• 締切済み

別れの理由が・・・・長文です;;

3月から遠距離で付き合っていた人に先月半ばにいきなり別れを告げられました。 彼との出会いはネットゲームで、実際に会う前からお互いに惹かれ、会って実際に付き合う事になりました。 3月に九州に住む彼に会いに行き、1週間ずっと彼と一緒に過ごしました。初めて会うにも関わらず、ずっと一緒にいても飽きない人で空気が似てる人だなって思いました。彼は九州私は愛知の遠距離恋愛となり、お互いに社会人なので、会えるのは大型連休の都合が合う時だけでした。 3月の後は5月に彼が愛知に来てくれて、3日だけ会えました。 その時は、今度7月に会う約束をしました。 彼は33歳バツイチ子どもはいません。 付き合う事になってバツイチなのは知らされ、付き合ってしばらくしてから元妻との事をいろいろ知らされ、少し嫌な思いをする事もありました。 別れてからも、元妻は彼の家に出入りしていたり、車を貸したり、もちろん慰謝料とかも払っているみたいです。 4月に、彼に郵送で送りたいものがあって、住所を教えてもらおうとした時も元妻がたまにポストを見にくるからと言って、教えてもらえませんでした。 会社の住所や電話番号は教えてくれたのですが・・・ 今更疑っても仕方ないのですが、未だに納得いきません。 彼は疑われるのは嫌だから何でも思ったら言ってと言っていたのですが、距離が距離なだけにどうしても疑ってしまう事が多かった・・・ 彼は正義感が強く、根はとてもまじめな人間でした。 けど、器用で口もうまいので軽く見られがちな部分もあったと思います。女の扱いにも慣れてるような感じでした。たぶん、そこそこモテるんだと思います。 5月に会ったあと、1週間連絡がとれなかったり、不安になる事が多く、たまに連絡が取れても文句ばかり言ってしまいました。 仕事で忙しい中、元妻と暮らしていたマンションを出る決意をしてくれて、5月末に実家に引越しをしたみたいです。職場から2時間もかかる為、寝る時間がいつも3、4時間だったみたいですが・・・ 仕事が忙しかったとか、実家でいろいろあったとかいつも後から聞かされ納得いかない事も多かったです。 でも、心の中ではやっぱり彼を信じたい気持ちも大きくて信用しようといつも自分に言い聞かせてました。 ある日、彼と久々にゆっくり話せる日があり、スカイプでいろいろ話しながら、私の一人暮らしプランを一緒に立てていました。1一人暮らしになったら土日会いにくるとかそんな話をしていました。 10月は私の誕生日もあるので連休に絶対、愛知に来るとかそんな話をしていました。 ところが・・・・ その何日か後夕方まで普通に電話で話していたのに、夜中にいきなりメールで 「もう終わりにしよう」 と言われました。私は訳が分からず、間違って送信したのかと思い、 「どうゆうこと?まちがえ?」 とだけ返信し、その日は寝ました。 そしたら、朝方電話が鳴り、訳を聞くと、 「もう電話もしないし、会わない」 とだけ言われ、私は意味が分からないまま放心状態でした。 でも、次の日に私は今までの彼の行動を見ていて、自分勝手にも程がある!!!怒 「今までありがとう。さようなら。」 とだけ、メールをしました。 次の日、たまたま、ネットゲームのオフ会で出会った彼をよく知る人から連絡がありました。この人にはたまに恋愛相談をしていたので、何か彼の事を知ってるのかと思ったら、たまたまどうしてるかと思って連絡をしてきたみたいでした。 事情を話したら、 「意味がわからん奴だな。こっちから振ってやれ!」 とかなり怒っていて、「コンパならいつでもひらいてやるで!」 と兄貴的な感じで慰めてくれました。 が、また次の日その兄貴から連絡があり、どうやら彼は肺に腫瘍ができたらしい。。。。と教えてもらいました。 私に心配かけるから何も言いたくないとか・・・・ 私の仕事は生保の営業です、毎日癌とか万一とかそんな話を嫌というほど話し、聞かなくてはいけないのです。 これを聞かされて、どうしろと・・・・ 私にできる事ってなんだろう。 でも未だ答えはでず、ただがむしゃらに仕事をしています。 今はそれしか自分にできることがないから。 言葉にするのが怖いのでここに書かせてもらいます。 長文読んで頂いた方、本当にありがとうございました。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.3

