• ベストアンサー

情けないです。

情けないです。元彼とよりを戻したいからって無理やり家に押しかけ、抱いてしまいました。どうやら私も含めて3人の女性と関係があるようです。 明日には第一の女性と会い、あさってには、第二の女性に会うようです。 私は、わかっていてそれでも寄りが戻したいなどと、しつこく言い寄りました。 うんざりされました。わたしは最低なんです。 しつこくした結果、二日後に返事をくれるそうです。 二日後が怖いです。どうせ断られるけど、胃がモヤモヤして息が苦しくて涙が止まりません。毎晩地獄です。仮にOKでも私はキープです。しかも第三の女です・・・意味がありません。断られたらもう顔も見れないし声も聞けません、断られても断られなくてもすごく辛い結果が待っていて怖いです。自業自得だけど、こういうときにはどうしたら平常心になれますか。どうしたら、情けない自分を捨てられますか? しっかり現実を受け止める勇気がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puri4649
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

ずいぶんとお辛いですね。 なんと言って励ましたらいいのか・・・。 そして、どうしたらいいのかしら? 私の思ったことを書きますので、参考までに読んでいただけるとうれしいです。 私は、1度だけ大恋愛をして、今はもうその人と別れて別の人と結婚しています。 当時のことを思い出すと、別れたときは本当に哀しく、職場でも涙が出てトイレへ直行した時もあります。 そして、家にいても涙が止まらずにそれはもう辛くて。 s9955さんの辛い気持ちが痛いほど分かります。 そんな私を友人が支えてくれました。 そして、時間が経つとすべてが思い出になって 乗り切ることができました。 s9955さんの彼のことを何一つわかりませんが、 この内容を見るとチョッピリ心配です。 いいですか!! はっきりいうと、その彼は女性関係がだらしないように見えます。無理して付き合いを続けるより、きっぱりと諦めて更なるステップを踏み出す勇気をもって欲しいです。 恋愛に溺れず、自分を磨いて自身をつけてください。 素敵な女性には素敵な男性が自然と集まってきます。 今はきっと何をいっても聞き入れられないかもしれませんので、無理にとはいいません。 でももし、付き合いを再開したとしても自分を磨く努力をしなければ一番の彼女にはなれませんよ。 その彼と付き合う、付き合わないどちらにせよ、自分を磨く努力だけは続けてくださいね。 そうすることで、自分に自身がつき失恋も乗り切ることができると思います。 失恋して哀しくない人はいないので今の状況は正常な感情だと思います。 泣きたいだけ泣いて、気がすんだら 自分の好きなことを始めて、今を乗り切りましょう。

s9955
質問者

お礼

前向きな参考になるアドバイスをありがとうございます。 大恋愛を乗り越えて、今を生きるpuri4649さんは人の心の痛みがわかる、素晴しいアドバイザーですね。 自分を磨く努力を日々することは、自分の自信につながるし、そんな自分が好きになるって素晴しいとおもいます。自分の将来のためにもやりたいことをしようと思います。 私にはこれだけは人に負けないとか、誇りに思える仕事もないのでそういう面で不安もあります。 結局、付き合えるようになったのですが、ここからが始まりだと考え自分磨きを忘れないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

辛いお気持ち良く解かります。 本当は、数人の女と関係をもつこと自体許せなくて、本当は自分だけ見ていてほしんですよね? だけど夢中になっていると、そんな遊び人の男でも、顔さえ見れればとか、 会ってくれるんだからとか、悪い部分は見えなくなるんですよね? この人は、あなたをつなぎとめておくためにもしかしてうそを、つくかもしれませんよ! もし、2日後の答えが良くても、悪くても、気持ちの整理をつけてあなただけ見てくれる男性を、探した方がきっと幸せになれると思います。

s9955
質問者

お礼

的確なアドバイスをありがとうございます。 私の気持ちをお見通しですね。そのとおりで恥ずかしいです。 できることなら、自分だけを見てほしいというのはあります。他の女性と関係しているのを考えただけでも 暗くなってしまいます。結果は、付き合ってもいいでした。つなぎとめておくためのウソかもしれません。そのことは十分承知してます。 私だけを見てくれる男性にめぐり合ったこともありましたが、どうしても違うと思ってしまいました。 これから先、悩みは尽きないと思いますがここでもらった言葉を思い出して、一皮も二皮も脱皮した人へと成長していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hotap
  • ベストアンサー率12% (11/90)
回答No.6

今は3番目でも良いじゃないですか。 だいたい付き合う付き合わないは、あなたと彼の2人の問題で他は良いんですよ。 いずれは自分が1番だって慣れるようにしましょうよ。

s9955
質問者

お礼

私と彼の問題で、他の人の存在は関係ないということ。当たり前なのに、hotapさんに指摘されるまで気が付きませんでした。そのとおりですね。 私と交際しているからといって、他の女性と会ってはいけないなど、決める権利もないし決めたとしてもそれは本当に無駄なことだと感じます。 彼は私と付き合ってもいい。という返事でしたが、今やっとマイナスからでもスタートが切れたことがうれしいです。大切なことを気づかせていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.4

私のカレも昔平気で3人と関係を持っていました。 あのときは何度別れようと思ったか・・・ あるとき、本当に自分かかわりたいと思い、別れをきりだしました。 カレは泣いて別れたくないと言いました。 それから他の女性とは縁をきりましたが・・・ また1年後他の女をつくりました。 また別れを私はきりだしました。 カレはまた泣きました・・・ それから3年、カレはすっかり更生して私ひとりを見てくれます・・ なので、元カレさんとは少し距離をおいてみたらどうでしょう? あなたの大切さに気づいてくれるかもしれません。 もし、そのままほっとかれたなら・・・ あなたが出会うべき人ではなかったと神様がきっと教えてくれたんですよ。 次の出会いが待っている前兆かもしれないですよ。

s9955
質問者

お礼

体験談をありがとうございます。kisekiさんの彼はあなたが必要なのですね。よい結果で幸せになれてとてもよかったですね。私もそんな存在になれれば少しは自信がわいてくるかもしれません。 私の場合は、運命の出会いではないし、神様は味方じゃないと感じます。苦労して、努力しなければ結ばれない相手だと思っています。彼の返事はOKでしたが、これからたくさん悩むことが待ち受けています。つまずいたときや、落ち込んだときはここでもらった言葉を思い出して行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.3

情けない自分を見ているもう一人の自分が いるではないですか! もっと自分を大事にしなければ!! もっと自分を可愛がらなければ!! いいじゃない。するだけのことはしたんだから・・でも泣いて泣いて、愚痴って、、、 こちらからバイバイしなければ・・ 第三の女なんて、つまらないよ!! 失恋の痛手を乗り越えて、成長するんです。 人間2~3日食べなくても、大丈夫よ お腹がすいたら、一番好きな物を食べて 自分のお腹をいたわってあげてね・・

s9955
質問者

お礼

やさしいお言葉ありがとうございます。いつも自分で自分に言い聞かせていた言葉そのものでした。 本当にそのとおりです。 何度もけじめをつけようと思い、そのための行動もしましたが私にはできませんでした。 彼は付き合ってもいいよ、という返事でした。その時は、どうして?という気持ちと、今までの心のモヤモヤや胸苦しさが、サーっと引いてゆきました。 何ヶ月も体調が悪かったのに、一日で治ってしまいました。今は、落ち着いていて元気です。単純すぎて、恥ずかしいのですが、これからたくさん悩むことが出てくると思います。そんなときは、ここで相談してもらった言葉を思い出したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hwa05148
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

