• 締切済み

別れる彼女の接し方は

こんにちは。 今同棲して3年目です。 近々別れる予定です。 ボクの思いやりの足りなさからか、他に好きな人ができたようです。去年から始まった話のようです。 (彼女はそのことをボクが知っていることは知らないと思います。) そして最近知ったのですが、その彼は彼女とは遊びだったようなのです。 それを知った時は自業自得だっと思いましたが、彼女はかなり落ち込んでるようで、ぼくはまだ嫌いにはなれない(寄りを戻そうとは思ってません)彼女に元気づけてあげられないかと思っているのですが、何をしてあげたらいいのか、わかりません。 ぼくはもう時期新しい新居引越すのでもうしばらくは一緒にすごすのですが、その間どういう風に接したらいいのでしょうか? 女性の方で似たような体験をした方に返事をいただけると幸いです。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

もう別れ話が出来ているんだから、彼女と彼の事には、 一切触れない事だと思う。 事情を知って、ちょっと可哀想と思ったのかも知れないけれど、 もし、知らなかったら? 彼女は彼と出来ちゃってたって言うことでしょ! だから、復縁する気が無いって言うのは分かるけれど、元気付けて あげたいとかは、そう言うところは、お人好しだと思う。 彼と彼女の事には一切関わらず、これまでの3年間の彼女に感謝するのは 良いと思いますよ。 それはしてあげた方が良い。 想像はしましたか? 彼女が悔いて、復縁を求めてくる姿を。 目に一杯涙を溜めて、顔をくしゃくしゃにして泣いて、 あなたにすがって、謝る姿を。 そんな事はしないプライドが有るのかは分かりませんが、 もし、そんな彼女でも、蹴って出て行く気構えが有るのなら、 優しく慰めてあげたら良いと思う。 バカな男に引っかかったな、俺がいても、何もしてやれなくて、 ごめんな。 彼に走った原因は俺だろ?、分かってるよ、だから仕方ないって 思っていた。 でも、とんだ奴だったね、早く解って良かったよ。 もう一度やり直そう、な、俺と。

kh242
質問者

補足

ありがとうございます。 彼と彼女のことにはふれないつもりですが、今まで確信を持つ前にも男存在を何気無く聞いたり、確信を持った後に聞いてみました。 好きな人はいないと言われ、今まで4年付き合ってきてなんで最後で嘘をつくんだろうと悲しくなり情けなくなりました。 これだけが原因ではないけれど、女性はウソばっかり言うんだなと女性不信におちいりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.2

>まだ嫌いにはなれない(寄りを戻そうとは思ってません) >彼女に元気づけてあげられないかと思っているのですが  うーそーつーきー。  下手な情けは一回休み相当(下手な考え休むに似たり)。  男に振られた矢先、捨てた男に慰められたら「泣きっ面に蜂」状態です。  今回は、そちらが捨てられた立場のようなのでピンと来ないかも知れませんが、立場が逆ならお分かりいただけるかと。 >新しい新居引越す  まだ新居に入れないとしても近場の宿泊施設(ネカフェ含む)に入る。  自分にできる事、と言うなら、それくらいが関の山です。

kh242
質問者

お礼

ありがとうございます。 >うーそーつーきー とはなんなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

情けをかけないこと。。これが一番でしょ。

kh242
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びの断り方

    今日友達の家に泊まる約束をしています。 しかし一昨日違う友達とお泊りをしていて、金曜から昨日までずっとバイトや遊びで疲れてしまい、自業自得ですが今日泊まるのが面倒くさいと感じています。 バイト終わりに電車に乗って行くので尚更憂鬱です。 嫌いな子じゃないのですが今日は断りたいです。 何か良い断り方はありませんでしょうか。

  • 情けないです。

    情けないです。元彼とよりを戻したいからって無理やり家に押しかけ、抱いてしまいました。どうやら私も含めて3人の女性と関係があるようです。 明日には第一の女性と会い、あさってには、第二の女性に会うようです。 私は、わかっていてそれでも寄りが戻したいなどと、しつこく言い寄りました。 うんざりされました。わたしは最低なんです。 しつこくした結果、二日後に返事をくれるそうです。 二日後が怖いです。どうせ断られるけど、胃がモヤモヤして息が苦しくて涙が止まりません。毎晩地獄です。仮にOKでも私はキープです。しかも第三の女です・・・意味がありません。断られたらもう顔も見れないし声も聞けません、断られても断られなくてもすごく辛い結果が待っていて怖いです。自業自得だけど、こういうときにはどうしたら平常心になれますか。どうしたら、情けない自分を捨てられますか? しっかり現実を受け止める勇気がほしいです。