根本的に彼のこと疑っているのですよね? で病気のことを聞かされて動揺しているということですか? 少し、冷静になってみた方がいいと思います。 大事な「彼女」には理由をいわなくて、友達の「兄貴」には言う。 おかしいですよ。 #1さんが仰るように心配をかけたくないのなら他の人にも言わない。 あえて「兄貴」を通して「病気」であることを印象づけるための行動かと。 貴女はただの浮気相手か都合のいい女か。 逆に彼が誠実だとしましょう。 遠距離恋愛なのは初めから分かっていたことですよね? でも貴女はいちいち疑問に思ったり納得してくれない。 疲れちゃいますよ、相手だって。 いずれにせよ、彼は貴女とは終わったことにしたいのだと思います。 貴女から連絡することは逆効果だと思います、付き合っている期間を考えると。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

そばにいてあげるとか、そんなのがあなたにできる事だったりするかもしれません。 あなたに嫌われてでも、迷惑をかけまいとした彼の誠意には感じるものがあります。 あなたのしてあげたい事を、彼の望む範囲でしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.1

九州の男は信用しません。 うそつきが多いので。 また実家の連絡先を教えないというのは、 離婚してるんでしょうか? 誠実じゃないですね。 そういう基本的なことを教えないというのは、信頼がないです。 人はうそやごまかしなどしますから、私なら疑います。 結局、愛知と九州で一緒になる未来はあなたが九州に行くということしかないでしょう。現実的に考えても、自然消滅でしょうか。幻に近い現実的な話じゃないですね。  九州に移り住むというなら現実的でしょう。  また、友人の母親が癌ですが、10年も生きてますし、友人の奥さんも先日手術して取りました。今は早期発見で手術で取り除き、あとは経過で転移を見るのが通例ではないでしょうか。  あなたは癌がドラマみたいに深刻に思っているようですが、それも現実的じゃないです。摘出手術をすぐするのが当然です。馬鹿じゃなければ。  今は医療が発達してますから、早期発見で1日で日帰りもできます。  また、本当に心配かけたくなければ何も言わないはずです。 「肺に腫瘍ができたらしい。」って言ってます。 私に心配かけるから何も言いたくないとか・・・・ 心配するようにいってるんでしょうか? なら最初から何も言わなきゃいい。それが誠意ですよ。  少し話して心配になるのが当然。わざとらしい。  癌センターで早期手術ですね。片方肺を取っちゃえ。  そういう常識のない対応でだまされるのは馬鹿ですね。  恋は盲目ですから。それでもすきは好きというものなんでしょうが、  私なら診察と検査結果と手術する病院ぐらいは確かめますね。  うそなら言えないはずですし。  少し、住所の件も考えて疑わしい人物ですね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の別れの理由が…

    先日半年付き合った彼女と別れました。理由は彼女が教員1年目で仕事でいっぱいいっぱいになってしまい余裕がなくなった。でも本当に好きならしんどくても会う時間を作るはず。付き合う時に比 べて気持ちが薄れた気がするしこんななあなあの状態では付き合えない。ただ他に好きな人ができた、どこか嫌な所があるわけではない。ラインで伝えられました。2ヶ月前からデートに誘っても出張だと断られたり電話をかけても折り返しもなく次の日に寝ていて出れなかった。とラインで返ってくる状態でした。1ヶ月前に距離を置いている?というラインを送ったらそういうわけではなくて仕事で忙しいから。ただこの状況をどうにかするのは難しい。と返ってきました。私はしばらく連絡するのをやめてその間に教員の仕事について調べたら想像以上にきつい仕事だとわかり自分に思いやりが足りなかったと深く反省しました。この事を彼女に伝え、これからも一緒に成長していきたい。少しぐらい会えなくてもたまに連絡するぐらいでも全然苦じゃない。とラインしたら先ほどの理由でフラれました。最後まで会えずに電話で話しをしたので彼女にとっても自分はそれほどの男だったということだと思いますし、2ヶ月前から別れたかったのかなぁと感じます。気持ちが冷めてるのは確実なので復縁する事は諦めていますがフラレた理由が府におちないんです。彼女の最後の優しさだったのでしょうか…自分としては本当の理由を教えてもらったほうがスッキリして次に進める気がします。別れたのに再び本当の理由を教えてほしいと連絡するのはNGでしょうか?

