• 締切済み

親友への誕生日プレゼント

高1の男です。 もうすぐ僕の親友の誕生日で 何かプレゼントをしたいと思っているのですが, なかなか決まらず悩んでいます。 因みにプレゼントの相手は 高1の男で陸上部です。 去年は靴下をあげました。 今僕が考えているのは, タオル・クッション・貯金箱(金遣いが荒いので…)等です。 予算は2000円位までの物にしたいと思っています。 他にいい案や意見,アドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

  • com28
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • yukiyunnn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

その人の好み、何かありませんか? 普段その人が使っているものを思い出してください。 文房具や持っている漫画、小説等の本。 何か気付くことはないでしょうか? なければ、ちょっと変わっているものや手作りを渡してみてはいかがですか? 2000円なら安いものをたくさんかって量で勝負!なんてのも・・・ありかもしれません。 服は駄目ですよ。 その人のセンスというのがあるのでもし気に入らなければ困るでしょうから。 逆に、アクセサリー、食事でおごるのはいいと思います。 サプライズで渡すとうれしさ倍増!ですよ。

com28
質問者

お礼

好みはよくわかりませんが タバコを吸ってるみたいです(高1なのに…;;) 手作りは苦手ですね… 量で勝負ってのはいいかもですね! サプライズ頑張ってみます!! ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

練習で汗をかきます。タオルが一番です。

com28
質問者

お礼

やっぱりタオルは必要ですよね。 タオルならいくら持っていてもいいですもんね。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親友への誕生日プレゼント

    親友への誕生日プレゼント 高校一年女子です 親友の女の子への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます(>_<) 私の誕生日には \1000~\1500の タンブラーを もらいました できるだけこれに近い金額で返したいと思うのですが、こういう物を選ぶのが苦手なので悩んでいます。。 何かいい案があれば、力を貸していただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高一の男子です。 僕には今、付き合い始めて三ヶ月の彼女がいます。 そろそろその彼女の誕生日なので、 何かあげたいな~と思ったのですが 僕はあまり恋愛経験がなく、 いい案がまったく浮かびません…。 よければ、皆さんが過去に彼女にあげたプレゼントや もらって嬉しいものなど教えてください。 予算は5000円くらいです。 くだらない質問ですが、御回答よろしくお願いします。

  • 親友への誕生日プレゼント

    こんにちは 僕は大学1年の男なんですが 親友(男)への誕生日がもうすぐで、プレゼントをしようと思うんですがどうしようか困っています。 今までは僕からは本当にくだらないものしかあげてないのに 向こうは結構高価な物をくれたりしてたので、今年こそは本当に喜んでもらえる物がいいです。 せっかく大学生になったので、あんまりネタ系には走らないで、大切にしてもらえるような物がいいですけど、、 何かオススメなものってありますか?? 参考にしてみたいと思います。

  • 彼女に贈る誕生日プレゼント

    女性の皆様にお答えいただけると嬉しいです。 高1男です。 彼女は高2で同じ部活の先輩です。 今度彼女の誕生日があります。 彼女はアクセサリーはつけないので、靴下を贈ろうと思います。ですが靴下だけだと寂しいで、他にあと一つ渡そうと思います。 そこで皆様だったら何をもらったら嬉しいか教えてください。

  • 大学生の親友への誕生日プレゼント

    大学生の親友への誕生日プレゼントに迷っています。 かれこれ5年ほどの付き合いの女友達(私も女)で、去年まではアクセサリーやポーチ、鏡などの実用品をプレゼントしていました。 今年もアクセサリーにしようかと思っていたのですが、ワンパターンは如何なものかと思いみなさんの意見を参考にしたい次第です。 友達については… ・可愛いものが好き(リボン、キラキラ)でお部屋もそういう感じ ・ブランドものは結構好き ・きれい系とカジュアルミックスなスタイル ・私は以前財布やアクセサリーをもらったことがある 親友なので、できれば石鹸や食べ物など消耗品は控えたいです。 (よっぽど可愛い!ものであれば別です) 予算は4000円~7000円くらいです。 みなさんどうかご回答よろしくお願いします。

