クリスマスデートのアドバイス求む!初めての彼女とのデート

このQ&Aのポイント
  • 40歳男性と30歳女性のカップルがクリスマスデートの計画をしています。しかし、男性は恋愛経験が少なく、どうすれば良いか分かりません。彼女は映画に行きたいと言っているので、ドライブ、映画、ショッピング、ディナー、イルミネーションを楽しむコースを考えました。しかし、クリスマスらしい要素が少ないのではないかと不安です。また、デートのプレゼントについてのアドバイスも求めています。
  • 40歳男性と初めて付き合う30歳女性とのクリスマスデートについて相談です。彼女は映画に行きたいと言っており、ドライブ、映画、ショッピング、ディナー、イルミネーションを見るコースを考えましたが、クリスマスらしさが足りないのではないかと心配しています。また、1ヶ月の付き合いなので、プレゼントの選び方も分かりません。どのようなデートプランやプレゼントが良いでしょうか。
  • 40歳男性と30歳女性のクリスマスデートについてアドバイスをお願いします。彼女は映画に行きたいと言っているので、ドライブ、映画、ショッピング、ディナー、イルミネーションを楽しむコースを考えましたが、クリスマスらしい要素が少ないかもしれません。また、付き合い始めてまだ1ヶ月なので、プレゼントの選び方にも悩んでいます。どのようにすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスデート添削お願いします(長文です)

私40男・相手30女性 知り合って2ヶ月くらい。告白してOKいただいていますが(OKもらって1ヶ月です)、完全に好きではないと言われています。 クリスマスに会ってくれることになりましたが、さあ大変!40にして初めての彼女です。彼女はそれなりに恋愛経験はあるので、色々が上手(うわて)です。 なので、全くどうしてよいやら・・・ 彼女も私が恋愛経験が殆どないのは分かってくれているとは思いますが、あまりに情けないデートでは私も恥ずかしいです。 そこで、こんなコースを考えてみました。(田舎なので、テーマパークとか、おしゃれなトコとかがない地域です) 彼女が映画に一緒に行きたいねといっていたので、 ドライブ→映画(なにかいいのがありますかね?)→ちょっとショッピング→ディナー→イルミネーションイベント見る→帰る(さすがに泊まるトコまではいけません・・・) クリスマスらしいのがイルミネーション見るくらいですが、こんなんじゃだめですかね? なにしろ初なので・・・そこを踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです。 あとプレゼントもアドバイスあれば嬉しいです。(くどいですが、まだ付き合い始めて1ヶ月です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男の意見です。 もっと自分らしさを出してみては、どうでしょうか? 恋愛経験が殆どないことは相手もご承知とのことなので、 お決まりのデートプランではなく、自分の人となりを知ってもらった方がいいと思いますよ。 もし天体が好きなら、プラネタリウムに行ってみたり。 行きつけの飲み屋でもあるなら、きちんとディナーを済ませた後で 行くのもあり、だと思います。 その方が話題がつきませんし、あなたの魅力が出せるかと思います。 プレゼントは、彼女さんとのショッピング中にリサーチしてみては? 「これいいね」と手に取ったものを買ってあげたり。 後日、サプライズで贈るのも手かと思いますよ。 >彼女が映画に一緒に行きたいねといっていたので、  これと同じで、何気ない一言を覚えてくれているのは 男性女性に関わらず、嬉しいことだと思います。 文章を見て応援したくなり、 つたないですが、回答させて頂きました。 頑張って下さい ^ ^

dahia1028
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 もうこの年なので、色々が分からないのが恥ずかしくて勇気もだせないのですが・・・ 嬉しいお言葉ありがとうございます。 頑張ります^^

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

車で行ったらディナーでお酒が飲めませんがいいですか?(^_^; 好きでもないけど、付き合ってるって関係が判りません。 映画してお茶して終わりでいいんとちゃう

dahia1028
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^

dahia1028
質問者

補足

説明不足ですみません。 好きでもないということではなくて、大好きにはなっていないけど、、、OKです的な返事をもらっているという状態です。 また、お酒はお互い好きではありません。 文章力がなくて申し訳ございませんでした。