• ベストアンサー

別れをつげない

彼女がいる事をわかった上でのつきあいでした。二人でいる時も時々話しにでてくるし、私もやりたいことがあるしそれでいいと思っていました。でも突然連絡がとれなくなりました。職場では普通にいつもと変わらず接してきました。それは仕事場ということもありわかりますが、いつかはこういう時がきたら彼女もちとわかってつきあったんだから追うことはしないと決めていました。ただ彼の人柄から、この人は別れてる時はちゃんと告げてくれる人と思っていたし私も別れようと思ったらちゃんと告げようと思っていました。でも連絡がとれなくなった・職場では変わらない以外なにもありません。こちらから最初はメールで「何かあるならちゃんといってよ!」と責める連絡ばかりし、このままではいけないと「追うつもりはないんだよ、ちゃんと話してほしいそれがあなたとこれから普通に接することのできる方法なんです会えないなら電話でも。。」と連絡するようになりました。私自身プライドかもしれませんが、突然何もなかったように接する態度が使い捨てのように感じました。しかし、電話か会うかというと、彼の方は「会う」という意思ははっするのですがいっこうに都合がつかず会えませんでした。仕事場の都合上この日があえる最後の日だったのにその日だけ会えないという連絡もなく仕事仲間と飲みに行っていたという事実がわかりました。優しさもあるかもとは思いますが、私の出会いの価値観もわかってほしかった・・それから私は拒絶しかできません。このままだとせっかく出会ったのに、男の人はこんな別れ方は寂しいと思わないんでしょうか?つらいです。もう転勤で会わなくなるのに。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.8

