• 締切済み

クリスマスにて

今気になっている女性がおり、Xmasに告白しようか迷っています。 自分25歳、相手20歳 2週間程前に知り合い、一度2人で食事→カラオケの流れで会っており、その後も頻繁にLINEで雑談やいつ会おうかなどの会話をしています。 12/24も先日誘って見たらOKとの事なので、そこで告白しようか迷っています。 女性的にはこのような状況で告白されたらどう思いますか? また、告白の際にプレゼントもつけた方が良いのか… 何か良いアドバイスをいただけると幸いです。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

バブル華やかなりし頃、クリスマスに掛け持ちのデートをする女の話しとかが当時ラジオなんかで面白おかしく紹介されていたけど、最近はそういう子はいるのかしらね。そういう女でもない限り、24日でデートできる時点で「圧倒的単勝一番人気」ではないかなと思います。ただ、競馬同様「絶対」の二文字はありませんけどね。 せっかくのクリスマスなんだから、それなりのプレゼントを用意するのが礼儀ってもんじゃない?いきなり指輪はサイズの問題とかあるから、ネックレスなんかはどうですか。

yanamon800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…、バブル時代はそんな事があったんですね。 やはり24日に会えるってことはプラスに考えてよさそうですね^ ^ プレゼントはやはりネックレスですか… 自分でも頭にはあったので、参考にさせていただきます。

noname#246720
noname#246720
回答No.2

クリスマスに告白された経験がある者です。 いや、もうサイコーですよ! 最高のクリスマスになると思います。 せっかくですからプレゼントもあったほうが良いと思いますよ!私ももらいました。 …ただ… 私の場合は、自分も相手が好きだった…相思相愛だったからサイコーになったわけで もし万が一相手にその気がなかった場合、ちょっと言葉にし難い感じになってしまう可能性もありえなくはないので… 心の片隅にそういう想定もしておいたほうがいいかもしれません。 私の時の相手も、「これで断られたらどうしようかと思ってた」と言ってました。 ご質問文の感じだと、多分大丈夫だとは思いますけれど。

yanamon800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり女性としても、クリスマスの告白は嬉しいのですね。 プレゼントもつけてみようと思います^ ^ ririsakuraさんのパートナーの方のように、自分もその気持ちで当日を迎えそうです 笑

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

おめでとう御座います。 24日のデートをOKしてくれる女性は8割がた成功します。 ※相手の女性が仏教徒、KYな女性だったら知りませんが。 基本はお洒落なレストランなどを予約し、プレゼントを渡す。 ※有名どころはあいていないので、小さくても美味しいレストランがおススメです。 プレゼントは婚約とは違うので5,000円ぐらいでよいのでは? サプライズが良いと思うので、レストランの人と相談してケーキやプレゼントを仕込んでおくと落とせます。 間違っても、居酒屋、焼き鳥やはやめましょう・

yanamon800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり24日にデート出来るのは特別な事と思って良いのですね。 オシャレなレストランですか… 頑張って探してみようと思いますね^ ^ 可能ならサプライズも実行してみようと思います。

関連するQ&A

  • 友人へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに悩んでいます。 女性とクリスマスに二人で食事に行くことになったのですが、その際にちょっとしたプレゼントを用意しようと思っています。 付き合っているわけではないのですが、二人で食事などに行っている関係です。(告白はしましたが振られました。その後も友人として二人で食事などには何度か行きました。) このような相手へのプレゼントとしてはどのようなものがいいでしょうか? 女性の方、このような関係の友人に残るもの(アクセサリ類、マフラーなどの衣料品、コーヒーカップなどの食器類など)をプレゼントされるとやはり重いと感じますか? 他の質問でも「付き合ってもないのに残るものは重い」という回答があって悩んでおります。 経験豊富な皆様方のご意見を聞きたいと思いますので、どうか回答のほどお願いします。

  • 付き合う前 クリスマスプレゼント

    先月、友人の結婚式で知り合った女性がいます。彼女とは結婚式の2週間後に2人で食事に行き、その後は週に2回ほど、メールをしています。 明後日にまた、2人で昼を食べに行くことになっています。 まだ付き合っていませんが、クリスマスプレゼントを渡してもいいでしょうか?また、プレゼントは何がいいでしょうか?

  • クリスマス プレゼント セフレ

    いつも回答ありがとうございます。 20代前半男性です。もうすぐクリスマスですね。 セフレから「クリスマスに会いたい」と誘われて、僕はたまたま用事がなくOKをしました。 その女性は僕に告白してきたことがあります。僕は友達以上と考えることはできません。 その女性は僕のためにクリスマスプレゼントを用意しているそうです。 僕はクリスマスプレゼントを用意していません。 この場合、クリスマスプレゼントを用意しなければいけないでしょうか? この女性からクリスマスプレゼントを貰うのを断ることは失礼でしょうか? 貰うのを丁寧に断る方法はないでしょうか?

  • クリスマス 告白

    気になる女性がおり、そのことで悩んでおります。 相手は22歳の同じ職場の女性です。 3度ほど2人で食事に行き、その他にもデートスポットや観光などに何回か2人で出かけました。 相手から誘われることもあれば私から誘うこともあります。誘った時は断られることもなく、2つ返事で了承してくれます。 いつもは基本的に相手の予定を聞き、その日程の中から出掛ける日を決めていました。 今回はクリスマスということもあり、25日を指定して私の方から出かけ+食事に誘い、いつも通りOKを頂きました。 クリスマスの日を指定して誘っていますが、女性の方は何か特別に意識したりするのでしょうか?特に予定がなければ異性とも気にせず出かける方もいらっしゃると聞くこともあるので、相手の考えが分からず、なかなか1歩を踏み出せません。 そろそろ告白を考えていますが、25日に告白というのはどうなのでしょうか? アドバイス等頂けると助かります。

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • クリスマスプレゼントを・・・

    初めまして。 私は現在大学生の男です。 先週の事なのですが後輩の女性(20歳)に告白されました。 しかし私は彼女の事を恋愛の対象として見たことがなかったため お互いに話し合い、取り敢えずもう少し遊んだり話したりしてみて お互いの事をもっと知る時間を作ろうと言う話になりました。 しかし彼女は忙しく年末&年始はバイトで忙しく 会う時間すらなかなか取れません。 そこでクリスマスの夜に少しだけ時間を取ってもらって 簡単なプレゼントを贈ろうかなと考えています。 しかし女性に対しプレゼントを贈った経験がないため どのような物を送ったらよいのか、また、告白することはあっても されたことはないため、このような状況で男がクリスマスにプレゼント をすることを本当にやっていいのかがわかりませんでした。 色々調べてみたのですが、このような状況での対応の仕方が 自分では見つけられなかったために、今回ここで質問させていただきました。 もしよろしければアドバイスなどを頂けませんでしょうか? お願いします。

  • クリスマスイブに…。

    31歳 バツ2の男です 現在 本気で好きになった女性がいます。 同じ年の子です。 少し前に告白をしましたが最終的振られてしまいました…。。 それからも飲みに行ったり 家に泊まりに来たりしています。 告白をする前から体の関係もあります。 振られてからも…。 クリスマスイブも誘ってみたらOKがでました。 そこで個室のある少しおしゃれな居酒屋を予約しました 持ち込み出来るとの事でしたのでクリスマスケーキ持ち込む事にしました。 サプライズでクリスマスプレゼントをするつもりです。 クロエのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが クロエって女性からみてどうなでしょうか!? 2011年モデル カギの形をしたものです(CHLOE 200441) です。

