• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

付き合って3ヶ月の彼氏とクリスマスどんな風に過ごそうか 悩んでます。 いかにもクリスマスらしいところに行くとすごい混んでそうなので そのようなところにはいかず、何かおもしろいことしたいねーって 話してるんですが思いつきません。・゜・(ノД`)・゜・。 ディナーに行ったりイルミネーションを見に行くなどの王道ではないけれどでも、クリスマスを感じられて楽しいことまたは場所ってありますか? 皆さんはどんな風にクリスマス過ごされますか? 又は過ごされてきましたか? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 20代前半女性です。 クリスマスは隣の県に1泊プチ旅行します。 でも、イルミネーションを観に行くつもりも、豪華なディナーを食べるつもりもありません。 普通の居酒屋に行って2人でお酒を飲んで盛り上がります。 しかも私が食べたいのはおでん(笑)。 あと、戦争関係の博物館のようなところに行きます。彼が好きなので・・・ クリスマスとは結構無縁な場所ですが、楽しみです。 去年は別の県に行きましたが、同じくそんな感じでした。 食事は普通の居酒屋、お泊まりはラブホテル。 楽しかったですよ。 クリスマスを感じるのは、街中を飾ってあるイルミネーションで充分でした。 音楽もそれなりに流れていますし、「何か」をしなくても「あ~クリスマスなんだな」って感じることができました。 唯一クリスマスっぽいことをしたのが、彼へのプレゼントを枕元に置いてびっくりさせたくらいです(笑)

その他の回答 (3)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 午前中にデパートで買い物(ケンタッキーとケーキも買う)。  昼にレストランでランチ。  夜は混むので、家でチキンとケーキを食べTVを見て過ごす。  明石家サンタは必ず観てますネー。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

彼とヘリコプターに乗って、東京の夜景を眺めました。 横浜でそのサービスをしています。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

まだ3ヶ月なら、何処にも行かず二人きりで家の中で1日過ごすのも楽しいものです。 部屋はクリスマスムードを作り、贈り物の交換、ワイン、ケーキ、映画のDVDを見るなど、暖まる時間を過ごしてはいかがですか。

関連するQ&A

  • クリスマスの過ごし方

    最近付き合った彼氏がいるのですが、今年のクリスマスをどんな風に過ごそうかを悩んでいます。 私も彼氏も学生で、彼氏は就職活動中でアルバイトをしていなくてお金がないようです。私はそんなことはないのですが、プレゼントはどのくらいの値段のものをあげたほうがいいのでしょうか。付き合ってから日が浅いです。値段的に多少高いものになってしまうと、彼氏のプライドを傷つけちゃったりするんじゃないかとも思うんで、アドバイスをください。またイルミネーションを見る以外にもクリスマスの雰囲気を味わえる場所などあれば教えて欲しいです。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • クリスマスデート添削お願いします(長文です)

    私40男・相手30女性 知り合って2ヶ月くらい。告白してOKいただいていますが(OKもらって1ヶ月です)、完全に好きではないと言われています。 クリスマスに会ってくれることになりましたが、さあ大変!40にして初めての彼女です。彼女はそれなりに恋愛経験はあるので、色々が上手(うわて)です。 なので、全くどうしてよいやら・・・ 彼女も私が恋愛経験が殆どないのは分かってくれているとは思いますが、あまりに情けないデートでは私も恥ずかしいです。 そこで、こんなコースを考えてみました。(田舎なので、テーマパークとか、おしゃれなトコとかがない地域です) 彼女が映画に一緒に行きたいねといっていたので、 ドライブ→映画(なにかいいのがありますかね?)→ちょっとショッピング→ディナー→イルミネーションイベント見る→帰る(さすがに泊まるトコまではいけません・・・) クリスマスらしいのがイルミネーション見るくらいですが、こんなんじゃだめですかね? なにしろ初なので・・・そこを踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです。 あとプレゼントもアドバイスあれば嬉しいです。(くどいですが、まだ付き合い始めて1ヶ月です)

  • クリスマスデート

    彼氏と2人でクリスマスイブかクリスマスにデートすることになったのですがどちらがいいでしょうか? それと、愛知県岡崎市周辺で、クリスマスデートにおすすめな場所はないでしょうか? イルミネーションやいろいろ遊べる場所があるといいんですけど。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のクリスマスのイルミネーション

    今年のクリスマス(金曜と土曜)を沖縄で過ごす予定ですが、おすすめのイルミネーションとクリスマスディナーを教えてください!

  • 仕事のあとのクリスマス

    22歳の社会人の男です。 最近付き合い始めた、会社の一つ上の先輩と、 クリスマスに会う約束をしています。 (イヴは木曜日で翌日も仕事ということで外しました) クリスマスプレゼントは用意したのですが、 そのクリスマス当日の予定で今、悩みに悩んでいます。 お互いの仕事が終わるのは恐らく17時半、 会社からは車か電車で1時間半もあれば、都内に行けます。 せっかくのクリスマスなので、 イルミネーションを二人で見たり、 おしゃれなディナーでもしたいと思っているのですが、 その反面、ハードなスケジュールで行くよりは、 職場やお互いの家から近い位置にある、 こじゃれた店でディナーでもして、 ゆっくりと過ごすのもいいかなとも思っています。 皆様でしたら、スケジュール的に忙しくなっても、 クリスマスならではの場所に行ってムードを楽しむのと、 近場でゆっくりと二人の時間を楽しむのとどちらがいいと思いますか? ちなみに、彼女の家は門限が厳しく、 お泊まりなんてもってのほか、 しかも彼女自身に翌日に用事があるとのことで、 お泊まりはないかなーと思っています。 いざとなったら彼女と相談して決めてもいいかと思うのですが、 少しはサプライズ的な感じもできたらと思います。 どんなデートプランがいいとか、店を選ぶコツなど、 彼女に少しでも楽しんでもらいたいので、 皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

  • クリスマスデートで迷っています。

    付き合って3ヶ月程(クリスマス時には4ヶ月)になる彼がいます。私は20歳の学生ですが、彼は27歳で社会人です。 クリスマスデートは私の行きたいところに行こうと言っていて、悪い言い方をすると、彼は何も考えてくれません。 私自身、彼氏が出来たのも初めてで、クリスマスにデートすることももちろん初めてで、迷いに迷っています。 とりあえずクリスマスらしい綺麗なところに行きたいかなあ、とは思うのですが、具体案が浮かびません。 ガイドブックのような本を見ても、どれも同じように感じてしまい、いまいちパッとしません。 デートスポットやディナー・ホテルなど、何でもいいのでクリスマスデートについて、みなさんの意見、体験談など聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに行くとしたらどこがおススメですか?

    彼氏と付き合って3年経ちますが、遠距離でお互い仕事が忙しく、 今年初めて、二人でクリスマスを過ごします。 イルミネーションが綺麗で、かつ2泊3日で行けそうな所で おススメの場所があれば教えてください! 予算は一人5万を予定しています。^^

  • クリスマスのデートプランについて

    高2の男子です!! クリスマスの日に彼女とデートすることになリました。彼女がイルミネーションを見たいと言っていたので、イルミネーションを見たり食事をしたりしたいと思っています。しかし学校が終わってから夜になるまでかなり時間があるので何をしたらいいか困っています。せっかくのクリスマスなので、彼女を楽しませてあげたいと思っているのですが何かいい案はないでしょうか?? 行ったら楽しい場所など、なんでもよいのでアドバイスお願いします。ちなみに場所は札幌です。。。