inuwasi442のプロフィール

@inuwasi442 inuwasi442
ありがとう数20
質問数10
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2005/04/07
  • 南京大虐殺

    最新の 諸君(月刊誌)に石原慎太郎氏が寄稿していて 「南京大虐殺は国民党がやったことで日本軍は濡れ衣を着せられた」というような意味の記述が有りました。 その様な説は最初誰によって提唱され現在どのような人(例えば歴史学者等)に支持されているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • goof
    • 政治
    • 回答数13
  • アニメーション作品「機動戦士ガンダムSEED」をどう思いますか?

    アニメーション作品「機動戦士ガンダムSEED」をご存知ですか? 9.11の事件以降の社会情勢の影響を色濃く受けた内容になっています。 主役は十代の少年少女で、舞台の中心は日本を模した架空の国家です。 私が視聴した分には一般的なアニメーションと変わらないと感じたのですが、 「プロパガンダが含まれている」「判断能力の無い若者を洗脳している」など、 政治的な意図を汲み取る方々もいるようです。 私が気になったのは、「機動戦士ガンダムSEED」の続編となる 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」です。 放送は昨年秋頃に終了しています。 前作に比べて軍隊、軍備、軍事産業などに一歩踏み込んだ内容です。 先日の中国の軍備拡大がもたらした緊張など、日本の取り巻く環境を 先取りしたような内容に感じたため、随分と予言的だなと思いました。 情勢の不安要素を先取りして警鐘をならした作品だったのでしょうか? アニメーションのファン達からは感動も何も無いと不評らしいです。 政治に興味のある方々の視点には、このアニメーション作品はどのように 映っているのでしょうか? もしよければ自由に語っていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#15404
    • 政治
    • 回答数6
  • 日本の謝罪

    果たして日本は中国や韓国に対していつまで謝罪しなければならないなでしょうか? 個人的にはもう十分というほど謝罪や金銭的援助もしてるのにと思います。 まぁ、中・韓との関係が悪くなることは望んでいませんが、小泉さんの発言や行動もある程度支持できます。 竹島問題でも国際裁判所?ってところに判断してもらったらいいのにといつも思います。 アジア同士仲良くしてほしいものです。

    • ベストアンサー
    • pop072
    • 政治
    • 回答数29
  • 郵政民営化について

    ドイツでは民営化が行われていると書かれているんですが、結局ドイツでは民営化は成功したんですか? 色々なサイトを調べてみたんですが、郵便局の数が減ったり、サービスが減少しているんですよね。これって成功なんですか? あんまり社会に関心がなかったので知識がないため困っています。教えてください。

    • ベストアンサー
    • koo1018
    • 政治
    • 回答数6
  • 憲法9条の廃止

    勉強不足で与党がなぜこれを推し進めるのかが、 良くわかりません。 賛成理由、反対理由などを教えていただけたら、 助かります。よろしくお願い致します。