• ベストアンサー

CDに画像保存したいのですが・・・

パソコンはそれなりには使うのですが全然わからないことのほうが多く、今回も今までは必要なかったのですが突然保存する、、、というか保存した画像を友達に渡す必要が出てきたため皆さんに助けを乞う形になりました。どうかご教授願います。 パソコンの用語などよく知らないので伝わりにくいところがあるかもしれないのでそれはご指摘いただければ補足します。 本題なのですが、わたしのデスクトップに大切な画像を集めてあるフォルダがあるのですがそのフォルダを丸ごとCDに保存して友達に渡したいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうしてもお友だちには、CDでお渡ししないといけないのでしょうか。 CDには、デスクトップから、「コピー」か「移動」が出来ますよね。 それから、デスクトップに いろいろ保存されているのでしょうか。あまりお奨めできません。

be-free1031
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 データはいろいろと言うより 全て デスクトップです・・・何かまずいんでしょうか?

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.2

CDに焼きたいフォルダを右クリック→送る→CD-RW(E)ドライブをクリック マイコンピューターを開いてCD-RW(E)をクリック→これらのファイルをCDに書き込むをクリック あとは書き込みウイザードの指示にしたがって進む

be-free1031
質問者

お礼

そんな簡単なことだったんですか・・・ 知りませんでした。 回答ありがとうございます。