• ベストアンサー

【思い】祖父母への誕生日プレゼント【つかない】

1月、祖父母両方の誕生日があります。 今年は受験もなくバイトも始めたのでぜひともプレゼントを渡してあげたい と思っているのですが正直思いつきません。 (ハンカチとか靴下とかごく無難なものしか思いつかない・・・) ちなみに私は大学1年生です。予算はそれぞれ4000円程度orz 割合裕福な人たちなので物に不自由してる感じはないし、モノ渡すにしても 品質の悪いものは渡しずらいです。 また年で、趣味であったゴルフや踊りもやめてしまっています。 なにかよい案がございましたら、力になってください。 よろしくおねがいいたします。m( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 いくら裕福な生活をしてても、孫の財布事情はわかるハズ そもそも、プレゼントは金額ではなく気持ちを形にした物ですから、無理はせずに^^ この時期ですと、マフラーや手袋などは如何でしょう? 首や末端の冷えは体調を崩す原因にもなりますから、そういう意味も含めてお勧めです^^ もしくは、それぞれに\4000ずつなら両方まとめて\10000くらいに予算を引き上げて食事に誘うとか? ※裕福でない一般人のアドバイスなので、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.4

優しいお孫さんですね^^ 孫からもらったらなんでも嬉しいと思いますよ! 私の祖母は先日私の両親から温泉のチケットをもらって、 本当に喜んでいたみたいですよ! 最近、温泉とかスパが増えてるので、近場で探してみたらどうでしょう? スパとかは数百円で入浴できるので、何回か行ける回数券とか売ってますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お孫さんからのプレゼントはどんなものであっても嬉しいと思いますよ。バイトで一生懸命稼いだお金で買ってくれたと思ったら感激しちゃうでしょうね。 冬ですのでこんな肩当てはいかがでしょうか。寝るときに首や肩が寒くないように着る物です。 http://www.rakuten.co.jp/fujidon/468630/ あとおじいさまおばあさまの年齢がわかりませんが、おばあさまに口紅とかいかがでしょうか。私は70代の母や伯母に口紅をあげることがありますよ。義母にイブサンローランの口紅をあげたら、「口紅の容器が鏡のようになって映るので、鏡いらずでお化粧直しがしやすいわ」と喜ばれました。デパートの売場で相談すれば、色など選んでもらえます。 イブサンローランはこんな感じのリップ↓ http://www.b-beauty.com/shop/zoom_1538081702/ あと先日父にあげたのはゲルマニウム温浴ボールでしたね。 それから、ありがちですが、ひざかけなど。西川のなら名が通っていていいかなと思いますけど。 http://store.yahoo.co.jp/nishikawa-living/173039421.html ご参考になればいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

こんばんは~!! お湯のみなんてどうでしょう?? 私はだいぶ前ディズニーランドに行ったときお土産にとおもいおじいちゃんおばあちゃんペアのお湯のみをかっていったらすごいよろこんでくれて今でもごはんの時はそろってつかってくれてますよ☆ あとはおいしい食べ物(おまんじゅうなど)でしょうかね~?? かなりフツーのものですが(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 祖父母への誕生日プレゼント...

    祖父の誕生日が覚えやすく10月10日だったと思うんですね。 祖父母が『おじいちゃんの生年月日は10.10.10って覚えるといいよ』と教えてくれた事があるので。 祖母の誕生日も祖父に近かったとという記憶があり(定かではない) 10月10日に2人ともに誕生日プレゼントを贈ろうと 思っているのですが何が良いでしょうか? 敬老の日に渡そうと思ってたのですが母が「おばあちゃん達の歳じゃ敬老の日に渡すのは失礼だと思うよ」と言われたので渡しませんでした。 祖父母は73歳か72歳...?だから敬老の日に 渡しても良かったんですよね。これからは渡すようにします^^; 結局渡さなかったので敬老の日のプレゼント分も かねて、渡そうと思っています。 しかし、小学生なのでお金はあまりなく、予算は約4000円ほどです。 祖父へのプレゼントで母にはビールを勧められたのですが 会社とか種類とか好みがあるかもしれないので...。 何を渡したら喜んでくれますかね?ご意見お聞かせください。 ※長文・乱文失礼いたしました

