元彼とよりを戻したい

このQ&Aのポイント
  • 4年半付き合った元カレとよりを戻したいのです。元カレと別れたのは1年半前で、私からふりました。
  • 別れてからは月に2、3回会って買い物や映画やライブ等デートのような事もしていました。私自身はそんな関係がとても気に入っていて、これからもずっとこんな関係が続いてそのうちに結婚でもできたらなぁと思っていました。
  • 失ってから気付いても遅いとよく言いますが、本当にその通りで、付き合ってる時あんなことしたなあとか、とっても大事にしてもらったなあとかいろんな事を思い出して毎日涙が出てしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼とよりを戻したい

4年半付き合った元カレとよりを戻したいのです。 元カレと別れたのは1年半前で、私からふりました。 別れてからは月に2、3回会って買い物や映画やライブ等デートのような事もしていました。 私自身はそんな関係がとても気に入っていて、これからもずっとこんな関係が続いてそのうちに結婚でもできたらなぁと思っていました。 しかし3ヶ月ほど前から「もうあんまり遊びたくない」と言われるようになってしまいました。 そして数日前遂に「彼女ができたからもう遊んだりできない」と言われてしまいました。 付き合ってた時に私がフってしまったので自業自得といえばそうなのですが、3ヶ月前に遊びたくないと突き離されてから彼の事が愛しくて愛しくてしょうがないんです。 失ってから気付いても遅いとよく言いますが、本当にその通りで、付き合ってる時あんなことしたなあとか、とっても大事にしてもらったなあとかいろんな事を思い出して毎日涙が出てしまいます。 自分では気付かなかったけど、別れてからもずっと彼の事が好きだったんだと痛感してしまいました。 いま本当に辛いです。彼には新しい彼女ができてしまったけれど、やっぱりよりを戻したいです。 ワガママとは思いますがどうかアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125015
noname#125015
回答No.1

お気持ちわかります。失ったものほど取り戻したくなるのが人間です。 手に入っているときは価値を感じないのですが、 もう手に入らないと察した瞬間から取り戻したくなるものなのです。 100%ではありませんが、彼の気持ちが少しでもあなたにあるなら、 戻れる可能性ゼロではありません。 私は新しい彼女だった立場で、モトカノに彼氏を奪い返されてしまったことがありましたよ。 そのモトカノは、彼に無視されてもされても、連絡して、気持ちを伝え続けていたみたいです。 私と会ってるときも、ガンガン連絡きてました・・ 私はとても悲しかったですが、今思えば、まあ彼女はよほど彼のことが好きだったんだなあって 思います。新しい彼女だった私はモトカノに勝てませんでした。 あなたもそこまで大好きなら、できるだけ早く連絡して、どうしても一緒にいたいし戻りたいんだ、 失ってはじめて、どれだけ大切な人かわかった、ということを伝えてみてはどうでしょうか。 最初は拒否されるかもしれませんが、熱意が伝わることもあります。 人間は自分に熱意を持ち続けてくれる相手に案外弱いもんですよ・・ 頑張ってください!

その他の回答 (3)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.4

まぁそれが人生だわな・・・ あの日、あの時、あの場所で ってか(古いな・・・) 貴方自身での決定に誰も文句はいわんよ。 だがな、別れて1年はそんな状況に甘えてた貴方にオレは同情出来ないね。 別に否定もしないけど・・・ もし、地べたはいずりまわる覚悟があるなら貴方の決意でいいんじゃないか? 現段階で、元彼があなたに気が無いのは文面の通りだ。 さらにまた涙流す覚悟あるんだろ? なら、自分の気持ち大事してください。 それともっと自分自身を大事な・・・

回答No.3

こんにちわ。 私も同じようなことで悩んでいます。ホントに失ってから気がついても遅いですよね。 私は、気持ちを伝えても態度でわからないと付き合うことは出来ないと言われています。必死に行動で表現しようと思っていますが、どのような行動や態度をすることが伝わることなのかと毎日悩んでいます。言葉ではなんとでも言えるし、友達ではなく大事にしているとか大切に思っている行動や態度が必要だと日々痛感しています。 このように悩んでいる私がいうのもなんなのですが、やはり言葉と行動・態度で気持ちを伝えることが大切なのだと思います。 時間がかかるかもしれないけれど、この人だと思うなら。。 もし宜しければ、私にもアドバイス頂ければうれしいです。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

>付き合ってた時に私がフってしまったので →今更ですが、何が貴方が彼を振った理由になるんでしょうか? 奪い取る気が有って言ってるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼に謝りたい。

