• ベストアンサー

育てられ方?それとも 性格?

mentaiko24の回答

回答No.2

前回の質問も読みました。 彼の性格はこの先も変わらないんでしょうね。 育て方が関係あるのかわかりませんが、 彼の性格では今後も何かあるたびに「別れる」が切り札となるでしょう。 今まで付き合ってきた2年半、彼に気を使いながらのお付き合いだったみたいですね。 思うんですが「別れる」や「死んでやる」などと口にする人は 相手を追いやる事しかできない心の寂しい人だと思います。 一緒になれたとしても、大変ですよ。 もっと質問者さんに合った人がいるはずですから、 自分が安心して心から飛び込んでいける相手を探して下さい。 情けないなんて考えずに、前向きに気持ちを切り替えて。 いろんな経験が教訓となって、次はもっと幸せになれるといいですね。

baybayk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 12月の頭から ず~と 泣きっぱなしでした。 気に入らない事は許さない(彼)→反発する(私)→別れるという(彼)→言うことを聞く(私) 確かに 変ですね(TT) mentiko24様のご回答で 心が軽くなりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 性格を変えたい

    以前、質問させていただいた(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807)んですが、 自分を磨くのに、ダイエットしたり、オシャレをするなどはもちろんですが、 やっぱり性格なども変えたいと考えています。 例えば、わがままを直したり、彼女だけでなく誰に対してももっと優しくなったり、 頼れる男になったりしたいです。 性格というのは変えられるのでしょうか? 少しでも変えられるなら、方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 隊長!!!!~事態急変しちゃったよ編~

    隊長、応答願います!!緊急事態発生であります!!! 今日、午後1時30分ごろ彼女からメールが届いたのであります!!! そのメール曰く、ここ2週間ほど携帯が手元になかった為、返信できなかったということでした!! 文面も以前どおりの調子で、私はもうなにがなんだかわかりません!! とりあえず通信機能は回復いたしました!ここからはやはり会う約束などを取り付けて、 One Shot, One Kill作戦を決行するべきなのでしょうか!? 今回もまた以下の質問の続編であります!! (4)『隊長!!!~やってしまいましたよ編~』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1262900 (3)『番号ひとつで人生変わる』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1251215 (2)『メールからメッセへのステップアップ』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1244900 (1)『お受験2日前。私の心はマーブル模様。』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236551

  • 嘘で固められた日常は、性格ですか?精神的なものですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=765105 で質問したのですが(どうぞ御一読ください) 誰に対しても事実を自分に都合のいいように曲げるだけならまだしも、 今一番大事に思っているはずの恋人にまで到底信じる事の出来ない嘘をつく (また嘘をつかなければならない行動を取る)というのは あくまで性格上の問題なのでしょうか? 単なる興味で聞いているのではありませんし、 彼女の人生ですからどうこう言うつもりもありません。 (というか、腹を割って話ができません) ただ私も散々巻き込まれており、また彼女の行動が全く理解できないので、 こういう原因があっての行動だとか、 そういったことが知れればと思い質問させて頂いています。 宜しくお願いいたします。

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • こういうときは削除してもらえないのでしょうか?

    教えてgooで、こちらのPCの調子が悪いために、同じ回答が、いくつも表示されてしまったので、解答欄にもメールでも管理人さんに削除してもらうように、お願いしたのですが削除してもらえません。こういう場合は削除してもらえないのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613892

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m