世界の***とは?

このQ&Aのポイント
  • 私のHPの題名である「***の世界」と「世界の***」には、それぞれ異なるニュアンスがあります。
  • 「***の世界」とは、私の趣味や考えていることを掲載しているHPの世界を表しています。
  • 一方、「世界の***」は、海外からのメッセージを紹介するブログの題名であり、***が世界にはばたく姿をイメージしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語でどう表現すれば? 「***の世界」と「世界の***」

私は自分のHPを持っていまして、題名を「***の世界」といいます(***は私のハンドルネーム)。私の趣味や考えていることを掲載しているので、自分の持っている世界はこんな感じなんです、というような内容のHPです。その後、HPの一部を英語にすることにして、その題名を英語で”***'s world”としました。 すこしづつ、海外の方から掲示板への書き込みがあり、今回それらを日本語に翻訳して、日本人の読者の方に読んでもらいたいと思いまして、海外から来たメッセージを紹介するブログを作ることにしました。そこで、このブログの題名を日本語では「世界の***」としたいのですが、英語ではどんな感じにすればいいでしょう?「***の世界」をひっかけることと、***は世界にはばたきます、というようなニュアンスを出した題名にしたいのですが、これを英語で表現するにはどうしたらいいですか?単純に”*** of the world”みたいなものでもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

”*** of the world”も良いとは思いますが、こういうのはいかがでしょうか。 ・”***'s world”を逆にして”worlds' ***” ・世界中という意味を込めて”*** in the world” ・世界に満遍なく、という意味を込めて”*** around the world” ・世界から届いたメッセージという意味を込めて”*** from the world”

shin-883rider
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。