• 締切済み

別れの理由が・・・・長文です;;

3月から遠距離で付き合っていた人に先月半ばにいきなり別れを告げられました。 彼との出会いはネットゲームで、実際に会う前からお互いに惹かれ、会って実際に付き合う事になりました。 3月に九州に住む彼に会いに行き、1週間ずっと彼と一緒に過ごしました。初めて会うにも関わらず、ずっと一緒にいても飽きない人で空気が似てる人だなって思いました。彼は九州私は愛知の遠距離恋愛となり、お互いに社会人なので、会えるのは大型連休の都合が合う時だけでした。 3月の後は5月に彼が愛知に来てくれて、3日だけ会えました。 その時は、今度7月に会う約束をしました。 彼は33歳バツイチ子どもはいません。 付き合う事になってバツイチなのは知らされ、付き合ってしばらくしてから元妻との事をいろいろ知らされ、少し嫌な思いをする事もありました。 別れてからも、元妻は彼の家に出入りしていたり、車を貸したり、もちろん慰謝料とかも払っているみたいです。 4月に、彼に郵送で送りたいものがあって、住所を教えてもらおうとした時も元妻がたまにポストを見にくるからと言って、教えてもらえませんでした。 会社の住所や電話番号は教えてくれたのですが・・・ 今更疑っても仕方ないのですが、未だに納得いきません。 彼は疑われるのは嫌だから何でも思ったら言ってと言っていたのですが、距離が距離なだけにどうしても疑ってしまう事が多かった・・・ 彼は正義感が強く、根はとてもまじめな人間でした。 けど、器用で口もうまいので軽く見られがちな部分もあったと思います。女の扱いにも慣れてるような感じでした。たぶん、そこそこモテるんだと思います。 5月に会ったあと、1週間連絡がとれなかったり、不安になる事が多く、たまに連絡が取れても文句ばかり言ってしまいました。 仕事で忙しい中、元妻と暮らしていたマンションを出る決意をしてくれて、5月末に実家に引越しをしたみたいです。職場から2時間もかかる為、寝る時間がいつも3、4時間だったみたいですが・・・ 仕事が忙しかったとか、実家でいろいろあったとかいつも後から聞かされ納得いかない事も多かったです。 でも、心の中ではやっぱり彼を信じたい気持ちも大きくて信用しようといつも自分に言い聞かせてました。 ある日、彼と久々にゆっくり話せる日があり、スカイプでいろいろ話しながら、私の一人暮らしプランを一緒に立てていました。1一人暮らしになったら土日会いにくるとかそんな話をしていました。 10月は私の誕生日もあるので連休に絶対、愛知に来るとかそんな話をしていました。 ところが・・・・ その何日か後夕方まで普通に電話で話していたのに、夜中にいきなりメールで 「もう終わりにしよう」 と言われました。私は訳が分からず、間違って送信したのかと思い、 「どうゆうこと?まちがえ?」 とだけ返信し、その日は寝ました。 そしたら、朝方電話が鳴り、訳を聞くと、 「もう電話もしないし、会わない」 とだけ言われ、私は意味が分からないまま放心状態でした。 でも、次の日に私は今までの彼の行動を見ていて、自分勝手にも程がある!!!怒 「今までありがとう。さようなら。」 とだけ、メールをしました。 次の日、たまたま、ネットゲームのオフ会で出会った彼をよく知る人から連絡がありました。この人にはたまに恋愛相談をしていたので、何か彼の事を知ってるのかと思ったら、たまたまどうしてるかと思って連絡をしてきたみたいでした。 事情を話したら、 「意味がわからん奴だな。こっちから振ってやれ!」 とかなり怒っていて、「コンパならいつでもひらいてやるで!」 と兄貴的な感じで慰めてくれました。 が、また次の日その兄貴から連絡があり、どうやら彼は肺に腫瘍ができたらしい。。。。と教えてもらいました。 私に心配かけるから何も言いたくないとか・・・・ 私の仕事は生保の営業です、毎日癌とか万一とかそんな話を嫌というほど話し、聞かなくてはいけないのです。 これを聞かされて、どうしろと・・・・ 私にできる事ってなんだろう。 でも未だ答えはでず、ただがむしゃらに仕事をしています。 今はそれしか自分にできることがないから。 言葉にするのが怖いのでここに書かせてもらいます。 長文読んで頂いた方、本当にありがとうございました。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.3

根本的に彼のこと疑っているのですよね? で病気のことを聞かされて動揺しているということですか? 少し、冷静になってみた方がいいと思います。 大事な「彼女」には理由をいわなくて、友達の「兄貴」には言う。 おかしいですよ。 #1さんが仰るように心配をかけたくないのなら他の人にも言わない。 あえて「兄貴」を通して「病気」であることを印象づけるための行動かと。 貴女はただの浮気相手か都合のいい女か。 逆に彼が誠実だとしましょう。 遠距離恋愛なのは初めから分かっていたことですよね? でも貴女はいちいち疑問に思ったり納得してくれない。 疲れちゃいますよ、相手だって。 いずれにせよ、彼は貴女とは終わったことにしたいのだと思います。 貴女から連絡することは逆効果だと思います、付き合っている期間を考えると。

• takasi23
回答No.2

そばにいてあげるとか、そんなのがあなたにできる事だったりするかもしれません。 あなたに嫌われてでも、迷惑をかけまいとした彼の誠意には感じるものがあります。 あなたのしてあげたい事を、彼の望む範囲でしてあげてください。

• pupurpu
回答No.1

九州の男は信用しません。 うそつきが多いので。 また実家の連絡先を教えないというのは、 離婚してるんでしょうか? 誠実じゃないですね。 そういう基本的なことを教えないというのは、信頼がないです。 人はうそやごまかしなどしますから、私なら疑います。 結局、愛知と九州で一緒になる未来はあなたが九州に行くということしかないでしょう。現実的に考えても、自然消滅でしょうか。幻に近い現実的な話じゃないですね。  九州に移り住むというなら現実的でしょう。  また、友人の母親が癌ですが、10年も生きてますし、友人の奥さんも先日手術して取りました。今は早期発見で手術で取り除き、あとは経過で転移を見るのが通例ではないでしょうか。  あなたは癌がドラマみたいに深刻に思っているようですが、それも現実的じゃないです。摘出手術をすぐするのが当然です。馬鹿じゃなければ。  今は医療が発達してますから、早期発見で1日で日帰りもできます。  また、本当に心配かけたくなければ何も言わないはずです。 「肺に腫瘍ができたらしい。」って言ってます。 私に心配かけるから何も言いたくないとか・・・・ 心配するようにいってるんでしょうか? なら最初から何も言わなきゃいい。それが誠意ですよ。  少し話して心配になるのが当然。わざとらしい。  癌センターで早期手術ですね。片方肺を取っちゃえ。  そういう常識のない対応でだまされるのは馬鹿ですね。  恋は盲目ですから。それでもすきは好きというものなんでしょうが、  私なら診察と検査結果と手術する病院ぐらいは確かめますね。  うそなら言えないはずですし。  少し、住所の件も考えて疑わしい人物ですね。