削除の事は気にしないで下さい。俺もやり方をしりません。 だけれど、削除された事があったので、質問者には出来るのだと思っていました。 あなたの質問に対してのレスです。 お別れには様々な形がありますよね! 色んな出会いがあるのと同じだけあると思います。 俺は34歳の既婚者ですが、結婚するまでに色んな女性とお付き合いをして、その数だけお別れをしてきました。 だけれど、未だに胸を締め付けられるような別れが2つあります。 一つ目は、俺から別れたのですが、初恋の女性です。若い頃はずっとヤンチャをしていたので、そのとばっちりが、彼女の方にまでいってしまって、問題が解決してその後に別れました。 好きだったけれど、相手も怖がっていたので。。。。 もう一つは、神戸淡路震災の時に亡くなった女性の事です。 半同棲をしていて、俺はずっと彼女が泊まると、気軽に友達が来れなくなり、それに対して喧嘩になってました。 彼女はいつも一緒に居たがる人でした。 だけれど、震災の前日、俺が就職の内定を貰い、バンドのメンバーが祝ってくれる事となったのです。その時は珍しく、俺から彼女を誘って、一緒に行こうとしましたが、その日に限って、自分のマンションに帰って掃除をするといって、帰ってしまいました。 きっと、彼女は俺に気を使ったのでしょうね。 いつもだったら、23時にはポケベルが鳴るのに、その日は鳴りませんでした。 朝方まで友達と飲み明かし、皆が眠りに就いて直ぐに地震が起りました。 地震から3日間、彼女と連絡がつかず、近くのバイクを借りて彼女の住むマンションまで行こうとしました。 わずか200m 先に彼女のマンションがあるのに、進めませんでした。 周りから 『助けて下さい。』『ちょっと手伝って下さい』 そんな声が、あちらこちらから聞こえてきて、無視するわけにもいかず手伝っていました。 凄く寒くて、次の日は部屋にある上着を袋に詰め、出かけましたが、10分もしない内に服は無くなり、自分が着ていた上着も、誰にあげたか分かりませんでした。 そんな日が2週間続きました。 やっとの事でマンションに着くと、いつも駆け足で上がっていた階段は無く、自衛隊の人に訳を話し、3階に上がる事ができました。 彼女の部屋のドアも崩れていて、開ける事が出来ないくらいでした。 ドアが開くと、直ぐに部屋の中に向かい、彼女が居ないからホッとして直ぐに、後ろから自衛官の声が聞こえました。 トイレの中で、息を引き取っていました。 少し前に、『地震が起きたらトイレか風呂に逃げると安全だから』って、そういう話をしていたので、彼女はトイレに逃げ込んだのです。 倒壊はしていませんが、扉が開かなくなり閉じ込められたのです。 キレイ好きだった彼女なのに、ススか何かで汚れていました。 ふき取ろうとしても落ちなかったです。担架が無かったので、彼女の死体をおんぶして運びました。 毎年、震災の日が近付くと、彼女の夢を見ます。 今年は、『寒かったんだよ。寂しかったんだよ』って言われました。 もしも、生きていたのであれば、結婚はしなかったかもしれません。 喧嘩して別れていたと思います。 だけれど、急な別れで、意思の疎通も出来なくなり、ずっとずっと、引きずりました。 お別れが言えなかった事よりも、俺は彼女に対して、『好き』とか 『ありがとう』とか言った事がありませんでした。 それをずっと後悔しました。 彼女の死から4年後、妻と出会いました。 妻には、彼女の死で悟った事を、実践しました。 あなたの、終止を打ちたい気持ちは、よく分かります。 だけれど、それが出来ない事も多々あるのです。 ましてやあなたは、公言できるようなお付き合いではないのです。 形はどうであれ、好きだという気持ちは一緒でしょうが、人間にはルールとモラルがあり、残念ながら、あなたはそのどちらも犯しているのです。 だからこそ、『当たり前』な事が通用しないし、叶わない事でもあるのです。 浮気や不倫の最善の終わりの形は、消滅です。 これ以上にない良い形での終わりです。 振り返る事無く、真っ直ぐに歩くべきです。 彼が呼び止めても、振り向かず歩いて欲しいです。 人を好きになり、愛しく思う事って、凄く素晴らしい事です。 凄く素晴らしいからこそ、相手を間違えれば酷い結果となるんです。 『因果応報』って言葉の意味を知っていますよね! 自分に返ってきて済む間に、済ませて、あなたの大事な心の浪費を、一日も早く止めて下さい。 一日でも早く、公言できるような相手と出会って下さい。 振り向かず、歩くべきです。 関係ない話が多いけれど、何かが閃けばと書き込みました。 ごめんなさい。

sakurako_
質問者

お礼

大切なお話ありがとうございました。彼からはたくさんの事を学んだような気がします。きっと、関係がなくてもとても大切な出会いだったんだろうなと思います。まだ心が痛いけど前向きに・・がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.7

C25さんは、俺が見つけた酷似している質問とあなた同一の人だとかんじているようで、あなたを責めている訳ではないですよ! って、関係ないのですが。。。。。 これは、全く内容とずれていますので、削除お願いします。

sakurako_
質問者

補足

教えていただいてありがとうございます。本当に酷似してるものがあるのか探してみたんですが、わかりませんでした。それと最近ここを知ったので、削除の意味とかよくわかりません。(仕方とかも)本当に困っているので、教えて頂けるのは嬉しいんですが、本当にその方とは違いますので。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.6

今のあなたでは、別れを告げても食い下がると思うのですが。。。。。 きっとあなたは自分の想いとはいらはらな行動をとると思いますよ! あなたと似ているHNの人が多いので、勘違いをされているようですが、sakurako7 さん ってあなたですか? 下の回答者さんの書き込みを見て気になってかこの投稿を見てみましたが、確かに質問内容が酷似していたので。。。。。 どちらにしても、あなたの考えは筋違いであり、自然消滅こそ、もっとも良い終わり方だと思います。 彼女って書いてますが、妻ではないですよね? あなたは独身ですよね? 既婚者の27才は別人ですよね?