はじめまして。私も同じような経験がありました。 すごく辛い状況でした。その際は事情を全く知ら ない友達と思いっきり遊んで気を紛らわせました。 後になって考えた事ですが、何人とも交際している 彼を一時的に振り向かせたとしてもまた必ず同じ事 の繰返しだという事です。将来的にもそういった類 の人と結婚をしたとしても不安が疑心暗鬼になり、 幸せにはならないと思います。 新しい恋を見つけた方が為になる気がします。一時的に辛いと思いますが、これからの長い人生を楽しくする為の準備期間と割り切ってあまりパーっと遊びにいきましょう! 私個人の勝手な意見ですみません。

s9955
質問者

お礼

とても的を得ているお言葉ありがとうございます。 同じような経験をされて、きちんと正しい判断をして立ち直ったhwa05148さんは、素晴しいと思います。 今までの私は、将来結婚を考えられない相手との交際なんて時間の無駄!と思っていました。 でも、なぜでしょうか。彼と縁を切ったら一生後悔するような気がします。不思議な力に引き寄せられていくような感じです。もしも、失敗に終わってしまったとしても、いい経験だったと思えるようになりました。私がしつこくしたので、付き合う形になったのですが、悩んだときはここでもらったアドバイスを思い出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • risa1985
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

はじめまして^^ とても辛そうなのが文章で伝わってきます(;; ずばり、こういう所で他の人の意見を聞くのはとても気持ちが楽になると思いますよ^^ たぶんキツイ言葉を言う方もいると思いますが・・・ とてもいい言葉をくれる人も絶対います!! ちなみに私の意見なのですが・・・その彼もこととても好きなんですね・・・けど、将来のことを考えると彼はずっとこのままでしょう。何人もの女性がいないと満足できないっていう男性に私も恋をしたことがありました。私も質問者さんと同じで『一番じゃなくてもいい』と思っていました・・・けど、もし彼がOKを言ってくれたとしても質問者さんは絶対に悩み苦しむことになると思います。だって今だってこんなに悩んでるんだもん・・・ 今は辛くて、彼のことばかり考えてしまうかもしてないけど、一時的なものだと思います。彼よりももっと素敵な男性にめぐり合えた時、その時までは彼のことが気になってしまうかもしれないけど、そういう経験が自分を磨くんだと思います^^ だから質問者さんも、今の段階では彼に断られたとしてもOKされたとしても『私が一番になってやる~!!私のことが3番なんて言ってたこと後悔させてやる~!!」みたいな意気込みで頑張ってほしいです^^ 今はマイナス志向になっちゃってるかもしれないけど・・・みんなの意見を聞いてプラス思考になれるといいですね^^気をしっかりもって頑張ってください!!

s9955
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 以前は相手にとってどうでもいい存在なら、私も相手に対してどうでもいいと思っていました。そして、 私のことを好きになってくれない人は、付き合う価値がない。と思っていました。 でも今は、何かしてあげたい、とか好かれていないはずなのに一緒にいると安心してしまいます。 恋愛でこういう気持ちになったのは、生まれて初めてなので、結果的にダメになっても素晴しいことだと思うようになれました。返事は、なぜかOKでした。これからたくさん悩むかもしれませんが、そんなときはここで相談してもらった言葉を思い出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱりリベンジポルノって

    リベンジポルノってやっぱり、自業自得だと思うのですが、いかがでしょうか? 自分の元彼とのポルノ映像がいつまでもネットから消えない、 子供は日々成長し「ママ、スマホを買って」と言い出す、 女性たちは、一体どうやって乗り切るものなのでしょうか?

  • 女性と元彼のメール

    先日、彼女が僕のパソコンでメールチェックをし、ログオフし忘れていたのでつい、見てしまいました。 いけないことだというのは十分わかっていたんですが… すると、元彼とのメールのやりとりがあり、「また夏にでも会いたいね」という内容のメールを彼女のほうから送っていました。 自業自得とは思いつつも、ショックでした。 もともと、僕は嫉妬心が強いほうなので特に気になる、問いこともあるのだと思いますが、女性が元彼と会う、というのは普通のことですか? 自分がプライバシーをのぞいてしまっただけに、自分のことを棚に上げて彼女に問いただすこともできません…

  • やはり女性で10回以上告白して

    やはり10回以上告白して一度も成功したことがなく、男性から告白されたこともない29歳の彼氏いない歴=年齢の女性って可哀想だとおもいます? それとも自分磨きを怠った結果そうなってるだけなので自業自得だとおもう?