  • 祖父母から子供の誕生日プレゼントで

    いくつかの質問、お答え願います。 子供の誕生日プレゼントって、一緒に買いに行きますか? 子供のお願いしたものを買ってきてもらいますか? それとも、祖父母が選んで買ってきてくれますか? 私的には、誕生日プレゼントは、一緒に買いに行くと楽しみが減るというか、つまらないというか・・ そんな感じがするんですけど、みなさんはどうですか? 祖父たちは、やっぱり孫と一緒に買い物に行きたいものなのでしょうか? 「何がいい?」と聞かれたら場合、みなさん予算はどのくらいで選びますか? お子さまの1番最近の誕生日プレゼント教えてください。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼントで困ってます!

    母の誕生日プレゼントで困ってます! 母は45歳で私は大学生3年生。 予算も含め、どんなものをプレゼントすると喜ぶか案を下さい!お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。 中3の男子です。 もうすぐ付き合って1年の彼女の誕生日があります。今回が付き合って2回目の彼女の誕生日です。 1回目の誕生日には、1000円くらいのブレスレットをあげました。今回も何かプレゼントしようと思っています。デートのときや普段使えるものがいいと思うんですけど、何かいい案はないでしょうか。ちなみに予算は、¥1000~¥2000ぐらいです(^_^)v

  • 親友への誕生日プレゼント

    高1の男です。 もうすぐ僕の親友の誕生日で 何かプレゼントをしたいと思っているのですが, なかなか決まらず悩んでいます。 因みにプレゼントの相手は 高1の男で陸上部です。 去年は靴下をあげました。 今僕が考えているのは, タオル・クッション・貯金箱(金遣いが荒いので…)等です。 予算は2000円位までの物にしたいと思っています。 他にいい案や意見,アドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

  • 女性の友人の誕生日プレゼントについて

    誕生日に女性の友人からブランドの靴下をプレゼントで貰いました。 もうすぐその友人の誕生日が来るので、お返しをしたいのですが、何を送れば喜ばれるでしょうか? 友人の年齢は31才です。 費用は5000~3000円で考えています。 最初はハンカチを考えていましたが、思ったより安かったので何にしようか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント…

    友人の誕生日プレゼントに何をあげていいのか迷ってます。 1・年齢は、26才 女性 2・予算は、5000円~6000円くらい。 3・ルームウェア、エプロン、傘はプレゼントしたことあります。 4・かなりのオシャレさんです。。。 ブランド(CHANEL・LOUIS VUITTONなどの)モノは持ってませんが、持ってるモノは、結構高いモノが多いです・・・。 一緒に考えて下さい・・・ よろしくお願いします!!!

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親が50才の誕生日を迎えます。 自分も社会人になりましたし、50歳という節目でもあるので何かプレゼントしようと思っています。 あまりあらたまったモノではなく、さらっと渡せるモノがいいですね。何かいいプレゼントはないでしょうか?予算は五千円から一万円です。よろしくです。

  • 誕生日プレゼント

    同棲してる友達カップルへの誕生日プレゼントに何を買ったらいいか悩んでます。 2人とも20代前半で、家具は一通り揃ってます。 予算が1万円くらいでプレゼントして喜んでもらえそうなもので何かいい案ありませんかー?

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ友人の誕生日なのですが、プレゼントに迷っています。 というのも、私と彼女とでは好みが恐ろしい程合わないのです。 一緒に買い物に行っても、8割方お互いの好みが合うことはありません。 なのでセンスとかそんなん関係なしに贈れる物にしたいです。 欲を言いますと、私は以前彼女から可愛らしいハンカチを貰ったので、出来れば形として残る物が良いです。 何か良い案はありませんか? 因みに私も彼女も高校生です。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • WMC-X1800GST-Bを購入しても、iPhoneのWi-Fiの画面で『プライバシーに関する警告』が表示される問題が解決しない状況です。
  • この問題は、古いルーターであることが原因だと思われ、WMC-X1800GST-Bを購入したが、警告が続いていることがわかりました。
  • 解決方法がわからず困っているので、どなたか教えていただけないでしょうか?
回答を見る