• ベストアンサー

画像や動画の保存

はじめまして、お世話になります。 この前CD-Rを買い、たまった画像や動画を保存しようとしたのですが、 パソコンがCD-Rを認識しませんでした。 色々調べたところ、CDドライブのプロパティを開いたとき書き込みというタグがないので、書き込み不可のようです。 この場合、画像などを保存するにはどうしたらいいのでしょうか? パソコンはデスクトップでOSはXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライブが書き込みに対応していないのでしたら、書き込み対応の外付けドライブを購入されるといいかと思います。

ryo_51
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 たぶん高いですよね。 とりあえず店に言ってみます。