hwa05148のプロフィール

@hwa05148 hwa05148
ありがとう数31
質問数10
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
32%

最近寒くなりましたねぇ~体を大事にしましょう。

  • 登録日2001/02/01
  • 会社を時々休んでしまいます・・・

    30歳女性です。 SEとして、とあるプロジェクトのリーダーをやっています。 もともと、好きなことに対しては、寝食を忘れてのめり込むほうで、 仕事も抱え込みがちです。 ここ半年~1年ほど、残業が月に80時間(少ないときで 60時間、多いときで150時間)の生活をしていました。 上司は、私の仕事量が多いのを心配してくれて 仕事をほかの人に振るなど、いろいろ考慮してくれています。 ただ、この業界の悪習慣なのか、根本的な人手不足は変わらず 残業が月に60時間を切ることはありません。 仕事は嫌いではないし、頑張りたいと思っているのですが 最近朝起きられなくなっています。 そして、週1日くらい半休したり、1日休んだりしています。 今日も仕事があるのに、昼過ぎまで寝込んでしまいました。 頭痛がするとか、めまいがするとか、からだの症状も 特にありません。 仕事もたまっているし、 部下に対しても示しがつかないし (上司が毎週のように休んでいたら迷惑ですよね・・・)、 何とかしなきゃと思うのですが、 体が思うように動きません。 食欲はあるし、土日は元気だし、会社に行ったら仕事に 打ち込めるので、うつ病ではないのかなと 思っていますが・・・。 何とかして、気持ちを切り替えて 毎日会社に行けるようになりたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Hがなくて不安です

    29歳になる同い年の彼氏とのことで悩んでいます。 彼氏とは付き合って、もう9ヶ月になるのですが、未だにHがありません。 旅行に行っても、キス以上はなく(ダブルベッドで寝てました)、話をしている内に気付いたら、横で寝てました(びっくりしました!)。 さすがに不安になって理由を聞いたら、一緒にいれたらHがなくても十分満足と言われその時はそれで納得したのですが、考え出すとやっぱり不安だし、自分に魅力がないのかと悲しくなるので、なんとかHするまでに持ち込みたいと思います。 そこで質問なのですが、どうすれば男の人をその気にさせられるのでしょうか? それとも、そいうことを無理強いするのはよくないのでしょうか? ちなみに二人とも実家です…。 彼は、いちゃいちゃするのは好きみたいで、人目がないと足とかおしりを触ったりしているのですが、 それだけです。 最近考え出すと苦しくなってくるので、何とか解決したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • AB型の男性に質問です。

    下らない質問ですいませんm(__)m AB型の男性を好きになりました。もうやばいです。 血液型と性格は関係ないかとも思うのですが、何かヒントがあればと思いまして・・・。AB型のあなたの心理をお聞かせください。 1 会いたいけど、なかなかお互い会えない、こういう時間は愛を育てますか?それとも、もうどーてもよくなってしまいますか? 2.上記の時に、会いたい!!と連絡が来るのと、連絡するまで連絡がこないのではどちらが良いでしょうか。ちなみに付き合ってはいませんがいい感じです。 3.自分が「好きな女の子」→「すごく大好きな女の子」になったエピソード等あれば教えて下さい。

  • 最後のチャンス

    今、短期でバイトをしていて、今日で終了してしまいます。情けないながら、気になっていた子に昨日やっと少しだけ話すことができました。少しと言っても「お疲れ」と「バイトいつまで入ってるの?」みたいな感じで帰り際だったのでたくさん話すことができませんでした。そして今日が本当に最後になってしまうんですが、バイトがら終わった時しか話す機会がありません...。 終わった後に、食事に誘うのはどうですかね??何かしなければ後悔するのは分かっているんですが、どう思いますか??

  • 喉が真っ赤で痛い!

    連日雪の中でバイトをしていたせいで風邪を悪化させてしまいました。今朝も無理していくつもりだったけど積雪がすごく行く途中で車が動かなくなり仕方なく断念しました。。 症状は喉が腫れて真っ赤になって痛いのと、鼻水鼻づまりが辛いと言うところです。病院へ行く暇がなく、市販の薬を飲んでいますがききません。喉の痛みが特に酷く今では小さな声しか出せません。 「喉の痛み」と「鼻水・鼻づまり」症状が緩和するよい方法はありませんか?