元彼とよりを戻したい

このQ&Aのポイント
  • 4年半付き合った元カレとよりを戻したいのです。元カレと別れたのは1年半前で、私からふりました。
  • 別れてからは月に2、3回会って買い物や映画やライブ等デートのような事もしていました。私自身はそんな関係がとても気に入っていて、これからもずっとこんな関係が続いてそのうちに結婚でもできたらなぁと思っていました。
  • 失ってから気付いても遅いとよく言いますが、本当にその通りで、付き合ってる時あんなことしたなあとか、とっても大事にしてもらったなあとかいろんな事を思い出して毎日涙が出てしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼とよりを戻したい

4年半付き合った元カレとよりを戻したいのです。 元カレと別れたのは1年半前で、私からふりました。 別れてからは月に2、3回会って買い物や映画やライブ等デートのような事もしていました。 私自身はそんな関係がとても気に入っていて、これからもずっとこんな関係が続いてそのうちに結婚でもできたらなぁと思っていました。 しかし3ヶ月ほど前から「もうあんまり遊びたくない」と言われるようになってしまいました。 そして数日前遂に「彼女ができたからもう遊んだりできない」と言われてしまいました。 付き合ってた時に私がフってしまったので自業自得といえばそうなのですが、3ヶ月前に遊びたくないと突き離されてから彼の事が愛しくて愛しくてしょうがないんです。 失ってから気付いても遅いとよく言いますが、本当にその通りで、付き合ってる時あんなことしたなあとか、とっても大事にしてもらったなあとかいろんな事を思い出して毎日涙が出てしまいます。 自分では気付かなかったけど、別れてからもずっと彼の事が好きだったんだと痛感してしまいました。 いま本当に辛いです。彼には新しい彼女ができてしまったけれど、やっぱりよりを戻したいです。 ワガママとは思いますがどうかアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125015
noname#125015
回答No.1

お気持ちわかります。失ったものほど取り戻したくなるのが人間です。 手に入っているときは価値を感じないのですが、 もう手に入らないと察した瞬間から取り戻したくなるものなのです。 100%ではありませんが、彼の気持ちが少しでもあなたにあるなら、 戻れる可能性ゼロではありません。 私は新しい彼女だった立場で、モトカノに彼氏を奪い返されてしまったことがありましたよ。 そのモトカノは、彼に無視されてもされても、連絡して、気持ちを伝え続けていたみたいです。 私と会ってるときも、ガンガン連絡きてました・・ 私はとても悲しかったですが、今思えば、まあ彼女はよほど彼のことが好きだったんだなあって 思います。新しい彼女だった私はモトカノに勝てませんでした。 あなたもそこまで大好きなら、できるだけ早く連絡して、どうしても一緒にいたいし戻りたいんだ、 失ってはじめて、どれだけ大切な人かわかった、ということを伝えてみてはどうでしょうか。 最初は拒否されるかもしれませんが、熱意が伝わることもあります。 人間は自分に熱意を持ち続けてくれる相手に案外弱いもんですよ・・ 頑張ってください!

その他の回答 (3)

• Judgman
回答No.4

まぁそれが人生だわな・・・ あの日、あの時、あの場所で ってか(古いな・・・) 貴方自身での決定に誰も文句はいわんよ。 だがな、別れて1年はそんな状況に甘えてた貴方にオレは同情出来ないね。 別に否定もしないけど・・・ もし、地べたはいずりまわる覚悟があるなら貴方の決意でいいんじゃないか? 現段階で、元彼があなたに気が無いのは文面の通りだ。 さらにまた涙流す覚悟あるんだろ? なら、自分の気持ち大事してください。 それともっと自分自身を大事な・・・

回答No.3

こんにちわ。 私も同じようなことで悩んでいます。ホントに失ってから気がついても遅いですよね。 私は、気持ちを伝えても態度でわからないと付き合うことは出来ないと言われています。必死に行動で表現しようと思っていますが、どのような行動や態度をすることが伝わることなのかと毎日悩んでいます。言葉ではなんとでも言えるし、友達ではなく大事にしているとか大切に思っている行動や態度が必要だと日々痛感しています。 このように悩んでいる私がいうのもなんなのですが、やはり言葉と行動・態度で気持ちを伝えることが大切なのだと思います。 時間がかかるかもしれないけれど、この人だと思うなら。。 もし宜しければ、私にもアドバイス頂ければうれしいです。

• amuro-rei
回答No.2

>付き合ってた時に私がフってしまったので →今更ですが、何が貴方が彼を振った理由になるんでしょうか? 奪い取る気が有って言ってるんでしょうか?