  • 別れの理由

    つい3日ほど前に1年ほど遠距離で付き合っていた彼女にメールで「もうお別れしたい」の一言だけで振られてしまいました。 メールだけでは納得できなかったのでその日のうちに電話で話したのですが4日前に話した時に は「私の方が愛してる」とか私が電話を切ろうとすると「もっと話したい!!」って言っていたのに、その日は開口一番余所余所しい話し方で「もう好きじゃない」とか「早く忘れたい」などと言われて「性格変わったね」と言うと「この方がすぐに忘れられるでしょ」といわれました。別れの理由を聞いても「言葉ではいえない」と言われめんどくさそうに「今までありがとう、じゃあバイバイ」と電話を切られました。あまりの彼女の豹変ぶりに訳がわからず茫然自失になりました。女性方はこんなに短期間で変わるものなのでしょうか? 因みに翌朝「昨日はひどい言い方してごめんなさい。今まで本当に楽しかったです。あなたが居てくれて幸せでした」とハートの絵文字つきでメールが来ました。それへの私の返信には返事は有りません。で、また翌日彼女から携帯に「間違えましたすいません。」と電話がありました(その時は私も彼女のアドレス削除してたので帰宅してメモ帳で確認したら彼女からでした。 以上のような状況をどう判断してよいものやらさっぱり分かりません。 皆さんの推測をお聞かせください。 補足説明いたしますと彼女は元々九州の娘で3月31日に仕事の関係で東京へ引っ越したばかりです。別離メールの一週間前はお互いに忙しく彼女が話したいと言ってきた時に話せなかったりで、ほぼ連絡は途絶えてました。

  • 気持ちが重いと言われ別れを切り出されました・・・(長文です)

    はじめまして、coco-love2と申します。 一人ではどうしても考えがまとまらず、何かアドバイスを頂きたく投稿しました。 彼・・・24才(愛知県) 私・・・25才(東京都) 交際歴1年10ヶ月、遠距離歴1年4ヶ月です。 出会いは某SNSサイトで、彼が大学4年のときに付き合い始めて、就職後の配属先が愛知県となった為、遠距離になりました。 社会人1年目での忙しさなどによるすれ違いやケンカもありましたが、なんとか上手くいってるように思えました。 お盆休みも私が8/14~8/16に会いに行き、彼は仕事でしたが仕事が終わったあとには私の宿泊しているホテルに毎日来てくれて夜は一緒に過ごしました。 8/15は夕方まで空けてくれてドライブに行きました。とても幸せでした。 次の週の土日に彼が地元に帰って来ていたのですが些細なことでケンカをし、土曜日は会えませんでした。そして日曜日、彼は会わずに帰るつもりでしたが、それは嫌だと言い会いに行きました。駅まで送る間の短い時間でしたが、なんとか仲直りでき、「大丈夫だよ」という彼の言葉を信じ見送りました。 でも、彼の気持ちを確かめたくて、彼が新幹線に乗った後に連絡をし聞きました。 「私は○○のことがとても大切で、愛してる。この先もこの気持ちはずっと変わらない。○○はどうなのかな?今すぐにどうと言う訳ではないけれど、この先のことを考えたことある?」と。 彼の答えは「いまはない」でした。 なので正直に自分の気持ちを伝えました 「いまはないのなら、このまま一緒にいて待っててもいいですか?」 彼からは「重い」と・・・ しかし帰宅後に電話で話しをして、特にもうその話題には触れませんでしたが普通にいつも通りの彼で 9月の連休にまた会いに行くので、彼が休みだったら一緒に水族館へ行きたいとお願いしたら、「わかった」と言っていました。 しかし昨夜いつも通りに【おつかれメール】を送ったところ、しばらくして彼から「重い」と返ってきました・・・ そして夜中に電話があり、「重いからもう無理・・・終わりにしよう。いまは先のことは考えられ」と ショックでした、「別れるなんて嫌だ、先のことは今はどうでもいいからこのまま一緒に居たい」と伝えました。 彼「ダメ。coco-love2は絶対にすぐに先のことを求めるから、絶対答えをほしがるからダメ。」 私「こんなにすぐに終わらせるなんて嫌だ。」 彼「じゃあ、一週間考えて。それでも俺の考えは変わらないけど」 一週間考えたとしても私の気持ちは変わりません、でもそのまま終わりにしたくなかったのでその提案を受けました。 一週間後、もう一度自分の気持ちを伝えるつもりです。 それでも彼の答えが変わらなかったら・・・もう別れを受け入れるしかないです・・・ でも、どうしてもあきらめきれないんです。 初めての彼で、彼以外は考えられないんです・・・ もう二度とこんなに人を愛することはないのではないかと思うんです・・・ とても苦しいです、悲しいです。 一週間後の彼の答えを聞くのがとても怖いです。 支離滅裂な文章で申し訳ないんですが、なにかアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 別れを切り出されそうな理由。