    1年前に元彼に振られました。 その半年後に絶縁されました。 ずっと彼のことや他のことで落ち込んで消えたいとまで言っていた私を 彼は心配したり励ましてくれていましたが、最後には 「もう連絡きても返さない、お前が前に進めないから」と言われました。 もう連絡が返ってくることもありません。 彼には彼女がいます。 そこで彼に感謝と謝罪のメールをしました。前を向くと決めたということも書きました。 もちろん返事はありません。 そして数ヶ月がたち、ずっと繋がっていたSNSも切られました。 私が「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を呟いたことが理由だと思います。 切られたどころかブロックされたようです… 彼には酷いことを言ったと思います。 私がもっと上手くやれば、絶縁なんかせずに済んだのかと思うとひたすら自己嫌悪です。 ただ、彼は私に一切関わる気がないということも痛感しました。 私はブロックされてしまうほど、絶縁されるほど 彼に嫌われてしまったのだなと、悲しくてつらくて仕方がないです。 自業自得なのですが…。 謝りたいけれど、それも迷惑をかけるだけでしょうか。 死ぬ勇気なんてないけれど、死ぬことばかり考えてしまいます。

  • つらい…元カレがまだ好き

    元カレを忘れることが出来ません…。 1ヶ月前に別れた彼のことが今でも好きです。 もう元に戻ることは出来ないとわかっていますが、連絡取りたくて仕方ありません。 振られた理由は、 ・私とは合わない ・あまり連絡しなかったので付き合っる感じもしない です。 合わないと言われてしまうと、別れたくないなんて伝えることも出来ず、何もいわずに別れに同意しました。 初めての彼でどうやって愛情表現をしたらいいかわからず、彼にそう思われてしまったのも自業自得だと思い、反省しています。 でも本当に毎日辛くて、彼のことばかり考えてしまいます。 次に出会った人にこの経験を活かそうと思いますが、新しい出会いなんてあるのかな、元カレより素敵な人なんかに出会えるかなと思ってなかなか次に踏み出せません。 別れてから初めてすごく好きだったことに気付きました。 新しい恋愛が出来るか不安です。元カレにメールしたいです…。 みなさん、同じような経験ありますか? どのようにして失恋を乗り越えましたか?

  • 元彼と再会

    3年前に付き合っていた 元彼から連絡があり、先日 会ってきました。 最初、会う事を拒んでいたのですが、 もう月日も経っていて、私も会ってみたいと思い、思いきって会ってきました。 私は振られた方なので、当時 言われた事、された事を覚えていて。 元彼と会ってない間、思い出したりもしてました。 実際、会ってみると、、 元彼は私にした事は殆ど覚えていなくて。 こんな事、言ったんだよ?したんだよ? って言っても、 してないんじゃない? 俺、本当に言った?って言うんです。。 自分が何をしたか覚えてないから罪悪感も 無く、会えたのかなーって思えてきました。 私は昔された事ばかり思い出して 当時の嫌な気持ちに戻っています。 会うと言った私が悪いので 自業自得だと分かっています。 でも、元彼が急に現れて 元彼の事ばかり考えてしまいます。 今の生活に満足してないから こんな気持ちになるのでしょうか? 元彼に今まで、どうしてた? 最近、どう?っ聞かれても 何も無さ過ぎて答えられませんでした。 共通の友達には、私に悪いことしたと 思ってる。俺の事、どんな風に思ってるのかな と言っていたみたいですが、 私と会った時には 気紛れで連絡したと言ってました。 友人はプライドがあるから、そんな言い方するんだよって言っていました。 言ってることが、ごちゃごちゃになってますが、、 皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

  • メンタルが弱っていて、元彼に連絡しそうです

    こんにちは。お世話になっております。 最近、鬱っぽい症状が続いていて精神的に弱っています。 仕事が自営で一人でしていますが、話す人がおらず、孤独感もあり、どうしたらいいのかわからない状況です・・。 1年前に別れた元彼に甘えて連絡してしまいそうですが、やはりやめた方がいいでしょうか。。 勝手で自業自得ですが、元彼には私から別れを告げました。 3ヶ月ほど前に2回ほど会っています。 別れてから当然友人という関係性はありません。 ここで質問できている状況は、まだ正常でしょうか? このままだとどうかなりそうですが、なんとか自分を抑えて我慢しています。 寂しさや孤独感から元彼に連絡するのは酷でしょうか・・・ 彼次第、私次第でしょうが、宜しくお願い致します。

