• ベストアンサー

やはり女性で10回以上告白して

やはり10回以上告白して一度も成功したことがなく、男性から告白されたこともない29歳の彼氏いない歴=年齢の女性って可哀想だとおもいます? それとも自分磨きを怠った結果そうなってるだけなので自業自得だとおもう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.1

可哀想というか、少なくとも5回目あたりから色々考えて告白しろよと思います。それはその人が女性だからとか、男性だからとかは関係ありません。 10回経っても同じことをくり返しているなら、正直、頭が悪い人だなと思います。私は「誰だって一度は失敗する。けれど同じ失敗を二度やるのはバカだ。同じ失敗を三度やったら問題外」という価値観の持ち主なので。 女性で10回以上告白して上手くいかない人というのを見たことがないですが、男性の場合は「毎回アタックに大抵失敗する人」というのはたまに見かけます。彼らの共通点は「女を外見でしか選んでおらず、しかも身分不相応なレベルの高い女を狙っている」ことですね。自分の偏差値が45しかないのに早慶レベルの学校を受ければそりゃ落ちるに決まってるじゃないですか。 たぶん「モテない俺がすごいいい女を口説き落として人生大!ドンデン返し!をしたい!!」ってことなんでしょうが、だからオメーはモテねえんだよと思います。 そして私はご存知のように、落とせそうな女を狙いますので・笑。

samusamu2
質問者

お礼

eroeroさんこんにちわ。 >>可哀想というか、少なくとも5回目あたりから色々考えて告白しろよ>>と思います。それはその人が女性だからとか、男性だからとかは関係ありません。 仰る通り、10回失敗する前にいろいろと学習しなさいって言いたいですよね(笑)たぶん告白を10回連続で失敗してるってことは何も反省も学習もせず同じような失敗をループしてるからでしょうからね。 >>私は「誰だって一度は失敗する。けれど同じ失敗を二度やるのはバ>>カだ。同じ失敗を三度やったら問題外」という価値観の持ち主なので。 ですよねえ。3回連続で失敗するってことはきっと何も変えずに自分のありのままを好きになってくれる人がいると信じてしまってるからこそ失敗しているでしょうし、失敗している原因すらわかってないのでしょうねえ。 >>男性の場合は「毎回アタックに大抵失敗する人」というのはたまに見かけます。彼らの共通点は「女を外見でしか選んでおらず、しかも>>身分不相応なレベルの高い女を狙っている」ことですね。 モテない男あるあるの1つでしょうねw ブサイクなのに黒髪美少女とかが好きだったりもするので、全く相手にされなかったりしますからね。やはり選べる立場の女性の場合はまず絶対にブサイクでモテない男なんか選ぶわけがありませんからね。 まだ自分を最大限に磨いた上で撃沈してるならわかりますが、それすらしないで格上女性に告白しても上手くいくわけありませんもねえ。 >>そして私はご存知のように、落とせそうな女を狙いますので・笑。 eroeroさんは手堅くブサカワ系の女性に毎回狙いを定めているようですもねえ(笑) eroeroさんはまさに火野正平さんに恋愛の方向性が似てるのかもしれませんね。 火野正平って、例えばドラマで共演した女性を狙う場合であっても主役級の女優を狙いにはいかずに、脇役とかちょい役で出てるような女性を狙っていくって何かに書かれてました。 そういう意味ではeroeroさんも隙間隙間の女性を狙う名人なのでしょうね(笑)もちろん明らかにブサイク寄りすぎるところにはいかないけども、そこそこ可愛らしいという位置にいる女性をロックオンされているのでしょうね^^ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.3

それだけでは何とも言えないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんおはようございます。 何とも言えませんかあ。 zabuさんはこういう女性とは真逆で告白したらほとんど成功してそうなイメージがあります♫素敵そうですし。 回答ありがとうございます。

  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

彼氏いない歴29年は、ご縁が無かっただけなので、可哀想とは思いませんが、  告白10回って、そんなにたくさんの人を好きになれることがうらやましいような気がする。  しかし、ある程度の年齢になると、相手と自分の関係性において、告白→お付き合い という流れになるものだから、もう少し、相手の方との関係性が深まってから告白するとよいのでは?

samusamu2
質問者

お礼

negimaru3さんおはようございます。 >>告白10回って、そんなにたくさんの人を好きになれることがうらやましいような気がする。 仰るとおりその方は好きになりやすいのかもしれませんね。 >>もう少し、相手の方との関係性が深まってから告白するとよいのでは? たしかに告白のタイミングが早すぎるのかもしれませんねえ。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2回告白するのってどう思いますか?

    2回告白するのってどう思いますか? 特に女性の方に聞きたいのですが、一度ふった男に もう1度告白されたらどう思いますか? 友人などの話では成功した体験談を聞いたことが あるのですが・・・ いま、絶対に付き合いたい女性がいます。 アドバイス戴ければ幸いです。

  • 振られた女性に告白されたら?