    別れを切り出されそうな理由。 よろしくお願いします。 年末に多忙な彼に対し、短時間で済むので電話していいか聞いたところ、 正月明けでもいいならと返信が来ました。 しかし私が、今後も付き合い続けていくのか確認したところ、次の日には そういったことも含めて今度話をしよう。仕事はとりあえず落ち着いた。 と連絡が来ました。そこから約2週間未読で、音信不通でした。 別れ話をされるのだろう、嫌われたのだろうと諦めていましたが、彼の仕事始めの日にお互いが働く職場に連絡が入り、偶然にも私が対応したところ、 ・遠くに住む身内の体調が危ない状況で、暫くこちらには戻れない、出勤できない ・携帯が故障してしまい、連絡も見られない との話がありました。 元々彼の身内は体調が悪くて入院していたのですが、昨年快方に向かい、11月下旬に退院していました。 その身内のお世話は彼がしていました。 この場合、 年末には彼の身内の体調が悪くなりかけていたが、正月明けには電話できるのでは?程度の体調であった。しかし今後入院する可能性も否めず、私と付き合い続けられるのか迷いが生じていたため、別れ話とも取れるような言い方をしたという可能性が高いのでしょうか? それとも彼の身内の件は全く関係がなく(正月明け電話できると言ってますし、その時点では身内の体調は良かったとも考えられる)、私のことが嫌になって別れ話をしようと思っていたと考えられますか? 私のことが嫌になって別れようと決めていた場合、身内の体調が極めて良くないという極限状態で、私に対して連絡も見られなくて…と弁明しますか? 教えてください。

