クリスマスにデートに誘おうと思うけど、パーティーはなくても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • クリスマスにデートに誘おうと思うけど、パーティーはなくても大丈夫?
  • クリスマスにデートに誘おうと思うけど、パーティーがなくても問題ないのか不安。
  • クリスマスにデートに誘うとき、パーティーがなくてもオーケーなのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスにデートに誘おうと思うのですが、

自分「年賀状25日までだってさー」 相手「クリスマスじゃん笑」 (以下交互) 「じゃあ年賀状書いてるわ笑」 「笑笑」 「○○もクリスマスに年賀状書きなさい!笑」 「やめとく笑 ちょっと…笑」 「ちょっと用事が…ってあれか、もしや^^;」 「リア充かもねー笑」 「はいはい爆発爆発^^」 「嘘嘘ー笑 なんか非リア充同士でパーティーやるの笑」 みたいな会話がありました。 今思えば、そのときに誘うべきだったのですが、そのパーティー(24か25か知りません)がない方をデートに誘っても大丈夫でしょうか? 大丈夫ですか?という質問の仕方が悪いことはわかってますし、OKがもらえるか、断られるかもおそらく回答できないだろうとは思いますが、可能性として0でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能性0ではないと思いますよ! 私は今付き合ってる彼とまだ付き合ってないとき 私からクリスマス誘いましたよ^^ 2日ともパーティーやるとも限りませんし、 誘ってみたらどうでしょうか?

gazelle0627
質問者

お礼

だめでしたw 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスデートの誘い方

    好きな人をクリスマスにデートに誘いたいんですが、 いい感じの誘い方をご教授願えませんか? 私と相手の関係と、相手の人柄をざっと説明します。 私は29才、相手は26才。 私はシステムエンジニアで、その子は編集者です。 大学の同期で8年前に私が一目惚れして以来ずっと片想いです。 何回も告ってふられてます。私が好きなことはその子も知ってますし、周りもだいたい知ってます。 大学のサークルで一緒にバンドをやっていて、お互い社会人になりましたが今も一緒にバンドをやってます。 クリスマスはだいたい毎年誘ってますが、OKだったのは8年で1,2回くらい。 去年のクリスマスは二人で飯を食いました。 結構もてる子です。一年に一回くらい彼氏が変わります。 今もたぶん彼氏がいますが、今の彼氏にはそれほどお熱じゃないようです。 長い付き合いなので、お互いかなり相手のことは知ってます。 えっちも4,5回はしました。 気心は知れてますが、私に誘われてもあんまり新鮮みは無いでしょう。 いつもの私のクリスマスの誘い方はだいたいこんな感じ。 「クリスマス空いてたら飯いかねえ?」 その子はちょっぴりひねくれてるので、クリスマスがあんまり好きじゃないようですが、 私はせっかくのクリスマスなのでその子と一緒に過ごしたいなと思います。 私はその子に何とも思われてないようです。 何度もふられてますし、もし自分と同じ立場の人から恋愛相談を受けたとしたら、 「世界に女が何人いると思ってんだよ。そんなヤツ諦めて次いけって!」 って言うと思います(笑) でも諦められないんですね。粘れるとこまで粘る心づもりです。

  • 付き合っていない人とのクリスマス

    最近お見合いパーティーで知り合った男性と一度2人で食事に行きました。 まだ知り合ったばかりだし、好きな気持ちはないですが、 眼中に無いって程でもないし、もっと知ってみたら好きになれるかな~? というぐらいでした。 帰りに、クリスマスは空いてるか聞かれ、 まだ好きじゃないので「え~どうしよ~」と思い、 クリスマスは友達と遊ぶと言いましたが、 23(祝日)25(土)26(日)と3日も休日だし、 どの日?と聞かれ、まだ決まってないけど、どれかは空くと答えてしまいました。 もっと話してみなきゃ彼がどういう人なのかわからないので、 会うこと自体は別に嫌じゃなかったんですけど、 クリスマスってどうなんだろ~と思いました。。 しかも、行こうと言われた場所がディズニーランドなんですけど、 普通にディズニー好きだし行きたいんですけど、 2回目のデート(?)でディズニーをOKするって期待させちゃいますか? 男友達で、同じように相手を様子見の段階で、 ディズニーやデートっぽい所に行ったっていうのを聞いたので、 食事だけではなく、ただ楽しめるし!って感覚もアリなのかなと思ったのですが、 いけない事なのでしょうか? また、歩いていて人がいっぱいで動きにくかったとき、 彼が私の肩に手を添える感じ(わかりにくくてすみません。。)があり、 付き合っていないのに手を繋がれたっていうのもよく聞くし、 経験アリなので、歩く時ポケットにずっと手を入れてたんですが 笑 ディズニーでもするつもりですが・・・ 若かった時は、好きだし付き合うなって関係の時は別に手をつなぐぐらい いいんですけど、お見合いパーティーで知り合ったばかりで まだ好きじゃないし、若くない(お互い30近く)し・・・と変に警戒しまくっています 笑 クリスマス時期にディズニーの誘いにのって、 手を繋がせてくれないって何だよ!って思う方いますか? 私は、付き合ってもないし、会うこと自体2回目だし、 まだ好きじゃないし無理!って思うんですけど、 じゃあ誘いにのるなって思いますか? たまたま時期がクリスマスだったし・・・と思ったのですが。。 たくさんの意見お聞かせください!!

