• ベストアンサー

子供部屋。個室は狭く、ファミリールームを広くって実際どうでしょうか・・・・

mercury3の回答

• mercury3
回答No.9

#6&#8さん、もう止めて頂けませんかね?見苦しい。 客観的に見て明らかに話の論点がズレているのはあなたのほうだと思いますよ。 そういう罵り合いがお好きであればもっと相応しい掲示板がありますので、どうぞそちらへ帰ってください。 私の意見ですが、共有部分などというどっちつかずのスペースを作るくらいなら、他の部屋を広くすると思います。 一時期のためだけに無駄なスペースを作るだけです。 事実、私の兄の家も1Fリビングと和室の間(サンルームのようにわざと南面にに凸らせて作った空間)も、子供たちが小さい頃は使っていましたが、小学校高学年頃からそこは植物置き場みたいになってます。 耐力壁の関係上、そこをリビングか和室と一続きにできず、半分諦めているようです。 子供たちが独立したら犬でも飼って、そこはお犬様のスペースにするんだとか。。。 この事例に拘るつもりはありませんが、中途半端な居室にもならない空間を設えるのであれば、後々、簡単にリフォームが可能なよう、あらかじめ考慮すべきです。

maa2005
質問者

お礼

共有部分などというどっちつかずのスペースを作るくらいなら、他の部屋を広くすると思います 具体的なご意見ありがとうございます。 子供たちが独立したら犬でも飼って、そこはお犬様のスペースにするんだとか。。。 そんな転換も楽しいですね。これからは子供の黄金期ではあるけど、きっとすぐに終わってしまう・・なんだか寂しいです。 皆さんご意見ありがとうございました