  • 伝わらずに終わった別れ

    現在20歳の大学生です。長文ですが付き合って頂けたら幸いです。 私は、去年の9月~12月まで付き合ってた彼氏がいました。 
 彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定で多忙な人(npo会長や、学生団体の会長)
で、あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないかくらいで、毎日来てたラインも1ヶ月経ってから用事ある時のみになってきました。 4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら~みたいな話をしてくれたことがなく 遠距離後の話をしないのが 暗黙のルールになってました。 連絡が減ったのは 仕事で忙しいのか、冷めたのか。 このままだと遠距離になったら自然消滅しないか、というモヤモヤを抱えてて この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞くと、忙しいからだよ。と言われて冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので、私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ
 好きになりきれてはない 
好きになろうと頑張ってる 
と言われました。 
 こんなので4年遠距離続くかな やっぱり遠距離する気なかったのかな? とショックで黙り込んでしまいました。 じゃあなんで私に告白したの?と聞くと 私が好きって言ったら困る?と言ったことに断れなくて告白したと言われました。 (付き合いはじめは本当に大好きとか、ディズニーまで会いに来てくれたりしたので嘘に感じます…) でも付き合ってくうちに優しいところとか知れたよ。ともそのあと言ってました。 その後に再度、連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われて (もう今それどうでもいいけどと思いつつ) 私が分かったというと 
え、いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 
と言われ、さすがに軽く考えすぎだとおもい 
私はずっと不安に思ってたんだよ(遠距離後のこと) それに好きになりきれてないとか意味わからない 
と言ってしまいました。 すると、 (連絡のことを言ってると勘違いした彼が) 俺は仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。 俺は何もしてやれないもん。 と私を思って別れる流れに… 私は 冷めた か心配で聞いただけで 
 仕事で忙しい なら全然いいのに、と思ったけどその時混乱してて何も言えず 連絡を増やしたいっていうより 
 用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う (これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、 彼は遠距離する気があるのかわからなかったため遠距離後の事と言えず)
 向こうは今のことを言ってると勘違いしてて これから卒論で忙しくなるし… 何もしてやれないから 毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。 
俺より絶対にいい人もっといると言われました 私は好きなのに別れるのはわからないと言うと 俺にとって好きって明確で 高校の時付き合ってた彼女がいてその子が俺にとって好きって気持ちだった。 でも大学に入ってからは仕事が一番で、 言い寄ってくる女とだらしなく付き合ってたと言われました。 私もその一人?と聞くと、 そうだよ、俺はこのままだらしなくしか付き合えないけど俺と付き合ってたいの?と聞かれてびっくりで何も答えれませんでした。 たしかに、セフレとかはだらしないと思うけど、仕事が一番なのってだらしないって言わなくない?と腑に落ちなかったけど その時は何言えず… やっぱりだらしなく付き合ってたと思ったから別れよと言われました。 とても腑に落ちないというか 1. 私は 冷めた のか心配だったからその質問をしただけで、連絡を増やしたい訳じゃなくて 仕事で忙しかった なら寧ろ良かったのに、忙しくて私のためを思って別れる必要あったかというのと 2. その付き合いはだらしなくない。 勿体無いというか、誤解で別れちゃったのかなと引きずってます。 話の展開が急すぎて、言いたいことは何もいえず別れを切り出されちゃったのでその後ラインしようとしましたが、 ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されてその後にラインする勇気もなく結局できませんでした。 モヤモヤした終わり方で前に進めません( ; ; ) これは何が原因で別れたのでしょう? 皆さんだったらどうしますか?

  • 彼から別れを告げられました

    彼から別れを告げられました。 1年ほど遠距離恋愛をしており、先月彼から別れようと言われました。 別れたい理由を聞くと、もともと忙しい仕事が更に忙しくなり休みも2ヶ月近くなく、ストレスが溜まり肉体的にも精神的に辛く、毎日連絡することが出来ないから、心配かけさせたくないから、でした。 別れたいと彼から言ったのに、私の事をまだ出会って1年ちょっとだけど、何年も一緒にいるような気がする。とか、仕事が落ち着いたらまた連絡するから、とか言うので、だったら別れる必要あるの?思ったので、電話で話し合いをしたのですが結論が出ず、会って話そうってことになりました。 次いつ会えるかわからないけどそれまでの間は、連絡出来る余裕のある時に一言でもいいから連絡くれればいいよ。 と言いました。 最初のうちは3日に1回位メールが来ており、飛行機代出すから出張先に来る?とか2週間に1回位電話もあったのですが、1月3日から連絡がありません。 私も8日に返信がいらないようなメールをしたきりです。 自分から余裕がある時に連絡くれればいいよ、と言っておきながら、このまま別れちゃうのかな?とか思ってしまい、一人になると辛くて涙が出てしまいます。 別れているのか、距離を置かれているのか、つきあっているのかわからず、気持ちをどう整理していいのかわかりません。 仕事にも集中できずミスばかり、夜も全然眠れません。 こんな時どうしたらいいでしょうか?

