義父の会社で、自宅の隣なので、働いている様子もわかります。) この状況は私にとって結構キツいので、話し合いを持ちかけますが、話し合いは面倒だと、今まで応じてくれた事もなく… 毎日一緒にいるのに。凄く淋しい。 こんなふうに考える私はおかしいのでしょうか?結婚生活ってこんなもんなのでしょうか? 手をつないで歩いてみたい。

  • 夫婦仲、改善すべき?それとも・・・

    夫婦仲、改善すべき?それとも・・・ 今、私は旦那の事が大大大大大嫌いです。 結婚して5年間ずっと子供が出来ない間は他人がうらやむほど夫婦仲が良かったです。喧嘩はありましたが、お互いがお互いを思いやっていたような気がします。 ですが、子供が出来てからというもの、旦那の嫌なところばかりが目に入ってしまい、それで何度も言い合いになり、もう今では同じ空気を吸うのも嫌なくらい大嫌いです。 とにかくだらしないんです。約束は守れず、出したら出しっぱなし。お金も自分で管理出来ない。借金ばかり作る。歯は磨かない。自分の兄弟に自分の嫁を馬鹿にされてもへらへらしている。 今までは子供がいるから離婚は避けたいと、子供のためと頑張ってきましたが、最近、いろいろなサイトで「それは子供にとってどれだけの負担があるのか。」と考え、子供の為に離婚しないという考えをやめました。旦那の父の介護も週3で行っていますが、「長男の嫁だから当たり前」と言われました。一緒に一生過ごすと考えるだけでぞっとしますが、でも、それでも今の状況からして子供の事を考えるとなんとか改善したい。 旦那はきちんと働くし、月18万は持って帰ります。共働きなので何とかやっていけてます。家事の手伝いも言わないとしませんが、しつこく言うと文句を言いながら暴言を吐きながらですがしてくれます。女遊びはしません。たばこは吸いますがお酒は飲みません。機嫌が良い時にはショッピングに連れて行ってくれます。 そういったいいところを見ようと努力するのですが、どうしても悪いことばかり目がいってしまします。まだまだ私には頑張りが足りないのでしょうか?前向きに考えようとするのですが、嫌な言葉(早く死ねとか)ばかり頭の中をぐるぐる回ってストレスがたまっています。 このまま頑張って改善すべきなのでしょうか?それとも子供を連れて出て行った方が良いのでしょうか? ちなみに子供はパパの事が大好きです。

  • 好きな彼女とのお別れ

    タイトルの通り彼女と別れようと思っています。 すべてにおいてダラダラで中途半端で生きて、まぐれで一般的に優良企業と言われる会社に就職できました。 ですがこの頃かなり忙しくなってきていつものように中途半端で辞めてしまいそうです。 辞めても彼女は何も言わず許してくれると思います。 彼女はものすごくいい人でご飯を作ってくれたり掃除をしてくれたり本当に尽くしてくれます。 でもこのままではいつまでも私はダメ人間のままだし、もし仕事を続けられたとしても中途半端に存在するだけで稼ぎも少なく彼女を幸せにはできません。 なので自分を変えたいと思い、彼女と別れ誰にも頼らず頑張りたいと考えています。 彼女と一緒にいながら仕事も頑張りたいのは山々ですがそれができないのは自分が一番よくわかっています。 別れるとなっても何と言って別れればいいのかかなり困ってます。 彼女は心が弱いのでストレスがかかると過呼吸になったり頭痛がしたりします。 私と別れるときにそんな苦しませたくないので何か言い別れの切り出し方、別れの言葉はありませんか? 上記の文章を読んでわかると思いますが私は文章を作る能力がかなり低いので皆様の助言待っています。

  • 夫婦の時間よりYouTube?

    夫31、私26歳の夫婦です。 出会って6年結婚して3年目、子どもが2人いる夫婦です。 元々仕事柄朝もはやく帰宅も遅く子ども達を寝かしつけた頃に帰ってきます。ご飯をよそい夫がご飯を食べている時間に1日のことや子ども達のことを話したいのですが、YouTubeをみていて近くに行ってもスマホの画面に釘付け、、、話しかけると一時停止して聞いてくれますが早くみたい!という雰囲気です。 たまに甘えたい!と言うとはいはい、、、渋々な感じで(*_*) 旦那がしたい時は私が寝ていてもおかまいなしで、、、私がそういう雰囲気をだすとまた今度ね!とかわされてしまいます。 私が子どもの事や家事でバタバタしている時に限って触ってきたり脱がせようとしたり、、、夫の気分次第というか、、、その度中途半端に触るんなら触らないで!と怒っています。 また出かけた先で綺麗な人をみるとあ!さっきな人綺麗!可愛い! やはり女としての魅力がかけているのでしょうか、、、何度も私から誘ってはいましたがその度にかわされてしまい自信がなくなり誘う気力さえわきません、、、スキンシップを諦めた頃に一方的にもとめられえっちしたいタイミングが合わないまま応じて旦那の都合のいい時だけ性欲処理させられているようでつらいです、、、