sakurako_
質問者

補足

HNは一つしか持ってないですし、恋愛に関する書き込みは他にしてないです。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.5

彼とお付き合いしていた時、いずれ別れるとか 重荷になったらいつでも捨ててよいとか言っていませんでしたか? 別れるというのは結構、エネルギーが要るんですよ。 まして、相手は未練たらたら 二人きりで会えば、やはり情だって移っているでしょうし 「うわ~~、気が重いな~~、自分から別れるって言いにくいな~~」 「でも、転勤を機会に別れないとな」 そんなときに先にsakurako_さんが騒ぎだしたのでは? 彼に別れの言葉を言えなくしてしまったのでは? 「大体最初から、自分は二番目で良いという事は、その程度の思いだったんでは?その程度の関係で大騒ぎされたら困るな~~」 そんな風に思っているのでは?

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.4

彼女が居て、あなたはあくまでもセフレなだけなのだから、『別れる』『辞める』って意思表示を求めるのって筋違いだと思います。 あなたはあくまでも浮気相手なのだから、相手の都合に合わせる他無いと思います。 『追わない』ってどこを指しているのかさ、俺には理解ができません。 十分に追っているじゃないですか! きちんとした恋愛でさえ、自然消滅って事があります。 浮気なのであれば、自然になくなるのがベストだと思います。 腹いせに、彼に対して嫌がらせをして、嫌われてしまえばいいと思います。 その時、あなたの望んだ返事が返ってくると思いますよ! あなたはこれ以上に無く、相手を追っています。

sakurako_
質問者

補足

ごめんなさい 追わないとはよりを戻す事を求めるとかそういう意味です。でもraizoさんがそうとったという事は、彼にもそうとられた可能性があると言うことですね。回答ありがとうございます。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.3

もう彼とは戻れないということが、ハッキリしているんだから それで良しとしましょう。 自己満足する為だけにを相手と会いたがるなんて、、、、 >「私の出会いの価値観もわかってほしかった」 相手が折角気持ちを切り替えて、別れようとしているのに今更相手の気持ちをゆらすだけです。 好きなのにさよならというのに憧れているようですが 客観視すると、彼女持ちの男の単なる浮気相手でしょ? 大げさに別れ話するような関係でも、お互いに思いやるような関係でもないでしょう? 少なくとも、真剣に相手の気持ちを考える男なら、浮気はしないし 浮気相手に彼女の話はしない。 ちなみに、遊び相手ならめんどくさかったらポイですよ 本当に大事にするのは、真剣に付き合う相手のみ

sakurako_
質問者

お礼

せめてさよならとかあきたでも何か一言言ってくれたら、それだけでよかった。。でも・・そういうものなんですね、自分で別れをだいなしにしたのかな・・ありがとうございます。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

こういうハッキリしない人・・・男女問わず苦手ですね。 思わず苛々して怒鳴りつけてしまいます。 質問者様も似た性格ではないですか? 既にメールで責めたのですから、連絡を取ればもっと嫌な目に遭うと 想像しますよね。 特に男って幾つになってもダメダメですよ。 逃げていることも自分の中では何かと理由を付けて正当化しますし。 あまり追い詰めると逆ギレ!!(笑 どういう理由であれ何らかの言葉は必要だとは思いますが 彼は不器用なんですか? 二股かけてるくらいだから器用・・とは限らないんです。 そこが女と違うところ。 でも最初から流されて彼女を裏切るような人だから弱い人でしょうし そんな裏切り者に誠実さを求めるのは、、、 どうなんでしょう?

sakurako_
質問者

お礼

すごくためになりました。ありがとうございました。

sakurako_
質問者

補足

似てるんでしょうか自分ではよくわかりませんが、仕事ではすごく周りの人より人の行動心理とかそういうのをよく見る人ですし、この人と仲良くなろうとしたらすごく上手です、その分野心があるからぶつかる事が多い人です。頭はいい人です、プライベートはたぶんですが人間関係が上手な人でないような気がします。私と出会った時も、仕事で不平不満がすごくたまってた頃でした。すごく気を使い包容力があったからこの人なら別れの時も・・と期待していた分、分かれ方にがっかりして普通に接する事ができなくなったけど。一般の人と同じとうけいれるしかないし、感情とは別に私が大人にならなきゃいけないんですね。

  • Rahiri
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.1

あなたの存在が彼女に知られてしまったという可能性は考えられませんか? もしそうだとすると『今後は一切連絡を取らない』と約束させられてしまった可能性が大きいように感じます。

sakurako_
質問者

お礼

今ではわかりませんが、そうなのかな。。。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気され別れ

    彼とは2年付き合っています。 しかし、最近浮気していることがわかり 浮気相手は職場の人でした。 その人とは、 今仕事場がかわり会えないし もう縁を切るから俺とは 別れないでくれ。 と言われ、別れたほうが いいと思いましたけど そのまま付き合うことになりました。 やはり彼が好きって気持ちが 強かったんだと思います。 そのあと私は大学受験で 連絡があまりとれなくなり 合格したときに 連絡しようと決めていました。 そして、また会うようになりましたが やはり  私と会っていないときに 浮気相手と会っていたみたいで 昨日、別れるか続けるか で話し合いになりました。 その時に その人とはもう会わない? と聞いたとき無理かもしれない と言われました。 だから、もう別れるしかないと思いました。 でも、まだ彼のことは好きで・・・ とっさに明日会いたいと言ってしまい 今日会う予定です。 今日別れても自然に忘れれるものなのでしょうか?  

  • 別れと社内恋愛の辛さ

    こんばんは。。。社内恋愛で2年間くらい付き合ってた人と、私から別れてしまったんですが、少ししてからまた連絡を取る様になり遊ぶ様になりました。 その時間と毎日顔を見るとで、私はやっぱり今でも好きな気持ちに気づき、やり直そーと言ったんですが、別れてた2ヶ月間に優しくされた子の事が気になってると言われ、今は寄りを戻す事は考えてないと言われました。 それでも私は電話をしたり、仕事が終わってから会ってくれてました。 でも次の日メルアドを変えられ、電話しても出てくれなくなり、かかってきた電話でメールも電話も俺からすると言われ、私からの連絡ができなくなり、思わず抑えてた気持ちを言ってしまったら、今まで気になる子だったのが、気になるではなく付き合ってたんです。 それを聞いて愕然とし、今まで会ってくれてたので、もしかしてという期待が消え涙が止まらなくなりました。 朝になれば仕事に行くのがイヤでイヤで、一人の時より毎日仕事場で顔を合わせて、今まで通り普通に接するのが何より一番辛いですね。 今でも電話がかかってきたり、たまに会ったりするんですが、会ってる時は付き合ってる時と同じ接し方で、態度が彼女の時のままなんです。 寄りを戻そーと何度もいいましたが返事があいまいで・・・ 私はまたもしかしてと思ってもいいんでしょうか?それとも、戻る気がないという言葉を受け取った方がいいんでしょうか? 長くなりすみません。第3者からの意見をお願いします。

  • 別れを切り出されました。どうしたら。。。

    彼から、別れたほうがいいかな、っていうメールがきました。 「嫌いになったとかではないけど、原因は何かわからないんだけど、 会う度になぜか気を遣うようになったり気疲れがあったりして」 とのことでした。 私達は結婚前提にお付き合いしてまして、私の親にも そういう付き合いをしてますという挨拶もしました。 それは、彼の方が私につきあってください、という告白を した時、自分は来年転勤になるだろうから、その時は ついてきてほしいと思ってる。だからそれを考えて 返事がほしい、と言われ、私も地元を離れる覚悟をした上で 返事をしました。 そういうこともあり、私はかなり、結婚するということに 力が自然と入っていたと思います。 ついていくことになるんだから、ともともと心配性な私は いろんなことを考えてました。 今年に入って彼の仕事が忙しくなり、そんな時、私は 彼の転勤が近くなるんじゃないかと思って、結婚のことを よく口に出していました。それは、彼が以前、いざ転勤って なったら仕事はすぐ辞められる?とか、転勤前に入籍しようか、 とも言っていたから、どうするのか、彼が今何を考えているのか 聞きたかったから。。。 彼にはそれが重荷になって疲れたようです。 そういうこともあって、私と会う度に気疲れしたんだと思います。 彼は、私から、彼への好きな気持ちや、体調を気遣うメールを 貰うたび、苦しくて、自分勝手は分かるけど、中途半端に ずるずる続けるのはよくないから、と言うのです。 このメールもらって、もう10日なります。 あまりにも一方的だったので、開いた口がふさがらず、 そして日が経つごとに苦しくて、一切私から連絡していません。 私は、歳も30代半ばになろうとしてるし、 彼以外に、彼以上の人に出会えることはないだろうし、 彼の事を支えようと本気で思っていたので、 このまま別れることは考えられません。 でも、きっと今の彼に、しかも頑固で融通がきかない彼に、 別れたくないって言っても、今は仕事のことや、 もしかしたら転勤もあるし、きっと彼は別れたほうがいいって いうと思います。 とにかく、彼と別れたくないのですが、こんなときは 早く会って話し合いをしたほうがいいのでしょうか? それともこのまま連絡をとらずにほっておくのがいいんでしょうか? 皆さんの、特に経験者の方のアドボイスを男女問わずいただけたら嬉しいです。

  • 別れを仕向けられてる?

    長文になりますよろしくお願いします 社内恋愛の彼氏と3月に入ってから突然原因不明の音信不通になり、今は距離を置こうということになっています。 彼30代私20代です。 職場では隣の席なのにどうしてそんな態度なのか理解ができず、LINEも電話も無視をされて、3月の中旬あたりにラチが明かないので終わりの覚悟で荷物をとりにいきました。 家に入れてくれてなんで無視をしていたのか訊ねると、「無視はしていない」の一点張り、そして、人間関係に疲れたと一言、彼は会社での立場上ストレスフルになりがち、そして毎日飲み会に参加しています。男性連中ではまってるゲームを永遠とやってることも疲れたとのこと。 でも会社での態度などみるかぎり、自分から楽しんでそ参加してるように私は見えます。 彼の事を理解してあげたいと思う反面、それと私の連絡を無視して会社でも気まずくなる様な事をするのはどうかと思うんです。 そして彼に4月に入ってから、電話で「最近あなたの態度は私を蔑ろにしていませんか?」というと「そんなつもりはない」と一言、もお今までの態度があまりにも不誠実だと言って「最終的にあなたはどうしたいの?」と聞くと「どうしたいと聞かれても、、、」と濁す返答。「そういう態度でいるなら、もおプライベートでは会いたくないということだよね?」と聞くと「そんな風には思ってない」といいます。何を言ってもこういう話し合いが嫌なのか、グレーな返答しか返してこない彼がやっと口を開いたと思ったら「こんな生活(毎日飲み会に行って遅く帰ってくる)をおくってるから、週末あったりする決まりごとみたいなのしんどい」といわれました。決まりごとをしていたつもりはないし、会う前はちゃんと連絡で確認をとってから会うようにしていました。「じゃあ何で最初から疲れてるからとか言えないの?」といっても黙り込み けどこの関係を終わらせようとはしませんし、「今月誕生日で一緒にいたかったけどこれじゃダメだよね」というと「覚えておくよ」と一言、最終的に私の誕生日の今月の21日まで会わない事で話が終わりました。相変わらず毎日会社で会うし仕事での関わりが多いので、普通に会話はしますが個人的に連絡は取り合っていない状態になっています。 このまま、誕生日もスルーされるんじゃないかと不安でどうしていいのかわかりません。 彼は私から離れるように仕向けているのでしょうか? 毎日会社で会うのがつらいです。 現在は最後に電話した次の日などは態度が悪く嫌な感じでしたが 今は普通に仕事上の会話ができるようにはなりました。ですが一切連絡がなくこのまま誕生日迎えても気まづくなる様な気がしてなりません、、、 突然こんなことになってしまい、今まで彼が私にしてくれた事など思い出して幸せな時のことを思い出して辛くなります、、、 もしかしたら、言葉にしてお付き合いしましょうって会話がなく成り行きで付き合ったみたいな感じがあるので、最悪の場合私は都合のいい女でしかないのかもしれないとも思いました、、、 女の影があるようにも見えないので浮気とかはしてないと断言はできます。 来週の誕生日まで待つべきなのはわかってるんですが、このまま待って何もなかったらどうしようと心が潰れそうです、、、、

