• ベストアンサー

情けないです。

情けないです。元彼とよりを戻したいからって無理やり家に押しかけ、抱いてしまいました。どうやら私も含めて3人の女性と関係があるようです。 明日には第一の女性と会い、あさってには、第二の女性に会うようです。 私は、わかっていてそれでも寄りが戻したいなどと、しつこく言い寄りました。 うんざりされました。わたしは最低なんです。 しつこくした結果、二日後に返事をくれるそうです。 二日後が怖いです。どうせ断られるけど、胃がモヤモヤして息が苦しくて涙が止まりません。毎晩地獄です。仮にOKでも私はキープです。しかも第三の女です・・・意味がありません。断られたらもう顔も見れないし声も聞けません、断られても断られなくてもすごく辛い結果が待っていて怖いです。自業自得だけど、こういうときにはどうしたら平常心になれますか。どうしたら、情けない自分を捨てられますか? しっかり現実を受け止める勇気がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puri4649
回答No.5

ずいぶんとお辛いですね。 なんと言って励ましたらいいのか・・・。 そして、どうしたらいいのかしら? 私の思ったことを書きますので、参考までに読んでいただけるとうれしいです。 私は、1度だけ大恋愛をして、今はもうその人と別れて別の人と結婚しています。 当時のことを思い出すと、別れたときは本当に哀しく、職場でも涙が出てトイレへ直行した時もあります。 そして、家にいても涙が止まらずにそれはもう辛くて。 s9955さんの辛い気持ちが痛いほど分かります。 そんな私を友人が支えてくれました。 そして、時間が経つとすべてが思い出になって 乗り切ることができました。 s9955さんの彼のことを何一つわかりませんが、 この内容を見るとチョッピリ心配です。 いいですか!! はっきりいうと、その彼は女性関係がだらしないように見えます。無理して付き合いを続けるより、きっぱりと諦めて更なるステップを踏み出す勇気をもって欲しいです。 恋愛に溺れず、自分を磨いて自身をつけてください。 素敵な女性には素敵な男性が自然と集まってきます。 今はきっと何をいっても聞き入れられないかもしれませんので、無理にとはいいません。 でももし、付き合いを再開したとしても自分を磨く努力をしなければ一番の彼女にはなれませんよ。 その彼と付き合う、付き合わないどちらにせよ、自分を磨く努力だけは続けてくださいね。 そうすることで、自分に自身がつき失恋も乗り切ることができると思います。 失恋して哀しくない人はいないので今の状況は正常な感情だと思います。 泣きたいだけ泣いて、気がすんだら 自分の好きなことを始めて、今を乗り切りましょう。

s9955
質問者

お礼

前向きな参考になるアドバイスをありがとうございます。 大恋愛を乗り越えて、今を生きるpuri4649さんは人の心の痛みがわかる、素晴しいアドバイザーですね。 自分を磨く努力を日々することは、自分の自信につながるし、そんな自分が好きになるって素晴しいとおもいます。自分の将来のためにもやりたいことをしようと思います。 私にはこれだけは人に負けないとか、誇りに思える仕事もないのでそういう面で不安もあります。 結局、付き合えるようになったのですが、ここからが始まりだと考え自分磨きを忘れないようにします。

その他の回答 (6)

回答No.7

辛いお気持ち良く解かります。 本当は、数人の女と関係をもつこと自体許せなくて、本当は自分だけ見ていてほしんですよね? だけど夢中になっていると、そんな遊び人の男でも、顔さえ見れればとか、 会ってくれるんだからとか、悪い部分は見えなくなるんですよね? この人は、あなたをつなぎとめておくためにもしかしてうそを、つくかもしれませんよ! もし、2日後の答えが良くても、悪くても、気持ちの整理をつけてあなただけ見てくれる男性を、探した方がきっと幸せになれると思います。

s9955
質問者

お礼

的確なアドバイスをありがとうございます。 私の気持ちをお見通しですね。そのとおりで恥ずかしいです。 できることなら、自分だけを見てほしいというのはあります。他の女性と関係しているのを考えただけでも 暗くなってしまいます。結果は、付き合ってもいいでした。つなぎとめておくためのウソかもしれません。そのことは十分承知してます。 私だけを見てくれる男性にめぐり合ったこともありましたが、どうしても違うと思ってしまいました。 これから先、悩みは尽きないと思いますがここでもらった言葉を思い出して、一皮も二皮も脱皮した人へと成長していきたいと思います。

• hotap
回答No.6

今は3番目でも良いじゃないですか。 だいたい付き合う付き合わないは、あなたと彼の2人の問題で他は良いんですよ。 いずれは自分が1番だって慣れるようにしましょうよ。

s9955
質問者

お礼

私と彼の問題で、他の人の存在は関係ないということ。当たり前なのに、hotapさんに指摘されるまで気が付きませんでした。そのとおりですね。 私と交際しているからといって、他の女性と会ってはいけないなど、決める権利もないし決めたとしてもそれは本当に無駄なことだと感じます。 彼は私と付き合ってもいい。という返事でしたが、今やっとマイナスからでもスタートが切れたことがうれしいです。大切なことを気づかせていただきありがとうございました。