  • JFKでの過ごし方

    ブラジルに行くのに、JFK経由で行きます。ただ、JFKで行きは10時間、帰りも7時間位のトランジットタイムがあります。行きの10時間はマンハッタンまで行くとして、帰りは中途半端なので、JFK近くでシャワーや仮眠をとりたいと考えています。どこか良い場所はありませんでしょうか。AAのラウンジ(JFKからサンパウロ往復はAAです)には、シャワーがあるようですが、JFKに到着した時には使えないようです。どこか近くのホテルのSPAのようなところとか、サウナのような場所はありませんでしょうか。

  • 夫婦生活について

    20代の女です!夫婦の夜の生活についてなのですが、現在結婚して1年がたちます。結婚する前に私の持病で今の旦那との子供をおろしています。 今は子供を作っても大丈夫という病院からの許可がでたため、どうしても子供が欲しいです。1年間頑張ってみたのですが、いっこうに出来る気配がありません…。基礎体温やルナルナなどでいろいろやってはいます! そして問題なのが、旦那が今子作りの時にしか営みをすすんでしません。お互いにとても欲しいのですが、最近になって仔犬を飼い始めました! それも原因の一つになるかもしれないのですが、数が断然に減りました!! 子作りの為だけではなく私はしたいです。仕事で疲れているのも分かるんですが、休みの日も特になにもなく……。 日頃は私にベタベタとくっついてきたりとそういう面でスキンシップはあると思います。 最近よく立たない事も多く、途中で中途半端に終ったりということも少なくはありません!これは単に疲れからくるものなのでしょうか???? これは男性に聞きたいのですが、奥さんや恋人にインポと言われるのはやはり傷付いたりしますか???? 中途半端な日もたくさんあるのでつい腹いせから言ってしまいま。 どうしたら夫婦としての夜の生活をうまくできるでしょうか???? 文がうまくまとまらなくてめちゃくちゃかもしれないんですがすみません…↓

  • どんな人物像が思い描けますか

    あるヤクザの大親分が、この稼業でやっていけないタイプとして以下を例に挙げたそうです。 「馬鹿じゃなれず利口じゃなれず、中途半端じゃなおなれず」 まるで禅問答ですが、皆さんは上の言葉からどんな人物像を思い描けますか? これはお答えを戴くにあたり「馬鹿じゃなくて利口でもなく、中途半端じゃない人」という回答は御遠慮ください。 宜しくお願いします。

  • 夫婦仲修復のため旦那からのサインを待っているはずが・・・。

    28歳の主婦で現在海外在住です。 旦那(真面目、几帳面)との不仲で何度か相談させてもらっています。 私の性格(自分勝手、物事を安易に考える)を旦那が生理的にも受け付けられないことから、暫く黒子のように淡々と生活をし旦那からの受け入れのサインが出るまで辛抱しようと思っていました。 しかし自分の気持ちをぶつけてしましました。 原因となったのは旦那は休みの日に水のディスペンサーの中を取り外し洗ってくれていました。 私はお昼を作るためディスペンサーに水をセットし使いました。 昼の準備の途中にディスペンサーの中にセットするべきものが乾かしてあったのに気づきました。 そのあと暫くして旦那が水をセットしようとキッチンに来たのですが すごく嫌な顔を一瞬しました。私はとっさに「ディスペンサーの中にセットするのを忘れてしまった」と言いました。旦那は無言で去っていきました。それからと言うもの旦那の態度が酷くなりました。ご飯できました。と呼んでも返事はするが10分待っても来なくてもう一度呼びに行くと「後から食べます」そんなことが3回ほど続きました。 私は何が原因か考えました。 ディスペンサーの中にセットするものがあったことを知らなかったのに洗ったことがないことがばれるのを恐れて忘れたと言ってしまったことではないかと思いました。 またご飯を呼んでも来てくれなかったので 「いい加減にしてよ。言いたいことがあるならはっきり言ってほしい」 旦那「何もないよ」 結局は何が原因でその態度になったかはわからないのですが、私はディスペンサーの話をしました。私の「知らなかった」を「忘れた」と言うのはずるい心だったと謝りました。今まではそういう言い回しをしてしまっている自分に気付かなかったけど、今回は気づけたし旦那が私のこういうところが嫌だとわかったから変わっていけると。旦那は私の話はいつもこういう嘘ばかっりだと言い、何を信じていいのか分らないと言われました。私は違った環境で育った2人が生活していくのだから嫌なところがあって当然だし、向き合って話会ってお互いが譲り合っていかないといけないと言いましたが、旦那はそれ以前の問題だといいます。俺に求めないでとも。 そして私が自分が変わると言って何も変わっていない。 そのあとに一体どうしたいのかと聞かれ仲良く一緒に生活していきたいと言っても、そう思っているだけで行動出来ていないと言われ、 自分がいましている行動を話しました。(サインが出るのを待っていたこと)そして旦那はどう私が行動したら変わったと思うのか馬鹿な私は聞いてしまいました。旦那はまた人に何とかしてもらおうとすると。 自分で変わっていけそうだと言ったり、どう行動したいか教えてくれと言ったり訳がわからないと。 私はどんな手段をとってもただ仲良く生活したいといいましたが平行線のまま終わってしましました。 長くなりましたが私が知らなかったことを忘れたと言ってしますのはそんなに許せないことですか? ディスペンサーの中を洗ったことがないことで怒られたくないという気持ちから忘れたと言ってしまいましたがこういう性格を直す方法はあるのでしょうか? 私の言い回しが間違っているのは理解できますが、心のどこかで私はこの言い回しが夫婦の信頼関係に大きく影響ががあり大切いなことなのかと思ってしまいます。今までの人間関係特に問題ありません。 支離滅裂で読みにくい文章で申し訳ありません。

