• ベストアンサー

憲法9条の廃止

inuwasi442の回答

回答No.5

ちょっと回答ではなくなってしまうんですけど、 憲法改正はかなり前から言っていることだったんですよね?そのころからアメリカ主導だったんですか? あと牛肉の問題もこっちも輸出している中で輸入しないのはね・・・。それがこっちの立場だったらいい気分ではないだろうし なかなか難しいですが「食べないようにする」というのが消費者の選択だと思います。 それに管理体制だと「オーストラリア<アメリカ」というように聞いたような・・・。まぁ中国産は論外ですね。 話は戻って、やはり難しいところです。 うやむやになってる軍隊と自衛をきっちりさせることはやってもらいたいけど、軍隊が使いやすくなったら今まで以上に争い事と関わってくる可能性は十分にあるだろうし そこらへんが政治家の戦略というところなんでしょうけどね。 とりあえず自分は賛成です。「軍隊を出せ」と言われる中できっちり自分の仕事をしていけないような力量なら、結局今後国際社会で生き延びていけないだろうし 再び世界で経済という力を持ってしまったのだから避けられない道でしょう・・・。