• ベストアンサー

浜岡原発から発電された電気の行き先

タイトルどおり、浜岡原子力発電所が発電している電気は主にどこに供給されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

周辺が主だという素人わかりする答え方もありますが。 例えとして100人で山車をかついでいて、上に10人乗っているとします。 100人の中の一番後の人は乗っているどの人を担いでいるのでしょうか。 これと同じで沢山の発電所が沢山の顧客に送電しています。特定できません。

rouden
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#59315
noname#59315
回答No.1

発電機は全て同期をとって並列運転しており、発電機(あるいは発電所)ごとに区域割りして供給しているわけではありません。 出力を制御することにより、供給比率を変化させているとご承知おき下さい。

rouden
質問者

お礼

回答ありがとうございました。