  • お風呂に入るたびに気味が悪くてたまらない、夫婦の話

    お風呂に入るたびに気味が悪くてたまりません しょうもない話ですみませんが 私がシャワーの浄水ヘッドが切り替わっているのです 旦那と二人暮らしなのですが、聞いても「俺はやってない」の一点張りです じゃあ誰が動かしたの?と聞いても「俺は知らない」 この半年、私がお風呂に入る時にはシャワーヘッドの浄水レバーが、前回入った時と違うように設定されています 力を入れてしっかり目に回さないと動かないものです 旦那は導入する際、「シャワーの水なんて気にしない、使わないから原水でいい」と言っていました 私が上がる時、原水に設定しているのですが 次に入るときには浄水になっています なんだかんだ旦那もシャワーヘッドを気に入って使っているのだなと思ってましたが 先日「私が入る時に浄水になっているんだけど、もしかして変えてる?」と気になって問いかけてみると 「俺はやってない」「知らない」「一度も触ったこともない」「興味すらない」 と言い始めました 素直に「自分も浄水でシャワーを浴びたいから使っている」といえばいいのにと思って 何も言い返さず、また数回変わっているかどうか確かめながら しっかりと原水に設定したのを確認して見たのですが… また変わっているのです 気味が悪くて再度旦那に聞いてみました、が 呆れ気味に知らないを連呼する旦那 「じゃあなんで変わってるんだろう…こわいな」と言ったら 「俺はそんなものに興味はないし差を感じない、使い分けしない」と返されたのです 旦那がおかしいのでしょうか?私がおかしいのでしょうか? それともオバケ? 旦那が私に対する嫌がらせで? 「使っていない」と嘘をついてる? 嫌がらせだか嘘だかわからないけど そんなことをしている旦那と結婚してしまった私が間違っていたのでしょうか どうでもいいちっぽけな事でしょうもない話ですが 勝手に動いている事がどうしてもお風呂に入るたびに気になるし 気持ち悪いなぁと思ってしまいます 嘘ついてるとするなら旦那が気持ちが悪いし、もし誰もやってないんだとしたら(物理的にあり得ないが)…どうして?勝手に切り替わるようなものじゃない。 本当に気味が悪い どう思いますか 毎日もやもやしています

  • 離婚を迷っています。

    結婚3年目で離婚しようか迷っています。今25才で、子供はいません。 半年前に旦那の浮気が発覚、女との関係はその時点で切れています。旦那をすごく信頼してたので裏切られたのがショックなのか、何かあるごとに「どうせ私たちの関係はその程度だった」という気持ちがでてきてしまいます。 発覚の時に離婚も考えたのですが、旦那のこと好きな気持ちがあってこれまで別れず一緒にいました。 でも、やはりずっと心の底には離婚のことがあって、このままでいいのかを考えるようになりました。 中途半端な気持ちでずっと一緒にいていいのか。 今だけを考えれば楽しいのですが、将来を考えると不安です。 今私の気持ちはとても中途半端です。 これからも一緒にやって行きたいと思う瞬間もあれば、やはり中途半端な気持ちでは一緒にいられないという気持ちもあります。 何度か、短期間の別居、同居を繰り返したので、最後の決断をしなければと思っています。これ以上ひっぱっても時間の無駄かなと思ってます。 嫌いじゃないけど離婚したかたなど、いらっしゃいましたらご意見聞かせてほしいです。よろしくお願いします。