  • 別れを決めるのは早いでしょうか?

    こんばんは。私には今付き合って2ヶ月になる彼がいます。 趣味を通して知り合い、遠距離なので会うのは月2回ですが、電話やメールで毎日やりとりしています。 そして今週末に会う約束をしていて私が相手の所に行く予定で、早く会いたい、会えるのを楽しみにしている等、こちらが戸惑うぐらい熱烈だったのですが3日前から突然、連絡が取れなくなってしまいました。 彼はフリーで仕事をしているので急な仕事が入ったのかと思い、確認のメールを送ったのですが、それでも連絡が無かったので途方にくれてました。前日になっても何の音沙汰もなく、予定も立てれないのでさすがに腹が立ってきたので、 「会う気はあるの?ないの? とりあえず連絡くれない?」 とメールを送ると、何時間かして先程ようやく返信がきたのですが、仕事が入ったので今回は会えないけど、次は絶対会いたいという内容でした。 謝罪のひとつも無かった事や、どうして連絡のひとつもくれなかったのか私には理解ができません。もともと少しマイペースな所があるのですが、常識のある人の行動とは思えなくて、今後の事を考えると難しいと思ってしまうのですが、私がもっと寛大になるべきでしょうか? ちなみに彼はイギリス人ですが、お国柄で考えの違いもあるのでしょうか。

  • 誤解による別れ?

    20歳の大学生です。 私は5ヶ月前まで付き合ってた彼氏がいました。 
(9月から12月終わり) 彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定でした。 
遠距離になる前は沢山会いたいって思ってましたが、本当に多忙な人 (npoの会長や、学生団体の会長、体育会の部長) 
で、なかなか会う時間もなく、 あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないか くらいでした。 
だんだん毎日来てたラインも 用事ある時のみになってきました。 しかも4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら…みたいな話をしてくれたことがなく 
いつから九州行くの?って聞いても 
4月、俺超楽しみ!とかだけで 
遊びに来てとか一言もなく 
もしかしたら遠距離になっても続けるつもりないのかな?って不安でした 続ける気あるの?とも聞きけないし、
彼から遠距離後の話はしないで空気が出てて
遠距離後の話をしないのが"暗黙のルール"みたいになってました。 連絡が減ったのは 
仕事で忙しいのか、冷めたのか。 
そして、 このままだと遠距離になったら自然消滅しちゃわないかな
そもそも遠距離はする気があるのか? 
というモヤモヤをずっと抱えてました。 2月3月最後に会える月もあまり会えなさそうで 
この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、
ちゃんと聞こうと思い 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞きました。 すごく忙しいからだよ。と言われて 
 良かった 
冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので 毎日したいってゆうか 私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ
好きになりきれてはない 
好きになろうと頑張ってる 
と言われました。 付き合ってるのに 好きになりきれてないとか、 好きになろうと頑張るって何?って
 ショックとびっくりしていまい 
 じゃあ仕事頑張ってね! っていえず
黙り込んでしまいました。 でも彼は 
連絡が減ることに私が納得がいってなくて 
黙り込んでるのだと勘違いしたようでした。 その後にまた 
連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われた時、 私が分かったというと 
え、いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 
と言われて… 傷つくことを言われた後だったので イラっとしてしまい 
私はずっと不安に思ってたんだよ、 それに好きになりきれてないとか意味わからない 
と言ってしまいました。 すると、 俺仕事大好きみたいな人ですごく恥ずかしいけど 、仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。 私は"冷めた"か心配で聞いただけで 
"仕事で忙しい"なら寧ろ全然いいんです。 ただ、好きになりきれてないって言われた手前、 仕事応援する!とも言っていいのかわからなく… 段々、 これからたくさんいい出会いあるよ?とか 別れるのは怖い?と聞かれたり お別れモードに彼が入り始め… ○ちゃんは本当にすごくいい子で優しい子だけどおれは ○ちゃんに何もしてやれない。 
と言われました。 私は連絡を増やしたいっていうより 
用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う と伝えたところ これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、 
(彼は遠距離する気があるのかわからなかったため私は遠距離後の事と言えず) 
向こうは今のことを言ってると勘違いしてて、 これからnpoのお世話になった人たちに恩返しもしたいし、 卒論で忙しくなるし… 俺は本当○ちゃんに何も出来ないもん。 毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。 
俺より絶対にいい人もっといる 
と言って別れようと言われました。 ???? なんか腑に落ちないというか… 
それは、 私は"冷めた"のか心配だったから その質問をしただけで 連絡を増やしたい訳じゃなくて "仕事で忙しい"なら寧ろ良かったのに … 優先順位が低くても良かったのに 
仕事が忙しくて私のためを思って別れる必要あったか?って気持ちになり 勿体無いというか、、 誤解で別れちゃったのかなと 引きずってます。 話の展開が急すぎて、言いたいこと(仕事で忙しいならそれでいいということ)は何もいえず誤解も解けないまま別れを切り出されちゃったので 誤解を解こうと その後ラインしようとしましたが、 別れ後ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されて
向こうのSNSも見れなくなってて
その後にラインする勇気もなく 結局できませんでした。 よりを戻したいとかじゃなく 終わり方が終わり方なので モヤモヤして気持ちの整理がつきません。 前に進めません。 私は待てない女で自爆してしまったのでしょうか。 しかも最後の俺よりいい人いるって 自分に酔って言ってるのか 本当にわたしを思っていってるのかなって だとしたら余計引きずります… また、SNS遮断したのも わたしに未練があって断ち切りたくてしたのかな だとしたらやっぱり別れたのは もったいないのかなって考えてしまいます。