  • 別れる彼女の接し方は

    こんにちは。 今同棲して3年目です。 近々別れる予定です。 ボクの思いやりの足りなさからか、他に好きな人ができたようです。去年から始まった話のようです。 (彼女はそのことをボクが知っていることは知らないと思います。) そして最近知ったのですが、その彼は彼女とは遊びだったようなのです。 それを知った時は自業自得だっと思いましたが、彼女はかなり落ち込んでるようで、ぼくはまだ嫌いにはなれない(寄りを戻そうとは思ってません)彼女に元気づけてあげられないかと思っているのですが、何をしてあげたらいいのか、わかりません。 ぼくはもう時期新しい新居引越すのでもうしばらくは一緒にすごすのですが、その間どういう風に接したらいいのでしょうか? 女性の方で似たような体験をした方に返事をいただけると幸いです。

  • 別れようと思うのですが・・・

    こんにちわ。 私は今、元彼と中途半端な状態を続けています。 かれこれもう半年この状態が続いていて、「ヨリを戻そう」という言葉すらなかったものの、付き合っているときの状態と全く変わりなくイベントなども過ごしてきました。 この状態はいけないと思いつつも、ついズルズルとしています。 私はヨリを戻す気はありません。 彼は戻りたいと思っているようですが、最近はそのことは口に出してこないので、もしかしたらもう今付き合っている状態と思っているのかもしれないです。 ケジメをつけられない理由として、以前相談させて頂いたのですが、彼の性格もあります。 言葉の暴力が酷く、本当に暴力を振るわれるかもしれないような勢いで怒り、言葉を発すので、怖いです。 冷静に話しを聞いてくれないので、話し合いもマトモにできません。 彼は38歳、私は20歳です。 別れさせ屋に頼むことも本気で考えました。 しかし今気になる人ができたんです。 その人(Aくん)は、私を好きだと言ってくれますが、私が元彼とケジメをつけていない事も知っています。 なので、私は元彼との関係にケジメをつけて、その人と付き合いたいなぁ、と思っています。 ですが、昨日まで普通だったのにいきなり「好きな人が・・」と言って、納得してくれるでしょうか? してもらえなくても納得してもらうしかないんですが、こういう場合、徐々に態度に出していってから言った方がいいんでしょうか? けじめをつけるには、何か決定的な理由のようなものが欲しいと思っていました。 「将来を考えられない」とかそういう理由じゃ、うまく丸め込まれそうなので。 なんだか私、ずるい気がして罪悪感でいっぱいです。 自業自得なんですが・・。 変な相談ですみません。 悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 元彼とよりを戻したい

    4年半付き合った元カレとよりを戻したいのです。 元カレと別れたのは1年半前で、私からふりました。 別れてからは月に2、3回会って買い物や映画やライブ等デートのような事もしていました。 私自身はそんな関係がとても気に入っていて、これからもずっとこんな関係が続いてそのうちに結婚でもできたらなぁと思っていました。 しかし3ヶ月ほど前から「もうあんまり遊びたくない」と言われるようになってしまいました。 そして数日前遂に「彼女ができたからもう遊んだりできない」と言われてしまいました。 付き合ってた時に私がフってしまったので自業自得といえばそうなのですが、3ヶ月前に遊びたくないと突き離されてから彼の事が愛しくて愛しくてしょうがないんです。 失ってから気付いても遅いとよく言いますが、本当にその通りで、付き合ってる時あんなことしたなあとか、とっても大事にしてもらったなあとかいろんな事を思い出して毎日涙が出てしまいます。 自分では気付かなかったけど、別れてからもずっと彼の事が好きだったんだと痛感してしまいました。 いま本当に辛いです。彼には新しい彼女ができてしまったけれど、やっぱりよりを戻したいです。 ワガママとは思いますがどうかアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 終わってしまいました。。。