  • 明日、彼から別れの電話があります

    別の質問もしています。すみません。 今回は私自身の事です。 海上自衛隊で遠距離恋愛の彼(4ヶ月会っていない)から連絡が途絶えて20日弱。 何度電話しても留守電、メールを送っても返信無し。 長い出航中かな?と少ない可能性を考えたり。 不安だから職場に連絡するともメールで伝えました。 それでも、返信無し、留守電ばかり。 私はとうとう本当に職場に電話しました。 彼は帰宅した後でした。 出航中ではなかったんだと分かり、職場に電話したと伝え、かなり叱責するメールを送りました。 「連絡が無いならこれからもずっと職場に連絡取る。別れるなら貸したお金(少額です)も返してもらう。このまま無視を続けるなら職場の住所も分かってるからどうとでもする。絶対にこのまま無視はさせない。1回は話してもらう」 とも書きました。 そしたらやっと夜中に彼から電話があったのです。 私が眠った後でした。 今日彼からメールが来ました。 「連絡遅くなってすまん!職場にかけるみたいだけど、ほとんどしゃべれないよ!俺も人がたくさんいるのに無理です!特に朝から昼間!これからお前は仕事だろうから電話しないけど、俺も大変だったんだよ。まあいいや、もう職場どうこうなってきたから俺も疲れた。明日電話する!」 一応私は以下の様に返信しました。 「職場どうこうって『携帯が繋がらなくなったらここにかけろよ!』ってあなたから教えてくれたから優しいなって受け止めてたんだけど?それに、私ね、朝からなんて嫌がらせみたいな事する女じゃないよ。とにかく話がしたい。やっぱりこれだけ連絡無いと不安だよ。分かってよ」 まぁ・・・明日(日付変わったから今日)の電話は別れ話ですね(>_<) 今更ですが私は大好きだから別れたくないんです。 「起死回生の一発」というのがあったら教えて下さい。 ダメ元で質問してます(T_T)/~~~

  • 別れを切り出すと…

    8ヶ月付き合ってる彼氏がいますが、先月末に「この先お前と付き合ってていいのか分からなくなった」と言われました。 嫌な所は直すからやり直そうと言ったら、考えさせてと言われました。 その後、いけないと分かっていても胸騒ぎから彼の携帯を初めて見てしまいました。 すると25日の仕事後、私には打ち合わせと言ってましたが女の人と会っていました。一緒に過ごせて幸せとも送ってました。 その他も○○さん(彼)と居れて幸せ。など女の人から送られてました。その他もLINEでやり取りしてるんですが、ラブラブしてるスタンプを送り合ったりもしてました。 彼に携帯見たことは告げずに問い詰めてみると 「25日は打ち合わせしてて帰り際にクリスマスプレゼントはもらったよ。普通に良い友達だよ。ズバッと切り離したらお客さんだし、向こうに合わせてるだけだよ」など言ってました。 その後年末年始は別々に過ごし、彼から年明けて15分後ぐらいにあけおめメールが来ました。連絡とりたくなかったのでその返事は昨日返しました。 別れを切り出そうと思って電話しました。 彼はなぜすぐに連絡返さないのかに怒っていました。そこは謝りました。 職場が同じなので別れても職場では普通に接して?とお願いしましたが、嫌だ。もうお前とは話したくない。と言ってキレます。 私だって別れを切り出したくないけど浮気されたらもう無理。と言うと、それは完全にお前の勘違いと言われます。 「良い友達。向こうはアプローチして来てるけど俺はしてない」とかなんとか… じゃぁLINE全部見せてちゃんと説明して!と言ったら渋々分かったと言いました。 今週末にまた話し合いするのですが無難に私から彼を振りたいです。 やっぱり信じられないって言ったら、ここまでしたのに何なんだよ!とキレられそうで怖いです。。。 どうしたら彼を無難に振ることができるんでしょうか…?

  • 喧嘩別れ?した彼への連絡

    今週火曜日の夜中に約半年同棲していた彼と喧嘩別れみたいな形になってしまいました。 約8ヶ月付き合ってきました。 彼は30代前半で私は20代後半です。 仕事が忙しく帰りがいつも夜中でその日も遅かったので 会社何時に出れたの~?など私としては普通の質問をしていました。 しかし彼にはこの質問が尋問だと言い出し喧嘩に発展しました。 最終的には私の態度にキレて「お前と一緒に寝たくない」と言い家を出てってしまいました。 私は出て行こうとする彼に ちゃんと納得いくように説明してよ。何で逃げるの?と言いましたが 「お前の頭じゃ理解できないだろうから話す必要ない。風邪が悪化する」と言われてしまいました。 私自身、普通な質問をしただけなのにそれを尋問と言われたので これから先もそういう風に聞いちゃうよ?それが無理なら別れるしかないんじゃない。 と言いました。 彼が出て行く間際に「白黒つけたいんだけど」と言ったら 「もう白黒ついてんじゃん!別れるんでしょ」と言われました。 荷物はまだ家にあります。多分、これがないと困るというのもあります。 ただ、元カノと半同棲してたときは、 大切なものもあったけど荷物はそのままだと言っていたので 取りに来るのかも謎です。。。 確かに喧嘩中ものすごく感情的になってしまい 口が悪くなったりひどい事言ったりなどはしてしまいました。 そこは私自身反省していますが、やはり普通に聞いた質問を 尋問と言われてしまったのは納得できません。 男の人が怒ってる時はそっとしとくのが一番という事を 聞いたことありますが、どのぐらい置いて連絡すればいいんでしょうか…? 最終的には荷物などもありますし私から荷物どうするのかと 感情的になって嫌な態度をとったことの謝罪と 今モヤモヤしてるので別れる別れないをはっきりさせたいという事を 連絡しようとは思ってます。 彼が家を出てってから連絡はないです。私もしてません。 モヤモヤ状態で辛いです。 職場が同じなので顔は嫌でも合わせてしまいます。 彼の実家が近いのでたぶん実家に帰ってると思います。。。 喧嘩して家を出て行くことも、連絡取らないという事も初めてで どうしたらいいか分かりません。 プライド高く頑固な人なので あちらから連絡来るという事がありえるのか不安でもあります。 ほとぼりが冷めるまで放って置いたほうがいいんでしょうか?

  • 別れを切り出されました。

    社内恋愛で付き合い出したのですが、突然電話で友達になりたい と言われました。 付き合いだしてすぐに遠距離恋愛となったので、連休の時はなる べく会うようにしていました。 付き合いは半年くらいなのですが、彼女とはいろいろなところに 旅行もしたしお互い一番信頼できる人に紹介もしあいました。 それが落ち着いたら電話すると言われ連絡もつかなくなり、どう することもできません。 他に好きな人ができたわけじゃない、とだけは言っていました。 現状はこのまま彼女からの連絡を待つしかありません。 彼女の希望を素直に聞き入れて、一度別れた方がいいのでしょうか。 今まで別れる時は気持ちの整理がまったくつかないなんてことなかっ たため、どうしたらいいのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 昨日、彼に別れを告げられました。

    昨日、彼に別れを告げられました。 半年付き合ってます。 私19、彼21です。 話された時に、ここ2週間会ってなかったんですけど、その間、私も彼も連絡を取ってなくて、その時、彼は寂しいとも、私のことも何も思なくて、本間に好きなんかな?って気持ちが分からなくなって、別れた方がいいんかな?って思ってたらしいです。 でも、昨日会ったら、好きやしイチャイチャしたいし、早く○○(私)こやんかな?とか思ったらしいです。 あと、彼氏彼女の関係やったら、しんどくて、自分から連絡するの面倒くさくて頑張られへんって言われました。 その関係やめて普通に遊んだり、ごはん行ったりしたいらしいです。 でも 私は別れたら、そんな関係嫌やし、私自身そういう関係になれないと思います。 私はまだ好きなので、結局別れなかったんですが、 このまま付き合ってたら、私は都合のいい女になってまうんでしょうか。 これって倦怠期なのでしょうか?

  • 別れを告げた?けど

    はじめまして。 自分のことなのにどうしたらいいか解らなくて… どなたか助けていただけたら嬉しいです。 先日、彼氏に別れよう的なメールを送りました。 原因は…イロイロとあるんです。 ※ちょっと自己チュー。 ※セックスがまぐろ。全て私任せ。 ※交際8ヶ月でしたが、のちに一緒に住んで欲しいと伝えたら家庭の事情により無理と言われた。 ※どこかに行こうと提案しても気が乗らない。 疲れてるのか無気力。 上記の理由で以前からこのまま付き合っていても仕方ないのではなぃかと考えていたのですが… 決め手は誕生日でした。 私の誕生日当日…彼は家に来てくれましたが 『おめでとう』の一言も 誕生日プレゼントの1つもケーキもありませんでした。 私は彼の誕生日にメールとプレゼント、手作りのケーキを用意しました。 彼のお給料はそんなに良くないものの人並みにもらってます。 私ゎ彼の誕生日をちゃんと祝ってそれなりに楽しく過ごしてもらおうとしたのに…彼からは何もなし。 それどころか楽しませようって思ってたのかな?と思ってきて それが何だか虚しくなって、1人でモンモンと考え込んで、この人は私のことなんてぜんぜん考えてなくて、義理で私に会いに来たのかな…と思ってしまぃ、そのまま自分の気持ちを正直に伝えました。 この先、一緒に居れる自信がなぃと。 コレでスッキリしたって思ったんですが… 彼からなんのリアクションもなぃんです。 フツーなら別れるのは嫌だとか解ったとか何らかのリアクションがあると思うのですが… 気になって2度電話しましたがスルー。 メールでちゃんと気持ちを聞きたいから連絡してと言ったのですが無視です。 いざ、何もかもスルーされたら急に寂しくなって今日は頭痛がするまで泣きまくりました…。 私は自分のことを勝手な女だと思います。 いざ別れたとなると彼のことを想って泣くなんて… 何故だか楽しかった時の思い出しか思い出せなくて あんなに嫌だった部分が思い出せないんです。 今更ながら後悔もしてきてます。 ちゃんと話し合いして別れたら良かったなとかも思います。 今からでも会いに行くべきでしょうか? でも、これ以上連絡してウザイとか重いって思われて ストーカーと言われるなら諦めてもう連絡しない方がいいのかとも思います。 私は彼のことをまだ好きなのでしょうか? それとも失いそうになって惜しくなっただけなのでしょうか? 勝手でアホなことを言ってると重々承知ですが真剣に悩んでます…