• ベストアンサー

【思い】祖父母への誕生日プレゼント【つかない】

1月、祖父母両方の誕生日があります。 今年は受験もなくバイトも始めたのでぜひともプレゼントを渡してあげたい と思っているのですが正直思いつきません。 (ハンカチとか靴下とかごく無難なものしか思いつかない・・・) ちなみに私は大学1年生です。予算はそれぞれ4000円程度orz 割合裕福な人たちなので物に不自由してる感じはないし、モノ渡すにしても 品質の悪いものは渡しずらいです。 また年で、趣味であったゴルフや踊りもやめてしまっています。 なにかよい案がございましたら、力になってください。 よろしくおねがいいたします。m( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 いくら裕福な生活をしてても、孫の財布事情はわかるハズ そもそも、プレゼントは金額ではなく気持ちを形にした物ですから、無理はせずに^^ この時期ですと、マフラーや手袋などは如何でしょう? 首や末端の冷えは体調を崩す原因にもなりますから、そういう意味も含めてお勧めです^^ もしくは、それぞれに\4000ずつなら両方まとめて\10000くらいに予算を引き上げて食事に誘うとか? ※裕福でない一般人のアドバイスなので、ご参考まで。

その他の回答 (3)

• yo-zo-ra
回答No.4

優しいお孫さんですね^^ 孫からもらったらなんでも嬉しいと思いますよ! 私の祖母は先日私の両親から温泉のチケットをもらって、 本当に喜んでいたみたいですよ! 最近、温泉とかスパが増えてるので、近場で探してみたらどうでしょう? スパとかは数百円で入浴できるので、何回か行ける回数券とか売ってますよ!

回答No.3

お孫さんからのプレゼントはどんなものであっても嬉しいと思いますよ。バイトで一生懸命稼いだお金で買ってくれたと思ったら感激しちゃうでしょうね。 冬ですのでこんな肩当てはいかがでしょうか。寝るときに首や肩が寒くないように着る物です。 http://www.rakuten.co.jp/fujidon/468630/ あとおじいさまおばあさまの年齢がわかりませんが、おばあさまに口紅とかいかがでしょうか。私は70代の母や伯母に口紅をあげることがありますよ。義母にイブサンローランの口紅をあげたら、「口紅の容器が鏡のようになって映るので、鏡いらずでお化粧直しがしやすいわ」と喜ばれました。デパートの売場で相談すれば、色など選んでもらえます。 イブサンローランはこんな感じのリップ↓ http://www.b-beauty.com/shop/zoom_1538081702/ あと先日父にあげたのはゲルマニウム温浴ボールでしたね。 それから、ありがちですが、ひざかけなど。西川のなら名が通っていていいかなと思いますけど。 http://store.yahoo.co.jp/nishikawa-living/173039421.html ご参考になればいいのですが。

• o0__0o
回答No.2

こんばんは~!! お湯のみなんてどうでしょう?? 私はだいぶ前ディズニーランドに行ったときお土産にとおもいおじいちゃんおばあちゃんペアのお湯のみをかっていったらすごいよろこんでくれて今でもごはんの時はそろってつかってくれてますよ☆ あとはおいしい食べ物(おまんじゅうなど)でしょうかね~?? かなりフツーのものですが(^^;)