  • 別れを回避したいです

    彼氏が別れ話を持ちかけてきました。私は別れたくないと思っています。ご意見を頂きたいです。 付き合ってもう5年になります。お互いアラサーです。彼が友達や仕事関係の付き合いが多いため、会う頻度は1ヶ月に1回程度でした。連絡は2日に1回程、LINEをしていました。 最後に会ったのは11月末、二人で旅行に行きました。 とても楽しく、いい思い出になりました。 12月頭に彼の仕事の異動があり、大変忙しそうだったのでここ1ヶ月程こちらから連絡をしていませんでした。 12月末に彼から突然「このまま付き合っててもお互いのためにならないから別れたい」「何を言われても俺の考えは変わらない、もし話があったら聞きます」「まあ話しても考えは変わりませんが」とLINEが来ました。 思い当たる節がなく、居ても立っても居られず、すぐに電話をしました(彼も電話をしたいとのことだったので)。 まず、私の何がだめだったかを聞きました。「何もだめなところはない。直すところもない。むしろすごく楽しかった。けど俺が悪かっただけ。これからも友達として関係を続けたい。」と返ってきました。 俺が悪いというのは、将来の話を1回もしなかったということだそうです。私は周りの結婚の話などを彼に匂わせた事は何回かありますが、そこから自分たちの具体的な話になったことはありません。 私は彼と結婚したいと思っていました。その思いは彼はなんとなくそれはわかっていたそうです。 次に、話し合いで改善することはできないのかと聞きました。「俺の考えは変わらない。他にもいい人がいるよ、大丈夫」の一点張り。 他に好きな人ができて、早く別れたいのかと聞きましたが、そういう事はないと言われました。 突然のことで訳がわからず、私は泣いてしまいました。ところが滅多に泣かない彼も泣いていました。 なんで泣いているのか、悲しいの?と聞くと、わからないと。 電話を始めたのが深夜で、またお互い次の日仕事だったので、あまり長くは電話できず、また後日話し合いすることになりました。 電話をして思ったのは、彼がどうしてこうなったのか具体的な事を言ってくれず、自分の事をよくわかっていない感じでした(本当のことを言いたくないだけかもしれません)。自分で決めた事は変えたくないと、ただそれだけ。ですが勢いで決めたことではないと、一人でたくさん悩んだ結果がこれだと。 仕事が忙しくて一人になりたかっただけでしょうか。 もう冷めたって事でしょうか。 私に将来性がないと思ったとでしょうか。 彼が今まで付き合った人も、同じような流れで振ったことが多いと言っています。同じことの繰り返しだと思います。 今週末、話し合いをすることになりましたが、彼の考えを少しでも変える事はできますでしょうか。 もちろん強引に変えようとは思いません、彼の考えを詳しく聞いた上で、私の思いを受け取って欲しいと思っています。 もう距離を置いた方がいいのでしょうか。。