  • 女性に聞きたいです

    私には片思いの女性(34歳)がいます。 3ヶ月前までは会って食事に行ったり毎日メールを送りあっていました。しかしメールで彼女を傷つけ(怒らせ?)てから連絡がとれなくなりました。 自業自得だと思っていますが余りの態度の変わりように驚きました。 メールはほぼ無視で電話も出てくれません。 さすがに諦めようと思ってこの間「今までごめんなさい。楽しい思い出をありがとうございましたさようなら」と送ったら「今まで返事しなくてごめんなさい。嫌いになった訳じゃありません、優しいし好きになれそうな気持ちはあります。」 と返信があり「じゃあいつ会えますか?」と送ったらまた返事がありません。 それから一週間くらい返事が全く来ません。 脈がないのは自覚しています。 そこで女性の方に聞きたいのですが、この女性の心理というか気持ちが分かりますか? 今まで何度も嫌いなら振って欲しいと言ったのですがそのたび嫌いになんてならないよと言ってました。 ちなみに彼女は他に付き合っている人はいないみたいです。 諦めようにもハッキリと言ってくれません。 誰か女心を教えて下さい。

  • 元彼に貸していたもの

    去年の7月まで同棲していた元彼から諸々を取り返したくて連絡したのですが 一向に返事がありません。 毎日会社で顔を合わすのですが。。。 諸々を取り返すと言っても細かいものまでみみっちく取り返すのではなく ほとんどをあきらめて一番気に入っていたコート(けっこう高い)を 取り返したいのです。 (それも伝えてあります) 放っておけば!?とおっしゃるかもしれないんですがどうしても 取り返したいのです。 ちなみに彼に連絡したときは借りていたこと、自分が最終的に持っていた事は 把握してました。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに、ヨリを戻すための術ではありません。

  • 年上の女性に

    出会って数ヶ月、電話やメールを始めて10日間経ち2人で飲みに行きました。 飲んだ後終電もないので、うちに来ると聞いてしまったのもありますが、相手からは行くという返事で・・・。 ただ酔いがさめて思ったのは、そんな酔ってるからとはいえ言った自分も悪いと思いつつも、付き合ってないので来るのはどうなのかなというふうに思ってしまって、相手には言っちゃあダメなことを言ってしまいました。 尻軽とか冷めるっていうふうにメールで言ってしまいました。 もちろん相手からは、私の方が冷めてしまったそんな風に言われるのは嫌だし、すぐ覚めたりするのは本当に好きな人に出会ってないからだと言われました。 確認もせず不快な思いをさせて言ってはいけないことを送ってしまって、今更なんで送ってしまったんだろうと後悔してます。 自業自得なので、復縁なんて無理だと思いつつもこんな場合無理なんでしょうか? 毎朝、会社で顔を合わせるのが、辛いです。 もちろん相手は顔も合わせてくれませんし私も顔を合わせるのが怖くて合わせていません。 教えていただけませんか?宜しくお願いたします。

  • 追われる女性の心理は?

    僕は同棲していた彼女に2ヶ月ほど前にフられました 嫌いになったわけではないが今は戻るつもりはないとのことです。 現在は多少荷物も置いたまま、合鍵も持ったままですし、遊びに行くこともあります。 僕は別れてから彼女の大切さに気付き、ほとんど僕から連絡をとることが多くなり以前とは立場が逆転したような感じです。 本気でヨリを戻したいと考えていますが…多少距離を置いてみたほうがよいのか。 女性は追われる場合、またそれがぱったりと無くなった場合にどのような心理が働くのでしょうか? 似たような経験をされた方のアドバイス、また女性の方の意見を頂けたら幸いです。