  • 一生のこる誕生日プレゼント

    男です。 友人(男)の二十歳の誕生日プレゼントを考えています。 小さい頃から仲がよく、これからもずっと親友でいるつもりなので、 二十歳の誕生日には何か一生使えるようなものを送りたいと思っています。 ただし、予算は10000円くらいなので、あまり高価なものは買えません。 何かいいものはないでしょうか。 アイディアを是非みなさんにいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 高2の弟への誕生日プレゼント。

    私には高校2年生になった弟がいます。 家族全員春生まれで、妹・弟の誕生日が 終わりました。 実はまだプレゼントを買っていなくて、 私が大学生になってアルバイトを始めてからは毎年プレゼントを買っています。 妹は年が近く性別が同じということもあって選びやすいのですが、弟の欲しいものが全く分かりません! 去年はTシャツをあげたので、何か別のものをあげたいのですが何かいい案はないでしょうか? 因みに弟は陸上部なので陸上関係のものがいいのかなー?と考えたのですが素人にはあげていいものが全く分かりません! 急がないので、いい案お願いします♪

  • 親友への誕生日プレゼント

    11月24日、私の一番の親友の誕生日です。 21歳、女です。去年は手づくりのケーキをあげましたが、今年は当日と前日が忙しいから料理をする暇はないし・・・・ 何をあげたらいいと思いますか? 女の子の親友で、これをあげたら喜んだ、こんなことをしたら喜んだ、ていう経験のあるかた、教えて下さい!!! 予算はできたら1000円~3000円です。別にケチっているわけではないのですが、あまり高いモノをあげてしまうと向こうも多少気を使うと思うし、友達同士ならその程度が妥当だと思うからです。 でもなにか、感動するような何かがほしいんです。アイディア急ぎで、お願いします!!!

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。 オススメのブランドなどを教えて欲しいです。 高1です。予算は2万円前後です。

  • 先輩と親友の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    誕生日のプレゼントやパーティでのご相談です。 長くなってしまいますが、2つ程ご相談がありますので、 アドバイスをいただけると非常に助かります。 ・1つ目 職場の先輩(女性)がもうすぐ誕生日なので、 プレゼントを渡そうと思っています。 仕事面でも普段の生活でも悩みを聞いていただいたり、 大変お世話になっている先輩です。 私の誕生日の時には毎年素敵でオシャレなプレゼントを贈ってくれます。(有名なフラングレス?やジルスチュアートのチークなど…) そんなオシャレさんな方なので、どういったものをプレゼントしていいか迷っています。 20代前半の女性で貰ったら「嬉しいなー」と思えるもので、 当たりハズレが無いようなものを参考にプレゼントしたいと考えています。 ちなみに先輩は可愛いもの(ケアベアやマカロン)なども好きです。 ブランドについては、どのブランドが好きなどはあまり大っぴらに言ったりする方では無いので、好きなブランドは分かりません。 ヴィトンやコーチはバッグで持っていた気がします。 そこでワガママかと思いますが、私にも予算がありまして…。 季節的にもお財布が厳しいです;ケチりたくはないのですが、 予算的には5千円~1万円以内で抑えられたら良いな、と思っております。(そんな予算じゃ買えない、などのご意見もあるかと思います。) ・2つめ 1つめで相談した先輩と同じ月に親友2人の誕生日が控えています。 親友だけあってプレゼントとパーティ…とまで大きなものではなく二人で素敵なお店でご飯とケーキをご馳走して、プレゼントをあげようと思っています。 (勿論、ケーキはお店が持ち込み禁止だと思うので、お店の方に予約の際問い合わせをし、無理だった場合は別に相手に渡します。) ケーキでオススメなお店がありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。都内ですと助かります。 またこちらも誕生日プレゼントで悩んでおります。 10代の女性に対しても最近「残るものより実用品の方がいい」などと声をよく聞きます。 あげて「オシャレだな」「貰って嬉しい!」って思える商品… やはりマニキュアや化粧品が良いのでしょうか? 10代の子はまだ歳が近いので、感覚がなんとなく分かるのですが、 やはりリアルな声も聞いてみたいです。 長くなってしまいましたが、アドバイスや、実体験などお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう