• ベストアンサー

クリスマスに浮かれたくない彼

こんばんは! 質問させてください。 わたくしの彼はいわゆる「硬派」な彼で、あまりフワフワした 感じの事が苦手です。シャイでもあります。 で、そんな彼は世間がクリスマスに浮かれてるのが苦手のようです。 クリスマスを「わけのわからん日」と言っています。 そんな感じなので、24日は私の希望でデートすることはするのですが、クリスマスらしい事は一切ないと思われます。 わたしとしては、クリスマスくらい彼と浮かれたいのですが(笑) クリスマスが苦手って方はいらっしゃいますか? そういう方は彼女が浮かれてるのも嫌なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugermilk
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.2

男性はイベントに興味ない人もいるみたいですが、 男性か甘い物好きなのに、それを隠しているのと一緒で、彼氏さん本当は浮かれたいし内心フワフワだけどシャイなので硬派を装っているだけ鴨。

hayabusa38
質問者

お礼

それは十分考えられます(笑) シャイゆえ、浮かれてる私に合わせられないので最初から乗って来ない可能性大です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • asobizuki
  • ベストアンサー率38% (92/242)
回答No.3

日本のクリスマスを「わけのわからん日」というのはそのとおりかと。 ただ、 >わたしとしては、クリスマスくらい彼と浮かれたいのですが(笑) っていう相手の気持ちに応える姿勢も大切だと思います。このあたりにまったく無頓着なのがいわゆるKYと呼ばれるのかな? >クリスマスらしい事は一切ないと思われます。 相手のペースにまかせようとする諦めが見えます(笑) 「わたし○○したいの」「○○しようよ」(=そうやって私を楽しませて)と甘えてみては? クリスマスが好きではないだけで、あなたを喜ばせるのがいやなわけではないのでしょうから。

hayabusa38
質問者

お礼

一旦は私からクリスマスの計画立てたのですが・・・ いよいよフワフワ段階に入ったら急に向こうの士気が下がったので(笑) フワフワ以外の事なら喜ばせてくれるので、よほどシャイなのかと。 回答ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> クリスマスが苦手って方はいらっしゃいますか? 居ます。単に「好きじゃない人」も居ますし、 「宗教上の理由」って人も居ます。 > そういう方は彼女が浮かれてるのも嫌なものでしょうか? クリスマスに限らず、自分と異なる価値観を嫌がる人も居れば、 嫌がらない人も居ます。つまり、人それぞれです。

hayabusa38
質問者

お礼

まぁ結論から言うとそうなりますよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスって・・・

    少し気が早い気もしますが、クリスマスについての相談です。 クリスマスは、恋人同士で過ごす方も少なくないと思います。 自分はもそうしようと思っているのですが・・・イマイチよくわかりません。普段からデートコースを考えるのがすごく苦手なもので・・・クリスマスは早めから考えておきたいと思うのですが、クリスマスは普通どんな風に過ごすのでしょうか?普段のデートと同じ感じ?それともやっぱりちょっと大人な感じなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに自分は高校生なので、学生の方は是非回答お願いします。

  • もうすぐクリスマス

    19才男子学生です。 フリーの女の子からすると、クリスマスに付き合ってもない人からデートに誘われるのはうれしいものなんですかね?? とある女友達をデートに誘おうと思っているのですが。。。 その女の子というのは中学時代に付き合ってた元彼女で、たま~に連絡します。もちろん僕の方から。 わかれてからず~っとなんかひっかかってて・・・ 別れてからほかの女の子と付き合ったりしたけど、どうもその子は運命の人みたいな気がしてならないんです。気のせいなんですけど。 だから思い切って、クリスマスのポルノグラフィティのライブに誘おうと思っているんです。チケットが二枚手に入ったので。その子がポルノが好きかどうか怪しいんですが。。。 つってもここ最近は一切会うどころか連絡すらしてないので相手の近況については一切わからないのですが。 ちょうど今週彼女の誕生日なのでその時メールするついでに誘ってみようかと思っています。 彼氏がいたり、好きな人がいたりしたらすっぱり諦められるんですけど、そうじゃなかったとしたら。。。。 考え出すと、夜も眠れません笑 誘うことは決めたのですが、メールでいいのか、どうやって誘ったらいいのか、不安で仕方ないです。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 神戸のクリスマス

    クリスマスに神戸に行くのですが、神戸自体あまり行った事がないのでどんな感じか想像がつきません。 私は誘われた方だし、別に何も調べたりはしなくていいのですがどんな感じなのかなと思って。。 ちなみに行くのはイヴの日ではなく25日です。それでもやっぱりカップルが多いですかね?? 初めて2人で遊ぶのが神戸で、しかもクリスマス・・という事でちょっと緊張しています。笑

  • クリスマス

    くだらない質問ですみませんが… クリスマスに気になる女性を誘ってデートしたいと思っています。 その日の最後には告白を考えています。 正直、クリスマスに告白ってどうなんでしょう? クリスマス前に告白した方がいいんですかね?