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。

  • 元彼の考えがわかりません

    こんばんわ。 元彼との関係で悩んでいます。 彼の浮気や隠し事に疲れ、大好きだけど別れました。 正直今でも大好きです。 彼も好きだと言ってくれます。 けれど、この間久しぶりに会ったら、彼女ができたと言われました。 ショックでした。 けれどその夜は一緒に過ごしました。 とっても幸せな夜で、もう最後なんだなと思いながら過ごしました。 次の日かえってきて、やはり彼は私のことを好きと言ってくれました。 私たちが別れた原因は、私の弱さもあったからなのです。 彼の浮気や度重なる隠し事で、大好きだからつらくなり、元彼に話を聞いてもらったりしてました。そこは私が悪かったのです。 けど私はやはり彼が好きなので、今彼の近くにいれるよう環境を変えたり色々していました。 そんなときに、新しく彼女ができたと言われました。 彼は、待つのがつらかったと言いました。 仕方ないと思います。 けど、二人が好きなアーティストのライブのチケットを取っていて、彼女ができたなら行くのはやめようと言いましたが、彼は行こうと言いました。正直嬉しかったです。 けど、彼はもう違う人の彼氏です。 触れられたり、会えたら嬉しいけど、新しい人がいます。 やはりライブには行かないほうがいいのでしょうか。 私はもちろん行きたいけれど、彼から連絡がない日は、新しい彼女といるのかなとか想像したりするのがとても辛いです。 自業自得とはわかっています。 アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 彼女とうまくいっていない元彼と連絡を取りたい

    1年と少し前に別れた元彼とは、友達カップルに紹介されて付き合いだし、1年と数ヶ月付き合って仕事が続かない彼を尊敬できなくなっていた矢先、別の元彼から連絡が来た事で揺れてしまい(このことは言えずに)私から別れを告げました。 その後、お互い別々の道を歩んできましたが、友達カップルを通じて近況は聞いていました。 先日その元彼が彼女とうまく行っていなくて、しかも春に転勤が決まっていると聞きました。 私はというと、最近別の元彼に振られる形で別れ、自業自得だと反省しています。 都合がいいと思われるでしょうが、一言「栄転おめでとう!頑張ってね」と伝えたいのですが、うまくいっていないとはいえ、彼女がいる元彼に連絡してみてもいいでしょうか。 ちなみによりを戻すとかそういった気持ちではありません。以前より頑張っている彼の姿勢に「これでよかったんだ」とさえ思っていますので・・。 やはり迷惑でしょうか。

  • 元彼を怒らせてしまいました

    職場恋愛していた元彼とは2ヶ月前に別れました。私が振られた方です。 ずっとぎくしゃくしていたのですが、最近とあるきっかけがあり、普通に話したり出来るようになりました。 彼も私に対して心を開いてくれているようでした。 そんな折、彼とメールをしていたんです。そのやりとりの中で、彼をちゃかしたんです。言い訳をしてしまうと、全く悪気はなかったんです。 しかし、その言葉はとても彼に対して無神経だったようで、彼は怒ってしまいました。 謝りのメールと電話をかけたのですが、返事はありませんでした。 あまりしつこくも出来ないので、そのまま連絡はしていません。 「許してくれ」とは図々しくて口が裂けてもいえません。 軽軽しく冗談を口にして、相手を傷つけてしまったことを本当に悔やんでます。 彼とは来週からまた顔をあわせるので、どう接していけばよいのでしょうか。 本当に情けないし、自業自得なのですが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 元カレとやり直したいです。

    私の浮気癖が原因で別れました。 私が大学受験をするので会う回数が減ってしまい、それが寂しくていろいろな人とメールのやり取りをしていました。 その前にも2、3回くらい浮気をして、元カレにはそのたびに許してもらっていました。 そういう事があったので、当たり前ですが、元カレは私に怒りを通り越して呆れていたみたいです。 別れる直接の原因は、浮気相手とのやり取りをしていたメールを見られて、「会うな」と言われたのに会ってしまった事です。 今考えれば、馬鹿な事をしたと思うんですが、その時は何も考えずに会ってしまいました。 その日に元カレにその事を話して、そのまま別れる事になりました。 今は普通の友達として連絡をとっています。 何度かやり直したいと伝えたんですが、「お前の事はただの友達としてしか見れない」とはっきり言われました。 自分の気持ちばっかりで相手の事を考えなかった私の自業自得ってわかっているんですが、どうしてもやり直したいんです。 別れてやっと元カレがどれだけ大事なのかがわかったんです。 どうしたらいいか、誰かアドバイスを下さい。

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。