• ベストアンサー

クリスマスに浮かれたくない彼

こんばんは! 質問させてください。 わたくしの彼はいわゆる「硬派」な彼で、あまりフワフワした 感じの事が苦手です。シャイでもあります。 で、そんな彼は世間がクリスマスに浮かれてるのが苦手のようです。 クリスマスを「わけのわからん日」と言っています。 そんな感じなので、24日は私の希望でデートすることはするのですが、クリスマスらしい事は一切ないと思われます。 わたしとしては、クリスマスくらい彼と浮かれたいのですが(笑) クリスマスが苦手って方はいらっしゃいますか? そういう方は彼女が浮かれてるのも嫌なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugermilk
回答No.2

男性はイベントに興味ない人もいるみたいですが、 男性か甘い物好きなのに、それを隠しているのと一緒で、彼氏さん本当は浮かれたいし内心フワフワだけどシャイなので硬派を装っているだけ鴨。

hayabusa38
質問者

お礼

それは十分考えられます(笑) シャイゆえ、浮かれてる私に合わせられないので最初から乗って来ない可能性大です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asobizuki
回答No.3

日本のクリスマスを「わけのわからん日」というのはそのとおりかと。 ただ、 >わたしとしては、クリスマスくらい彼と浮かれたいのですが(笑) っていう相手の気持ちに応える姿勢も大切だと思います。このあたりにまったく無頓着なのがいわゆるKYと呼ばれるのかな? >クリスマスらしい事は一切ないと思われます。 相手のペースにまかせようとする諦めが見えます(笑) 「わたし○○したいの」「○○しようよ」(=そうやって私を楽しませて)と甘えてみては? クリスマスが好きではないだけで、あなたを喜ばせるのがいやなわけではないのでしょうから。

hayabusa38
質問者

お礼

一旦は私からクリスマスの計画立てたのですが・・・ いよいよフワフワ段階に入ったら急に向こうの士気が下がったので(笑) フワフワ以外の事なら喜ばせてくれるので、よほどシャイなのかと。 回答ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> クリスマスが苦手って方はいらっしゃいますか? 居ます。単に「好きじゃない人」も居ますし、 「宗教上の理由」って人も居ます。 > そういう方は彼女が浮かれてるのも嫌なものでしょうか? クリスマスに限らず、自分と異なる価値観を嫌がる人も居れば、 嫌がらない人も居ます。つまり、人それぞれです。

hayabusa38
質問者

お礼

まぁ結論から言うとそうなりますよね。 回答ありがとうございました。