• ベストアンサー

パソコンのフォルダ内の画像をCDに保存するには

基本的な件で申し分けないのですがパソコンのフォルダ内に取り込んでいる画像をCDに保存するにはどのような手順をとればよいのでしょうか?PCは東芝ダイナブックです。またCD-R 700MBも何か最初にする必要があるのでしょうか。PCでの必要な手順を是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.3

保存したい画像ファイル、もしくはフォルダーを右クリックすると 「送る」→「CD-RドライブE」という項目がありませんか? これを使うと簡単ですが。

gomazo
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様で保存できました。

その他の回答 (2)

• mono9211
回答No.2

あなたのダイナブックはCD-Rへの書き込みに対応していますか? ダイナブックの型番を教えていただけますか?

gomazo
質問者

お礼

noname#11920
noname#11920
回答No.1

フロッピィディスクやハードディスクとは異なり、 CD-RやDVD-Rなどのメディアは初期化の必要はありません。 そのかわり、専用のソフトを使って書き込みます。 私はDynabookを使用していないので、 どのようなソフトがインストールされているのか存じませんが、 B's RecordやNeroといった名前のソフトはインストールされていませんか? そういうソフト(一般にライティングソフトと呼びます)を起動したら、 データCDの作成を選び、書き込むファイルを指定するウィンドウが表示されたら、 書き込みたいファイルやフォルダをマイコンピュータやエクスプローラからドラッグ・アンド・ドロップして、 あとはソフトの指示に従えば書き込めます。 書き込み中は、他のソフトを起動しないようにしましょう。

gomazo
質問者

お礼