  • 突然の別れ どうすべきか・・・(長文)

    半年ほど付き合っていた彼女に今月の頭に突然、別れを告げられました 当方40代前半バツ1、相手少し年下の未婚 共通の趣味を持つグループの中で知り合い1年ほどしてからお付き合いが始まりました。 グループ内には公表してませんし、誰も知りません。 付き合い当初からお互いに合わないなと思う部分も多かったのですが 障害とならない程度のことだと思ってましたし 当方もあまりのめりこむ感じではなく付き合ってました。 ただ、当方がバツ1ということで元妻も近くに住んでいるため遭遇する可能性があることと 諸事情で元妻とは頻繁に連絡をとっていることから 当方の自宅付近ではあまりいい気がしなかったようでそのことで涙したことがあってから 当方が少しずつ高まっていったという経緯があります。 その後も順調に交際をしていましたが 年が明けてしばらくした辺りくらいからギクシャクする感じが見受けられはじめ 休みの日の予定を聞いてくることもなくなり会話もそっけなくなってきました。 そして、こちらから次の休みの日の予定のプランを打診したところ 「その件は今夜電話する。もしくは今日会わない?」と言われたので 会う事とし、その日に別れを告げられました 理由は 「考え方とかいろいろ合わない、最初から感じてたけどやっぱりダメだった」とのことです。 正直、ショックが大きかったです。 思ってた以上に彼女への想いが強かったのだと思い知ったというわけです それからこちらからの連絡はいっさい絶ち、携帯からメモリも削除しました。 辛い状況でしたがひたすら耐えていました 寝ても覚めても一時も彼女のことが頭から離れなかったのですが 5日後、彼女の方から電話がありきちんと話をした方がいいと思ってとのことでした こちらも頭の中が整理できていませんでしたが ・もう一度考えてみることはできないか? ・ちょっとしたことが今は最悪の方向へと考えがちで苦しい状況 ・できれば普通に会話できる仲にはなりたい ・会ったり話たりすると思い出すので今は控えていたい など伝えました。 伝えたことで少しすっきりしたのですが その1週間後 知り合った趣味の集まりで会うこととなりました 最初は目も合わせられずにいたのですが少し話すタイミングができ 「どう接していいかわからなくて」と話したことで彼女の方も気を使ってくれて 話しかけてくれたりとしました しかし、他の仲間と楽しげに話していたり、他の男性と連絡先の交換などしているのを 目にしてしまって今まで以上に切ない気持ちでいっぱいになってしまいました。 そして連絡先を交換した男性などに対し憎らしく思ってしまいます。 なにも悪くない人を憎らしく思う自分に対し自己嫌悪に陥ってます。 それからは睡眠をとることさえままならず、食事も摂れずな状態です。 もう復活できないのはわかっているのですがただ、この苦しい状況をなんとかしたいのです 彼女の新しい恋愛や楽しみを制限する権利などないことはわかっていても そこが苦しみの根源であることも事実! 彼女ともう一度きちんと話して苦しい状況だけでも伝えられないものか と思っています。 そんなことをしても意味がないし耐えるしかないのですが わらをもつかむ思いでして、、、、 伝えてすっきりできればなぁと思っています。 数日後にまたその集まりがあって会ってしまうので また、そこで辛い思いをするのかと思うと不安でしかたがありません そこで質問ですが思いを伝える行為は避けるべきでしょうか?