• 締切済み

彼女とのクリスマス……

僕は先日クリスマスを前に彼女と別れました……どうしたら…彼女の事を忘れられますか…?

みんなの回答

回答No.3

kei_auke114さんへ。私なりのアドバイスをします。 #2の意見に同意です。時間が解決するでしょう。 でも、あなたは本当に彼女のこと忘れたいと思っていますか? 人との思い出を忘れるということは、それなりの覚悟が必要だと私は思います。

回答No.2

次に好きな人ができたとき吹っ切れると思いますよ。時間が解決してくれます。忘れられないのは、それだけ好きだった証拠。簡単に忘れられるような相手なら恋愛したといえるかどうか。 私の自論ですが、失恋は意味があると思うんです。あなたが将来いつの日か結婚する相手に出会うために、過去の人と出会っていたことが、そこで経験し学んで成長したことが、積み重なってその相手を好きになり、うまくやっていけるのだと思います。 私は、死ぬほど好きな人がいて、失恋してから、一生それ以上に好きな相手はできないと思って適当に付き合ったりしていましたが、その5年後に今の主人と出会い、これ以上愛せない相手を見つけました。 あなたにも必ず現れますよ。お互いが生涯深く愛し合える相手が。世界にはたくさんの人がいるのだから!

  • momo_0729
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.1

しばらくは無理でしょうね。私も去年、クリスマス前に別れて新年まで粘り、 その後数ヶ月引きずった経験者です。 クリスマスがあんなにつらい時期はないですよね。 そんなにすぐ忘れられる付き合いだったのなら クリスマスに彼氏がいない女性なんて結構いるので 探してみるなり、合コンを設定してもらうのもありですが。 ちゃんと好きだった人のことなら、どんなにつらくても やはりこの時期は乗り越えなければいけない試練(?)だと思います。 一時的に誰かと無理やり付き合おうとしても、上手くいかないですし。 彼女がいるときは、イベントは大抵彼女と一緒に過ごしますよね。 今は、パートナーが居ない貴重な時ですので、たまには友人や家族との時間を 大切にしてみるのも良いと思います。 がむしゃらに出会いを求めて気を紛らわすのも良し、 家族や友人とじっくり付き合って、絆を深めるも良し、 資格や勉強なんかに打ち込んで見るのもヨシです。 ですが、元カノをすぐ忘れられるような処方薬はありませんよ。 みんな意外とひとりでも乗り越えてます。大丈夫。 ※元カノの最低な部分を見たり、冷たい言葉を浴びれば未練も冷めるという事も  ありますが、性格が悪くなるのでおすすめしません。むなしいし。 ※いきなり恋に落ちるかもしれない可能性もゼロじゃないですしね。 あぁ、なんかあまり参考になってなくてごめんなさい!!

kei_auke114
質問者

お礼

ありがとうございます……少し気が楽になりました……頑張って生きて行きます!

関連するQ&A

  • クリスマスに…

    今 好きな人がいる 24歳の♀です☆ 二回ほど私から誘いデートをしました 好きな彼は、受身の性格のようなので クリスマスも私から誘い約束しています 先日、私が彼を気になり始めているという事を 伝えたのですが、それからマメじゃない彼なのに 連絡が増え彼の反応がよくなりはじめた感じです (勘違いかもしれませんが) 嬉しいのですがまだ彼とは距離があるので クリスマスに一歩進もうと考えるのは まだ早いのでしょうか?一歩というのは… たとえば告白めいた事をしてみるとか イルミネーションをみに行った時に手を つなごうとしてみたりとかです それ以上は進もうとは思ってません プレゼントはかわいいクリスマスのお菓子を あげようかなと思っていますがこれもヘンですか? 告白をした事がないので全然わからず困ってます

  • 初めてのクリスマス

    付き合って初めてのクリスマスを今年過ごします。 付き合って半年程度です。 正直、クリスマスシーズンに彼氏が居た事が殆どなく、今回一緒にクリスマスらしいコトをするのに憧れを感じてます。 しかし、彼の祖父が亡くなり四十九日前だとのコトで、今回イベントごとは控えたいと言われました。 ケーキやシャンパンで自宅でお祝いしプレゼントを交換するのは諦めた方がよいのでしょうか? そこ迄派手な事を望んではいないのですが… アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合ってすぐにクリスマス

    2日前に付き合い始めました。 私は24で彼氏は25の会社員です。 付き合って10日程度でクリスマスが来るんですけど 彼はほぼ毎日仕事で、私はクリスマスに友達との予定を前々から入れてるんです。 クリスマスのコトはまだ話に出てなくて… 時間合わせてクリスマスを過ごすべきですかね? それから プレゼントって準備した方がイイですよね? まだ相手の好みとか分からないんですけど… 準備する場合の *金額 *プレゼント内容 をアドバイスください!

