• ベストアンサー

CDに画像保存したいのですが・・・

パソコンはそれなりには使うのですが全然わからないことのほうが多く、今回も今までは必要なかったのですが突然保存する、、、というか保存した画像を友達に渡す必要が出てきたため皆さんに助けを乞う形になりました。どうかご教授願います。 パソコンの用語などよく知らないので伝わりにくいところがあるかもしれないのでそれはご指摘いただければ補足します。 本題なのですが、わたしのデスクトップに大切な画像を集めてあるフォルダがあるのですがそのフォルダを丸ごとCDに保存して友達に渡したいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうしてもお友だちには、CDでお渡ししないといけないのでしょうか。 CDには、デスクトップから、「コピー」か「移動」が出来ますよね。 それから、デスクトップに いろいろ保存されているのでしょうか。あまりお奨めできません。

be-free1031
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 データはいろいろと言うより 全て デスクトップです・・・何かまずいんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

CDに焼きたいフォルダを右クリック→送る→CD-RW(E)ドライブをクリック マイコンピューターを開いてCD-RW(E)をクリック→これらのファイルをCDに書き込むをクリック あとは書き込みウイザードの指示にしたがって進む

be-free1031
質問者

お礼

そんな簡単なことだったんですか・・・ 知りませんでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンのフォルダ内の画像をCDに保存するには

    基本的な件で申し分けないのですがパソコンのフォルダ内に取り込んでいる画像をCDに保存するにはどのような手順をとればよいのでしょうか?PCは東芝ダイナブックです。またCD-R 700MBも何か最初にする必要があるのでしょうか。PCでの必要な手順を是非教えてください。

  • CD-Rへの画像保存…

    はじめましてこんにちは。 とっても、初歩的なご質問なのですが… マイピクチャーへ保存してある画像(ネット上のHPから保存したもの)を、CD-Rへ保存したいのですが上手にできません^^; CD-Rをセットして、こちらの掲示板で他のご質問者様がご回答を頂いたものや、 お友達に尋ねたことなどを参考に試してみたのですが、最後には 『E:\にアクセスできません。ファクションが間違っています』 と表記があらわれてしまい上手く保存することができませんでした。 お恥ずかしいですが、パソコン用語もその知識もほとんどございません。 初歩的なご質問で大変申し訳ございませんが、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。 ちなみに、パソコンは去年の夏に購入したもので、 昨日購入したCD-Rのパッケージには『700MB.1~32倍速記録対応』と表記されております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • CDを素早くデータに保存する方法

    オークションに出したい語学CDがあるので、自分でデータを保存しようと思うのですが、どういう形で保存するのが一番手っ取り早いものでしょうか?(何十枚もあるので・・・) 以下自分でやってみたのですが、うまくいきません。 どの部分が間違っているか教えてください。 (パソコンはFMVのDESKPOWER OSはWinXPです) 1.CDをPCに入れる。 2.デスクトップにCDごとに新規フォルダを作成、マイコンピュータからCDのデータをコピーしてフォルダに貼り付ける。 3.たとえばCDがセットで10枚ある場合は、10個のフォルダをまとめて一つのフォルダにする。 (フォルダの中に10個のフォルダ) もしくは、10個のフォルダのままでいい? 4.CD書き込みソフトを使用して、そのフォルダ10個(もしくは1個にまとめたもの?)をDVDに焼いて保存。 実は、デスクトップのフォルダに1枚のCDを入れた時点でi-tune(CD)のマークのついたアイコンをクリックしても、i-tuneでそのCDが再生されないのですが、それはどうしてでしょうか? 上記の手順のどこかが間違っているのが原因だったら教えてください。 もしくは、CDを手っ取り早く保存する方法があれば教えてください。 (CDを1枚ずつi-tuneにインポートすればいいのかも知れませんが・・・) 宜しくお願いいたします。

  • デジカメ撮影画像の保存について

    デジカメで撮影した画像ですが、 全部パソコン(ウィンドウズXP)に取り込んでいます。 CD-Rに保存しましたが、 1枚1枚取り込むと、とても見にくくなりました。 フォルダ形式で保存しようとしたら、 「ストリーム損失の確認」画面が出てしまい 保存したら、画像の他に変な物も保存されてしまい 削除も出来ませんでした。 CD-Rに見やすく保存する最適な方法をご教授頂けないでしょうか‥ 「ストリーム損失の確認」が出た場合は、 どうすれば変な物も一緒に保存しないで済むのでしょうか? それと、同じくフォルダを保存しようとした時に 「img○○○」は既に保存されているファイルです 置き換えますか? という画面も出たことがあり、 「はい」を押しても、延々と写真の枚数分繰り返され どうしていいのか分かりませんでした。 デジカメ画像は、パソコンからは削除した方が パソコンが軽くなるのでしょうか? それともあまり意味が無いのでしょうか? CD-Rでなくても、フラッシュメモリにでも 保存した方が良いのでしょうか? 何が最適な方法か分からず困っています。 どうかご教授お願いいたします。

  • 画像(写真)をCD-Rに保存する方法教えて!

