• ベストアンサー

今中3です

ayakafの回答

• ayakaf
回答No.2

何が不得意かを知るということは本当に大事です。リスニングならCDつきの問題集を買うとか、長文なら長文だけの問題集で特訓するとか…的を絞れば有意義に勉強できるはずです。 もっと即物的に言うならば受ける学校の問題に照準を絞る。 例えば 受ける学校が公立?私立? で必要な語彙が違います(公立は教科書の範囲を入念にやっておけばとりあえず平気)。 私立は必ず問題に傾向があるはずですから、過去問で研究しましょう。

a-g0u0z
質問者

お礼

今一何が不得意なのかわからないんですけど、とりあえず教科書の範囲を頑張ってみたいと思います!ありがとうございます。