クリスマスデートのアドバイス求む!初めての彼女とのデート

このQ&Aのポイント
  • 40歳男性と30歳女性のカップルがクリスマスデートの計画をしています。しかし、男性は恋愛経験が少なく、どうすれば良いか分かりません。彼女は映画に行きたいと言っているので、ドライブ、映画、ショッピング、ディナー、イルミネーションを楽しむコースを考えました。しかし、クリスマスらしい要素が少ないのではないかと不安です。また、デートのプレゼントについてのアドバイスも求めています。
  • 40歳男性と初めて付き合う30歳女性とのクリスマスデートについて相談です。彼女は映画に行きたいと言っており、ドライブ、映画、ショッピング、ディナー、イルミネーションを見るコースを考えましたが、クリスマスらしさが足りないのではないかと心配しています。また、1ヶ月の付き合いなので、プレゼントの選び方も分かりません。どのようなデートプランやプレゼントが良いでしょうか。
  • 40歳男性と30歳女性のクリスマスデートについてアドバイスをお願いします。彼女は映画に行きたいと言っているので、ドライブ、映画、ショッピング、ディナー、イルミネーションを楽しむコースを考えましたが、クリスマスらしい要素が少ないかもしれません。また、付き合い始めてまだ1ヶ月なので、プレゼントの選び方にも悩んでいます。どのようにすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスデート添削お願いします(長文です)

私40男・相手30女性 知り合って2ヶ月くらい。告白してOKいただいていますが(OKもらって1ヶ月です)、完全に好きではないと言われています。 クリスマスに会ってくれることになりましたが、さあ大変!40にして初めての彼女です。彼女はそれなりに恋愛経験はあるので、色々が上手(うわて)です。 なので、全くどうしてよいやら・・・ 彼女も私が恋愛経験が殆どないのは分かってくれているとは思いますが、あまりに情けないデートでは私も恥ずかしいです。 そこで、こんなコースを考えてみました。(田舎なので、テーマパークとか、おしゃれなトコとかがない地域です) 彼女が映画に一緒に行きたいねといっていたので、 ドライブ→映画(なにかいいのがありますかね?)→ちょっとショッピング→ディナー→イルミネーションイベント見る→帰る(さすがに泊まるトコまではいけません・・・) クリスマスらしいのがイルミネーション見るくらいですが、こんなんじゃだめですかね? なにしろ初なので・・・そこを踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです。 あとプレゼントもアドバイスあれば嬉しいです。(くどいですが、まだ付き合い始めて1ヶ月です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男の意見です。 もっと自分らしさを出してみては、どうでしょうか? 恋愛経験が殆どないことは相手もご承知とのことなので、 お決まりのデートプランではなく、自分の人となりを知ってもらった方がいいと思いますよ。 もし天体が好きなら、プラネタリウムに行ってみたり。 行きつけの飲み屋でもあるなら、きちんとディナーを済ませた後で 行くのもあり、だと思います。 その方が話題がつきませんし、あなたの魅力が出せるかと思います。 プレゼントは、彼女さんとのショッピング中にリサーチしてみては? 「これいいね」と手に取ったものを買ってあげたり。 後日、サプライズで贈るのも手かと思いますよ。 >彼女が映画に一緒に行きたいねといっていたので、  これと同じで、何気ない一言を覚えてくれているのは 男性女性に関わらず、嬉しいことだと思います。 文章を見て応援したくなり、 つたないですが、回答させて頂きました。 頑張って下さい ^ ^

dahia1028
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 もうこの年なので、色々が分からないのが恥ずかしくて勇気もだせないのですが・・・ 嬉しいお言葉ありがとうございます。 頑張ります^^

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

車で行ったらディナーでお酒が飲めませんがいいですか?(^_^; 好きでもないけど、付き合ってるって関係が判りません。 映画してお茶して終わりでいいんとちゃう

dahia1028
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^

dahia1028
質問者

補足

説明不足ですみません。 好きでもないということではなくて、大好きにはなっていないけど、、、OKです的な返事をもらっているという状態です。 また、お酒はお互い好きではありません。 文章力がなくて申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • クリスマスの過ごし方

    付き合って3ヶ月の彼氏とクリスマスどんな風に過ごそうか 悩んでます。 いかにもクリスマスらしいところに行くとすごい混んでそうなので そのようなところにはいかず、何かおもしろいことしたいねーって 話してるんですが思いつきません。・゜・(ノД`)・゜・。 ディナーに行ったりイルミネーションを見に行くなどの王道ではないけれどでも、クリスマスを感じられて楽しいことまたは場所ってありますか? 皆さんはどんな風にクリスマス過ごされますか? 又は過ごされてきましたか? アドバイスお願いします!!