  • 付き合っていない人とのクリスマス

    最近お見合いパーティーで知り合った男性と一度2人で食事に行きました。 まだ知り合ったばかりだし、好きな気持ちはないですが、 眼中に無いって程でもないし、もっと知ってみたら好きになれるかな~? というぐらいでした。 帰りに、クリスマスは空いてるか聞かれ、 まだ好きじゃないので「え~どうしよ~」と思い、 クリスマスは友達と遊ぶと言いましたが、 23(祝日)25(土)26(日)と3日も休日だし、 どの日?と聞かれ、まだ決まってないけど、どれかは空くと答えてしまいました。 もっと話してみなきゃ彼がどういう人なのかわからないので、 会うこと自体は別に嫌じゃなかったんですけど、 クリスマスってどうなんだろ~と思いました。。 しかも、行こうと言われた場所がディズニーランドなんですけど、 普通にディズニー好きだし行きたいんですけど、 2回目のデート(?)でディズニーをOKするって期待させちゃいますか? 男友達で、同じように相手を様子見の段階で、 ディズニーやデートっぽい所に行ったっていうのを聞いたので、 食事だけではなく、ただ楽しめるし!って感覚もアリなのかなと思ったのですが、 いけない事なのでしょうか? また、歩いていて人がいっぱいで動きにくかったとき、 彼が私の肩に手を添える感じ(わかりにくくてすみません。。)があり、 付き合っていないのに手を繋がれたっていうのもよく聞くし、 経験アリなので、歩く時ポケットにずっと手を入れてたんですが 笑 ディズニーでもするつもりですが・・・ 若かった時は、好きだし付き合うなって関係の時は別に手をつなぐぐらい いいんですけど、お見合いパーティーで知り合ったばかりで まだ好きじゃないし、若くない(お互い30近く)し・・・と変に警戒しまくっています 笑 クリスマス時期にディズニーの誘いにのって、 手を繋がせてくれないって何だよ!って思う方いますか? 私は、付き合ってもないし、会うこと自体2回目だし、 まだ好きじゃないし無理!って思うんですけど、 じゃあ誘いにのるなって思いますか? たまたま時期がクリスマスだったし・・・と思ったのですが。。 たくさんの意見お聞かせください!!

  • 思い余ってのクリスマスプレゼント。

    つい先日質問させていただき(http://okwave.jp/qa3612842.html)、 No.3の方へのお礼欄で記載したクリスマスプレゼントのことで悶々と悩んでいます。 告白してしまう前までは何も用意する気はなかったのですが 勢いとはいえ気持ちを伝えたからには気持ちを表したくて、プレゼントを用意しました。 ですが、連休中のイブに呼び出すのはやりすぎかな・・・と思いつつ 「渡したいものがあるのですが、火曜日は学校に来てますか?」と尋ねたところ (この時点でさすがにクリスマス関係とは気付いてる感じで) 「起きてたらね(笑)」と、やんわり断られた(?)ようで・・・。 焦ってしまい「25がダメなら26とか24でもいいのですが!」となりふり構わず押したら 「24はね、一応みんなに予定あるフリをしとかなきゃだから(笑)」 とイブに関してはピシャリと遮られました。 (ちなみに、告白する前に「クリスマスは彼女さんと会うんですか?」と探りを入れた時には 「いやいや、まさか。会わないよ^^;」という感じで笑っていたので 彼女とデートはないと思うのですが) 引くに引けず、しばらくして「25日起きてたら何時頃来てますか?」 と更に押したところ、私が必死なのが伝わってしまったのか 「わかった!じゃあ来るよ、何時がいいの?」と言われ、頭をよしよしと撫でられました。 承諾してもらえたことが嬉しくもあり、もーじゃー仕方ないから来るよ と言われた雰囲気を感じてちょっと悲しくもなってしまいました。 これは、聞き分けのない子をあやすかのような言動というか はっきり言ってそんな感じですよね(´・ω・`) 実際、聞きわけがなく映っても仕方のない言動を先にしたのは 私のほうなのですが・・・。 その後は、特に変わりなくいつも通りに接してくれています。 目が合う回数等がちょっと増えたかな、というくらいですが 嫌われている眼差しではない(と思いたい)・・・です。 過ぎてしまったこと(告白)はもう仕方ないとして、 彼がまじめに考えると言ってくれたのを、よい風に捉えすぎているでしょうか。 私的にはそんなに大そうな意味はなかったのですが、 独り善がりで彼に迷惑をかけているようで情けなくもあり・・・。 彼女がいるのにクリスマスプレゼントなんて。 もっと冷静になったほうがいいでしょうか。 プレゼントなど用意するのやめとけばよかったのでは、 今からでも渡すのを辞めた方がよいのでは、、とすごく悩んでいます。 何かアドバイスいただけると、嬉しいです。

  • クリスマスにデートに誘おうと思うのですが、

    自分「年賀状25日までだってさー」 相手「クリスマスじゃん笑」 (以下交互) 「じゃあ年賀状書いてるわ笑」 「笑笑」 「○○もクリスマスに年賀状書きなさい!笑」 「やめとく笑 ちょっと…笑」 「ちょっと用事が…ってあれか、もしや^^;」 「リア充かもねー笑」 「はいはい爆発爆発^^」 「嘘嘘ー笑 なんか非リア充同士でパーティーやるの笑」 みたいな会話がありました。 今思えば、そのときに誘うべきだったのですが、そのパーティー(24か25か知りません)がない方をデートに誘っても大丈夫でしょうか? 大丈夫ですか?という質問の仕方が悪いことはわかってますし、OKがもらえるか、断られるかもおそらく回答できないだろうとは思いますが、可能性として0でしょうか?

  • 彼女とのクリスマスデートプランが決まらない!

    自分は学生をやっています。 現在、交際7ヶ月となる初めての彼女がいます。今までにデートも何回もして、良い関係になってきたところです。なので、クリスマスも彼女と一緒に過ごす予定です。現在、クリスマスまで約1ヶ月ですが、学校のレポートや文化祭準備に追われてクリスマスのデートプランが一切決まってない状況で大変困っています(T ^ T)東京近辺のイルミネーションなんて見たいと思っています。食事も学生に見合ったものをご馳走できたら…なんて。 今からでも間に合うクリスマスデートプラン、何か良いものありませんか⁇ また、クリスマスのプレゼントも…(´Д` )笑 どうぞ、よろしくお願いします。

  • もうすぐクリスマス!クリスマスデートについて

    もうすぐクリスマスです。 彼女と付き合い始めてからだいぶ月日が経ちました。 デートと言うデートをまともにしたことがないので実質初デートになります。 クリスマスにデートしない?等と誘ってみたいのですが、どこに行くとか先に決めておいた方が誘いやすいと思ったので質問させていただきました。 (1)東京圏内でいいデートスポットはないですか?押上でプラネタリウムや水族館等行こうと思ったのですがそれでも大丈夫ですか? (2)やっぱりプレゼントはあったほうがいいですよね?どんなものだと喜ぶでしょうか (3)彼女の予定を聞いてないのでまだ空いてるかわからないのですが、丸一日自由な場合は午前からのがいいですか?それとも午後? 自分は高校1年生の男です。どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに予算は大体1万円くらいを考えています。(プレゼント代)

  • クリスマスデート

    最近彼女ができた大学1年生です。それでもうすぐクリスマスで初めての2人でのクリスマスです。そこで多いですがいくつか質問させていただきたいと思います。ちなみに彼女はとても話しやすい明るい子で1歳年上です。デートするときはお互いその場で何するか考えて、食べる場所もラーメン屋とか安い店が多く、高級な大人な店の雰囲気はお互い苦手です。 (1)クリスマスデートのオススメをおしえてください。特に夕飯はどんな店がいいのか?(たぶん場所はみなとみらいになると思います。) (2)一緒にクリスマスケーキ(小さい1ホール)を食べたいと言っているんですが、外でデートの場合どうしたらいいでしょうか?(家でやるという予定は今のところありません。) (3)クリスマスプレゼントはどんなものがいいのか?やはりお互い経済的に高いものもらったりすると、遠慮しちゃうんで、程よい値段のものがいいかと。ペアリングとかでも大丈夫でしょうかね?お勧め教えてください。 (4)みなさん普通24日25日は一緒に過ごしますか?(1泊するという意味で。) 長々とすみません。恋愛は苦手なのでアドバイスのほうよろしくお願いします。