  • 今でも好きだと・・・

    彼とケンカ別れをしてしまいました。彼のほうからの告白で付き合って1ヶ月半です。原因は、私が、自分のほうがどんどん好きになっていくので不安になって、前の彼女のところに戻るか私じゃなくて他の人を探したら? だなんて、思ってもないことを言ってしまったことで、彼を怒らせてしまって気まずくなって、彼から、その四日後には、あの時に気持ちが冷めてしまったから別れたいというメールが・・・本当は会って話したかったけど時間がないから、と。 私は謝って、落ち着いたら話し合いたいという連絡を入れました。 彼を傷つけてしまったととても反省しているのですが、こういう時どうすれば関係を修復し、彼を癒せるのでしょうか。 今となれば思いやりのなかった私の自業自得だということは解っていますが・・・。

  • 自分から別れたのに、後悔・・・

    中学生です。半年つきあっていた元彼のことで悩んでいます。 彼は、優しいときは優しいのですが、たまに「あつかましい」「遊んでも楽しくない」と言ってきました。 中学生のカップルらしいこと(交換ノートとか、手つなぐとか)も一切してくれませんでした。 まわりの友達からは「それはコキつかわれてるみたいだから別れたほうがいい」と言われますが、嫌いになれないので別れられませんでしたが 今日、友達から「◎◎(彼氏)別れたいっていってた」と聞き 無理してまで付き合ってもらいたくないと思い 別れましょ、と言いました そのとき自分が泣いてしまい、返事を聞きそびれてしまったのでその後、もう一度たずねました 「私のことどう思ってるの?」 そしたら「意味分からない。俺ら今どんな関係?」と聞いてきました 実は私が別れましょ、と言った時彼氏は「うん」と言ってたそうです それを知らずに何度もたずねてしまいました; その後彼氏に「別れたの?」と聞くと 「うん!」と返事がきました。 自業自得ですが今更すごく後悔しています。 なぜ、本人に別れたいと言ったか確かめなかったのか、 何度もしつこくたずねてしまったこととか・・・ 自分でふったくせに、まだ好きです。 どうすればいいでしょうか?

  • これって妊娠ですか?

    私はまだ学生で来年進学します。 彼も同じで、自業自得だと思いますが 4週間経っても生理が来ません。 今月はヤる回数は前よりは減らしたし 昔は間違えて中だしをされた事が ありましたが生理はきました。 しかし、私は月に2回は生理来ていて 友達はそれは可笑しいって言われました。それでも、まだ来ないんです。 今月は家の事でいろいろと問題が あったり食事の方がもバランスよく 食べていなかったり精神的から 生理不順になったん じゃないかなぁ…って。 全然、異常はないです。吐いたり してません。いつも通り元気です。 わかる方どうか教えて下さい。 最終手段として 親に話さなければ いけないですか? 産まない方法は ないですか? 親に知られたら縁確実に切られますし あと9ヶ月の高校… 自業自得ですが… なにか、わかった方 お願いします。

  • 居づらい・・・

    私の不用意な発言が上司の逆鱗に触れてしまいました>< 先日の質問です。http://okwave.jp/qa4997231.html そのあと彼女からメールが来て(かいつまんで要約します)「返事のしようがありません。こちらは純粋に親切心から申し出たのに、形相を変えて『お金がないから』なんて。もっと思いやりのある言い方はできなかったのですか?最初は重いと言っておきながら、後になってそうでもないとか、あまりにも子供っぽい。こうして言ってくれる人がいるうちはいいけど、そのうち誰も何も言ってくれなくなりますよ」と厳しく叱られました。私が様子伺いでメールしたから言われたのであって、何もしないと何も言われないままだったと思います。それに彼女の傷ついた気持ちに気づかなかったのも悪かったです。 娘同様に可愛がってもらった人に対して、「お金がないので」と言ったのは可愛くなかったと思います。誠心誠意謝り、「気をつけてください」と言われただけで一件落着はしました。それでも前のように親しげに話しかけられることはありません。自業自得といえばそうですが、今回のことは全て私に非があるのでしょうか? 彼女に対しては\1000提示されてムッときたから、とは言ってません。

プリントエラーについて
このQ&Aのポイント
  • パソコンの設定を見直してプリントエラーを解決しましょう。
  • MFC-J6983CDWで用紙トレイからのプリントができない問題について考えてみましょう。
  • 無線LAN経由でプリンターを接続している際のトラブルシューティング方法を紹介します。
回答を見る