  • クリスマスプレゼントについて

    29の男です。 今度クリスマスに出会って2ヶ月程の女性に告白しようと思っています。 そこでクリスマスプレゼントも渡したいと思っているのですが、 どういったものを渡そうか悩んでいます。 まだ付き合ってもいないのでアクセサリーなど高価なものだと気を遣わせてしまうかなと。 受け取ってもらえない可能性もありますし。。 入浴剤やお菓子など消耗品のほうがよいでしょうか? 相手のかたは4歳上で、今まで6、7回ほど食事等に行きました。 アドバイス等頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントと金属アレルギーについて

    彼女へのクリスマスプレゼントの選定について悩んでいるので、アドバイスをお願いします。 現在、付き合って半年になる彼女がいます。 二人とも30代前半で、私が少し年上になります。 今度のクリスマスに食事をすることは決まっており、私はサプライズで初プレゼントを贈りたいと思っています。 (今までの会話等から、おそらくプレゼントをもらえるとは思っていないと思います) ネックレスがいいかなと思い、いろいろ見て回ったところ、3万円位のよさそうなネックレスを見つけたのですが、1つ気になったのが、素材が10金というところです。 恥ずかしながら、今まで女性にアクセサリーをプレゼントした経験がないため知識が乏しく、10金という素材も初めて知りました。 彼女がゴールド系のネックレスをつけているのを見たことがあるため、金属アレルギーではないと思っていたのですが、いろいろ調べた結果、10金はダメで18金はOKの人もいると知って悩んでいます。 金属アレルギーを仄めかすような会話は記憶にありませんし、そのときつけていたのが18金なのかも分かりませんが、送った後に「実は・・・」となるのは避けたいです。 本人に聞くのが一番なのでしょうが、出来ればサプライズで渡したいですし、次に会うのがクリスマスのため、その前のデートでさらっと聞くことも出来ません。 5万円出せば、似たデザインの18金のものもあるのですが、初プレゼントに5万円はちょっと重いのではと感じています。 (重くないのであれば、5万円でもかまいません) そこで、教えていただきたいのが、 1 10金がダメな女性というのは、どの程度の割合でいるものなのか   (結構いるものなのかどうか) 2 プレゼントをどうするべきか   ・ 10金でも大丈夫   ・ 予算を増やして18金にすべき   ・ サプライズは諦めて、彼女に聞くべき(一緒に買いに行くのは、時間的に厳しいです)   ・ 今回はアクセサリー以外のものにすべき(おすすめがあればお願いします)   ・ その他 また、もしアクセサリー以外ということであれば、マフラーはどうかと思っているのですが、まだ彼女の好み等がはっきり分からない段階では難しいですかね。 なにぶん経験が少ないもので、いろいろアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 相手(女性)の気持ち 

    私♂30代前半 相手♀20代後半です。 知り合ったのが半年前で二ヶ月前に私の方から 「好きです。まだ自分のことをあまり分からないだろうけど、良かったらこれから付き合ってほしい」と告白したところOKを貰いました。その後、誕生日にも彼女から誘われて安心したのもつかの間、その誕生日の食事のあと会話の流れで「付き合っていこうとは思ってるけど、まだあなたのことを好きにはなりきれていない」といわれました。ここは波風立てず「まあまだ数回しか会ってないし、それは仕方ないよね」と返しておきました。その後も何回か会ってそれなりに楽しいデートはしていますが、なかなか恋人ムードになれない状況でした。 そしてつい先日食事をしたところ、クリスマスということで彼女はブランド物のネクタイをプレゼントしてくれました。(もちろんこちらもプレゼントは渡しました)そして別れた後にここぞとばかりに「そろそろ恋人として認めてほしい」とメールをしたところ、食事のお礼の返事はきましたが、「そろそろ恋人として認めてほしい」に対しての返事はありませんでした・・・。彼女を信じたいのですが、このままどう続けていいか迷ってます。 30にもなって情けない質問ですが、こういう女性の心理は分かりますでしょうか?