• 締切済み

彼女とのクリスマス……

僕は先日クリスマスを前に彼女と別れました……どうしたら…彼女の事を忘れられますか…?

みんなの回答

回答No.3

kei_auke114さんへ。私なりのアドバイスをします。 #2の意見に同意です。時間が解決するでしょう。 でも、あなたは本当に彼女のこと忘れたいと思っていますか? 人との思い出を忘れるということは、それなりの覚悟が必要だと私は思います。

回答No.2

次に好きな人ができたとき吹っ切れると思いますよ。時間が解決してくれます。忘れられないのは、それだけ好きだった証拠。簡単に忘れられるような相手なら恋愛したといえるかどうか。 私の自論ですが、失恋は意味があると思うんです。あなたが将来いつの日か結婚する相手に出会うために、過去の人と出会っていたことが、そこで経験し学んで成長したことが、積み重なってその相手を好きになり、うまくやっていけるのだと思います。 私は、死ぬほど好きな人がいて、失恋してから、一生それ以上に好きな相手はできないと思って適当に付き合ったりしていましたが、その5年後に今の主人と出会い、これ以上愛せない相手を見つけました。 あなたにも必ず現れますよ。お互いが生涯深く愛し合える相手が。世界にはたくさんの人がいるのだから!

• momo_0729
回答No.1

しばらくは無理でしょうね。私も去年、クリスマス前に別れて新年まで粘り、 その後数ヶ月引きずった経験者です。 クリスマスがあんなにつらい時期はないですよね。 そんなにすぐ忘れられる付き合いだったのなら クリスマスに彼氏がいない女性なんて結構いるので 探してみるなり、合コンを設定してもらうのもありですが。 ちゃんと好きだった人のことなら、どんなにつらくても やはりこの時期は乗り越えなければいけない試練(?)だと思います。 一時的に誰かと無理やり付き合おうとしても、上手くいかないですし。 彼女がいるときは、イベントは大抵彼女と一緒に過ごしますよね。 今は、パートナーが居ない貴重な時ですので、たまには友人や家族との時間を 大切にしてみるのも良いと思います。 がむしゃらに出会いを求めて気を紛らわすのも良し、 家族や友人とじっくり付き合って、絆を深めるも良し、 資格や勉強なんかに打ち込んで見るのもヨシです。 ですが、元カノをすぐ忘れられるような処方薬はありませんよ。 みんな意外とひとりでも乗り越えてます。大丈夫。 ※元カノの最低な部分を見たり、冷たい言葉を浴びれば未練も冷めるという事も  ありますが、性格が悪くなるのでおすすめしません。むなしいし。 ※いきなり恋に落ちるかもしれない可能性もゼロじゃないですしね。 あぁ、なんかあまり参考になってなくてごめんなさい!!

kei_auke114
質問者

お礼

ありがとうございます……少し気が楽になりました……頑張って生きて行きます!