  • クリスマスに片思いの人とデート

    大学2年生の女です。いま片思いの彼がいます。 その彼とは紹介で2ヶ月前に知り合いました。2ヶ月間、1日に2~3回ですが、かかさず連絡をとっています。 またデートも4回行いました。 この間、彼から映画に行かないかと誘われ、日にちは、私がクリスマスに行こうと誘いました。 OKをもらいクリスマスにデートが決まりました。 これは脈アリですか(>_<)?相手は私が好きなことに気づいていると思います。 またプレゼントなどはあげたほうがいいですか? 回答お待ちしています。

  • リア充になると「爆発しろ」とか言えない?

    くだらない質問ですいません。 いつもデートしてるカップルをなど見ると「リア充め・・・」「爆発しろ‐www」なんて言う友人がいる (勿論小声で)のですが、ある日そいつから「リア充になったら爆発しろって言えないのか?」と聞かれました。 彼はニコニコ動画やにちゃんねるに於いて爆発しろというのが趣味ですが(笑)、どうなんでしょうか。 リア充になって爆発しろということは、 「自分=リア充」 「リア充爆発=自分爆発」 「リア充爆発=リア充死ね(消えろ?)」 結果:「自分死ね」 ってことになりかねません、、、 下らなすぎて地球が滅亡しそうな質問ですが、どなたか知恵を貸して下さい。 あと、カテゴリってこれで合ってますか?

  • クリスマスにデート⇒告白

    相談させてください。 25日のクリスマスに好きな女の子に告白しようと思っています。 自分は21♂大学生です。相手は19♀他大学生です。 2ヶ月前自分のバイト先に後輩として新しく入ってきました。明るい子です。自分が世話係としてしばらく接しているうちにだんだん意識するようになりました。メールはたわいもない内容のものを週3日くらいするという感じです。お互い大学が違うこともあり2人でデートする機会はありませんでしたが、先日バイト終わりに彼女を送っていきました。 そのとき、思い切って“クリスマスに一緒にどっかいかない?"と誘ってみたところ“行きたい!連れて行ってくれるんですか?”という感じでクリスマスデートすることになりました。誘ったときはかなりうれしそうでした。そして、気持ちを伝えようと考えています。 しかし、不安でたまりません(泣) メールでそれとなく好意をもっている内容を伝えていますが、彼女の気持ちがいまいちつかめません。ただ単にバイトの先輩として見られているだけかもしれません。 皆さんに相談させてほしいネックとなる内容は ・可能性はあるのか?(主観ではあると思いますが正直怖い…) ・女性はクリスマスに好意をもっていない相手でもすごせるのか? ・忙しくてこれまで2人で一緒に出かけたことがない 自分はそこまで女性経験があまりないのでよくわからないんです。 友人からはクリスマスに誘ってOK貰えてるんだから大丈夫だよといわれてますが本当に不安です!こういったこととなると相当なチキン野郎なんで、情けない限りです(泣)こんな情けない質問ですが回答を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • デート?と聞いてくるのは何故でしょうか?

    同い年の男性と会話をしていたら「明日は休み?」と聞かれ休みだと答えたら「何処か行くん?デート?」と言われました。 「相手が居たらデートするけどね笑」と言うと相手が笑って終わりその後「遊びには行くよ。」と言うと何人で?何処に行くん?などの他愛無い会話をしました。 何故、デート?などと聞いてきたのでしょうか?私は相手のことが気になっています。

  • クリスマスを両親と過ごしちゃいけないの?