  • 何故クリスマスってXマスなの…

    クリスマスの事をXマスに略して書きますよね。 あれって何故なんでしょうか… この季節になるととても気になります。 それと、本場ではどういう呼び方が他にあるのかなんていうのも教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったクリスマス探してます。

    こんにちはsometimespage1です。 今回学校のプレゼンテーションで クリスマスの事についてやる事になりました。 そこで私は変わったクリスマスを探しています。 特に他国のクリスマスなんか教えてもらえると 嬉しいです。 たとえば中国(韓国だったかな?)などでは サンタがドラゴンにのってやってくる・・・などなど。 どんな変なクリスマスでも本当であればプレゼンに 使わせていただきますのでお願いします。  

  • クリスマスの過ごし方

    去年 二人で初のクリスマスを彼の家に行きました。彼はあまりイベント事には興味がないらしいのですが、甥と同居していたので、家族でのクリスマス会に招待されました。でも、初めての二人のクリスマスはできれば二人だけで気分を楽しみたかったのが本心です。 今年は結婚して初のクリスマスなので、今年こそは・・!と思っていました。「3連休空けておいてね」と前もって言っていたのですが、仕事で21日は飲み会が入りそうだと言うので、「じゃあ2連休は空けておいて」と頼んでいたものの、また 22日は家族とクリスマスするという事で実家に行くことになりました。入院中のお義父さんが一時退院して来るのでみんなで集まると言われたらやはり断れないですよねぇ。お互いのクリスマスプレゼントも買えないで我慢していますが、彼の甥や姪がいるので、プレゼントを持っていかないわけにもいかず買いました。  私の甥や姪にはいままでいつも買ってあげていましたが、買えずに我慢しました。 なんだか悲しいです。納得できない気持ちがあります。 なにか 意見頂ければ考えも変わるのではないかと思いますのでお願いします。

  • クリスマスに浮かれたくない彼

    こんばんは! 質問させてください。 わたくしの彼はいわゆる「硬派」な彼で、あまりフワフワした 感じの事が苦手です。シャイでもあります。 で、そんな彼は世間がクリスマスに浮かれてるのが苦手のようです。 クリスマスを「わけのわからん日」と言っています。 そんな感じなので、24日は私の希望でデートすることはするのですが、クリスマスらしい事は一切ないと思われます。 わたしとしては、クリスマスくらい彼と浮かれたいのですが(笑) クリスマスが苦手って方はいらっしゃいますか? そういう方は彼女が浮かれてるのも嫌なものでしょうか?

  • クリスマスにて

    今気になっている女性がおり、Xmasに告白しようか迷っています。 自分25歳、相手20歳 2週間程前に知り合い、一度2人で食事→カラオケの流れで会っており、その後も頻繁にLINEで雑談やいつ会おうかなどの会話をしています。 12/24も先日誘って見たらOKとの事なので、そこで告白しようか迷っています。 女性的にはこのような状況で告白されたらどう思いますか? また、告白の際にプレゼントもつけた方が良いのか… 何か良いアドバイスをいただけると幸いです。

  • 初めてのクリスマス☆彡

    今年、付き合う予定の彼と初めてのクリスマスを過ごします。 私は前に何人か付き合ったことがあるのですが、どの人もクリスマス前には別れているので、今年が初めて異性と過ごすクリスマスになります。 初めてのクリスマスなので、彼に何をプレゼントしていいかわかりません。 彼に何がほしいか聞くより、突然渡して驚かせたいのですが…何をプレゼントすれば良いと思いますか?? 教えてください!! ちなみに彼は20代前半でアメ村にいそうなオシャレ系の人です。

  • クリスマスの過ごし方。

    付き合って1年になる彼がいます。 去年は、とある事情でクリスマスどころではなかったので、実質今年が初めてのクリスマス。 24日は所属しているゼミで先生主催のクリスマスパーティーがあり。 (本音としては迷惑な…!と皆思っているのですが/苦笑) 25日は、私は家族と過ごす予定。 なので、連休初日の22日にデートしようか、という話になりました。 というわけで。 クリスマスって恋人同士、何をしたら良いのでしょうか? (最近、クリスマス時期を恋人と過ごしたコトがなくて…)  ・ご飯を食べに行く。  ・イルミネーションを見に行く。  ・お部屋でまったりv くらいしか思いつきません。 夜遅くならない内に私は家に帰らなければいけないので、食事はランチをする予定なのですが、きっとその連休はどこも大混雑&予約できないんじゃないかなぁと思っています。 イルミネーション…も、今まで彼と何箇所が既に見に行っていますが、そんなに長い時間過ごせるものでもなく。 さらに、お互い実家住まいなので、お部屋でまったりvなんてコトも出来ないし、そーゆー場所も大混雑でしょう。 クリスマス(正確にはクリスマス前の普通の土曜ですが)って。 皆さん、何をして、どうやって過ごしていますか? 彼と2人で過ごせれば満足~vと言えばそうなのですが、 美味しいご飯と、まったりできればなお良し! と思っているのですが。 体験談やアドバイス、ありましたら、教えてください!