• kiseki
回答No.4

私のカレも昔平気で3人と関係を持っていました。 あのときは何度別れようと思ったか・・・ あるとき、本当に自分かかわりたいと思い、別れをきりだしました。 カレは泣いて別れたくないと言いました。 それから他の女性とは縁をきりましたが・・・ また1年後他の女をつくりました。 また別れを私はきりだしました。 カレはまた泣きました・・・ それから3年、カレはすっかり更生して私ひとりを見てくれます・・ なので、元カレさんとは少し距離をおいてみたらどうでしょう? あなたの大切さに気づいてくれるかもしれません。 もし、そのままほっとかれたなら・・・ あなたが出会うべき人ではなかったと神様がきっと教えてくれたんですよ。 次の出会いが待っている前兆かもしれないですよ。

s9955
質問者

お礼

体験談をありがとうございます。kisekiさんの彼はあなたが必要なのですね。よい結果で幸せになれてとてもよかったですね。私もそんな存在になれれば少しは自信がわいてくるかもしれません。 私の場合は、運命の出会いではないし、神様は味方じゃないと感じます。苦労して、努力しなければ結ばれない相手だと思っています。彼の返事はOKでしたが、これからたくさん悩むことが待ち受けています。つまずいたときや、落ち込んだときはここでもらった言葉を思い出して行きたいと思います。

• comon-suki
回答No.3

情けない自分を見ているもう一人の自分が いるではないですか! もっと自分を大事にしなければ!! もっと自分を可愛がらなければ!! いいじゃない。するだけのことはしたんだから・・でも泣いて泣いて、愚痴って、、、 こちらからバイバイしなければ・・ 第三の女なんて、つまらないよ!! 失恋の痛手を乗り越えて、成長するんです。 人間2~3日食べなくても、大丈夫よ お腹がすいたら、一番好きな物を食べて 自分のお腹をいたわってあげてね・・

s9955
質問者

お礼

やさしいお言葉ありがとうございます。いつも自分で自分に言い聞かせていた言葉そのものでした。 本当にそのとおりです。 何度もけじめをつけようと思い、そのための行動もしましたが私にはできませんでした。 彼は付き合ってもいいよ、という返事でした。その時は、どうして?という気持ちと、今までの心のモヤモヤや胸苦しさが、サーっと引いてゆきました。 何ヶ月も体調が悪かったのに、一日で治ってしまいました。今は、落ち着いていて元気です。単純すぎて、恥ずかしいのですが、これからたくさん悩むことが出てくると思います。そんなときは、ここで相談してもらった言葉を思い出したいと思います。

• hwa05148
回答No.2

はじめまして。私も同じような経験がありました。 すごく辛い状況でした。その際は事情を全く知ら ない友達と思いっきり遊んで気を紛らわせました。 後になって考えた事ですが、何人とも交際している 彼を一時的に振り向かせたとしてもまた必ず同じ事 の繰返しだという事です。将来的にもそういった類 の人と結婚をしたとしても不安が疑心暗鬼になり、 幸せにはならないと思います。 新しい恋を見つけた方が為になる気がします。一時的に辛いと思いますが、これからの長い人生を楽しくする為の準備期間と割り切ってあまりパーっと遊びにいきましょう! 私個人の勝手な意見ですみません。

s9955
質問者

お礼

とても的を得ているお言葉ありがとうございます。 同じような経験をされて、きちんと正しい判断をして立ち直ったhwa05148さんは、素晴しいと思います。 今までの私は、将来結婚を考えられない相手との交際なんて時間の無駄!と思っていました。 でも、なぜでしょうか。彼と縁を切ったら一生後悔するような気がします。不思議な力に引き寄せられていくような感じです。もしも、失敗に終わってしまったとしても、いい経験だったと思えるようになりました。私がしつこくしたので、付き合う形になったのですが、悩んだときはここでもらったアドバイスを思い出します。

• risa1985
回答No.1

はじめまして^^ とても辛そうなのが文章で伝わってきます(;; ずばり、こういう所で他の人の意見を聞くのはとても気持ちが楽になると思いますよ^^ たぶんキツイ言葉を言う方もいると思いますが・・・ とてもいい言葉をくれる人も絶対います!! ちなみに私の意見なのですが・・・その彼もこととても好きなんですね・・・けど、将来のことを考えると彼はずっとこのままでしょう。何人もの女性がいないと満足できないっていう男性に私も恋をしたことがありました。私も質問者さんと同じで『一番じゃなくてもいい』と思っていました・・・けど、もし彼がOKを言ってくれたとしても質問者さんは絶対に悩み苦しむことになると思います。だって今だってこんなに悩んでるんだもん・・・ 今は辛くて、彼のことばかり考えてしまうかもしてないけど、一時的なものだと思います。彼よりももっと素敵な男性にめぐり合えた時、その時までは彼のことが気になってしまうかもしれないけど、そういう経験が自分を磨くんだと思います^^ だから質問者さんも、今の段階では彼に断られたとしてもOKされたとしても『私が一番になってやる~!!私のことが3番なんて言ってたこと後悔させてやる~!!」みたいな意気込みで頑張ってほしいです^^ 今はマイナス志向になっちゃってるかもしれないけど・・・みんなの意見を聞いてプラス思考になれるといいですね^^気をしっかりもって頑張ってください!!

s9955
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 以前は相手にとってどうでもいい存在なら、私も相手に対してどうでもいいと思っていました。そして、 私のことを好きになってくれない人は、付き合う価値がない。と思っていました。 でも今は、何かしてあげたい、とか好かれていないはずなのに一緒にいると安心してしまいます。 恋愛でこういう気持ちになったのは、生まれて初めてなので、結果的にダメになっても素晴しいことだと思うようになれました。返事は、なぜかOKでした。これからたくさん悩むかもしれませんが、そんなときはここで相談してもらった言葉を思い出します。