    今度のクリスマス、私は両親とジャズのコンサートに行きます。 この事を友達と集まった時に話したら「彼女作れ」「家族でとか(笑)」と言われました。 その友達は彼女とデートしたり友達でパーティーしたりするそうです。 私のように両親と過ごすのって、笑われるほど変ですか?

  • クリスマスデート 脈アリ?脈なし?

    クリスマスにデート出来るのは少なくとも脈ありでしょうか? 状況としては、知り合ってから2回目のデートです。 デートはこちらから誘った形です。 知り合ったのはパーティーで知り合った。 デート場所はUSJです。 (デートの場所は相手が提案。) 朝から行って夜のパレードまで見て来ました。 話もそれなりに盛り上がったと思います。 (沈黙はそこまでなかったと思います。) クリスマスにデート出来るのは少なくとも個人的には脈あるのかな と思ってましたが、相手の前付き合った方との付き合った年が長く、 まだ思っている節がありそうなのとプレゼントの内容で、 ダメかなと思ったりしてます。 簡単に自分で思う脈あり内容と脈なし内容を書いてみます。 【脈ありかなと思うところ】 ・クリスマスにデートできた。 ・話の内容ではそれなりに盛り上がる。 ・メールで一度どういう印象か聞いたら好印象だと答えてくれた。 【脈なしの思うところ】 ・プレゼントがお菓子だった(市販) ・相手の前付き合った年がかなり長く(約10年くらい)  10ヶ月くらい空いての出会い。  (前の方をまだ思ってるふしがある。) ・外見:相手はそれなりに綺麗。自分あんまりダメ 自分は情けない話ですが、あんまり女性と付き合ったことがないので どなたかアドバイスを頂けましたら幸いです。

  • クリスマスデート添削お願いします(長文です)

    私40男・相手30女性 知り合って2ヶ月くらい。告白してOKいただいていますが(OKもらって1ヶ月です)、完全に好きではないと言われています。 クリスマスに会ってくれることになりましたが、さあ大変!40にして初めての彼女です。彼女はそれなりに恋愛経験はあるので、色々が上手(うわて)です。 なので、全くどうしてよいやら・・・ 彼女も私が恋愛経験が殆どないのは分かってくれているとは思いますが、あまりに情けないデートでは私も恥ずかしいです。 そこで、こんなコースを考えてみました。(田舎なので、テーマパークとか、おしゃれなトコとかがない地域です) 彼女が映画に一緒に行きたいねといっていたので、 ドライブ→映画(なにかいいのがありますかね?)→ちょっとショッピング→ディナー→イルミネーションイベント見る→帰る(さすがに泊まるトコまではいけません・・・) クリスマスらしいのがイルミネーション見るくらいですが、こんなんじゃだめですかね? なにしろ初なので・・・そこを踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです。 あとプレゼントもアドバイスあれば嬉しいです。(くどいですが、まだ付き合い始めて1ヶ月です)

  • これはクリスマスのお誘いだったのでしょうか?

    当方20代独身女性です。私には仲の良い同じく20代独身男性A君がいるのですが、お互い好意を持っていて、お互いの事をなんとなく探り合っているような状態だと思います。 これまで何度か食事をしたり、ドライブをしたことがあります。 先日一緒にお茶した時、少し気になる会話があったので、ご相談します。 店舗に飾られているクリスマスツリーを見て A「○○(私の名)さんは、家にもうクリスマスツリー飾った?」 私「うん、飾ったよ。」 A「俺も飾ろうかな。でもどうせ一人だし、虚しいだけだよね(笑)」 私「A君、一人暮らしだもんね。」 A「○○(私の名)さんは、今月忙しいの?」 私「ううん、そんなに忙しくないよ。」 A「クリスマス、俺仕事休みなんだ。どこかでクリスマスパーティーやらないのかな?」 私「・・・・・(無言)」 A「ねぇってば」 私「う~ん、そういう情報はわからないなぁ。」 A君の言う"クリスマスパーティー"とは、友だち同士のパーティのことなのか、それともお見合いパーティのようなもののことなのかわからず、私はうまく返答することができませんでした。(その時A君に直接尋ねればよかったのですが…)私は『何で私にそんな情報訊くの?そんなこと知らないよ。』と思いました。 でも後々になって、もしかして私を遠まわしに誘っていたのかな、とも思いました。 皆さんならA君の発言を、どう解釈しますか? 些細な質問ですいません(^-^;)