• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

付き合って3ヶ月の彼氏とクリスマスどんな風に過ごそうか 悩んでます。 いかにもクリスマスらしいところに行くとすごい混んでそうなので そのようなところにはいかず、何かおもしろいことしたいねーって 話してるんですが思いつきません。・゜・(ノД`)・゜・。 ディナーに行ったりイルミネーションを見に行くなどの王道ではないけれどでも、クリスマスを感じられて楽しいことまたは場所ってありますか? 皆さんはどんな風にクリスマス過ごされますか? 又は過ごされてきましたか? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 20代前半女性です。 クリスマスは隣の県に1泊プチ旅行します。 でも、イルミネーションを観に行くつもりも、豪華なディナーを食べるつもりもありません。 普通の居酒屋に行って2人でお酒を飲んで盛り上がります。 しかも私が食べたいのはおでん(笑)。 あと、戦争関係の博物館のようなところに行きます。彼が好きなので・・・ クリスマスとは結構無縁な場所ですが、楽しみです。 去年は別の県に行きましたが、同じくそんな感じでした。 食事は普通の居酒屋、お泊まりはラブホテル。 楽しかったですよ。 クリスマスを感じるのは、街中を飾ってあるイルミネーションで充分でした。 音楽もそれなりに流れていますし、「何か」をしなくても「あ~クリスマスなんだな」って感じることができました。 唯一クリスマスっぽいことをしたのが、彼へのプレゼントを枕元に置いてびっくりさせたくらいです(笑)

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.4

午前中にデパートで買い物(ケンタッキーとケーキも買う)。  昼にレストランでランチ。  夜は混むので、家でチキンとケーキを食べTVを見て過ごす。  明石家サンタは必ず観てますネー。

• monchi17
回答No.2

彼とヘリコプターに乗って、東京の夜景を眺めました。 横浜でそのサービスをしています。

• mat983
回答No.1

まだ3ヶ月なら、何処にも行かず二人きりで家の中で1日過ごすのも楽しいものです。 部屋はクリスマスムードを作り、贈り物の交換、ワイン、ケーキ、映画のDVDを見るなど、暖まる時間を過ごしてはいかがですか。