    以前に、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1735775 の質問をした者です。 その際にご回答いただいた、dansin26さんはじめ皆さんからのご回答を守らず、その後行動を起こした結果、先程彼女から最後通告を受けました。 前回質問した時点では気持ちが宙ぶらりんだったので、はっきりした方がすっきりすると思っていたのですが、予想以上に落ち込んでおり、当分立ち直れそうにありません。(自業自得です。) 明日からも会社で彼女と接することになるのですが、平常心を保てそうにありません。 質の悪い質問者と思われてしまうかもしれませんが、明日から会社でどんな風に過ごせばいいかを教えてもらえませんか?

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 別れてからバレた二股

    自業自得ですが苦しいです。 現在29歳で1年前に婚約しました。実は、婚約前に旦那ともう1人彼氏がいました。その人とは5年交際していていました。順調でしたが結婚のタイミングが合わず隠れて婚活をし今の旦那とトントン拍子に婚約しました。本当は付き合うタイミングで別れなければいけなかったのですがその人のことも好きだったのでずるずる付き合ってしまいました。本当に自分のことしか考えていませんでした。 婚約したタイミングで他府県に引っ越しすることになりそのタイミングで別れました。別れ話の際に「他に好きな人ができたの?本当のことを聞きたい」と言われましたが、最後まで嘘を突き通しました。 別れてからもごくたまにLINEがくることがあり、きたら返事をしている様な関係でした。 私は、日記を書いていてそれをネットにあげています。その日記がちょっと有名になってしまい、元カレが見て二股をしていたことがバレてしまいました。LINEがきて「傷ついた。どうせ傷つくならあの時に話して欲しかった。今さらこんな話をしても誰も幸せにならないけれど自分には言う権利があると思う。いつまでも捉われてまうし折り合いをつけるつもりで連絡しました。返事はいりません。ただすごく傷つきました。でも、どこで幸せでいてくれたらいいなとは思っています。」と省略しましたが、こういったLINEがきました。 正直、私は元カレのことは好きで最後まで悩んでいました。婚約してからも自分がしてしまったことの罪悪感がすごかったです。ただ自分がしてしまったこと、選んだことだから振り返らないようにしていました。 日記を誰にでも読めるネットにあげていてそれを元カレに読まれることを考えていなかった、自分にも安易だなと最悪だなと思います。 結果2度傷つけてしまう形になりました。謝罪のLINEを送りました。既読にはなったので読んでくれたとは思います。 ただこのことが私自身すごく精神的にきてしまいました。自業自得ですが・・。旦那に何があったの?とすごく心配されていて、話してほしいと言われています。正直に話すのはよくないことですよね?旦那自身も結婚前に女性関係で揉めたことがありますが許しました。墓場まで持っていくべきでしょうか?

  • 元彼に謝りたい。

    1年前に元彼に振られました。 その半年後に絶縁されました。 ずっと彼のことや他のことで落ち込んで消えたいとまで言っていた私を 彼は心配したり励ましてくれていましたが、最後には 「もう連絡きても返さない、お前が前に進めないから」と言われました。 もう連絡が返ってくることもありません。 彼には彼女がいます。 そこで彼に感謝と謝罪のメールをしました。前を向くと決めたということも書きました。 もちろん返事はありません。 そして数ヶ月がたち、ずっと繋がっていたSNSも切られました。 私が「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を呟いたことが理由だと思います。 切られたどころかブロックされたようです… 彼には酷いことを言ったと思います。 私がもっと上手くやれば、絶縁なんかせずに済んだのかと思うとひたすら自己嫌悪です。 ただ、彼は私に一切関わる気がないということも痛感しました。 私はブロックされてしまうほど、絶縁されるほど 彼に嫌われてしまったのだなと、悲しくてつらくて仕方がないです。 自業自得なのですが…。 謝りたいけれど、それも迷惑をかけるだけでしょうか。 死ぬ勇気なんてないけれど、死ぬことばかり考えてしまいます。