    男性の方に回答お願いしたいのですが、半年以上前に告白して断られた女性に告白されたらどう思いますか? 付き合いますか? 女性の方は、一度告白を断ったけど半年以上後に自分から告白したことはありますか? また、その結果を教えていただきたいです。

  • 2回目の告白のタイミングは?

    私、男30代後半です。相手の女性は20代後半です。 先日、自分の素直な気持ち(好きです・・・)をメールにて告白しました。 (本当は、直接告白したかったのですが、なかなか2人になるチャンスが  なかった為です) 結果は、残念ながら、「好きな人がいます」と、ふられました。 ただ、相手もまだ片思いみたいです。 皆様もご理解頂けると思いますが、1回断られたぐらいでは、また彼氏が いない状況では、簡単に割り切ることは、できません。 私は、再度アタックをしようと思いますが、どのくらいの期間を あけたらよいのでしょうか? 本来なら、毎日でもアタックしたい気持ちがあるのですが、 ストーカに思われたら困るので、悩んでいます。 この恋が成功できるような、アドバイスをお願いします。 また男性からは、変と思われるかもしれませんが、土下座してでも ものにしたい恋です。

  • 二回目の告白について

    7年間片思いした女性に 先日気持ちを伝えました 今自分の気持ちを全部言いました 結果は 『わたしの中で親友なの』でした これからもずっと好きでいても駄目かな?と聞いても結果は同じでした 彼女は僕が気持ちを伝えたとき泣いてくれました もう一度気持ち伝えて 付き合いたいです そのためにまず自分をよく知って自信をつけて告白したいです 僕は社会人で相手は大学生です もちろん大学生なのだから出会いは多いし 一年なにもしなかったら確実に彼氏ができそうなぐらいです 告白に繋げるためにはもう一度遊びに誘ったりして だと思うのですが どう切り出せばいいでしょう? あと親友を恋人として見てもらうにはなにが必要でしょうか? たくさんの人の意見が欲しいです どんな言葉でも構いません よろしくお願いします

  • 2回目の告白はありですか?

    高校生の男です。一ヶ月ほど前、ずっと好きだった女子に告白したのですがいまは友達以上には見れないみたいで、振られてしまいました。とても仲が良く、正直自信はあっただけにとてもショックです。いまでもあきられられません。 告白したことで、相手も意識してくれただろうし、しばらくしてもう一度告白するのはありでしょうか?2回目がだめならきっぱりあきらめるつもりです。 2回目で成功した方がおられましたら経験されたお話聞かせていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 女性は断ってももう一回くらいは告白してもいいのですか?

    女性は何度か押してるうちにOKしてしまうことがあるとも聞きますが、一度告白を断っても2回くらい(しつこくない位の回数)はいってみるべきですか?それとも一度断られたらきっぱり諦めるべきなんですか?女性の心理を教えてください。

  • 二回目の告白はありなんでしょうか?

    二回目の告白はありなんでしょうか? 一回目告白してからは一度遊びました。 好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に 来ているのに、その子だけは来なかったり、 その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり・・・ 嫌われたかな・・・? 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 2回目の告白。女性側はどう受け取りますか?

    30代男性です。 大変好意を持っている女性に、2度目の告白をしようか迷っています。 彼女とは約2年前に行われた中学時代の同窓会で再開しました。 中学時代は全くと言って間違いない位、ほとんど会話もしたことがない、気にも留めることもない、同窓会でも名前を思い出すのに苦労する位のような女性でした。 中学を卒業してからも顔を合わせることなど一度もなく、相当な時間が経過していました。 その同窓会以降、彼女の事が大変気になり出し、私から彼女を食事等に誘うようになり、月に1~2度会うようになりました。 同窓会から数ヶ月程経った頃に、「付き合って欲しい」と告白しましたが、「急だったのでビックリした。まだそういう気持ちになっていないので分からない」と回答されました。 その後も、月に1度位のペースで彼女と会い食事をする関係が続き、今日に至っています。 私の中で、告白した後は「彼女と友達・同級生として楽しく食事が出来れば良い」と割り切っていましたが、最近になり、やはり彼女の事が好きという思いが強くなって来ました。 前回告白してから1年以上の時間が経っています。1年以上も「友達・同級生」として付き合ってきた彼女に対して、2度目の告白をしようか迷っています。 女性の立場からして、このような状況の中で2回目の告白をされた場合、どう感じられますか?結果はどうであれ、告白という行為を好意的に受け取られますか?それとも引いてしまわれますか? ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 告白を二回もしていいのですか?

    告白を二回もしていいのですか? まだする気はないです。よく考えて、精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。 一回目告白してからは一度遊びました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 一回目は電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦められません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に 来ているのに、その子だけは来なかったり、 その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり・・・ 嫌われたかな・・・? 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 二回目の告白はありなんでしょうか?

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 そこで質問です。 好きな子に告白しました。 結果、ダメでした。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。