• 締切済み

7年付き合っている彼に別れを切り出されました。混乱しています...(長文です)

airiairi17の回答

回答No.3

こんばんは、はじめまして。 7年もお付き合いされていたのですね。 それは別れようといわれて、納得できる ものではないのはよくわかります。おまけに 3年もの遠距離を乗り越えてきて、なんで?って 気持ちになりますよね。 今、彼は新しく出会った人との恋で楽しくて しょうがないのでしょう。新しい人との恋は 楽しいもんですからね。 しかし、縁がある人なら必ず戻れます。 私の友達の話なんですけど、友達は彼に振られて から、一切の連絡を絶ち、忘れようとしていました。 しかし、彼から、別れてどれだけ大事かわかった、 と1年後に連絡がきて、復縁しました。 復縁した人の話を聞くと、別れてから一切の 連絡を絶って、一度完全に距離を置いているん ですよね。多分、離れることで、相手に対する 客観的な気持ちが見えてくるのだと思います。 あなたも彼と元に戻りたい、また、事態を好転 させたいのであれば、彼からの別れを つらくても、受け入れ 「今まで一緒にいてくれてありがとう」 といって、あっさり別れること。 相手に好きな人ができたといわれたときは、 すがったりせず、別れを受け入れるのがポイントです ここから連絡をとったりずるずる会ったり してしまう人は絶対戻れません。 彼から連絡がこない限り、一切連絡しないこと。 そして、いい女になる努力してください。 彼と戻るにしても、新しい人と将来出会うにしても 自分を磨いて素敵な女になるのは、プラスになります 7年もつきあった相手です。今は新しい人に 夢中になっても、あなたに戻りたくなる可能性は 大です。 人生おもしろいもので、別れても別れても結局 結婚する人もいますし、一緒にいようと固く決めて いたけどあっさり別れる場合もあるし、 本当に縁ですよ。結婚相手は 全世界65億人いるうちの一人 なんですから。 本当に彼が一緒になるべき相手なら 別れてもまた戻るものだし、もしどうしても 戻れないとしたら、もっともっと良い相手が 未来にまってるということです。 縁があれば必ず戻れますよ! 先のことはわからないけれど、今はつらい時期ですね どうかお気持ちをしっかりもって、前向きに 歩いていってください。

soransep
質問者

お礼

返事がとても遅くなり本当に申し訳ありません。 皆様方の御回答、何度も何度も読ませて頂きました。それぞれの方、本当に納得させられるものばかりで、又、考えさせられる御意見で感謝しています。今ようやく少しずつですが、冷静に客観的に今回の事を振り返る事が出来るようになりました。 彼とは去年の暮れに話し合いを行い、結果的に別れる事になりました。これは皆様方の御意見を参考にさせて頂き、私自身色々考えた末の納得する答えでした。別れを受け入れ、今後一切連絡もとらないと決めた思いは今も後悔していません。これで良かったのだと思っています。 まだ精神的なダメージから立ち直れてはいませんが、気長に今後の事を考えていこうと思います。恋愛って本当に繊細で、はかないものなんだなってつくづく感じます。色々勉強になりました。いつか今回の事が完全に吹っ切れた時、また新しい素敵な恋愛ができたらいいなと思っています。 本当に様々な御意見ありがとうございました。そして返事が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。