• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HPの名前はどうすれば・・・?

  • 質問No.1161376
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 82% (336/405)

コツコツと自分で英語を勉強しています。
私は、自分のHPを海外の方々にも見ていただきたく、一部を英語で書いていこうと決めました。
ただ今、私のHPは日本語だけです。
そこで、英語での私のHPの名前をどう付けたらいいか悩んでいます。
日本語でのHPの名前は「***の世界」といいます。***の部分は私のニックネームです。
ここに込めた意味は、「私はこんな感じでものごとを見ています。」という、じぶんの外界への感覚をちょっと人にも聞いてもらいたい、と、いうようなものです。
で、英語で、***'s world、はおかしいような気もしますし、***'s world-view、かなー、とか、迷ってしまいます。
いまのところ、"***'s view of the world"でいこうかと、思っているのですが・・・。

皆さんのご意見、ぜひ、お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (72/307)

えっ!***’s world っておかしいですかね?
私の英文サイト名は、そうなってんですけど…

普通に米人と話ししてても、「One's World」って出てくるんで、問題ないと思ってますしね。

新聞やこういうタイトルの見出しは、わかりやすくて、シンプルが一番ですもんね。

***はニックネームとはいえ、人をさす名称なんですよね? なら、「人」を強調する意味でも、 ***'s とした方がいいと思うけどな。

The world of *** だと、***が人の名前と思われなければ、マニアックなサイトと思われるんじゃあ…
お礼コメント
shin-883rider

お礼率 82% (336/405)

そうなんですか・・・。

わかりました。ありがとうございます。
投稿日時:2005/01/12 16:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (306/1541)

普通に「The World of XX」で大丈夫です。

ちょっと長めですが「Seeing the world through XX’s eyes」なんていうのも良いと思います。「XXの視点から世界を眺める」みたいな意味になります。
お礼コメント
shin-883rider

お礼率 82% (336/405)

わかりました。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/01/12 16:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (250/1139)

"The world of xxx"
"Le monde du xxx"(The world of xxx)(仏)
"El mundo de(l)/de la xxx"(The world of xxx)(西、xxxが男性名詞の時del, 女性名詞の場合de la)

上の三つを掲載すれば如何でしょうか。
お礼コメント
shin-883rider

お礼率 82% (336/405)

わかりました。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/01/12 16:25
  • 回答No.1
***'s worldで十分意味が通じると思います。凝れば幾らでも言い方はありますが、私などのモットーは:
Simple is beautilful.

英文ページが出来るまでしばらく
Sorry, English page (is) under constrauction.
にしておけば親切ですね
お礼コメント
shin-883rider

お礼率 82% (336/405)

回答ありがとうございます。
>英文ページが出来るまでしばらく
>Sorry, English page (is) under constrauction.
>にしておけば親切ですね
なるほど、ありがとうございます。
投稿日時:2005/01/12 16:25