• ベストアンサー

画像や動画の保存

はじめまして、お世話になります。 この前CD-Rを買い、たまった画像や動画を保存しようとしたのですが、 パソコンがCD-Rを認識しませんでした。 色々調べたところ、CDドライブのプロパティを開いたとき書き込みというタグがないので、書き込み不可のようです。 この場合、画像などを保存するにはどうしたらいいのでしょうか? パソコンはデスクトップでOSはXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドライブが書き込みに対応していないのでしたら、書き込み対応の外付けドライブを購入されるといいかと思います。

ryo_51
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 たぶん高いですよね。 とりあえず店に言ってみます。

関連するQ&A

  • 画像をCD-Rに保存する方法

    ウィンドウズビスタのベーシック版を使っています。 デジカメからデスクトップ上のowner内のピクチャーのところに 画像が入っているのですがこれをCD-Rに保存したいと思うのですが CD-Rを入れても何も表示がされず(ヘルプで調べたらディスク挿入後ダイアログボックスというのが出るはずなのですが・・) コンピューターを開いてDVDドライブをクリックしてもディスクを挿入してくださいと出ます。 また保存したい画像を出して書き込みをクリックするとデータディスクと表示がでるのでそれをクリックしてもCD,DVDを書き込むことのできる ドライブがありませんと表示されます。 新品のCD-Rだとフォーマットをしないと使えないというのは知っているのですがどうやったらいいのかも今のパソコンではわかりません。 どうやったら画像を保存することができるでしょうか? それとも保存することはできないのでしょうか? 説明不足でしたら申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いします。

  • FLVの動画をCD-Rに保存できません

    他サイトで質問してみたのですが回答が得られないため質問させていただきます。 FLV形式でPCに保存してある動画をPCトラブル時のバックアップとPCの容量あけるたためにまとめてCDーRにデータ保存しようとしたのですが、書き込み終盤にエラーになり、書き込めない、CDが使えなくなった恐れがあります、とでてしまいます。 かったばかりのデータ用CD-Rをとりかえて3枚くらい続けてみたのですがだめでした。 ちなみに同じCD-Rに音声のみ同じソフト(Craving Explprer)で抽出したmp3やデジカメの画像などが問題なく書き込みできます。 OSはXP、PCは東芝のノートパソコンで、ドライブはCD-Rの書き込みはできますがDVDは読み込みのみで書き込みはできない仕様です。 DVDに焼けないドライブなので、CDーRにデータとしてバックアップしようとしたのですが、なぜエラーになるのかわかりません。 方法は落とした動画をドラッグ&ドロップでマイコンピュータ内のドライブ内に移動し、「CDに書き込む」という通常の方法を使っています。 ちなみにFLVをバックアップするのははじめてなのですが、調べたら普通にデータとしてならDVDでなくCD-Rにも保存できると知ってやってみたのですができません。 普通にエラーになるだけならまだいいのですが、いちいち挿入したCD-Rがだめになってしまうのは困るので、どなたか解決策をご存知の方がいたら教えて下さい。 FLVプレイヤーはGOM Playerをインストールしています。

  • 動画の保存

    動画初心者です。 WinXPでHD250GBのデスクトップパソコンに動画をaviファイルの状態で保存しております。 マイドキュメントはDドライブに移動させてあります。プロパティを見てみると、約半分使用中になっております。 6時間分ほど子供の撮影をした動画が入っています。大切に保存しておきたいのですがaviファイルが大きいので、すぐに満タンになってしまいそうなのです。 外付けHDもいくらあってもすぐにうまってしまいそうなので、音楽ファイルを圧縮して保存するように(音楽ファイルなら、wavファイルをmp3やwmaにエンコードしてCD-Rに焼く等おこなって、保存しますよね。)aviファイルをサイズダウンさせて保存する方法を教えていただきたいのです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • PCに保存した動画をDVDに焼くには?

    ウインドウズXPのノートPCにビデオカメラから保存したビデオを、 書き込みソフトを使ってDVDーRに焼きたいのですが、できません。 「動画の書き込み中ですが、ディスクが挿入されてません。 ドライブが対応していないディスクが挿入されている場合(DVD-RかCDドライブやDVD-ROMドライブなどに挿入されている場合)にもこのエラーメッセージが表示されます。 と出て、出来ません。 DVD-Rを入れては、いけないんでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • デジカメの画像・動画をCD-Rに保存したい

    お世話になります。 デジカメで撮った動画や画像を ずっとパソコンに保存しているのですが、 毎日の事だったので容量が大きくなってしまいました。 そこで、安全の為にもCD-Rに保存しようと思うのですが ちょっと不安です。 ソフトとか要るんですか? どなたか方法を教えて下さい。 もし、これだけでは情報が足りないようでしたら 補足させて頂きますので、アドバイスをお願いします。

  • 動画が入ったCD-Rをダウンロードしても画像がみれません><

    XPにデジカメの簡易動画より動画をダウンロードして、 TDKの650MB(あまり関係ないとは思うのですが・・) のCD-Rに書き込み後、 新しくなったパソコン(xpからvistaへ・・) にコピーさせようと思って、書き込み作業を行ったのですが、 確認したところ、声は聞こえるのですが、 画像がみれません・・・ これは、どういった方法で画像も見れるようになれるのでしょうか?

  • 動画を保存する方法を教えてください。

    映画やドラマなどの動画をパソコンに保存していて、その動画をCDやDVDなど(何でも構わないのですが)に保存したいのですがやり方が分かりません。 とりあえずCD-RW 700MBと書いてあるものを購入したのですが、CDドライブからこれらのファイルをCDに書き込むをクリックするとCD書き込みウィザードがあらわれれ、ドライブにあるディスクはいっぱいか、または書き込み可能なCDではありませんと出てしまい先に進めません。よろしくお願いいたします。 パソコンはSHARP Mebius PC-F32-C3Mを使っています。

  • CD-Rに画像が保存できない

    FMV C7/1007Tを使っています。 通常の静止画像をCD-Rに保存したいのですが、保存できません。CD-ROMにドラッグしていくと、書き込みエラーが出ます。ちなみに【Drag'n Drop CD】というソフトが入っているのですが、そちらで書き込みをしようとすると、CD-Rを認識していないような表示が出ます。 何かヒントがあれば教えてください。

  • デジカメの動画の保存方法を教えて下さい

    Canon IXY DIGITAL910ISで撮影した動画をNEC Lavie L LL750/2(WindowsXP)に読み込み、マイドキュメントに保存しました ※読み込みはCanonのZoomBrowserEXを使いました それからWindowsMediaPlayerを使ってCD-Rに保存しようと思いましたが、WindowsMediaPlayerで再生すると画像と音声がバラバラになっています 1.画像と音声がバラバラの原因は何でしょうか?その解決方法はありますか? 2.保存の方法として間違っていますか? 3.CD-RWには保存できたのですが、CD-Rには保存できませんでした  かなり前のCDなので日本製なのかは不明ですがどちらも三菱製です  CD-Rはデーター用と書かれていました 4.CD-Rでは容量不足になってしまうようなのでDVD-Rにとも思いましたが、現在使っているパソコンはDVDの書き込みができるか不明です もしできるのであれば、保存方法を教えて下さい パソコンのことデジカメのことは超初心者です 何か不明なことがありましたら教えて下さい 何か一つでも分かることがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 画像や動画をDVD-Rに保存する方法を教えて下さい。

    これまでCD-Rに画像や動画を保存してきたのですが、かなり増えてしまったのでDVD-Rに移動させたいと思っています。 画像や動画をDVD-Rに保存する方法を教えて下さい。