• 締切済み

別れる彼女の接し方は

こんにちは。 今同棲して3年目です。 近々別れる予定です。 ボクの思いやりの足りなさからか、他に好きな人ができたようです。去年から始まった話のようです。 (彼女はそのことをボクが知っていることは知らないと思います。) そして最近知ったのですが、その彼は彼女とは遊びだったようなのです。 それを知った時は自業自得だっと思いましたが、彼女はかなり落ち込んでるようで、ぼくはまだ嫌いにはなれない(寄りを戻そうとは思ってません)彼女に元気づけてあげられないかと思っているのですが、何をしてあげたらいいのか、わかりません。 ぼくはもう時期新しい新居引越すのでもうしばらくは一緒にすごすのですが、その間どういう風に接したらいいのでしょうか? 女性の方で似たような体験をした方に返事をいただけると幸いです。

みんなの回答

• fxdx
回答No.3

もう別れ話が出来ているんだから、彼女と彼の事には、 一切触れない事だと思う。 事情を知って、ちょっと可哀想と思ったのかも知れないけれど、 もし、知らなかったら? 彼女は彼と出来ちゃってたって言うことでしょ! だから、復縁する気が無いって言うのは分かるけれど、元気付けて あげたいとかは、そう言うところは、お人好しだと思う。 彼と彼女の事には一切関わらず、これまでの3年間の彼女に感謝するのは 良いと思いますよ。 それはしてあげた方が良い。 想像はしましたか? 彼女が悔いて、復縁を求めてくる姿を。 目に一杯涙を溜めて、顔をくしゃくしゃにして泣いて、 あなたにすがって、謝る姿を。 そんな事はしないプライドが有るのかは分かりませんが、 もし、そんな彼女でも、蹴って出て行く気構えが有るのなら、 優しく慰めてあげたら良いと思う。 バカな男に引っかかったな、俺がいても、何もしてやれなくて、 ごめんな。 彼に走った原因は俺だろ?、分かってるよ、だから仕方ないって 思っていた。 でも、とんだ奴だったね、早く解って良かったよ。 もう一度やり直そう、な、俺と。

kh242
質問者

補足

ありがとうございます。 彼と彼女のことにはふれないつもりですが、今まで確信を持つ前にも男存在を何気無く聞いたり、確信を持った後に聞いてみました。 好きな人はいないと言われ、今まで4年付き合ってきてなんで最後で嘘をつくんだろうと悲しくなり情けなくなりました。 これだけが原因ではないけれど、女性はウソばっかり言うんだなと女性不信におちいりました。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>まだ嫌いにはなれない(寄りを戻そうとは思ってません) >彼女に元気づけてあげられないかと思っているのですが  うーそーつーきー。  下手な情けは一回休み相当(下手な考え休むに似たり)。  男に振られた矢先、捨てた男に慰められたら「泣きっ面に蜂」状態です。  今回は、そちらが捨てられた立場のようなのでピンと来ないかも知れませんが、立場が逆ならお分かりいただけるかと。 >新しい新居引越す  まだ新居に入れないとしても近場の宿泊施設(ネカフェ含む)に入る。  自分にできる事、と言うなら、それくらいが関の山です。

kh242
質問者

お礼

ありがとうございます。 >うーそーつーきー とはなんなんでしょうか?

• sato7223
回答No.1

情けをかけないこと。。これが一番でしょ。

kh242
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます。