• 締切済み

どうしてもすきになれない・・・でも一緒にいてほしい。

hasiru_hasiruの回答

回答No.3

二回目の回答です。 1ヶ月で判断されるのですか? 1ヶ月の間にどれくらいデートされたのか分かりませんが、もう少し待ってみてもよいのではないでしょうか。 というのも、私も以前同じような状況でした。 その人とは何年も知り合い程度の関係で、まったくタイプでなかったので、付き合うことは考えられませんでした。 もちろん、質問者さんと同じように、スキンシップなんて絶対ムリと思っていました。 ですので告白されたときはただただびっくり丁重にお断りしました。 彼氏でなくてもいいから会ってほしいとのことでしたので、私もフリーだったこともあり、時々デートしていました。 デートではなんとなくいい雰囲気になりかけることもありましたが、私は頑として拒絶していました。 そうこうしているうちに1年が経ち、なんとなく、彼を受け入れてもいいかも、と思い始めました。 勝手なものですけれどね。 ある程度の年齢になれば、気が合って落ち着ける人というのがそうそういるものではないことに気付きます。 ですから、そういう相手に出会えたのであれば、なるべく継続させることを選択する方がよいと思います。 相手あってのことなので、スキンシップやその先にいつかは進まなくてはいけませんが、待ってくれるのであれば待ってもらっていいのです。 見切りをつけるのはいつだってできますから。

noname#15158
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。。 そうですね、もう少し様子を見てみます ただ、以前よりは気持ちは受け入れられるようになった気がします。