  • クリスマス

    まだ2ヵ月も先のことなのですが、 クリスマスに彼女とどう過ごせばよいか悩んでおります。 ちなみに、私は30歳で、彼女は32歳です。 一般的には、夜景が見えるレストランでディナーを楽しんだり、 少しグレードの高いホテルに宿泊したり、 テーマパークでデートしたりなどが考えられると思いますが、 なぜかしっくりきません。 そこでなのですが、 みなさんはどういうプランでクリスマスを楽しむ予定でしょうか。 よかったらお聞かせ下さい。

  • 大学生クリスマスデートプラン…

    当方、大学生男で「恋人ではない」女性とクリスマスにデートを取り付けました。 まだ具体的な待ち合わせ時間などは決まっておらず、現在進行形でプランを考えております。 プレゼントは4、5000円ほどのネックレスを購入済み。 ディナーは、雰囲気の良いお店を選ぶとどうしても高額になってしまい、学生には手が出せず困っています。 今考えているプランは、 ◆立川をメインとしたプラン 映画orルミネでショッピング 昭和記念公園のイルミネーション どこかで食事(自宅かどこか…) です。 プランのあるデートというものをしたことがないため、手とり足取り教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デートってどこ行きますか?

    私は22歳の男です。 付き合って1年になる彼女がいます。 仲むつまじくうまくやっています。 しかし最近デートコースが固定化されてきました・・。 アミューズメントパークによくいきます。 カラオケやボウリングに。そこにいってうちにきてしゃべったりして 帰るっていうお決まりコースになりつつあります^^; 性格上映画とか遊園地は行きたくないもんで、ついつい同じコースに。 この前植物公園やテーマパークに連れて行きました。 結構楽しかったのでテーマパーク探すのも新しいスポットの発見だなと思っています。 ご飯食べに行ったりもよくするんですがデートコースに新鮮さがほしいです! みなさんはどんなデータコースをまわっていますか? 実体験でなくてもこんなところに行って見ては?という意見もお願いします!

  • クリスマスデートプラン

    色々な質問を見ましたがいい回答がなかったので立てさせていただきます。 当方宮城県仙台市の高校2年の男子です。 彼女とクリスマスにデートをすることになったのですが 夜はページェント(イルミネーション)を見て食事して帰ります。 お昼から出かける予定なのですが、その時間帯はどのようなデートスポットがありますか? ウインドウショッピング、映画、水族館以外でお願いします。 最近修学旅行があったので上記以外じゃないといけません。 仙台のスポットでもいいですし、なにか違ういい所があるならお願いします。 文字が乱雑で申し訳ありません。

  • 大阪でクリスマス

    24日に女の子と大阪に遊びに行こうと思っています クリスマスイブということもあり何処か きれいなイルミネーションが見れて雰囲気の良い所はないでしょうか? USJはイルミネーションすごいみたいですが まだ仲良くなって間もないので 今回は映画などを見ようと思っているので行くことはないと思います お願いします。

  • ショッピングデートって?

    今度ショッピングに行くことになりました。 とっても気になる人で私から誘ったらOKしてくれました。 ちなみに私は23歳、相手25歳です。 しかし私はショッピングデートと言うものをしたことがないのでどんな感じにお店を回ればいいのかわかりません(汗) 映画やテーマパークなどは行ったことありますが・・・。 入りたいお店がある度に「あの店行っていい?」と聞くべきですか? そしてお店の中ではどのようにすればいいんでしょうか? 1人で黙々と見ててもなぁ・・・と思っています。 良いのが無ければ「出よー」って言って出れば良いのかな? ショッピングデートって難しくないですか?? しかもその人と2人で出かけるのは初なので緊張してます!!

  • クリスマスを男一人、日本で一番寂しく過ごす方法は?

    今年は、独り身で、明日からの3日間をどう過ごすか、考えてます。 クリスマスを男一人、日本で一番寂しく過ごす方法は? 恋人がいない時には、痛いくらいとっても寂しいことをして、来年に向けて、頑張ろう!という意気込みにしたいと思ってます。 何かアドバイスください!! 過去には、「一人クリスマスデート」というコンセプトで、 恋愛映画鑑賞、イルミネーション、プレゼントショッピング、ケーキ、チキン・・・など、カップルで行うデートを盛りだくさん、一人で全てやるという寂しいことをしたことがあります。

  • 博多で過ごすクリスマス

    主人とクリスマスに一泊で博多に行くことになりました。 ネットで調べたらキャナルシティと福岡タワーのイルミネーションが綺麗だとわかりました。 他にクリスマスらしい雰囲気の観光地ありますか? あとディナーにお勧めのお店(和洋中問いません)があれば教えてください。 また中洲の屋台に行ってみたいのですが、「このお店ははずせない」っていう屋台はありますか? あと、1日目はお昼に博多着、二日目は20時代の飛行機で帰る予定です。ガイドブックをみてコースを考えているのですがなかなか決まらなくて。。。オススメの観光コース教えてください。 初めての博多なのでとても楽しみです。

  • どのデートが好きですか?

    男とデートするならどれが一番楽しみですか?できたら理由も書いてください。 1.映画を観に行く 2.買い物に付き合わせる、買い物に付き合う 3.テーマパークで遊ぶ 4.焼き肉など「ガッツリした」食事に行く 5.レストランなどでランチやディナーを食べる 6.スポーツの試合やミュージシャンのライブを観に行く 7.カラオケに行く 8.どちらかの家でゆったり過ごす 9.その他