    パソコンの扱いは初心者並みです(泣)Windows XPを使っています。デジカメの画像をパソコンに取り込んでいますが、容量が多くなってきたせいかパソコンの動きがすごく遅いんです(汗)画像をCD-R(DVD-R?)などに保存したいのですが、【質問1】やり方を教えてください。マイドキュメントにフォルダで日付け分けして保存してあります。【質問2】CD-RとDVD-RだとDVDの方がたくさん保存できるんですよね?何枚くらい保存できるんでしょうか?ある程度まとめて保存したいと思います。例えば、2011年の1月~3月……など。【質問3】1枚のROMにたくさん保存すると、後々見る時に大変じゃないかな…と思うのですがどうなんでしょうか?【質問4】ROM以外に、もっといい保存方法はありますか?いずれネットでプリント(しまうまプリント)しようと思っています。【質問5】その時にまたROMからパソコンへ移動させないとならないんですよね?何もかもが未知なので、できれば専門用語ナシで教えていただけたら助かります。ちなみに画像は5000枚以上ありそうです。よろしくお願いいたします。

  • 画像をCD-Rに保存しているのですが…

    こんにちは。 私はデジカメで撮った写真をCD-Rに落として保存しています。 マイピクチャーに保存している画像は、フォルダを開いたとき、小さい写真で表示されているので、どれがどの写真か一目でわかります。 しかし、CD-Rに落とした写真は、フォルダを開いたとき、すべて同じ絵(JPGのイラスト)で表示されるので、写真に名前を付けないと一目でわかりません。 これは仕方がないことなのでしょうか? 何か方法があれば教えてください。 もうひとつ、CD-Rに落とした写真をスライドショーを使って見る方法はありますか? パソコンはあまり詳しくありませんので、わかりにくい説明になってしまったと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 「Smart Hobby」で保存した画像をCD-Rに

    携帯で撮った画像をパソコンに取り込み保存しています。 その際、「Smart Hobby」というソフトが起動され、 そのソフトを使って取り込んでいます。 が、画像を見るときは、そのソフトは起動せずに、 「マイドキュメント」⇒「Smart Hobby」⇒「画像フォルダ」⇒画像 と進んで行くと、画像を見ることが出来ています。 このようにして開いた画像や画像フォルダをCD-Rにコピーした場合、 「Smart Hobby」が入っていないパソコンでも画像を開くことはできますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • デジカメで取った画像の保存方法について

    いつも辞書の感覚で見てます、助かってます! ようやく、CD-R/RWの使い方を知りました。 画像の保存方法なんですが、どのように保存したら良いのでしょうか? 1 1枚ずつ保存     (お目当てを探すのが大変そう~) 2 フォルダごと保存   (画像の番号のダブリがあるのでと新たにフォルダを              追加してるんだけどフォルダが増え              困ってます!!)   3 アルバムに納めて保存 (まだ使ってませんが、ダブリがあった場合              どうなるのかしら) 4 タイトルやコメントは、付けるとしたら・・・ 5 画像削除について   試しにCD-RWデやってみようと思ってますが               保存後いらないものだけ削除する事はできますか? 6 よい方法があれば、教えて下さい! 最後に、PC歴・半年、MEです。PC用語は避けてください・・・ 解読するのに困るので(哀~)

  • 保存した画像について

    こんばんは。 分からない事があったので質問させて頂きます。 ・パソコンに画像を保存出来なくなってしまい困っております。 HPを作ろうと思い素材屋さんから画像をダウンロードしていたのですが保存先フォルダを見ると画像が保存されていませんでした。 素材屋さんの画像がダメだったのかな?と思い他のサイトさんでも試したりしましたがやはりダメでした。 画像を保存する際には、ちゃんと『ダウンロードが完了しました』と表示されてダウンロード履歴にも残っているのですがどこを探しても保存した画像が見つかりません。 動画を見たりサイトを見たり・・インターネットをする分には今のところ問題ありません。 どこか故障してしまっている可能性はありますでしょうか? 念のためにパソコンの機種は ・Windows Vista ・ブラウザはFire fox 、を使用しています。 今までは普通に画像保存は出来ておりました。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします!! (あまりパソコンの用語は詳しくはないので出来れば分かりやすい言葉で説明して頂けましたらありがたいです。)

  • 画像や動画の保存

    はじめまして、お世話になります。 この前CD-Rを買い、たまった画像や動画を保存しようとしたのですが、 パソコンがCD-Rを認識しませんでした。 色々調べたところ、CDドライブのプロパティを開いたとき書き込みというタグがないので、書き込み不可のようです。 この場合、画像などを保存するにはどうしたらいいのでしょうか? パソコンはデスクトップでOSはXPです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう